« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金曜日)

楽しい準備

 週末のために色々準備中。

2匹のご飯も先ほど調理完了~。あと、いざって時の呼び戻しクッキー。

今回はお家にあるもので簡単に。。。。(小麦粉・小麦胚芽・蜂蜜・カッテージチーズ・クランベリー)

078301

そだ!準備といえば....。PEACE Sports Dog Games-6の準備の方も着々と進んでます♪私もびっきとはディスクで、ズムとはハードルでエントリー♪とっても楽しみなのだ!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水曜日)

つながり

 左メニューからバディ君を保護されている、クロスん家さんにとべるようにしました。

 昨日バディ君のことをお知らせしたのですが、ほんまにすごい!もう、すでに、フラットの輪が全国区で広まっているようでほんまにありがたいです。バディ君のこと、心配してくださり情報公開にご協力頂いた皆様、ほんまにありがとうございます。引き続き、どうかよろしくお願いいたします。

 そのバディ君、クロスん家さんで新しい家族の元へ元気よく出発できるよう、病院へ行き、心配されたところを治療してもらい、2年間のベランダ生活で落ちてしまった筋肉を復活させるべくお散歩に連れて行ってもらったり泳ぎに連れて行ってもらったりととてもかわいがってもらっています♪

バディ君、とっても満足気でかわいいお顔。(クロスん家さんBBSより)

Baddy1

ほんまに、かわいい子です。ベランダからずっとこんなかわいい目でお部屋の中を見てたのかな....。2年間も....。

Buddy2

| コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火曜日)

フラット君(5歳)の里親募集・一旦中止

バディ君の里親さんが決定しました。

関東圏でフラットコーテッドレトリバー、5歳の男の子が保護されているそうです。

名前:バディ(Buddy)  2002年5月生・5歳

詳細(いきさつ)を見るとやりきれなさでいっぱい。連れ出してくれた方には本当に頭が下がる思いです。どうかどうか、この子がこれから終生幸せになりますように。

HPに掲載して頂ける方、どうかよろしくお願いいたします。

Buddy1

詳細はこちらから

保護されているクロスんち」さんHP

只今のバディ君の状況はHPのBBSで見ることができます。ご連絡、お問い合わせもBBS(要メールアドレス)からお願いいたします。

ほんま....わんこは物じゃないです。道具でもない。私達人間と同じ尊い命。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月曜日)

ありがとう~~~

 週末、レイアちゃんちから宅急便が届きました♪レイアちゃん、幸せに元気はつらつで暮らしているそうです。んが、元気すぎてルーク兄ちゃんがちとたじたじな模様(笑)。レイア、もう少しおしとやかでかわいい妹にならんと兄ちゃんに優しくしてもらえんよ~!(と、言ってやりたい....)。

 ズムはレイアちゃんが家にお泊りに来てから少し変わりました。何と言ってもいたづらが減った!いたづら防止のな~~~んもないリビングでも何かないかな~とうろうろ標的を探し回ってたあの頃がちょっとなつかしくなるほどです。どういうわけか、スナイパーズムも私の前では(←ここ大事....)息を潜めております。ちょっとずつだけど大人になってるんだなぁ。ってか、私が嫌だなぁって思うことをしなくなってきてるので私ももっともっとズムをわかってやりたいと思う今日この頃なのでした。時間はかかってもお互いもっともっとわかり合える関係になりたいです。

078271

| コメント (6) | トラックバック (0)

おめでとう♪

 昨日からの続き。。。。

 昨日はお友達のグレースちゃんとテトちゃんが8月で7歳と4歳のお誕生日を迎えられたということでお友達が美味しそうなケーキを焼いて来てくれてお誕生日会となったのでした♪テトちゃんに初めて会ったのはディスク大会。その頃まだテトちん2才だったのかな?その時、頑張って闘病してるタイガ君にも会えた♪それからグレちゃんがROKOさんちに来て私が初めて会った時にはすでに「わたちはず~~っとここにおりましたっ」みたいになってて(笑)。テトちんはそれこそ最初は「あなた誰ですか?」って感じだったけど会うたびに段々心開いてくれて甘えてくれるようになったのが嬉しくて♪グレちゃんは「初めまして♪とりあえず撫でてください。」って思う存分いちゃいちゃさせてくれるのがかわいくて♪

 とにかく、一緒にお祝いできて嬉しかった!来年もまた元気にお祝いしようね!

07826a1

 せっかく集まったんだからとなんとかみんなでお写真を~と、頑張るのですが....集合写真って難しい....ズム、朝、晩とご飯前にお散歩に行って「すわれ、ふせ、待て」だけはボール遊びを交えながらちょっとずつ出来るようになってるけど....おやつがブラブラしてると目が変わります(笑)それでもなんとか、出来たような出来てないような....。

 わらわらわっさわっさ、そんな中でテトちん、大人の仲間入り?家に遊びに来たときでもこんな伏せて休憩中のテトちんは見たことない(笑)。ズムはばちゅとのガウガウ遊び中、仲間に入れて~と寄って来るもこちんの腹の下を何度もくぐっとりました。もこちん、見た目、すごいでっかいボーダーのようなボルゾイのような、で、それでいて性格はおっとり優しい人間チックなゴールデンのような....。男の子と遊ぶたび、ああ、なんてかわいんでしょう!と思ってしまう私です。特に今日は、ちゃちゃぼん、ばちゅ、もこちんとイケ面の優しい子ばかりでメロメロになってしまいました。

07826a2

 私が見ても大きさもおんなじだし首輪が見えないとちょっと間違えそうなズムとばちゅ。でもきっと次会うときはちゃちゃぼんとばちゅが見分けがつかないかも(笑)

07826a3

 そんなこんなでとても楽しいぷちオフ会でした♪balmama、ありがとう♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日曜日)

異母兄弟

 今日はズムの異母兄弟が広島上陸ということでbalmamaんちへお邪魔してきました♪ばちゅ君、もうすぐ5ヶ月、すでにズムとほぼ同じ大きさに成長しておりました。会った瞬間から意気投合、何のためらいもなくガウガウ遊びを始める2匹。

 実は、異母兄弟に会うなんて初めてでむちゃくちゃ感動しました。ほんま、ズムが白いカラー外したらどっちがどっちかわからん位似ておりました(笑)。

ほんま、感無量!ばちゅ君、次会うときはズムよりでっかくなってもっともっとたくましくなって....そしてお互い元気で再会だよ!絶対また遊ぼうね!

078261

078262

078263

078264 

078265

078268jpg

 あまりに感無量すぎて自己中日記になってしまいした。続きはまた明日~~!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木曜日)

河童倶楽部 in 瀬戸内海

 今朝は5時前に起きました。と、いうのもお友達のお家へ7時半に集合して人が泳ぎに来る前に泳ぎに行こうと約束してたから....んが、雷と雨でこれじゃ~人は泳がんだろうってことで時間をずらすことに。ってか、そこまでしてもわんこと海で泳ぎたい私。(今年はまだ海で泳いでないのだ!)

 そんなわけでわんこにはありがたい天候の中、お友達と海へレッツゴーしてきました。写真をバシャバシャ撮ったけどほとんどピンボケ!集合写真も全滅だった....。ああ、携帯カメラでも、デジカメでもどっちゃでも変わらぬ私の腕.....ある意味すごいじゃんか。

みんなの昼食タイム、係留されてなんかくれとわめく怪獣.....。(今回は被害なし)

078230

ズム、青春真っ只中です!

078231

かわいいびっきが撮れました。(懲りずに海水飲んで上から下からシャーシャーPでいつもよりスローな動きだったから....)

078232

海中でも悪いズム....ROKOさんやテトに乗っかって沈めてた.....。

(加害者ズムに関する被害報告....テト沈める2件 ROKOさん沈めかける1件)

078233

左から、ズム・テト・グレちゃん♪あらら?びっくり!今まで泳ぐの少し苦手だったテトちゃん、ほんま河童になってました~(笑)。わんこのツボってほんま奥が深いです(笑)

078234

カメラを持って水中にいる私を狙うズム....。

078235

楽しい時もポーカーフェイスなズム。

078236

びっきのよだれとズムの視線で......おやつで釣ってるのがバレバレじゃん!

078236jpg

お友達もみんなとっても楽しそうでした。川も大好きだけどやっぱり海も大好きです!特に泳いだ後の脱力感と空腹感がたまらん!

帰る間際からピカーっと陽射しが射してきたけどいつもよりわんこに優しい太陽でした。

あと、1回は海で泳ぎたいなぁ~~~!私が水中に入ると必ずズムが追ってきて私に抱きつくのでいつか溺れそう.....22キロの体重だから大丈夫かなぁと思うけど本気で体重あずけられたら結構沈みます.....なので、私はビート板をお供にいつも水中へ~。出来ればズムに邪魔されずにクロールしたい...(笑)。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水曜日)

いちゃいちゃ

 先日、お友達からいっぱい新鮮お野菜を頂きました♪(アリガトデス)

07821

最近夏ばてか?食欲低下気味だった私。で、丼物三昧だったのですが....こんな新鮮な食材並ぶと何つくろっかな~って料理も楽しいです。んで、食事が充実すると体のキレもいいみたいでここ数日間、午前中は家事全般張り切ってます~。

写真はちょっと前にお友達のお誕生日会におよばれしたときに....。

ズム、わんこには甘え上手。

078212

 ズム、私を差し置いてだーっとリビングへ直行し....やけに静かだなぁ?と、思ったら....カーチ君がまだ写真撮影でおあずけしてたママの手作りケーキをがっついてました。しかも半分ほど食べてた....(涙)。そんなことされてもとっても優しいカーチ君9歳です。これからもズムとびっきの優しいお兄ちゃんでいてね!

 んで、いつもいじわるしてるびっきねいさんにも甘える甘え上手.....。

078213

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

復活してます。何もかも

 ズム、復活したようです。心配してメールやらコメントやらくださりありがとでした♪

んで、車の方もディーラーさん呼んで復活しました。が、大将にいらんことすんなと怒られました。どうやら、帰って自分で直すつもりだったようで.....。やっぱり気の効く奥さんはやーーーめたっ!と、思いました。

写真はお盆中の川遊びにて....。

・どう見ても家の子みたいじゃろう~~~(ニヒヒ)

07820

・大将に鼻のせを命じられ.......

078201

・妹には水中でも容赦なく襲われ......。

078202

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日曜日)

ズム復活したみたい

 ズムちゃん、土曜の夕方から復活したみたいです。元気も出てきておもちゃであそぼーって誘ってきました。が、今日、明日ともう少し安静にのんびり過ごそうと思ってます。大将は今日からお仕事です。んが、朝、出勤車のバッテリーが上がってることが判明~。なので、遠征車で出勤されました。よって、私は買い物にも行けず.....。晩御飯なんだろな~~~(笑)

| コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

ズムちゃんまたまたおたふく

 昨日のこと、のんびりした昼下がり、いつもは一人で昼寝を決め込むクールなズムちゃん。なんかやけに私にまとわりつくなぁ~と思っていたら....お顔がポツポツ腫れ始めて....。あっという間にこんなになっちゃいました。

07816

急いで病院へ行って注射1本打たれました。

まったりしてた中起こっただけに、これっ!て原因が見当たらないけど、しいていえば、ちっちタイムに庭にあったトマトの葉っぱとまだ熟れてないトマト食べたかも...。んで、大将が屋根裏に上がってドタバタしてその手でズムを触ったらしいから屋根裏にあった何かに反応したのかも?

 結局、朝まで痒くて眠れないのかパンパンに腫れて違和感でいっぱいだからかひゃんひゃん泣いて騒いで2回ほど晩御飯を吐いて.....。そして朝、腫れはひいていたけど眠れなかったせいか爆睡しております。ちなみにびっきは何事もなくピンピンしています。

 ズムにはもうちょっと強くなってもらいたいなーーー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水曜日)

水中カメラ

 今日もお友達と泳いできました♪以前、大将がお前が水辺でカメラを壊すから....と買ってくれたおもちゃのような水中カメラ(一応デジカメなのダ)。made in ○○だっただけにほんまに撮れるのか?と信用してなかったけどなんかおもろい絵がいっぱい撮れておりました。中でも↓、びっき(オレンジ)とズム(ブルー)が並んで泳いでる写真。こんなにくっついて泳いでるのか~~と思うとなんだかかわいくて。

 078151

 バジルと久しぶりに再会したしたズム。顔がちょーさんになっとる....。

078152

 昨シーズンはロングリードで水中へ引っ張っていってもすぐ岸に戻って私の股の間で体を拭き、いじけ気味だったズムも立派な河童に成長しました。んで、GOで岩の上から飛び込んで遊ぶようになりました。

078153jpg

私も今シーズン初泳ぎ、わんこにまみれて泳ぐのってほんまたのしーぞ!

 078154

| コメント (8)

2007年8月14日 (火曜日)

間違ったエコ家族

 今日は何気な~く日中はクーラーをつけない!......と、我慢大会が始まった我が家。窓を全開して扇風機のみで過ごしました。気合で掃除機かけたりしたけど正直暑かったです!んで、エコ家族、午後から案の定壊れました。

びっき&ズム→お庭でお水たっぷりのたらいへ....しかもびっきの要望でかけ流し状態....。あとで写真を見ると.....

078140

 ズムは一瞬入っただけであとはトマトを狙っておりました。

078141jpg

大将&わたし→いい汗かくので昼間っからビールがすすむわ~~!しかもお友達からのお中元で拍車がかかりました。

さすがに夜はクーラーつけてます。んで、つけた途端、ぱおが待ってましたと降りてきました。

078142jpg

 結果としては....すんごい暑かったけど我慢できんこともなかった。が、燃料(ビール)をたくさん消費しました~~~。なんのこっちゃ

078143jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月曜日)

涼を求めて

 あまりに暑いのでお弁当を作って川へ泳ぎに行きました♪

078121

 お友達にも会えたし楽しかったね~っと市内へ戻ってくるときれいな虹!

家へ帰るまでずっとずっと見えていました。本当に橋のようにきれいにつながってるのを見るのは久しぶりかも!あの虹の橋のどこかに!

078122jpg

| コメント (2)

2007年8月12日 (日曜日)

新盆

 おとといからSANGOが我が家に帰ってきています。なので今夏はのんびり泳ぎに行ったりして実家には帰らないつもりです。大将もいつもは帰る気満々なのに今夏はなんだか....。家族でのんびり楽しい思い出作ろう!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金曜日)

明日から盆連休

 さてさて、レイアがいなくなってちょっと落ち着いてる我が家です。こうして考えると2匹ってお散歩も楽チンだったんだねぇと....。ちょっと力を持て余してるので(私が)今日は朝、晩と2匹まとめて自転車引き&公園で追っかけっこやらディスクやらボール遊びやら一緒に走って汗流してパワー燃焼しました。レイアが来てくれたことで私の中の忘れてた何かが呼び起こされる感じでした。SANGOがいた頃はもっともっと一緒にいっぱい汗かいてました。体調は残念ながらわかってやることができなかったけど気持ちは解っていた....気がするかも。もっともっとびっきやズムの考えていること、思っていることを知りたいと思う今日この頃です。

 うたた寝から冷めるといつもレイアとガウガウ遊びをしていたズムも力を持て余しているようでなんだかディスクもちょっとヤル気!と、いっても5投が限界だったりして(笑)。BICKYは相変わらず、投げれば期待通り走ってくれるのでこちらで制限しています。

 レイアがいなくなってますます2匹のことがかわいくなりました。そして早く逝ってしまったけど、今は見えないけどSANGOはいつまでも私の心に生きていると思いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水曜日)

レイア 出発っ♪

 レイアちゃん、本日めでたく新しい家族の元へ出発しました。月曜からどうも和室のPCの調子がおかしくて....でも、せめてレイアがいる間は一緒にいたくて2階での作業ができませんでした~。

 そんなわけで.....月曜はすっきりお風呂できれいになって....火曜、昨晩のこと。近所のお友達と夜の公園で爆走~~~!そしたらね、ドロドロの水溜りでベタンと伏せて休憩してしまいました....。なので、またまた22時からお風呂....最後の最後までハイパーぶりを発揮してくださいました(笑)。

 いつの頃からか私の足元で3匹がそろって休むようになりました。そんな中でもレイアはいつもおもちゃをガジガジ(笑)

07881

 今朝は少し早めに起きて上の公園で走り納め。だ~れもいなかったのでズムと心ゆくまで爆走してもらいました。

07882 

07883

07884

07885

 レイアの新しいお家は我が家から高速で1時間ちょっと。お友達と一緒ににぎやかに送ってきました。そしてレイアの近所のお友達も来てくれてて初日にてお友達が出来ました♪優しいお兄ちゃんもいるし寂しくないネ!きっと、これからいっぱいいっぱい幸せになれる!と、確信して帰ってきました。

078861

 最後に......これまで、チョコクロ~レイアまで、この子に関わってくださった皆様、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!そして、レイアちゃんを家族として迎えてくださった○○家の皆様、本当にありがとうございます!

 そしてそして、レイア、我が家ににぎやかで楽しい時間をありがとう!幸せに!

| コメント (16) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

みゆなのあとちん♪

 今日は母子家庭だったので3匹連れてみゆなのあとちん宅へお邪魔虫♪

 あとちん、ゴールデン美人5姉妹の末っ子、ただいま約2ヶ月半♪熊本で会った時はよちよち歩くかわいいぬいぐるみだったのが、足がグンと伸びてつったかつったかしっかり歩いてしっかり遊ぶかわいいゴルパピになってました~(笑)。なんせ、おいでって言うと来てくれるのがかわいいワ♪歩いてくる姿に「ピコピコ」効果音をつけたいくらい♪

 そんなあとちゃん、頭の中はまだパピのままのズム(1歳6ヶ月)を気に入ってくれたのか、こいつがこの中で一番私に近いわぁ~と思ったのか(笑)、いっぱいズムとじゃれて遊んでました。ズムは、以外や以外!たまにぴょんぴょん跳ねそうになった時はストップかけたけどだいたい寝技で上手に遊んであげていました♪ってか、遊ばれてたようにも見えたけど。

07841jpg

 レイアとびっきはそれぞれにずーっとおもちゃくわえてウロウロ。んで、レイアはたまにゆなちゃん&なのちに教育的指導を受けておりました~(笑)。この状況、実はかなり期待してたかも。最近我が家では天下なレイアでびっきもズムもとめることができんかったから(笑)。で、ゆなちゃんはほんまに面倒見が良くって渇を入れるところはしっかり入れてくれるので見てて安心でした♪我が家に先生として派遣してほしいと思うくらい(笑)。

 さてさて、お友達のお家へ行くと何かやらかすズムですが....最近レイアのおかげでちょっと地味....と......思ったのは一瞬でした。

 この方、なんと、水を飲むと思いきや、いきなりウォーターボールに顔突っ込んで行水しようとしやがった(怒)。おまけに手でかきかきしてひっくり返しやがった~~!ハァ~~家の中なのに何考えてんだかっ!みゆなのまま、べちょべちょにしてごめんよぅ~~~(涙)

 そんなこんなで楽しい午後の昼下がりでした!みゆなのあとちん、また遊んでね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

楽しい楽しい

 今日、久々に2階のPCを開けて昔お友達が撮ってくれたお写真を眺めていた。

そしたらあまりにも楽しそうなSangoが出てきた。普段のお散歩にしてもボール遊びにしてもディスクにしても全身でウレシイ・タノシイを表現してくれるから私の顔も緩みっぱなし。特にディスクの時、思いっきり尻尾ブンブンで帰ってくる姿には微笑まずにはいられなかった。

 Sangoに対しては大将共々、やんちゃやいたづらを叱るという気持ちがわかなかった。とっても不思議。本当にいつもキラキラ太陽みたいな子でした。

07835

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木曜日)

レイア、完治

 家でお預かりが始まってすぐ、ストラバイト結石があることがわかったレイア。お薬と療養食、そしてたっぷりお水を飲んでとにかく我慢せずに出すこと。これだけを注意してきました。

 8日には新しい家族の元へ出発するしなんとか良くなって欲しいと思ってました。んで、出発日がお盆とも近いのでもし、まだ改善されてなかったらよくないなぁと今日、病院へ尿検査とお耳をそうじしてもらいに行ってきました♪

 そしたら.....石、なくなっててpHも5.5!家を出る前のおしっこと病院へ着いてからのおしっこ、Wで検査してもらって良くなってたので完璧です♪そういえば、最近おしっこの色もよくなって、においも減ってきたなぁと....それに飲んだ分、しっかり出せてる感じ♪どれくらいの期間ストラバイトがあったのかわからないけど家に来た時点ではお水は野獣のように注いだ端からがぶ飲み、おしっこはまっきっきのちょろっと、んで、すでにおしっこをするのを嫌がってる状態でした。治療がもう少し遅くなってればおしっこが出せないくらいひどくなってたかもなのでほんま気づいてあげれてよかった!正直、すでに石ができてる状態だったので治療にはもう少し時間がかかると思ってましたが....。それだけにと~~ってもうれしいです!先生と相談した結果、しばらくの間はこの状態を安定させるため、療養食もプラスしたご飯をあげようと思っています。あ~~、それにしてもほっとしました!

 お耳もきれいになったし来週はもう1回シャンプーして美人さんになって行こうね!

 

写真は病院で会ったワクチン待ちの黒ラブレナちゃん♪3ヶ月ですて~~♪お耳がでっかくてちょこんとおりこうさんに待ってました。おなかポテポテ小熊みたい。飼主さんとお話したら今、ワルワル盛りですって~♪もうね、あの瞳に見つめられたら許しちゃいますよ。飼主さんも許しちゃいそうなやさしそうなぱぱさんでした。おやつあげたらいいこにお座り♪ラブパピってほんまなんでこんなかわいいんじゃ~!

0783jpg

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水曜日)

1週間以上ぶり

 前回、買い物にいったのは忘れるくらい昔。冷蔵庫空っぽになりました。正確にいえば昨日の時点で空っぽ。よって、昨晩のごはんはあっさり冷麦でした。今日はがんばって午前中お掃除に専念して午後からお買い物。なんと、スーパーとホームセンターのはしごで帰ったら16時でした。明日、レイアを病院へ連れて行く予定だけど今晩のドライな療養食がないなぁと悩んでいたらホームセンターで売ってました(ラッキ!)。と、いうか、最近、(やっと)ズムとびっきのご飯が自分のと違うのに気づいたレイアちゃん。自分のご飯そっちのけでズムが食べてるのじーっと見つめているので今晩は少しだけトッピングしてあげました。そしたらいつもより速いスピードでばくばく完食!いつものようにズムにもとられずすみました。

 ってか、台風くるのかなぁ~~~~?もし、来たら病院いけんかも....。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »