« 明日が本番なのに.... | トップページ | PEACE大会Ⅱ »

2007年9月16日 (日曜日)

PEACE大会

 めちゃくちゃ楽しみにしていたPEACE大会から帰って参りました♪雨には降られたけど楽しかったです!暑いより雨でびしょぬれの方が家のわんこにとってはよいのだけどちっこい子には少し寒かったかな....。そんな中でも当日エントリーも続々でとても嬉しかったです♪

 さてさて、昨日、すでに燃え尽きてたズムちん。ディスクでは....燃え尽きてた?や、私の投げがいけんかったです!ズムがキャッチできそうなところに投げれませんでした。あと、ズムのテンションをしっかりあげてあげることもできなかった....普段、夜の公園でテンションアゲアゲの時は3,4エリアまでタタ~~っと走っていきジャンピングキャッチを決めてくれることもあるんだから。そのテンションをどうやって大会で出すか....これ、かなりでっかい課題です。どうしたもんかなぁ~~~?ちょっと色々作戦を考えてスィッチを探さなきゃ!

 ハードルの方は前回、あっちこっちあたふたして私もズムもいっぱいいっぱいでしたが....。今回は、まず、1ラウンドの時計回り。でスタートからとばしてしまったり、脱走もしちゃいました~~(笑)でもちょっと厳しく、いけない、と戻ってやり直したらその後はゴールまで頑張って走ってくれました♪このことをふまえ、2ラウンド、逆周りではちょっと考えて、出番前に少し服従を入れて褒めたりして、集中。そして....ちゃ~~んと最後まで気持ち良さ気によく走ってくれました♪失敗せずに最後まで走るこれってクリーンランっていうの?初めてだよ~~~!すんごい気持ちよかったデス!しかも、自分もズムに遅れを取らない様一生懸命走るからゴールではかなりの一体感♪前日の練習が効いたかも!

なんだか、色々実りある大会でした♪これからますます、ズムとのお散歩が楽しみです!!

んで、びっきの方は....大将の投げがね.....。あらためてびっきはキャッチがうまい!と思ったのでした~~。

ざざっと書いた、今日の大会でした♪

« 明日が本番なのに.... | トップページ | PEACE大会Ⅱ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。