« BICKY 7歳♪ | トップページ | 捨て犬・捨て猫防止キャンペーン »

2007年10月16日 (火曜日)

平野動物病院へ

 今日は午前中、チビ猫3匹連れて病院へ行ってきました。ミルクもよく飲むし、うんPもちっちも良好なので心配はないけど保護した以上、一応です。

 んで、猫得意な大将のお見立てでは♀2匹、♂1匹だったのですが、どうやら♀3匹のようです。でもこれも病院の数人のスタッフがう~~~ん?なんて言いながらの判定。もしかしたら♂が1匹くらいいるかも。三毛猫の♂って今じゃかなり貴重でなかなかいないらしいです。なので、やっぱりみんな♀かも。猫の飼い主なのに知らんかった(笑)

 生まれて2~3週間かと思ったのに院長先生いわく、生後36日くらいだそう。なので、本日バトンタッチしたRママのところで様子を見ながら離乳食を始めてもらうことにしました。

 一応、1匹だけ検便もして虫はいまんとこ見つからず。とてもいい感じに育ててるね~って褒めていただきました。連れて帰った当初はもしかしたら死んじゃうかも。。。と、思ってたのでほんま良かった!!レスキューだと告げていたので早く里親さんが見つかるようにうちにもポスターはよ貼りんさいと言っていただきました。動物病院で里親募集ポスターを掲載すると、結構早くいい巡り会いがあるそうです♪ここの院長先生はとっても猫好きなのでもしかしたら....なんて思ってたけど何にも言わなくても診療代もサービスしてくれていました♪

 そんなわけで、また写真が撮れましたら里親募集のお知らせを致します♪

« BICKY 7歳♪ | トップページ | 捨て犬・捨て猫防止キャンペーン »

コメント

☆りおさん☆
ちびにゃんずに暖かいメッセージありがとです♪ただいま、お友達のお家で離乳食にチャレンジ中のよです♪
んで、三毛猫、そーなの?♂っていないの??私、猫と暮らしながら猫について詳しくないので知らなかったよ(笑)んじゃ、ちびにゃんはみんな♀だなーーーー!

びっきにお祝いありがとです!ズムズムに負けじと頑固なおばさんになっていますっ!

投稿: BICKYまま | 2007年10月18日 (木曜日) 17時51分

チビ猫ちゃん達 元気に育ってるんですね。よかったー
実は、ままのとこにコメントできなくて、忙しいのかな?
チビ猫ちゃん達に何かあったのかな?と密かにドキドキしておりました(;^ω^A
ホント、まま達の愛情の賜物だと思います~
優しい里親さんが見つかるといいですね♪

♂の三毛猫が貴重って事はいるんですねーー
私、三毛猫って♀しかいないって前に聞いた事あって
ずーーっと それ信じてました(;^ω^A

それと・・・BICKY姉さん お誕生日おめでとーーー!!
この一年も健康で楽しくてステキな一年でありますように(≧w≦)
あ、ズムズムちゃんに負けちゃダメよん♪(笑)

投稿: りお | 2007年10月17日 (水曜日) 22時41分

☆アーコ姉さん☆
さっき、ブログにお邪魔してユノちゃんの出ちゃったよを読んで心配してたところです(T_T)。その後、ユノちゃんはどうですか?元気になったかな?

ちび猫に暖かいメッセージありがとです♪ほんまね、ミーミー切なそうに泣いていました。せめて離乳まで待ってほしかったです。お友達と一緒に保護して2家族体制で面倒を見ています♪そのお友達なんかにゃんずと暮らしたことないのにほんまかわい~って♪なのでぜ~~ったいいい家族と巡り会わせたいです♪大将はね、こういうことにはノータッチです。でも、反対もしなくって。今回も離乳前の子猫について色んなこと教えてくれました。陰ながら応援してくれてるよな、身内で褒めるのも変だけどこんな時、大将が相方でえかった!と、思います。

びっきにもお祝いありがと~~~!もう7歳!でもまだすごいよびっき~っていうことが多々ありの頼もしい姉さんです♪

投稿: BICKYまま | 2007年10月17日 (水曜日) 22時21分

ちびネコちゃん達・・・本当に良い人に助けられたね!
一生懸命行きようとしてる命を簡単に捨てられる・・・
自分も寒空の下で『捨てられてみろ!』って言いたいよ。。。
大将さん、びっきまま・・・ありがとう。。。

と!びっきねぇさん~お誕生日おめでとう~♪
7ちゃいなのね~~~(笑)
若々しくてマダマダ現役~~~これからもガンガン頑張ってくださいな♪

投稿: アーコ姉 | 2007年10月17日 (水曜日) 21時58分

☆ココルナさん☆
あたたかいメッセージありがとです♪にゃんこもワンコと違うかわいさがありまして♪かわいがってくれる里親さん見つかるようがんばりますね♪

んで、びっきにお祝いもありがとです!やはり?びっきのおよだ、すごいでしょーー!実物見るともっとすごいんですから!床はワックスよりツルツルニなりまする...(笑)
イカ釣り、ココルナさんも行かれたんですね~~。大将も今回はまだ小物だと言っておりました!シーズンはまだこれからのようです。んが、釣ってくるより買ったほうが安いかも...と、言う噂(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年10月17日 (水曜日) 21時45分

ママさん、大将さんのこの思いやり本当に頭が下がります。早く里親さんが見つかる事を願っています。
それとBICKYちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。ママさんの作ったケーキを待ってるBICKYちゃんの姿、夫婦そろって大爆笑してしまいました。最高です!!
後、大将さんイカ釣りやられるのですね。実は僕も週末イカ釣りに行ってまして・・・結果はゼロだったのですが(泣)
大将さんに弟子入り志願です(笑)

投稿: ココルナ | 2007年10月16日 (火曜日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795365

この記事へのトラックバック一覧です: 平野動物病院へ:

« BICKY 7歳♪ | トップページ | 捨て犬・捨て猫防止キャンペーン »