« BICKYはおふろがすき | トップページ | わーい! »

2007年7月23日 (月曜日)

梅雨明け

 やっと梅雨があけたみたいで。同時に子供たちも夏休みに入りましたね。今朝、6時半過ぎにてくてく公園へ行くとラジオ体操を終えた子供たちに会いました。普段のお散歩はもう少し遅い時間だけどこの時間だとまだ、風も気持ちよくって空気も透き通ってるんですね。朝はお散歩わんこに会うことが多くて危険なため1匹ずつ自転車引き。ズムも引っ張るもののずいぶん上手に走れるようになりました。レイアはまだまだ足がしっかりしてないので公園までの道と、公園内を2周程度で終わらせてあとは、すわれ、ふせ、まて、おいでの練習です。おやつよりボールで誘導したほうが反応がいいみたい。公園へ行った時点で勝手にテンションをあげてくれるので何を教えるにも楽かも。

 レイアは毎日朝晩の2回、きっちりお散歩するようになったこと、他の2匹の近くでご飯を食べることでだんだん食欲も出てきたようです。最近は療養食の缶詰とドライフードを半々にしてきっちり完食するようになりました。りんごとか果物もズムと競い合うように食べるようになりました。食欲は元気の源。これだけがちょっと心配だったので安心しました。もちろんお薬も毎回しっかり飲んでます。

 写真は、夜、大将のアイスクリームをめぐってお手でアピールしまくりのレイアとズム。最近、歳が近いせいか、日中もライバル心メラメラな時があり、ちと怖いわたしです(笑)

07723jpg

 

« BICKYはおふろがすき | トップページ | わーい! »

コメント

☆Pママさん
コタちゃんとレイア、3日違いなんですか~♪んじゃ、元気いっぱいな年頃ですね♪もーね、彼女たちは(ズム&レイア)毎日お祭りのよに騒いでおります(笑)。

レイアちゃん、打てばきちんと響く子でとってもわかりやすい性格です(笑)。これってもって生まれたものもあるんだろなぁとつくづく思います。レイアちゃんのおかげでズムの反応もよくなりました。我が家にとっては一石二鳥かも♪

投稿: BICKYまま | 2007年7月24日 (火曜日) 16時08分

レイアちゃん、可愛いお名前ですね~♪
リズムちゃんとのアイスクリーム争奪戦。。。。可愛いです。
我が家のコタとレイアちゃんはお誕生日が3日違いなので、なんかすご~く雰囲気や行動が解ります。。。(^-^)

本当にレイアちゃんの事も親身になってお世話されている様子に頭が下がる思いです。
レイアちゃんのニコニコ笑顔が、幸せな時間を物語っていますねぇ~♪

投稿: Pママ | 2007年7月24日 (火曜日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795324

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« BICKYはおふろがすき | トップページ | わーい! »