« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

ある日のご飯

我が家の手作り食、ぼちぼち続いております。人間のお弁当も続かなかったのになかなかやるじゃん!わたし!

本日の2匹の晩御飯

人間がハンバーグだったので君たちもね。

079291

びっきにはハーブを煎じて。

079292

| コメント (6)

2007年9月26日 (水曜日)

びっきとデート

 今日は半日ズム留守番、びっきとデートでした。家を出る時、悲痛な雄たけびを放っていたズムですが、帰ると思いっきし寝ぼけ顔。目やについてるし(笑)。置いてかれるのは嫌だけどきっとすぐあきらめて爆睡してたんだろなと(笑)この先、きっとびっきだけ連れ出すことも多々あるだろうし、もしかしたら私も働くかもしれないし...ズムも今のうち留守番も慣れなきゃね。

 びっきは自分だけ連れ出されてとっても嬉しそうでした♪

知ってる?BICKY。私はあなたを100%信頼しています。(や、やっぱ、98%くらいにしておくね。あなたの気持ちが100%解ってるわけじゃないから)どこへ行ってもあなたは私の自慢の娘です。今日はありがとう。暑い中よく頑張ったネ!びっき、最高!大好きだよ!

07926

| コメント (2)

みーちゃん

今日、みーちゃんと初めて会った。にも、関わらず、私のじゃらしといっぱい遊んでくれた!君はなんてかわいいのダ!私は君の虜になってしまったよ!やっぱ、猫も男の子、かわいい!

07925a

| コメント (0)

2007年9月24日 (月曜日)

びっき3コマ劇場

別にこの3連休暇しとったわけじゃないよ。。。(大将仕事だしすんげ暇だった!)

じゃけどびっき劇場じゃ。

びっきの優しい目が好き。

ちなみにびっきは寝てても私が呼べばスチャっと起きてじーっと指令を待つ。

指令っつってもあそこのボール持ってきて。。。とかだけど。。。。

ちなみに何度か新聞持ってきて~にチャレンジしたけど何度教えてもビリビリになって。ボールはパクッとしたらそのまま持ってくるんだけど新聞紙はブンブン振り回しながら持ってくる。なのでいつも新聞紙はコンパクト化したものが。。。。そしてダンボールの解体が得意。どんな強面の固いやつでもコンパクトにできる。

079181

わんこは口では物言えないけど目は確実に訴える。。。。

つまらない目、申し訳なさそな目、すんませんな目、お調子にのった目。

ちなみにびっきはご飯を食べながらたまに涙を流す。そーか そーか、私のご飯はそんなにうまいのか~♪

好きだからいじわるもしたくなる(怒った目はちょっとりりしい)。。。。

び「怒!気持ちよ寝てるのに呼んだ思たら何やらすんじゃ!」

079182

Bま「びっき~~、そんな顔してえんかね~?これ、あるのに?(おやつ)

び「ナハ~~♪それ、はよ、見せんにゃ~~っ。で、で、何しましょか?もっかい頭のせとかいっとく?」

わんこは飼い主に似るってほんまなんかな?私は、ここまで単純じゃないよ(笑)

079183

| コメント (4)

2007年9月21日 (金曜日)

 BICKYをじーーーーっと見てラブを研究中。

Bi1

| コメント (4)

2007年9月20日 (木曜日)

暑いのでまだ泳ぐ。

 お彼岸だというのにあまりにも暑いのでバコラム家とゆずちゃんと一緒に泳ぎました♪

なぜか、BICKYはバコラムかーさんがいつも持ってくるこのロープつきコングが大好き。

なので、今日、とうとう、頂いちゃいました。びっき、良かったネ!

079201

よーわからんけど、泳ぐ前に必ず顔を水へ潜らせるズム。。。。海でも不思議ちゃん...。

んで、私の股で拭き拭きするもんじゃけ.....今日は泳ごうかどうしよっか迷ってたのに私も結局泳ぐ羽目になった。

079202

 実は、ズム、ココちゃんが好き。。。。っていうか、ココちゃんのお気に入りのおもちゃが好き(笑)。ココちゃんはラブだけど、ちょっとSANGOを思わせるところがある。

079203

079204jpg

人間の昼食&わんずのおやつタイム。みんなつないでないとバラバラじゃけん(笑)

つないだらつないだでからまりまくりじゃけん(笑)

079205

今回は連射でバシャバシャ撮ったので結構かわいいなぁって写真がいっぱい撮れました。

なので、また明日も続く。

ちなみに、人間が泳がなくなって透明度が増した!気がする!

