« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水曜日)

アドバイス求む....

 今日は午後からズムちゃんフラップの日でした。ボーダーコリー3ヶ月のライリちゃんも一緒にお勉強♪ライリちゃん、とってもおりこうさんで目がまん丸でかわいかったです。

んで、今日のコース

0710311

このコースが、延々と覚えられませんでしたーーーー。ああ、私の脳年齢もう、老人並です....。先生に何回も聞き直してしまいました。コース覚えるコツってあるんだろか?練習を重ねたら覚えられるようになるものなのかな?

 そんな私とは裏腹にズムはヤル気満々!間違いなく私の指示通りぐんぐんクリアしていきました。どっちかというと私が足を引っ張ってる感じ....ってか、確実に私が足を引っ張ってます。ってなわけで今日は携帯カメラで写真撮ってお家でコースをイメトレ....。先生に次回はハードル位置変わってるよ~~~って言われたけど(笑)

 そんなわけで、今日も楽しいアジ練でした。

そして.....夕方、ついににゃんず2匹目、みゆなの家が立会ってくれて、新しい家族の元へお引渡ししてきました♪にゃんは「くろこ」こと、Bちゃんです♪とーっても優しそうな方で一目見て安心しました。昨日のめぱんだに引き続きほんまラッキーな子じゃ♪みゆなのまま、ぱぱ、ほんまにありがとう!!!

 2匹が新しい家族の元へ無事出発したので我が家に居残りしてるCちゃんのために新たにポスターを作り動物病院へも貼り替えにいきました。Cちゃん、1匹取り残されてちょっぴり寂しそうです。。。。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火曜日)

「めぱんだ」ちゃん元気でね!

 いつの間にか、家とりき家の間でAちゃんは「めぱんだ」という愛称で呼ばれていました。保護した当初から他の2匹より食欲旺盛、動きも機敏。正直、このこだけはどこでも生きていけるのでは?と、思ったくらい。

 そんなめぱんだちゃん、本日めでたく新しい家族の元へ引き取られていきました。新しい家族にはわん3匹、にゃん1匹。どの子もこのめぱんだちゃんのように保護されてきた子だそうです。ありがとう、ほんま、感謝の気持ちでいっぱい。

 めぱんだちゃん、ズムやびっきにも物怖じせず寄っていく子だったし何よりとっても甘え上手♪なので、きっと新しい家族の中にすぐ溶け込んで幸せになってくれるでしょう♪

 保護したのが10月10日。ちっこいちっこい体で一生懸命ミーミー鳴いて、ここにいるよ、生きたいよって鳴いて....。ママの母乳ではなく、「ミルク」を頑張って飲んで離乳食も頑張って食べて「強い仔猫」になりました。次は「幸せな仔猫」に....。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月曜日)

本日のにゃんず

 実はNONGEJIぱぱの実家と我が家は車で5分の距離。そんなわけで朝からブラッシング講習をしていただきに公園へ。曇ってたせいか「ぶと」が大発生しててブラッシングどころではなかったけどズムもびっきも朝から思いもよらずNONGEJIに会えてはしゃいどりました♪

そして今日のちびにゃんず。

私の姿が見えると。。。。はよ、ご飯にしろ~~~~と寄って来る(笑)

0710281

ゲージの天井まで上手に登れるようになりました♪

0710282jpg

猫じゃらしにも反応。りきままが買ってくれたちっこいボールも玉とって遊ぶようになり今からが一番かわいい盛り。ず~~っと見てても飽きないし何よりじゃらしはじめると楽しくって時間がすぐ過ぎてしまいます。

0710283jpg

Cちゃんはおっとりさんで物静かな子です。んでとても美人さん。

0710284

これもCちゃんです。仔猫の瞳ってなんてきれいなんだろう。汚れてなくて透き通ってる。それでも芯が強いって言うか....。

上手に毛づくろいができるようになってきたので今日からご飯の後ささっと拭いてやる程度で後は自分達できれいにしてねと様子を見ていると....みんな指先からお顔まで上手に舐めてきちんと毛づくろいできました♪相変わらずトイレも失敗なし。

食事の方は離乳食をきちんと食べるようになりミルク&哺乳瓶もそろそろ終わりかなぁって感じです。でも、まだ、食事後飲みたそうなので我が家ではいらないってソッポ向かれるまで与えてやることにしました。

そんなわけでどの子も。。。。

☆健康状態良好!

