« 昨日のフラップ | トップページ | 朝からイカ刺し »

2007年10月12日 (金曜日)

珍しカップル

 今日はりきっち遊びに来てくれました~。

お兄ちゃん大好きズム。りきっちのお耳ペロペロしとりました。

願い叶って2匹で引張りっこ♪でもりきっち優しいから途中で譲っちゃう。

0710121

ソファーの上から降りない高び~なズム。

0710122

珍しいツーショットなのにえーもん(おもちゃ)ないかなぁとキョロキョロなりきっちはブレブレ(笑)。

0710123

 お昼ご飯中、いつものごとく私以外→りきままを狙って何かGetしようとしたズム。じゃんねんながらありつけませんでした。りきままから何か奪おうなんて100万年早かった!すぐあきらめてテーブル下でおりこうさんにねんね始めました♪ズムも段々おりこうさんになってる模様。。。ってか、やっぱわんこっておりこうさんでよく見てる。人次第なんだなぁと。。。

さてさて、今日のにゃんず。ずいぶん人馴れしてきたようで顔をのぞかすとにゃーにゃー飯くれと訴える。りきままが来てくれたので気になってた爪をミルクタイムにちゃちゃっと切ることができました♪

んで、写真はミルクタイム。んにゃにゃにゃ、ふがふがと文句言いながらミルクを飲みます。更にミルクの出が悪いとやけくります。このこが一番成長が早いかも。普段はタオルでくるんで抱っこしてあげるけど一人でくわえて飲むことが出来ました♪

0710124_2

 このこはミルクの途中でぐるぐる喉を鳴らし始め寝ちゃった。。。

0710125

 パオがきた時はすでに離乳していたので実はミルクをあげるのは初めてのびっきまま。おなかが風船のよに膨らんでも飲み続けるので笑ってしまう。そっと巣へ戻すと3匹がだんごになって眠り始めます。

 のら猫は野良犬のよに噛み付いたりって恐さがないから捕獲されることもあまりなく、うちの近所にもいっぱいいる。でも、子猫の時見かけても少ししたらいつの間にか見なくなってたり。。。野良猫の平均寿命は4才といつか、聞いたことがある。人間が捨てたまだ食べられる物をあさって野良猫も野良猫なりに精一杯生きている。

« 昨日のフラップ | トップページ | 朝からイカ刺し »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。