« 捨て犬・捨て猫防止キャンペーン | トップページ | 3匹の仔猫の里親募集 »

2007年10月17日 (水曜日)

またまた芋掘りに

 Rままにちびにゃんずをバトンタッチしている間に実家へ3度目の芋掘りとお米をもらいに行ってきました。すぐ帰る予定だったのでびっきはお留守番。でも、2匹が来るものと思っていた母は焼き芋を作ってくれてて♪びっきも連れてくればよかった....。

に、してもズムちゃん、母の前ではもっとかわいい顔しなさい!

0710171

びっきにおみやげに取っておいた芋まで手を伸ばすズム。。。。

0710172

 ズムと母とご先祖様のお墓参りがてら畑やら稲刈り後の田んぼを巡ってゆっくりお散歩。びっきとさんごはよくこうやって田んぼで遊んだりしたけどズムはもしかして初めてだったのかも。あぜ道を興味深々でご機嫌さんに歩いていました。ちょうど、山の際にある土地は何にも植えてないし午後から影ができて夏も涼しげなのでなんだか掘っ立て小屋でも作ってのんびりわんこと週末なんてええかも。

« 捨て犬・捨て猫防止キャンペーン | トップページ | 3匹の仔猫の里親募集 »

コメント

☆チャコナツさん☆
そうそう、新米の季節ですよ~~。今回は稲刈りも頑張ってお手伝いしたので美味しさひとしおです。
ズム、「お手」ができるようになってから「手業」が増えました~~(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年10月18日 (木曜日) 18時00分

☆ROKOしゃん☆
にゃんずってほんま里親探してる仔、多いんだなぁと思っている今日この頃です。フラットの里親募集も見かけるね。。。ラブはもっと多いね。。。ってか、捨てるな!と叫びたいです(涙)

ズムね、短いあんよを一所懸命伸ばしてました。母が見て笑ってた。ズム、ダイエット中なのに体重減らないの....。

投稿: BICKYまま | 2007年10月18日 (木曜日) 17時58分

お芋と新米のこの季節、ホントにおいしよねー。
ズムちゃん、本気で手を伸ばしとるな(笑)

投稿: チャコナツ | 2007年10月18日 (木曜日) 09時39分

真っ黒いブログ背景で、このままイケルとこまで!な横着者ROKOです(爆)
ちびにゃんずのレスキューお疲れサマです。
つらつら思うに、そういう親切なニンを動物の方が選ぶんですよ。ウンウン
我が家の近所のワン友さんも、自販機の側で缶コーヒーを詰める
細長いダンボールに入れられたチビニャンをみつけてしまったそうな。
今は里親探し専門の業者に託して、本人もネットで呼びかけたり
ポスター作成してペッタンしたりと保護活動に余念がないっす。
ワタシは選ばれないようで、捨てワンコ・ニャンズに遭遇したことがありません。
これはラッキーなのか、動物に見切られて悲しむべきなのか迷うところ~。

>びっきにおみやげに取っておいた芋まで手を伸ばすズム。。。。

ってか口ぢゃろ、肉球でどうやって?と密かにツッコミいれながら
下の写真を見て大爆笑しました。間違いなく手を伸ばしとるわwww

投稿: ROKO | 2007年10月17日 (水曜日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795367

この記事へのトラックバック一覧です: またまた芋掘りに:

« 捨て犬・捨て猫防止キャンペーン | トップページ | 3匹の仔猫の里親募集 »