« レイア、初泳ぎ | トップページ | マロンちゃんいらっしゃい♪ »

2007年7月30日 (月曜日)

鼻乗せできたよ

 今日は週末いっぱい遊んだのでまったりな1日。が、レイアは朝から元気いっぱいでした。ただただ、自由に動き回れるのが楽しいみたい。(動けるときに動いてないと損だわぐらいに思ってるのか?)そんなわけで、ハウスにいれないとず~~っとばたばたしてるのでちょっとハウスに入っていただき休んでもらいました。案の定、ハウスした途端死んだように寝てました。

 夕方1匹ずつ自転車引きと自由運動~。ズムは....体が重いんか?すぐ息切れしておりました。びっきは元気元気!こちらがとめないとず~~っと遊ぼうと催促します。

 続いてレイア....こちらも元気!自転車引きでは馬に引かれてる気分....上り坂もぐいぐい引っ張るのでちょっと楽。公園は幸い誰もいなかったので少し遊びがてらディスクを使って呼び戻しの練習をしました。数日前大将がディスクを投げる前のお座りを教えたのを覚えていたのかディスクを見せるとピシっとお座りしました♪ほんま、ズムよりおりこうさんだわ(笑)。教えたわけでもないのにGOで走っていくしキャッチも上手。んで、ちゃんと戻ってくるようになりました。なかなか出さなかったのも最後のほうはここよと指差したところに置いてくれるようになりました。ズムで苦労してるのにな(笑)。なんだ、このセンスの良さは~と思ってしまいました(笑)。

 そんなレイアちゃん、今晩も軽々と一芸身に付けました。ちなみにズムはこれ、できません(笑)。同じように教えてるんだけどね....頼むよズムさん....。

077302jpg

 

« レイア、初泳ぎ | トップページ | マロンちゃんいらっしゃい♪ »

コメント

☆haneさん♪
えへへ~~。ララジルっちもズムと『なまか』?笑
レイアちゃん、ほんまこれぞフラット!って感じです。
んじゃ、ズムはサル?ってかズムって打つとなぜか毎度「図無」って変換されるの....(笑)
我が家の修行、これ以上いるといらんことまで覚えそうなのでいい子のうちに....なんて思っております(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年7月31日 (火曜日) 19時09分

☆ミントママさん
レイアちゃん、ほんまおりこうさんですよん!
私は一緒に遊ぶこと以外な~んもしてないですから(笑)
ミントちゃんは合宿しなくてもおりこうさん!
なので、ズムをそちらに....(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年7月31日 (火曜日) 19時05分

☆ボンチチさん
イヒ♪ボンちゃんも鼻乗せ落第組?
んじゃ、ズムと『なまか~』じゃないですか♪
ボンちゃん、いつでも合宿おいで~~♪
ズムにしてあ・げ・る(ハート♪)

投稿: BICKYまま | 2007年7月31日 (火曜日) 19時03分

☆aoiーPさま
はい、レイア嬢とてもすんばらしい河童ぶりでしたよ♪
やんちゃだけどしっかりお話をきくこともできるいい子です!
これは私が教育したわけではなく彼女自身が持ってるものでした♪
レイアちゃんは磨けばどこまでもキラキラ輝く原石です♪

投稿: BICKYまま | 2007年7月31日 (火曜日) 19時00分

お~、素晴らしい、鼻乗せ。我が家は2頭ともできません。
レイアちゃんは色んな所に連れて行ってもらって、色んな事を教えて貰えるのが嬉しいんだろうね。
打てば響く好奇心旺盛なフラットだもの。
BICKYママのお家で修行できて(笑)良かったね!

投稿: hane | 2007年7月31日 (火曜日) 17時44分

レイア姫 凄すぎ!
さすがBICKYママ\(^o^)/
ミントも合宿してもらおうかな~
ズムちゃんじゃなくて レイアちゃんみたいにしてくれる(^^ゞ?

投稿: ミントママ | 2007年7月31日 (火曜日) 17時32分

は、鼻のせ・・・してやがる・・・
ズムは出来ないんやね!(ズム~!ヨシヨシ!)
ボンも出来ません・・・
レイア姫・・・随分おりこうさんになってますねぇ!
さすが、BICKYまま・・・
ボンを合宿に行かせようかなぁ・・・

投稿: ボンチチ | 2007年7月31日 (火曜日) 08時37分

[レイア初泳ぎ]もビックリしましたが、またまたビックらコキました!
チミは本当に元チョコクロさんですか U^ェ^U


レイアちゃんをこんなにおりこうさんな素敵なコにしてしまうBICKYままさんはヤッパリ凄いです \(^◇^)/

投稿: aoi-P | 2007年7月31日 (火曜日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795331

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻乗せできたよ:

« レイア、初泳ぎ | トップページ | マロンちゃんいらっしゃい♪ »