☆食欲旺盛!

☆トイレ躾完了!

☆うんP状態良好!(今のところ虫は見つかっていません。病院で検便済)

☆べっぴんさん!

☆人馴れ、ワンコ馴れ、良し!

いつでも自信を持って新しい家族の元へ旅立つことができるまでになりました♪ブログを見てくださってる皆様、もし、お知り合いににゃんず好きな方がいらっしゃいましたらどうかどうか、よろしくお願いいたします♪

0710285   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日曜日)

NDAディスク大会・備北丘陵公園2日目

 今日もノーリード。途中霧がすごくて死ぬかと思った....。

 結果から言うとBICKYはレディースサバイバルで2Rへ無事進出、2位に入賞できました♪2Rは5キャッチで27P。暑かったのにほんまよく頑張ってくれて私もいつもの公園のイメージができました。んで、見事決勝、1投目、いいスローじゃ!と、思ったけどノーキャッチ。んで、2投目でちょっと折れてしまいへにょへにょスローになりノーキャッチ。後ろから「びっきまま、こらー!!」だったか?、わっきーずの喝が聞こえ、「うお~~~!」と燃えました(笑・アリガト!)。

 んで、ズムのスィッチ.....本日は2Rとも見つからんかった(笑)。追いより戻り足のほうが速いという噂(笑)。これからも遅咲きの星目指してがんばろ~~~~!!!!

本日の写真。

ディスク大会の会場でこのフラット密度は奇跡に近いです。あと、2匹足りないけど(笑)

0710271

ROKOしゃんとテトのゲームをパシャリ。このテトちんのはしゃぎよう♪こんな尻尾ブンブンで楽しそうにしてくれるからやめられん「WAN DAY!」

0710273

ズム、NONGEJIに囲まれて....。

0710274

2日間、ちびびゃんずはこども達の人気者でした。特にSA○ちゃん、とっても面倒を見るのが上手で♪今日はミルク飲ませるの手伝ってくれたんだよね!ありがとう♪ちびにゃんずがお母さん猫と引き離されて捨てられていたことほんまに悲しんで、にゃんずがこれから幸せになりますようにっていっぱいいっぱい優しくお世話してくれてありがとう♪

0710272 

今シーズン我が家は2回目の大会。とっても楽しくってほのぼのとした2日間でした!

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土曜日)

NDAディスク大会・備北丘陵公園1日目

 今朝は5時起きして頑張ってお弁当作りました。が、大将は仕事のトラブルで急に行けなくなり私、ノーリードで頑張って運転。

 結果から言うとびっきはレディースクラス、ズムはノービスクラスにデビューして楽しい1日となりました♪

 まず、びっき、1R、5、6エリアに5投投げて4キャッチ。2Rはちょっと風があったのでグローブはめて投げました。スロー的には良かったけど回転がきつすぎたか?5投投げてことごとくはじかれ、2キャッチの11P。いくらスローが回転かかってきれいに見えてもびっきがキャッチできるディスクを投げなきゃ意味がないと痛感したラウンドでした。んでも、とっても楽しかった!!!!久々の参加だったせいか、プログラムからして、BICKYなのに「Bickey」になってるぜ~~~おいっ!でしたが(笑)

 ズムはドキドキのノービスデビュー!1Rはなかなか良い走りを見せてくれて1キャッチできました♪ま、その後、脱走しましたけど(爆)。2Rは....スィッチが探しきれんかった.....。もーーーー!どこに隠しとるん?スィッチ.....。もったいぶらなくていいからいい加減教えてよー(笑)。普段公園では楽しく走るだけにいつか絶対見つけてやりたい私なのでした。

 そんなわけで、久々にお友達にもいーーーっぱい会えておしゃべりして楽しかったです!!明日もノーリードだけどテンションあげて楽しみマッスル!

そそ、バジル、レディースデビューしてこれまた堂々の決勝進出!!バジちゃん、おめでとう♪表彰台もすぐ、目の前だネ!!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金曜日)

本日のひとコマ

 今日もちょっとバタバタッとしておりました。

 にゃんず、夜のお食事タイム。ズムが隣のリビングからうっさいので思い切って和室開放。

尻尾、押さえとるし....(笑)にゃんずを前にするとたまでも取りたくなるのか?

0710261

かあしゃん、私のご飯まだですか?な、顔。。。。ってか、ズムちゃん、顔にミルクついとるけん。。。。

0710263

まだね、私のご飯は......あーあ、おいしそうに飲んでから......。

0710262

離乳食とミルクまみれのにゃんずをズムは嬉しそうにきれいきれいに舐めてあげてました。母性本能ではなく、単に美味しかっただけだと思いますが(笑)。にゃんずもまんざらでない様子、グルグル喉を鳴らしてました。ってか、ズムにこんなに接近させるなんてもしかして私ってチャレンジャー?

話し変わって明日からディスク大会、日帰り2日間で久々の参加 だしちょっとバタつくけど楽しむど~~~~!久々にたくさんお友達に会えるのが楽しみです!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木曜日)

お留守番の日

 今日は少しバタバタして、夕方から雨も降ってきて2匹はお留守番の日となってしまいました。なので、昨日ミントママに撮っていただいたおさしんを。

ばこらむかーさんに作ってもらったカラーをしてこれまたばこらむかーさんに頂いたロープつきゴングで遊ぶBICKY。

0710251

ミルっちと爆走中のズム。

0710252

ドッグウォークに興奮するズム。この写真見てちょっと感動。、いつもは下がり気味の尻尾が上向いてる~~~~!!!!

0710253

そして、ここからは本日のお写真。今日もちびにゃんずの世話を焼こうとするズムです♪にゃんずも慣れてズムの行くとこヨチヨチ寄ってくるからおもろいです。

0710254

Aちゃん、一番よく食べ足も速い。この子はすでに離乳食もお皿で食べられるようになりました♪(すんごい汚すけどね....)んで、何でも私が一番よ~~って寄って来る(笑)

0710255

Bちゃん、一番の甘えん坊。この子だけまだ哺乳瓶が大好きでず~~~っと吸ってます。けど、トイレは失敗無しのおりこうさん!尻尾も長く柄も胸元が白っぽくなってきてなんだかかっこいい子です。

0710257

Cちゃん、いっちょ前に毛づくろいします。とてもおっとりした子♪

0710258

ご飯の後、ヨチヨチながら3匹で遊ぶようになってきました。ちびっとジャンプとかもしたり新聞紙にじゃれてみたり♪仔猫ってほんま見てて飽きんわーーー!はよ、じゃらしで遊べるようにならないかなぁ♪

んで、本日嬉しいことが♪りきままが猫砂を持ってきてくれたのでトイレに敷いてやると.....。みんな勝手に砂をかきかきしてそこでちっちできました♪ほんま、猫ってトイレの躾がありえんくらい楽です(笑)。本能ってすごいです。

0710256_2   

    

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水曜日)

ぽかぽかなので

 ぽかぽかと気持ちの良いお天気だったのでにゃんずのお世話をし、お昼寝を確認して超特急でお山へ行ってきました~。

 山に向かってたたずむ、ズム。

0710241

呼んでみると結構マジな顔。

0710245

 BICKYはいっぱい草を食べて走ってご機嫌。

0710242

帰って写真を見るとこの2匹、何かと隣同士にいました・・・(笑)

0710243

期待いっぱいの3匹。

0710247

昼寝する姿もかわいいみみちゃん(笑)

0710244

 さぁ、今晩は、お散歩なしでもいいかなぁと思っていたら、近所のゴル君が誘いに来てくれました。お兄ちゃんがにゃんこが見たいというので一緒に。。。。ゴールデンってほんま優しいなぁ。兄ちゃんが学校でも聞いてきてくれるって。ちょっとだけ頼りにしてます(笑)

0710246      

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火曜日)

ズムフラップ、そして。。。

 今日はリズム、フラップの日でした。最近急速にアジ練と呼べるものになってきた感じです!今は週一だけどズムと相談しながら徐々に5日に1回とか少しだけ練習のペースをあげても大丈夫かもと思うようなテンションです。

 ズムがえらいのはきちんと私を見て走ってくれるところ。これを生かしてスピードより正確さを大切にズムの才能を伸ばしてあげたいなぁって思います。と、その前に、スタート前の待てが微妙なんで、もちっとマテの練習しよーね(笑)正直、始めた頃はちんたら走ってハードルもよっこいしょって感じだったからここまで頑張って形になってきてくれるとは思いませんでした。ズムのヤル気、途中で消してしまわないようこれからも一緒に楽しみながら頑張っていこうと思います♪

 んで、りき家からバトンタッチのにゃんず♪1週間前よりでかくなってるどっ!お顔もなんだかべっぴんさんになってからーーーっ!しかも、毛づくろいとかいっちょ前にしてるし!トイレも自分でできるようになってちゃんとシーツでするようになってきてます!猫ってほんまえらい!離乳もぼちぼち始まってあとは新しい家族を待つばかりです!りき家と我が家でわんこにもかなり慣れた模様。日本猫は洋猫より優しいので必殺猫ぱんちも爪を隠してする子が多いです。

わんこもかわいいけど、にゃんこもかわいいです!

ちなみにズムはゲージを開けてやると顔突っ込んで優しくにおってました~。こう見えても小さい子にはとっても優しいのだ♪その後もフラップ終了後でねむねむなのに何とかにゃんずを見ていたいズム。。。

ぱおがいなけりゃにゃんずもフリーで大丈夫なんだけどな~~~。ちなみにぱおはにゃんずを見せたら「ハーーーーっ!」って怒りました(涙)。

そんなわけで、かわいいにゃんずの里親を引き続き募集中です♪

里親募集のポスターを貼っていただける方、リンクをしていただける方もどうかよろしくお願いいたします!!

http://peace.bnnm.net/neko.htm

071023

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月曜日)

ズム、むずむず

 ズムのいたづらはかわいい。

リモコン・・・見えるところに置いておくと必ず嬉しそうに私をちら見しながらソファーへ持っていきガジガジ。おかげで1つはお陀仏。最期の1つとなったリモコンも仮死状態。

スーパーの袋から葉っぱ(大根やらレタスやら水菜やら)が出ているとおもむろにかじる。ズム、葉っぱ大好き。ちなみに昨日の庭仕事の際には蚊除けのハーブをいっぱい食べた。また顔が腫れないか心配だったけど大丈夫だったので一安心。

私が側から離れると寂しくて洗面所にたたんである私のズボンを引っ張って持ってきてポケットをあさる。(おやつが残ってないかチェックしている模様)

私がテーブルに着くと体の一部をくっつけて寝る。私がお風呂に入ると洗面所で待ち伏せて、ソファーでテレビを見ていると暇なら遊んでよとおもちゃを持ってくる。今日は無視してると目の前にちらしを持ってきてわたしをちら見しながらびりびりに。。。私はおもしろいので笑いを抑えながら見ない振りしながら見てました。

写真はびりびりにし終わった後のズム。

071022

 最近夜、寒くなってきたのでぴったりくっついて寝るようになりました。かわいい。けど、重い....ちょっと体を動かすと「んんん~~~」と、文句言います。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

日曜日の昼下がり

 今日は家族全員で日向ぼっこがてら庭仕事。囲いのない我が家でもびっきはノーリードで大丈夫。もちろんズムはリードを私の腰に巻いて。。。なのであっちふらふらこっちふらふら...私は1,5倍働いた気分になりました。

 お昼、昨日の残りのお鍋にうどんを入れて食べてると、テーブル下に気配。ああ~ズムもかしこくなったもんだと思っていると。。。ズムはソファーにいました。もしかして、SANGOがちょっと休憩しにきてたのかなぁと思いました。SANGO、また、いつでも帰っておいで。

071021

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土曜日)

「いぬにみちびかれて」

10024795370_s_3 詳細はこちら

 今日は小山るみこドッグアート展「いぬにみちびかれて」のお手伝いにROKOさんとともに。。。と、言っても一日中あったかい絵に囲まれてティップさんに癒され、久々にお会いできたワン友さんやら馴染みのお友達、初めましての方達とおしゃべりして....おまけに開催の場所が「チャーコの家」なので2匹へのお土産を品定め。さらにおまけにティータイムまでとっちゃって。。。何しに行った?私。。。なのでした(笑)。

 初めて生で見る小山さんの絵は盲導犬に関わったことのない私なのにジンときて、そしてあったかかったです。ティップ母さん、ROKOさん、こんな素敵な絵に触れる機会をもたせて頂き、ありがとうございました。そして、ティップさん、いっぱい色んなしぐさで幸せを表現してる君をいっぱいなでなで出来て幸せでした♪本当に色んなものをいただいた1日でした。

2008年度チャリティーカレンダー予約開始中です。
お申し込みはコチラから。
補助犬 引退犬支援の為 ぜひご協力をお願い致します。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木曜日)

ズムフラップの日

 ズム、午前中フラップでした。今日はジャンゴ、クランと初めましてのロッシーちゃんて子がクラスメイト。かなり暑かったけどズム、頑張ってくれました。初めてスラロームが出来た♪毎回色んな進歩があって課題が出来てと~~~っても楽しいです!

 フラップ終わってにゃんずのポスターを動物病院へお願いに行きました。新しい家族が見つかりますように!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

3匹の仔猫の里親募集

11/11:Cちゃん里親さん決定いたしました!!

リンク、ポスター貼り等、ご協力いただいた皆々様、本当にありがとうございました!!!

Cちゃんを引き続き、よろしくお願いいたします!

11/7:Cちゃん、1回目のワクチン接種しました!

検便済です。

10/31:Aちゃん、Bちゃんの里親さんが決まりました!

すくすく元気に成長中の3匹の仔猫の里親募集を開始しました♪

詳細は下記アドレスよりお願いします。

http://peace.bnnm.net:80/neko.htm

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水曜日)

またまた芋掘りに

 Rままにちびにゃんずをバトンタッチしている間に実家へ3度目の芋掘りとお米をもらいに行ってきました。すぐ帰る予定だったのでびっきはお留守番。でも、2匹が来るものと思っていた母は焼き芋を作ってくれてて♪びっきも連れてくればよかった....。

に、してもズムちゃん、母の前ではもっとかわいい顔しなさい!

0710171

びっきにおみやげに取っておいた芋まで手を伸ばすズム。。。。

0710172

 ズムと母とご先祖様のお墓参りがてら畑やら稲刈り後の田んぼを巡ってゆっくりお散歩。びっきとさんごはよくこうやって田んぼで遊んだりしたけどズムはもしかして初めてだったのかも。あぜ道を興味深々でご機嫌さんに歩いていました。ちょうど、山の際にある土地は何にも植えてないし午後から影ができて夏も涼しげなのでなんだか掘っ立て小屋でも作ってのんびりわんこと週末なんてええかも。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火曜日)

捨て犬・捨て猫防止キャンペーン

 本日、2度目の投稿です。

病院にこんな内容のポスターが貼ってありました。我が家にとってはかなりタイムリーなキャンペーン。帰って早速HPを検索し応募方法を問い合わせてみました。(下記TEL部分は一応○○としていますがHPに載っていますので。)

「捨て犬捨て猫防止キャンペーン」(社)動物福祉協会

捨て犬捨て猫防止キャンペーンについて

14回目となる本年度も「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン」を実施することになりました。
これは地域を限定して、犬と猫の不妊・去勢手術の手術料を助成することにより、捨て犬と捨て猫に関する諸問題解決の一助となることを目指します。また、この運動を通して不妊・去勢手術の重要性を地域住民に啓発することを目的としています。

今回の応募資格は
北海道在住の方広島県在住の方です。

抽選になりますので、詳しい応募方法等は当協会(TEL○○○○担当:山口・菅野)までお問い合わせ下さい。

~以上、(社)動物福祉協会HPより抜粋~

そして、応募方法は、官製はがきに以下の内容を明記の上1頭につき1枚で....。

●名前・住所・電話番号

●猫か、犬か

●性別・年齢・品種

●入手先(保護した場合は保護と記載)

●健康状態

~あて先~

〒141-0031

東京都品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル 
      日本動物福祉協会「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン

ちなみに、このキャンペーンの締め切りは10月31日(当日消印有効)だそうです。

当たれば、県内の獣医師会に所属している動物病院で手術を受け助成が受けられます。猫の場合♂1頭につき5000円、♀は10000円だったと思います。抽選だけど応募してみようと思います。

~追記~

http://www.youtube.com/watch?v=tgXljIPy78E

命の尊さを知らない馬鹿な大人とそんな大人に育てられるかわいそうな子ども。命あるものを簡単に殺してもらえる施設があるっていうこと自体おかしな日本のシステム。

| コメント (4) | トラックバック (0)

平野動物病院へ

 今日は午前中、チビ猫3匹連れて病院へ行ってきました。ミルクもよく飲むし、うんPもちっちも良好なので心配はないけど保護した以上、一応です。

 んで、猫得意な大将のお見立てでは♀2匹、♂1匹だったのですが、どうやら♀3匹のようです。でもこれも病院の数人のスタッフがう~~~ん?なんて言いながらの判定。もしかしたら♂が1匹くらいいるかも。三毛猫の♂って今じゃかなり貴重でなかなかいないらしいです。なので、やっぱりみんな♀かも。猫の飼い主なのに知らんかった(笑)

 生まれて2~3週間かと思ったのに院長先生いわく、生後36日くらいだそう。なので、本日バトンタッチしたRママのところで様子を見ながら離乳食を始めてもらうことにしました。

 一応、1匹だけ検便もして虫はいまんとこ見つからず。とてもいい感じに育ててるね~って褒めていただきました。連れて帰った当初はもしかしたら死んじゃうかも。。。と、思ってたのでほんま良かった!!レスキューだと告げていたので早く里親さんが見つかるようにうちにもポスターはよ貼りんさいと言っていただきました。動物病院で里親募集ポスターを掲載すると、結構早くいい巡り会いがあるそうです♪ここの院長先生はとっても猫好きなのでもしかしたら....なんて思ってたけど何にも言わなくても診療代もサービスしてくれていました♪

 そんなわけで、また写真が撮れましたら里親募集のお知らせを致します♪

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月曜日)

BICKY 7歳♪

 早いものでBICKY、7歳になりました♪

私の年を追い越してあっという間に7歳。

まだまだ。。。7歳じゃんと。。。。

ありがとう、元気に7歳になってくれて。

これからもいっぱい楽しいことして遊ぼう♪

ズムも私も頼りにしてるんだから長生きしてね。BICKY大好き!

0710151

そんなわけでなぜか、みんなでお風呂に入って体を清め、私は数年ぶりにケーキ焼いてみた。

材料はサツマイモ・ホワイトソルガム(小麦粉の代わり)・ベーキングパウダー・マヌカハニー・全卵・あと、ニンジン。

ホワイトソルガムは小麦粉アレルギーのズムでもいっぱい食べられるように。。。

0710152

2匹のご飯はでっかいお皿で。そしていつもごちそう。なのにケーキまでついちゃって。。。

びっき、ナイアガラの滝に風船まで。。。

そして、かろうじて待ってるズム。。。

0710153

デザートから食べてしまったズムときちんとご飯からいただくBICKY。ってか、ズム、床にこぼしてきちゃないよ。

0710154

 

2007年10月14日 (日曜日)

朝からイカ刺し

0710141

昨日お仕事だった大将、帰ってきてそのまま夜遊び釣りへ。朝、7時半ごろ帰ってきました。ほんま元気な人じゃ。

 なので、ズムとびっきの熱いまなざしを受けながら朝からイカ刺し。。。美味しいけどビールも飲みたくなるじゃん。飲むとお出かけできないじゃん!

| コメント (0)

2007年10月12日 (金曜日)

珍しカップル

 今日はりきっち遊びに来てくれました~。

お兄ちゃん大好きズム。りきっちのお耳ペロペロしとりました。

願い叶って2匹で引張りっこ♪でもりきっち優しいから途中で譲っちゃう。

0710121

ソファーの上から降りない高び~なズム。

0710122

珍しいツーショットなのにえーもん(おもちゃ)ないかなぁとキョロキョロなりきっちはブレブレ(笑)。

0710123

 お昼ご飯中、いつものごとく私以外→りきままを狙って何かGetしようとしたズム。じゃんねんながらありつけませんでした。りきままから何か奪おうなんて100万年早かった!すぐあきらめてテーブル下でおりこうさんにねんね始めました♪ズムも段々おりこうさんになってる模様。。。ってか、やっぱわんこっておりこうさんでよく見てる。人次第なんだなぁと。。。

さてさて、今日のにゃんず。ずいぶん人馴れしてきたようで顔をのぞかすとにゃーにゃー飯くれと訴える。りきままが来てくれたので気になってた爪をミルクタイムにちゃちゃっと切ることができました♪

んで、写真はミルクタイム。んにゃにゃにゃ、ふがふがと文句言いながらミルクを飲みます。更にミルクの出が悪いとやけくります。このこが一番成長が早いかも。普段はタオルでくるんで抱っこしてあげるけど一人でくわえて飲むことが出来ました♪

0710124_2

 このこはミルクの途中でぐるぐる喉を鳴らし始め寝ちゃった。。。

0710125

 パオがきた時はすでに離乳していたので実はミルクをあげるのは初めてのびっきまま。おなかが風船のよに膨らんでも飲み続けるので笑ってしまう。そっと巣へ戻すと3匹がだんごになって眠り始めます。

 のら猫は野良犬のよに噛み付いたりって恐さがないから捕獲されることもあまりなく、うちの近所にもいっぱいいる。でも、子猫の時見かけても少ししたらいつの間にか見なくなってたり。。。野良猫の平均寿命は4才といつか、聞いたことがある。人間が捨てたまだ食べられる物をあさって野良猫も野良猫なりに精一杯生きている。

| コメント (0)

2007年10月11日 (木曜日)

昨日のフラップ

 私の撮った写真、昨晩チェックしたらボケボケじゃけ(笑)。ジェナもクランも足速すぎて私のカメラじゃ追えん。ってか、私の反射神経に問題ありかも。

 そんなわけで昨日のフラップは先生が体調不良でジェナちゃん(中央)とクランちゃん(左)と共に自主練に励みました。

0710111

今日は最初にAフレーム、ドッグウォークをやってその後、ハードルとトンネルの八の字を中心に。ズムも私も、なかなか形になってきました。最後にスラロームも練習。写真で見るとちょっとかっこいいけど、まだまだ、トビトビじゃけ(笑)。みんなで、ここはこうした方がいいとかなんとか、色々考えながら練習しました♪楽しかったぞ!!!

0710112

 ジェナちんのハードル。俊足すぎてこれ以外、ぼけぼけの跳ぶ前か、着地後か、はたまたわんなし風景じゃった(笑・りきままごめん...またチャレンジするずら)。

0710113

クランちゃんのスラ。スラスラほんま上手!ズムもあんな風にできるようになるといいなっ!

0710114

ズム、ドッグウォークやAフレームが好きです。他の子がやってるの見ると興奮してガウガウ吠えます。もう止まりません。なので、たまに勝手に登ります。写真はタッチの練習。ちなみに練習時間も終盤でお疲れ気味。

0710115

そして、お気に入りの1枚。りきままが撮ってくれた写真の中にこんな写真もありました。こんな真剣な目で私を見てくれてるんだと思うと嬉しいなっ!

0710116

フラップの時間はあっという間。来週もがんばろ~~っ♪

      

| コメント (0)

2007年10月10日 (水曜日)

子猫3匹里親募集

 今日はフラップの日でした。行きにはいなかったのに帰るとき駐車場のどこからかミーミー鳴く声が...まさか、こんなところにね...きっと鳥の声だ。んでもカモメみたいな鳴き声だな...なんて頭の中で思いながらズムを車に乗せて....。それでも気になり周りをキョロキョロしたらガードレールの下に小さいダンボールが無造作に置いてありました。

 んで、気になって見ちゃった.....。発見しちゃった....。

子猫3匹の里親募集します。

 多分まだ生まれて数週間。♂か♀かもわからんくらいちっこくてちっちも自分じゃ出せないので保護中です。なかなかかわいいお目目をしてます。見た感じミーミー泣くしよく歩くし元気です。少し落ち着いたら一度病院へ連れて行こうかなと思っています。

んにしても.....ほんま....ダンボールに「拾ってください」って一言さえも書いてない!命をなんじゃ思うとんのかボケーーーっ!

071010

 そんなわけで、今日は張り切ってカメラもってズムのフラップでの模様をお友達に撮っていただきましたがそれは後日UPです。

 んで、キャンプレポ、更新しました♪

| コメント (2)

2007年10月 9日 (火曜日)

2泊3日のキャンプ

昨日夕方、まったりキャンプから無事帰還!

土曜、目的地に到着。週末の雨予報のせいか誰もいないし、涼しいし♪

2匹とノーリードであっちへこっちへ大爆走。囲い無しの自然の中でズムをこんなに自由にしたのは初めてかも。離れずついてくるし、呼び戻しもしっかりきくようになってる。知らない間に気づかないところが成長してるズムであった。

焚き火の蒔き集めから始まり、栗拾い、川遊び、食べて飲んでまったりと。

とってもいいキャンプでした。

071061

071062

この時期のキャンプは虫も少ないし涼しいしほんま快適。また来よう。

 今回はテールでとっただしで鍋をしたりしょこら家が来た2日目の夜はタンシチューを作ったりしてフルにダッチオーブンを活躍させました。そうそう、焼き栗なるものも初めて食した!なのでキャンプレポも久々にUPしようかな♪

| コメント (4)

2007年10月 5日 (金曜日)

山ごもり

 明日から久しぶりにのんびり山にこもってきます!

昨年の夏以来、なんだか踏み込めなかった場所。。。。楽しい思い出いっぱいだし、SANGOが大好きだった場所。また、来ようねって言ったのに連れて行ってやれなかった。元気になってまたキャンプに行くよって言ったのにね。SANGO、ほんまにごめん。アウトドアな我が家に戻るまでに少し時間が掛かってしまったよ。07105

| コメント (6)

2007年10月 4日 (木曜日)

フラップで走ったよ

 週一ペースでフラップに通ってるズム。今日も走ってきました♪

クラスメイトはジェナっちとクラン。それにいつものよにむーちゃんもくっついてました♪

そそ、今日から少し高いハードルを跳び始めました。数ヶ月前チャレンジした時はまだ足がしっかりしてなかったのかイヤイヤモードのズム。なので、それからまた、低いハードルで頑張ってきました。でも今回はバッチリ!足もようやくしっかりしてきたのかなぁと嬉しかったです!ズムはまだバックスィッチってやつを習得してないのでひたすら人間が動く八の字。体が回ると次のハードルどれだっけ?な私ですが....(笑)。

そして、スラローム!こりゃやはりお家でコツコツじゃないと無理かも!大将にお願いして作ってもらおうかな....。

確実に回数重ねる毎にズムが私を見てくれて次の指示を待っている感じがどんどん伝わってきてるので楽しくって仕方ないです。あぁ、スポーツの秋だねぇっ!

写真はPEACE大会で亮ぱぱさんが撮影してくれた我が家。

07104

| コメント (4)

2007年10月 3日 (水曜日)

いらっちゃい

も~~~!記事をUPしようとしたら消えちゃった!何か大将がアップロードしたようで画面が違うし。。。。

 久しぶりにROKOさんが遊びに来てくれました♪ズムとテトちん、そんなに仲良しさんだったっけ?っていうくらい2匹で仲良くガウガウしたりわちゃわちゃしたりして遊びました。グレちゃんはおしゃべりしつつ食べつつな私の横で癒し犬として私にねちょねちょなでなでされて♪とっても楽しかったです。

 いつも、いっぱいお土産ありがとです!今度来るときは手ぶらで♪でも、愛しのテトグレちゃんは忘れずに♪

バディ君の里親さんが決まったとの嬉しいお知らせを受け喜んでいたら.....。

またまたやるせないフラットの里親募集をROKOさんちで発見。。。。

***********************************************************

HANA(5歳・♀)  と Andy(5歳・♂)  のフラット2頭が

アニマルレフュージ関西 に保護され、引き取り家族を募集中なのです。

***********************************************************

ほんまほんま、家庭の事情って.....家族を切り離すほどの重大な事情だったと信じたいです。。。。

どうか、どうか、家族の一員として生涯大切にしてくれる家庭と巡り会えますように。

| コメント (6)

2007年10月 1日 (月曜日)

稲刈り

 今日は朝から2匹を連れて私の実家の稲刈りを手伝ってきました。家はおじいちゃんが亡くなってからは規模を縮小して干すのをやめて刈ったらすぐ、乾燥です。

んで、コンバイン初運転!おもしろかったです!子供の頃、父が乗ってるの見てちょっとあこがれてました。少しおっきくなって弟が乗ってるの見てあれは男しか乗れないもんなのか?と、思ってました。なので、妙に嬉しかった!

ちなみに稲刈りって長袖を着てないとチクチクします。私は脱穀(?)した後のわらの匂いが大好き。んで、この匂いを嗅ぐとなぜか、アルプスの少女ハイジになった気分。(わらのベット....)

071011

 そしてついでに芋ほりも頑張ってきました♪

さんごのことがありあれから2匹も手作り食にして野菜もいっぱいいるって母に言うと今シーズンはサツマイモも普段よりいっぱい植えてくれました。

071012

帰りにちょこっと寄り道してみみちゃんちへ♪父さんが釣った新鮮めばるを頂きに!ああ、めばるさん、何年ぶりだろう!会いたかったわん!早速帰って下ごしらえしました。めばるづくしは明日のお楽しみに!(ちなみに今晩は疲れたので簡単鍋~M家のみなさん!我が家も鍋鍋な毎日、早くも始まろうとしております....。

071013

| コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »