« じゃじゃ馬 | トップページ | BICKYはおふろがすき »

2007年7月20日 (金曜日)

病院→あそんだど!

 チョコちゃんのお薬がなくなったので病院へ行ってきました。実はBICKYも予約を入れていたのですが...昨晩(2時頃)ピーピーハァハァなくので庭に出してみるとゲリP。最近、チョコの食べ残しをズムと食べてたこともありご飯多すぎたかな....。そんなわけで、調子悪い時血検してもどうかなとBICKYはまた、後日に持ち越しました。んで、ここ数日間ちょっと尿の色とにおいが気になってたズムをピンチヒッター(?)で連れて行きました。そしたらやっぱ、ビンゴ。ズムもPhが8とアルカリ性....早めに気づいてよかったよ。そんなわけで、また1週間後、びっきとズムは再来院です。

 肝心のチョコちゃんの方は変化ナシ→良くなってないってことです(涙)。ドライの療養食を食べないのも原因の1つみたい....。食べないからって甘く見ちゃあいかんですね。今回はお薬と缶詰の療養食をいただいてきました。これを食べなきゃあ知らんぜよ!な意気込みです!(悪化しないようしっかり治さないとね)

 んで、ついでに体重測定~。ズム、20.4キロと2キロ近く増量~。チョコ、19・2キロと2キロ近く減量~~。どう見てもズムの方がスリム体系なのですがチョコのほが、痩せておりました。チョコのご飯、2キロ分、ズムヘいったと思われます(笑)

  さてさて、病院でちょっとブルーになったはず(?)の2匹、お楽しみが待っていました。小雨降る中、近くの公園でひとっ走りして、私たちは車のバックドアを屋根代わりにチェアーを出してラパンのパンでのんびりランチ♪そして、その後、ドッグカフェも併設してるチャーコの家へ♪

077211

 公園でちょっと疲れてもらったし、カフェは車でエンジンかけてお留守番ね!と、思っていたけどオーナーさんの「ドッグカフェなんじゃけん、わんこ連れて来ないと!」の言葉にフムフムそうだねーっと納得してなんと、初体験であろうチョコも同席しました♪もちろん、巷で噂の怪盗ズムもです。でもね、ズムちゃん、おりこうさんだったのダ(テーブルに届かんとこに係留できたんでネ....)。ようは、チョコの悪さでズムの悪さがちょっとぼやけておりました。

 んで、ここで、トリミングしたてのレオンベルガーのパピ君に会いました♪この犬種を生で見たのは初めて!!ちょっと興奮してしまいました。もうね、ふわっふわでおっとりさんでめちゃくちゃかわいかったです!

 そんなこんなで、ザーザー雨も降り出したけど楽しい時間過ごせて無事帰還!朝、野菜スープしか飲んでないびっきといいこにお留守番してたさんごにおみやげ!

077214

BICKY、来週は君の出番だぞ!それまでに体調整えるダ♪

077213

 チョコチョコといつものように呼んでしまいましたが、つい先日、彼女は「レイア」と、いう素敵な名前をもらいました♪なので、チョコクロ改め、レイア姫でございます。名前負けせんよう、おしとやかにするんだぞ~~~!!(笑)んで、そんな願い込めて私からもプレゼントだ♪おニューのカラー&リードだぜぃ!特にリードは980円と、食いちぎってしまう今の君にはナイスなチョイスだぜ!(ル~風でおちてみた!)

077212jpg

« じゃじゃ馬 | トップページ | BICKYはおふろがすき »

コメント

☆balmamaさん
balmamaさん、ありがとです♪
私は名前聞いたとき、ぴんときませんでした~(笑)
でもかわいい名前つけてもらってよかったです。
んが、ついつい癖でチョコと呼んでしまう....。

☆ROKOさん
予想通りの診察結果でした。ちょっと心を鬼にして頑張ってお薬とご飯を食べてもらおうと思います。だいぶん、野獣のように水を飲むことがなくなっておしっこの色も前よりは薄くなりました。ズムもついでに療養食を食べてもらってます。私も色々調べたけどストラバイトって結構手ごわい敵でした....。

☆ミントママさん
レイア姫にありがとうです♪そういわれてみればズム、最近野菜多かったかもです。お水もね、あっ!て思ったら空っぽなの。レイア姫ががぶ飲みするから(笑)気をつけてはいたんですけどね。クランベリー、いいらしいですね♪与えてみようと思います。

☆ボンチチ様
チョコからレイア姫になりました。名前だけ聞くとおしとやか....でも本犬は.....ほんま映画の中のキャラ、そのまんまです(笑)。美人さんなのにねぇ.....。

投稿: BICKYまま | 2007年7月23日 (月曜日) 10時55分

レイア姫になったんですね!?
じゃあおしとやかとは行かないかもねぇ・・・
SWのレイア姫は活動的でしたからねぇ・・・
来週、再診ですか?ズムズムも良くなってたらええのにね!

投稿: ボンチチ | 2007年7月21日 (土曜日) 21時57分

チョコちゃん改め 『レイア姫』 本当におめでとう♪
BICKYママさん お疲れ様でした。
これからはきっと楽しい事がいっぱい待ってるね(^^♪

ズムちゃん アルカリ尿ですかー。
まあ前日の食事によってたまたま って事もありますけどね。
最近野菜が多かった?
ズムちゃんの体質は ミントと似てるのかもね(_)
酸性尿にするには クランベリーのサプリがいいんですよ。
私はミントのカロリー不足を補うためにも 今度クランベリーのおからorトウモロコシケーキを試してみようと思ってます。

投稿: ミントママ | 2007年7月21日 (土曜日) 12時01分

診察カフェでびぅ、お疲れ様でした~*^^*
お昼からひどい雨だったけど、たくさん楽しめたみたいだね。
チョコクロ改めレイヤの完治はまだまだ先の事になりそう。
でも元気はあるし、焦らずやっていきましょう。
ズムまで再発するなんて・・・きっと新入りファイターの
お相手するのにヘトヘトなのよ~。頑張れリズム!!

膀胱の調子を整えるサプリ、心当たりがあるので調べてみるね~

投稿: ROKO | 2007年7月21日 (土曜日) 01時32分

レイア姫、オメデトウ♪

スターウォーズシリーズですな…♪
これからも楽しい日々を!

投稿: balmama | 2007年7月21日 (土曜日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795322

この記事へのトラックバック一覧です: 病院→あそんだど!:

« じゃじゃ馬 | トップページ | BICKYはおふろがすき »