« お山へ | トップページ | 鼻乗せできたよ »

2007年7月29日 (日曜日)

レイア、初泳ぎ

 今日は大将、お休み。絶対どこかいっちゃる~~!って思ってました。んで、お友達に誘って頂き、午後から川で泳いできた!

 レイアは多分初泳ぎ。初泳ぎのレイアと家の子2匹を私だけで連れて行くのはめちゃ不安だったので大将いてよかったよ。でも、そんな不安もなんのその....もしかして泳いだことあるのかなぁ?っていうくらい普通にお水へ入っていき...しかも速い!なんと、元祖河童なBICKYより速かった!多分この子は泳げるだろうとは思っていたけどここまでとは!

077291jpg

 最初のころ、お友達がくわえてるおもちゃを何が何でも取ろうとしていたレイアですが、時間が経つにつれ、少しずつ、ルールがわかってきたようです。やはりわんこ同士のルールはわんこにまみれて学ぶのが一番!と、思いました。

077292

 レイアちゃん、私が捕獲しないと休憩しないほど泳ぎ続ける河童な子でした。泳げることわかったし、お別れの日までにまた行けるといいね!

077293

 ちなみに一番の問題点!レイアちゃん、車のドア開けるだけで泡ふきます...。んで、到着してバリケン開けると酔ったんだね~~~!って感じです....。びっきも昔はこんなだった。でも、いっぱい楽しいところへお出かけしてたらいつのまにか酔わなくなったんだよ♪レイアもいっぱい遊びに連れて行ってもらって克服するんだぞ~~~!

« お山へ | トップページ | 鼻乗せできたよ »

コメント

☆Pママさん
レトリバーってお水好きな子多いですよね♪
プラちゃんのブクブク、ズムもやります。
顔からお水にもぐる子ってズムが初めてだったのでびっくらしました。
レイアちゃん、ほんま、おりこうさんでこのままじゃあ、ズム、追い越されそうです(笑)。

投稿: BICKYまま | 2007年7月30日 (月曜日) 23時25分

☆ミントママさん
ミントちゃんも酔うんですね~。かわいそうに。レイアも同じく車は嫌いじゃないみたい....でも後ろのドア開けただけですでに泡吹いてます。箱車はセダンよりゆれるから余計気持ち悪いんかなぁと思うとかわいそうです。

投稿: BICKYまま | 2007年7月30日 (月曜日) 23時21分

皆、とっても気持ちよさそうに泳いでますね!
我が家のプラも子犬の時は水入れ(バケツ型)の中に鼻を突っ込んでブクブクしていたので。。。。お水大好きで。。。。レイアちゃんを見ていると、その頃を思い出しました(^-^)
今まで泳いでいたビッキーちゃんより速いなんて。。。本当に河童ですね(笑)
多頭飼いのお仲間になっているレイアちゃんは、ワンのルールを肌で感じているんですね (^∀^)

投稿: Pママ | 2007年7月30日 (月曜日) 17時36分

すごいレイアちゃん 最初っから河童だったんだ\(^o^)/
現在は立派な河童のミントも 最初3回程は溺れてました(^^ゞ

ミントも酔う子で 小さい頃は車に乗るのを嫌がってたけど
今でも酔うけど  車=海 らしくて
進んで乗りこみます。
海なんて年に数回しか行かないのにね(^^ゞ
レイアちゃんも 楽しい所にドンドン行って
車大好きになる日も近そうですね!

投稿: ミントママ | 2007年7月30日 (月曜日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795330

この記事へのトラックバック一覧です: レイア、初泳ぎ:

« お山へ | トップページ | 鼻乗せできたよ »