079206

| コメント (4)

2007年9月19日 (水曜日)

フラップ

 今日は16:30からズムとフラップでした。と、いうわけで予告してたびっき劇場はまた後日....(ネタのない日に・笑)

 ズムは車から降りた時点でうはうはです。だって今日のレッスン仲間はごんじゃ....や、じゃんごなんじゃもん♪レッスンが始まる前に燃え尽きてしまいそうな予感が....なのでなるべく遊ばさんようにしました。

07918b

 じゃんごはもう、来週には大会に出るほどのクラスにいます。なのに、え~んかいな?同じ時間で....と、思いつつ、しょこらままのハンドリングやらじゃんごが走ってくの見れて私はとっても勉強になりました♪ズムもいつかじゃんごみたいにかっこよく走れるようになるんかな~~~なんて♪

07918c

 前半は私のおぼつかないリードでも集中して走ってくれたズムですが....次の時間のお友達が来ると....ズムの集中力切れました....。コースアウトしてお友達の方へツッタカタ~~~。何度も根気良く呼び戻したけどその後はちょっと上の空でした。ん~~~~、やっぱり基本からがんばらんといけんみたい。。。先生にももっと呼び戻しを完璧にと言われました。ってか、私もダメダメじゃった。コースが覚えれん....体の向きが変わると次のハードルどれじゃったっけ?.....って(笑)。次回頑張る!

「今日の感想」 

一歩進んで2歩下がる....あ、間違った....3歩進んで2歩下がる....かな。

そんなフラップはパピーブーム。

07918a 

| コメント (4)

2007年9月18日 (火曜日)

6コマズム劇場

 今日はお天気良かったので色々干しました。干してる間にズム、リビングから和室への引き戸を開けて脱走~自由自在に建物探訪&ぱおのうんちょ完食ですわ。。。。いつも狙ってる時はコラー!と一喝するとやめるんだけどなぁ。。。そんなんじゃやっぱだめみたい。私がおらんにゃOKだと思ってるらしい。。。ってかそんなにうまいのか?

んで、お昼のオヤツタイム。

寝てたズムの前でカメラをかまえる。。。不審な顔。。。。

顔の割に耳がでかい。耳の毛はすいてもすいてもボーボー。

079171

「こい」の合図とともにオヤツちらつかせる。。。。キラーンとなったズム。かわいい!

079172

食べる時は猛獣と化す。。。。ぶちゃいく。

079176

イベントが終わっちまったわ~~~なズムはちょいあほずら。。。ってか完璧油断した顔。

079173

あっ!もう1コあった!の声にキラキラーーンなズム。よ・より過ぎずら!079175

ちなみに、今日は扇風機2台がフル稼働~~。

次回はびっき。

| コメント (6)

2007年9月17日 (月曜日)

PEACE大会Ⅱ

 昨日のズムと私のゲームをみんとままが撮ってくれていました♪

カメラを持っていったのにバッテリーを忘れてしまった私....嬉しいです。

079161

069162

069163

 ズムはまだ1歳7ヶ月。きっとこれからもっともっと速く走れるようになるはず。なので、私も負けないようにダッシュの練習をしなくっちゃ!

 写真は茶色コンビ。もなちゃん、レトリーブでダントツの優勝でした♪

069164

そしてそして、昨日は嬉しいお客様が会場に応援に来てくれました♪レイアちゃんとルーク君です♪レイアちゃんね、m家にもうすっかり馴染んじゃって、ズムのことも私のことも憶えてないようでした~~(笑)。それだけ、今幸せってことだね♪雨の中、元気な姿見せてくれてありがとう♪バタバタしてゆっくりお話できなかったけどまた、ゆっくり遊ぼうね!

| コメント (2)

2007年9月16日 (日曜日)

PEACE大会

 めちゃくちゃ楽しみにしていたPEACE大会から帰って参りました♪雨には降られたけど楽しかったです!暑いより雨でびしょぬれの方が家のわんこにとってはよいのだけどちっこい子には少し寒かったかな....。そんな中でも当日エントリーも続々でとても嬉しかったです♪

 さてさて、昨日、すでに燃え尽きてたズムちん。ディスクでは....燃え尽きてた?や、私の投げがいけんかったです!ズムがキャッチできそうなところに投げれませんでした。あと、ズムのテンションをしっかりあげてあげることもできなかった....普段、夜の公園でテンションアゲアゲの時は3,4エリアまでタタ~~っと走っていきジャンピングキャッチを決めてくれることもあるんだから。そのテンションをどうやって大会で出すか....これ、かなりでっかい課題です。どうしたもんかなぁ~~~?ちょっと色々作戦を考えてスィッチを探さなきゃ!

