« ズムちゃんまたまたおたふく | トップページ | 復活してます。何もかも »

2007年8月19日 (日曜日)

ズム復活したみたい

 ズムちゃん、土曜の夕方から復活したみたいです。元気も出てきておもちゃであそぼーって誘ってきました。が、今日、明日ともう少し安静にのんびり過ごそうと思ってます。大将は今日からお仕事です。んが、朝、出勤車のバッテリーが上がってることが判明~。なので、遠征車で出勤されました。よって、私は買い物にも行けず.....。晩御飯なんだろな~~~(笑)

« ズムちゃんまたまたおたふく | トップページ | 復活してます。何もかも »

コメント

☆ミントママさん
心配かけてごめんなさい~。
ズム、トマトの汁はアレルギー圏外でした。が、アレルギーなんてほんま、いつ発生するかわかりませんものね....。私のたくましく育つんだ~!の意気込みが強すぎてちょっとダウンしたのかも(笑)最初の子、びっきが強いので同じ扱いしすぎてるのかもなぁと思いつつ、頑張ってびっきのように強くなるんだ!とも思ったりしてます(笑)。どちらにしろ、しばらくはトマト禁で様子をみようと思います。

投稿: BICKYまま | 2007年8月20日 (月曜日) 16時24分

☆らんぱぱさん
ランディ君にもそんな痒い過去があったんですね。ズムも食物、植物ともアレルギーはあるみたいです。んが、全部(特に植物)避けてやることはできないのでなんとか自分で強くなってくれー!と祈るばかりです。

ワクチン...実は今期、まだ打ってないんですよね...。SANGOのことを思いつつ、ワクチンと闘うにはもう少し強くなってもらわないと...と、思いながら(笑)。色んなこと知れば知るほどこの子達は、生まれながらの寿命があるにしても飼い主の判断次第なこともあるんだなぁと思う今日この頃です。なーんてえらそなこと言いつつ何にもわかっていない飼い主のなんですが(笑)。ダーク君、肝臓の数値、落ち着くといいですね!らんぱぱさんちならうまうまご飯だし安心です!

投稿: BICKYまま | 2007年8月20日 (月曜日) 16時19分

☆ROKOさん
ズム、チクっとされてその日の晩は一晩中もだえておりましたが頑張って治ってくれたようです。に、してもどこまで弱いんじゃ...と、少々不安。びっきなんか生まれてこのかたこんなことぜ~~んぜんないもん。フグの日干し食べても、タバスコ1本食べてもケロっとしてたよ。あ、近所の子にチョコレート食べさせられても大丈夫だった。

トマト、ピーマン、ナス、ジャガイモ....ナス以外はあげたことあるもんばっかだ(笑)。でも、これまでのズムを見てるとほんまちょっと気をつけてあげたほうがいいのかなーって思いました。

投稿: BICKYまま | 2007年8月20日 (月曜日) 16時09分

☆ティアラママ♪
お見舞いアリガト~♪原因がねぇ~、もしかしたらこれかな?程度しか判らんもんね。ズム自身があれ食べたら、あれに触ったら腫れちゃった!ってわかってくれればよいのですが(笑)
車のバッテリーね、最近怪しいなぁと思いつつ1週間ほど乗らずにいたらあがったみたい。しかも駐車場、屋根なしコンクリート地面だしね。

ティアラママんちはご飯、あまり作らんで良い家庭なの?いいなぁ(笑)。って、うちも食材はわんこご飯基準で買っております。
涼しくなったら広島に遊びにおいでね!


☆アーコ姉さん
ズムちゃん、すっかり元気になりました。心配してくれてありがとです!んで、ユノちゃんも腫れちゃったの?しかもトマトで?うちはたま~に火を通したトマトやらプチトマト1個程度ならあげてたので油断してたのかも....。ユノちゃんの原因がそうなら親戚さんなズムも...。今度からお庭に出す時は気をつけようと思います。
昨日の晩御飯はね、結局買い物に行かずにオムライスと豚汁でした~~~。

投稿: BICKYまま | 2007年8月20日 (月曜日) 16時04分

痒みが治まって 復活して良かったです。

久しぶりに出てしまいましたね(T_T)
ズムちゃん 「トマトの汁」のアレルギーもあったっけ?
今分かってるのは検査した項目だけだし
アレルギー体質の子って 調べてない物にも結構あるだろうし(_)

原因が特定できないのが一番困るけど
頑張りましょうね!!

投稿: ミントママ | 2007年8月20日 (月曜日) 09時11分

ランディは、昔通りすがりの子供が振り回していたガマの穂(たぶん)にかぶれたのかアレルギーが出てのたうち回ったことがありました。
即注射を一本してもらい(多分ステロイド?)その場は何とか収まりましたが、大変な目にあってしまいました。

ズムちゃんが植物のアレルギーかどうかは分かりませんが最近の色んな情報を見ていると本村女史が声高々に言っているワクチンとの関係もあるのかな~という感じがします。
イタグレ飼いの中でも同じような症状(顔が急に腫れる)が出たりしているようです。
確たる因果関係は分かりませんが、夏場のワクチン接種後にその手のトラブルが多いみたいだという話も聞きました。

先日、ダークがやはり肝臓の数値が高いと言うことである有名な手作りごはんの著者に診断をしてもらいましたが、その時に聞いた話では今のワクチンは免疫学上ほとんど意味が無いと言っていました。

投稿: らんぱぱ | 2007年8月19日 (日曜日) 23時58分

うわっ!衝撃映像にぶっ飛びました。可哀想すぎだねぇこのお顔は・・・
心配だったでしょうビッキまま。お察しするわ。でも迅速な対処はさすが♪
本村女史の提案では、トマト、ピーマン、ナス、ジャガイモは
関節炎・寄生虫感染・アレルギー時には避けるように、とあります。
これまで何のトラブルがなくても、その時のズムの体力・抵抗力の低下で
激しく反応したりするのかもね。大将のお手手についた何か
(塗料?建材?)にも、同様の事が言えるかも。
チクっとしたけど、症状がおさまってよかったねリズムヾ(^。^♪
早く元気になってまた一緒に遊ぼうじぇ。

投稿: ROKO | 2007年8月19日 (日曜日) 22時28分

ずむちゃん・・・少しは良くなった?
辛かったねぇ。。。
ユノも去年の6月に出たけど、庭でトマトの葉っぱ・・・赤くなってないトマト・・・食べて出ました(-_-;)
それが原因かどうか解らないけど・・・怖くて、それ以来トマトは禁止~~~です。。。

今夜の晩御飯はなに?うちは暑いからお茶漬けかも(爆)
実家で貰った、紅生姜が美味いっす(爆)

投稿: アーコ姉 | 2007年8月19日 (日曜日) 17時18分

ズムズム~。お顔カイカイで気持ち悪かったね
原因が分れば対処もできるけど、
色んな条件が揃わないとでないのかもね
ビッキままがすばやい対応してくれたから
カイカイもスグに治ってよかったね♪

車のバッテリーが上がっちゃうくらいお休みだったの~?
それとも暑かったからかな?
うちはご飯作る回数が少ないからあり合わせができないけど
ビッキままんちは色々できそう~♪
ティアラママだったらパパのせいにして外食だな(笑)

投稿: ティアラママ | 2007年8月19日 (日曜日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795343

この記事へのトラックバック一覧です: ズム復活したみたい:

« ズムちゃんまたまたおたふく | トップページ | 復活してます。何もかも »