« 1週間以上ぶり | トップページ | 楽しい楽しい »

2007年8月 2日 (木曜日)

レイア、完治

 家でお預かりが始まってすぐ、ストラバイト結石があることがわかったレイア。お薬と療養食、そしてたっぷりお水を飲んでとにかく我慢せずに出すこと。これだけを注意してきました。

 8日には新しい家族の元へ出発するしなんとか良くなって欲しいと思ってました。んで、出発日がお盆とも近いのでもし、まだ改善されてなかったらよくないなぁと今日、病院へ尿検査とお耳をそうじしてもらいに行ってきました♪

 そしたら.....石、なくなっててpHも5.5!家を出る前のおしっこと病院へ着いてからのおしっこ、Wで検査してもらって良くなってたので完璧です♪そういえば、最近おしっこの色もよくなって、においも減ってきたなぁと....それに飲んだ分、しっかり出せてる感じ♪どれくらいの期間ストラバイトがあったのかわからないけど家に来た時点ではお水は野獣のように注いだ端からがぶ飲み、おしっこはまっきっきのちょろっと、んで、すでにおしっこをするのを嫌がってる状態でした。治療がもう少し遅くなってればおしっこが出せないくらいひどくなってたかもなのでほんま気づいてあげれてよかった!正直、すでに石ができてる状態だったので治療にはもう少し時間がかかると思ってましたが....。それだけにと~~ってもうれしいです!先生と相談した結果、しばらくの間はこの状態を安定させるため、療養食もプラスしたご飯をあげようと思っています。あ~~、それにしてもほっとしました!

 お耳もきれいになったし来週はもう1回シャンプーして美人さんになって行こうね!

 

写真は病院で会ったワクチン待ちの黒ラブレナちゃん♪3ヶ月ですて~~♪お耳がでっかくてちょこんとおりこうさんに待ってました。おなかポテポテ小熊みたい。飼主さんとお話したら今、ワルワル盛りですって~♪もうね、あの瞳に見つめられたら許しちゃいますよ。飼主さんも許しちゃいそうなやさしそうなぱぱさんでした。おやつあげたらいいこにお座り♪ラブパピってほんまなんでこんなかわいいんじゃ~!

0783jpg

« 1週間以上ぶり | トップページ | 楽しい楽しい »

コメント

☆チャコナツさん
チャコナツさん、ありがとです。今回はほんま何から何までびっきとズムに助けられました。レイアの今までくすぶってたパワー、発散させてあげられたのは家の2匹とお友達のおかげです♪それにしてもわんこってすごいです。本当にかわいい。人間に裏切られてもこんなに慕ってくれて....。幸せになってほしいです!


☆パセミンママさん
ありがとです!そんな風に言っていただけるだけでうれしい!!
レイアちゃんのおかげで私もとても楽しい1ヶ月でした。ズムも少し成長してくれたような気がします。びっきの存在のありがたさも今回のことで更にわかることができました。我が家にいろんな幸せを届けてくれたレイアちゃん、今度は新しい家族のもとできっと幸せになりますよ♪

投稿: BICKYまま | 2007年8月 3日 (金曜日) 20時23分

☆ROKOさん
ほんま、ほんま、ほんまにですか?って先生に聞いてしまいました~(笑)心配してただけにとってもうれしいです!ROKOさんいたから色々安心でしたよん!ありがとです!
レナちゃんね、最近のラブって(?)こんなにおりこうさんなのか?って思うくらいいい子でした(笑)。パピに触れるだけで元気になります!

投稿: BICKYまま | 2007年8月 3日 (金曜日) 20時15分

レイアちゃん、結石治って良かったね~~
ビッキママさんも安心して送り出せますね
良かった良かった(^^)
ほんとにレイアちゃん、ここのお家にお預かりで良かったね
いっぱいお遊びも教えてもらって、色んなことを経験して♪
8日に旅立ちなのですね
いっぱいいっぱいビッキママさんとこで愛情受けたし、新しいお家でもいっぱい幸せになってね~レイアちゃん

投稿: パセミンママ | 2007年8月 3日 (金曜日) 15時03分

ストラバイト結石も治って、お耳もきれいになって、シャンプーして美人さんになって。
鼻乗せしたり、ディスクして、お山に行ったり、初泳ぎも経験して。
美味しい健康ご飯も食べて。
ビッキ&ズムちゃんと一緒に暮らせたこと。
レイアちゃん、良かったね~~。
新しい家族のもとへ行っても、その愛らしさで幸せになれるね!

投稿: チャコナツ | 2007年8月 3日 (金曜日) 13時55分

きゃいーん♪なくなったんだね~レイアの結石。
すごいよ~よかったよ~嬉しいよ~~。
ビッキママの早期発見と献身的なケアがあったればこそです。
あたしが言うのもナンだけど、ほんまにありがとうm(__)m
お耳もキレイキレイ♪健康体で送り出せそうで嬉しいなりよ*^^*

3ヶ月のレナちゃん、おシッポがまだカワウソに
なりきれてなくてねずみみたいぢゃ(笑 
懐かしいねぇビッキママンヾ(^。^♪

投稿: ROKO | 2007年8月 2日 (木曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795334

この記事へのトラックバック一覧です: レイア、完治:

« 1週間以上ぶり | トップページ | 楽しい楽しい »