 ハードルの方は前回、あっちこっちあたふたして私もズムもいっぱいいっぱいでしたが....。今回は、まず、1ラウンドの時計回り。でスタートからとばしてしまったり、脱走もしちゃいました~~(笑)でもちょっと厳しく、いけない、と戻ってやり直したらその後はゴールまで頑張って走ってくれました♪このことをふまえ、2ラウンド、逆周りではちょっと考えて、出番前に少し服従を入れて褒めたりして、集中。そして....ちゃ~~んと最後まで気持ち良さ気によく走ってくれました♪失敗せずに最後まで走るこれってクリーンランっていうの?初めてだよ~~~!すんごい気持ちよかったデス!しかも、自分もズムに遅れを取らない様一生懸命走るからゴールではかなりの一体感♪前日の練習が効いたかも!

なんだか、色々実りある大会でした♪これからますます、ズムとのお散歩が楽しみです!!

んで、びっきの方は....大将の投げがね.....。あらためてびっきはキャッチがうまい!と思ったのでした~~。

ざざっと書いた、今日の大会でした♪

| コメント (0)

2007年9月15日 (土曜日)

明日が本番なのに....

 明日が本番なのにね....

079151

ずむちゃんときたら......

079152

すでに燃え尽きたかも......

079153

びっきねぃさん、来月7歳。でもスタミナはまだまだズムには負けてない。

連写で撮ったから珍しくぎゅっとつむったお口の写真が撮れた♪

079154

これがいつものびっきねぃさん。舌がでか~~~い!

079155

| コメント (6)

写真見ながら....

マイブーム、絵。

描いてみた!めちゃ、似てないかい?

Sango1

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木曜日)

成長してるかな?

 今週末はいよいよ、とっても楽しみにしてるPEACE大会です♪んで、今日は、お友達と一緒にその準備を少ししてきました♪

 BICKYは大将とディスクステージ・オープンクラス。私はズムとディスクステージ・ルーキークラスとハードルステージ・ルーキークラスに参加します♪

 前回はズムとのハードルでズムが右側にいる(時計と反対周り)が全く出来ませんでした。なので、今日まで、「アトヘ」を右でも左でも出来るようにちょっと勉強しました。なので、今回はどうかな~~~?

 写真はNスタジオさんで、4月のPEACE大会の時のものです♪きっと、この頃より、スタミナがついてるはず!ってか、おとりのボールじゃなくてしっかり私の目と口を見てるであろうズムの視線がかわいい。07913

079132

 ディスクの方も「GO」で気持ちよくダッシュしないのでちょっと趣向を変えて股くぐりをさせることにした♪なんだか、直に走るよりスタートがいい!ズム自身は新しい遊びと思ってるのかも。が、これはまだ、今週始めたばかりなのでちょっと練習時間が足りんかも....。んでも、うまくいこうがいくまいが、ズムは股くぐりが楽しそうなのでチャレンジだ♪

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火曜日)

運動の秋

 朝夕、めっきり涼しくなってきました♪これからわんこも過ごしやすくなって遊びやすくなるかと思うとめちゃくちゃ嬉しいです!

 ズムは15:00からフラップ♪先週は16:00からで死ぬほど暑かったので、15:00ってどうなん?って思ったけど、前回より影も多く、さわやかでした♪

 イヒ♪今日はズムちゃん、先生にいっぱい「いーーーねーーー!」って褒められました!ハードルもトンネルもいっぱい楽しそうに走ったよ♪前回から、体の向きを変えて8の字みたいなコースを始めたけど、ズムは完璧!私がついていけん....。しかも、少しややこしいコースになったら「あり?ありり?」と指示が遅くなって....ズムに遅れをとってる~~。

079121

お友達も一緒にレッスンを受けるのはズムにとってとてもいい刺激になっているみたい。

ほんま、私から見ても今日のズムはちょっとかっちょよかった!ズムの足手まといにならんようがんばるぜぃ!

んで、右上の写真、先生と遊ぶむーちゃん♪跳んでるんじゃなくってボールにすっぽんのようにくらいついているのです。。。。1時間のレッスン、一番動いていたのはむーちゃんなのでした。

079122

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月曜日)

NDA・西の開幕戦へ

 日曜日だけ、NDAの大会に参加してきました♪遠方のお友達に再会!めちゃくちゃ楽しかったです!

 ゲームの方はびっきとはレディースサバイバル。これまた久々のゲームで緊張したけど嬉しくて。びっきがすごくヤル気満々だったので笑いが止まらんかった。んで、せっかくヤル気満々なのに投げが悪かった!こんなこともあるさ~次はちゃんと投げるから許してね。

帰って写真を見ると、自分もびっきと跳んでるし(笑)

07991

 ズムとはローラーゲームに参加しました♪今回の目標はスタートまでの「待て」と「集中」。そして、「GO」で走ってちゃんとディスクを持って戻ってくること。前回は途中でふらふら脱走しそうになったけど今回は誘惑に負けずしっかり走って戻ってきました♪待ても集中も完璧♪1、2ラウンド連続で2組しかいなかったので2ラウンド目の最後の方は少しお疲れ気味だったけど私も一緒に走って頑張りました♪いっぱい応援してくれる中、のびのび走って、ご褒美におやつももらって....楽しいって思ったかな?

07992

ローラーゲームのもう1組はみゆなのままとあとちんでした♪あとちん、まだパピパピなのにきちんとディスク追っかけて一目散に戻ってきてました♪とってもおりこうさん!

07994

んで、思いがけず!岡山でキャンプされてたほっぺしゃんちとお友達が会場に会いに来てくれました♪前回もディスク大会の時会いに来てくれたんだよね!何年ぶりだろう?変わらず元気なはなちゃんとSANGOの親戚さんのゆずちゃん♪んで、やっと会えた~~あさひ君♪あさひ君、はじめましてなのにベロベロチューでいっぱいごあいさつしてくれました♪

07993

 そんなこんなでとってもとっても楽しい1日でした!

| コメント (4) | トラックバック (0)

ナナちゃんまたね・・・

 先週の金曜日ナナちゃんが虹の橋を渡りました。13歳でした。

頑張ったね。ほんま頑張りやさんで最後まで頼もしい姉さんじゃったよ。

079nana

ナナちゃん、いつもスリッパ持ってお出迎えしてくれてありがとう。

SANGOにナナままとの添い寝を譲ってくれてありがとう。

いっぱいナデナデさせてくれてありがとう。

いっぱいいっぱいありがとう。ほんまにありがとう。

少しの間、会えないけど忘れないよ。

2007年9月 7日 (金曜日)

ついでなのに。

 まったりかわいい顔したBICKYを撮ろうとしたら.....。

ついでにズムがきた。な~~んも持ってないのに変じゃんか....。

0797a

しかも、BICKYに抱かれるようにおさまってしまった。あ~~あ、なんか知らん笑ってから。んじゃけん、お菓子もおもちゃも持ってないのにカメラ目線はズムらしくないじゃんか。

BICKY、せっかくいいお顔しとったのに。段々、あついっすよの顔に変わる。

「ちょっとズムちゃん、のけといてよ」って言ってるのに、ますますニタニタ度全快。

0797

待つこと3分。

集中力の切れない大人なBICKYと集中力の切れるお子ちゃまズム。やっぱりね(笑)

0797e

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木曜日)

猫派とか犬派とか♪

そんな簡単な言葉ではおさまりきらん我が家・・・

0797aa

猫みたいなちゃきちゃきのおばあちゃんがおって・・・・。

犬みたいなしっかり者のお母さんがおって・・・・。

猿みたいな犬がおる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番できました

 今日は単身でお友達の所へ。みんなかわいい眼差し。

外はピーカン。早く過ごしやすい季節になれ!!!

0797

帰ると2匹のチェックが入りました。特にズムはしつこいくらい股くぐり。ねちょねちょいちゃいちゃ、あ~~~かわいっ!

07972

 ご飯前、お留守番組は公園ではじけました。ズム、珍しくディスクキャッチ。ヤル気満々でした。

07973

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

ふと。。。

 今日はPEACE大会のプログラムのイラストを描くため1日中PCとにらめっこでした。9月ってもう、秋?秋と言えば秋刀魚ときのこ?なんか私の中ではそんなイメージしか湧いてこなくて。。。しかも、秋刀魚は描けんかった。。。なのできのこだけ登場させて描きました。

 そんなこんなでわんこのしぐさやら研究するため写真を見ていると。。。。

0796

07962

07963

 ズムの3ヶ月の頃(2006.5.)の写真♪みんなで川原で爆走した後。この頃のズムのまっすぐな目を見て色んな想いが駆け巡った。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火曜日)

フラップ再開

 朝夕と少し涼しくなってきたのでズムのFLAP通い(アジ教室)を再開しました。数ヶ月ブランクがあって憶えてるかなぁと心配だったけどなんのその。ダメダメなのは私の方でした。足がもつれそう~(笑)。しかも、タイミング、わる!

 今日のお友達はみんなちっこい子ばかり。ズムはとっても嬉しそうでした♪イケイケガールのズムですがお友達にはとっても優しいのです。どこかで躾を間違った感バリバリの我が家ですが誰とでも仲良くなれる♪これだけはちょっと自慢したいです。しかも今日はマテがなかなかいい調子でできました。アトヘも最近私にピッタリしてくれるようになってきてるしなんだか嬉しいです。

 16時からですでに影だったけどなんだか蒸し暑かった。最初は勢いづいてたズムも途中からバテ気味でした。(ってか、私の方がバテ気味じゃった....)んで、気のせいかも?と、思ってたけどやっぱ、ズム、ちょっと重そうと、先生にも言われてしまいました...。やっぱり...触ってもアバラ分からんもんね....。なので、もうちょっとテクテク歩いて頑張ろう。(んで私ももうちょっとしぼらんとしんどいわ)

07941

 とりあえず、暑かったけどズムが楽しそうだったので良かったです。わんこと一緒に汗流すのってやっぱ楽しいな!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月曜日)

お気に入りに

 今日は朝早く張り切って起きて庭の芝と草を刈りました。その後、週末キャンプの片づけを....せずに寝ちゃった.....。

 午後からピンポンなって.....素敵なすり鉢が♪(ななぱぱさん作)

これで、色んなもんスリスリするのダ!それより、私、寝ぼけててなんかよ~わからんこと言ったかも....。(しゅみません)

07931jpg

んで、昨日、帰ったらMEWさんからかわいいお届け物が。

07932

テーラちゃん、今年の4月、13歳9ヶ月で旅立ちました。まだ、SANGOがおちびの頃、よく一緒にお店へ行っておやつやおもちゃ選んだのだ。テーラちゃん、こちらこそ、ありがとう♪

サイドバーに『FCR。com』をリンク追加しました。バディ君のこともありフラット関係で色々検索してたら偶然発見した新しいサイト!登録したら一番のりでした(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

トーーーウっ!

 土曜の午後から今日までお友達とキャンプしてきました♪1年ぶりのキャンプではしゃぎました~~。んで、いっぱい食べて飲みまくった!土曜は貸切状態で私達以外だ~れもおりませんでした。んで、今日もDAYキャンに来たのは広島のボーダーコリーの皆さんだったので気兼ねなく遊べました♪

 お写真、バシバシ撮ったけど整理に時間かかりそうです。なので、今日はちょっとだけ。

ニタニタズム

07922

トーーーウ!飛び込むズム

0792

ビシッとした美人姉妹。特にアトちん3ヶ月、密かにカメラ目線。初めての水遊びも姉ちゃんが3人もいれば恐くないもんね。

07923

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

今シーズン初キャンプ

久々のキャンプは人間13人、わんこわんこ13匹とにぎやかでほんまに楽しかったです。川ではみんなの写真撮ったつもりが....えっと、特に動きが速いチーム、私の腕とこのカメラでは撮れませんから(笑)

わんずの写真ばっかり載せます。料理はすでによっぱで撮ったためブレブレだったずら。

Gさんが撮ったおもろい人間のドアップ写真集もあったけど....。みなさん、油断しすぎな顔ばっかなのでのせんとくね!

07922a 

07923a

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »