« 「めぱんだ」ちゃん元気でね! | トップページ | 寂しいね »

2007年10月31日 (水曜日)

アドバイス求む....

 今日は午後からズムちゃんフラップの日でした。ボーダーコリー3ヶ月のライリちゃんも一緒にお勉強♪ライリちゃん、とってもおりこうさんで目がまん丸でかわいかったです。

んで、今日のコース

0710311

このコースが、延々と覚えられませんでしたーーーー。ああ、私の脳年齢もう、老人並です....。先生に何回も聞き直してしまいました。コース覚えるコツってあるんだろか?練習を重ねたら覚えられるようになるものなのかな?

 そんな私とは裏腹にズムはヤル気満々!間違いなく私の指示通りぐんぐんクリアしていきました。どっちかというと私が足を引っ張ってる感じ....ってか、確実に私が足を引っ張ってます。ってなわけで今日は携帯カメラで写真撮ってお家でコースをイメトレ....。先生に次回はハードル位置変わってるよ~~~って言われたけど(笑)

 そんなわけで、今日も楽しいアジ練でした。

そして.....夕方、ついににゃんず2匹目、みゆなの家が立会ってくれて、新しい家族の元へお引渡ししてきました♪にゃんは「くろこ」こと、Bちゃんです♪とーっても優しそうな方で一目見て安心しました。昨日のめぱんだに引き続きほんまラッキーな子じゃ♪みゆなのまま、ぱぱ、ほんまにありがとう!!!

 2匹が新しい家族の元へ無事出発したので我が家に居残りしてるCちゃんのために新たにポスターを作り動物病院へも貼り替えにいきました。Cちゃん、1匹取り残されてちょっぴり寂しそうです。。。。

« 「めぱんだ」ちゃん元気でね! | トップページ | 寂しいね »

コメント

☆44さん♪
そういえば、真上じゃなくて斜め上から撮ったので間隔はずれてなすよね(笑)⑧⑬のハードル、も少し離れてたかも!んで、全体的に縦幅が縮んでしまってるかもです(笑)そそ、④~⑤に行くところで迎えこんで⑤を跳ばしました。ズムはトンネル以外私より前へ行かないのでこれはクリアです。いんだか、悪いんだか(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年11月 3日 (土曜日) 19時01分

写真って真上から撮ったの?
横からだったら少し角度変わるよね。。
あ、だから8・13番ハードルが短い(短く写ってる)のかな。
そじゃなかったら、4→5はフロントスイッチ使わないと8に吸い込まれるよね…?

投稿: 44 | 2007年11月 2日 (金曜日) 18時46分

☆44さん☆
このコース、写メで撮ってお家でその上に図形を描いたので間隔、角度ともばっちしです!
んで、このコース、難易度高いですか?それすらわからんビギナーな私です。でも最近、どうもコースが憶えれんーーー!って思ってました。ハっ!そうか!私がバカなんじゃなくてコースがむずくなってたのか♪(ちょっと安心してしまうやっぱおバカなわたし...)

ズム自体は私に伴走してくれるタイプなので結構グネグネしたコースも間違えることなくきっちりクリアしてくれます。ほんまに私が足手まといな感じで....(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年11月 2日 (金曜日) 18時33分

8・13番、ほんまにその位置&角度?
2・11番もその位置?
それだと4→5と12→13が異様に難易だ。(^^;)

7ハードルと1トンネルで16障害なんて、覚えるの難しいと思うよ。(爆)

投稿: 44 | 2007年11月 2日 (金曜日) 09時42分

☆YOO~ちゃん☆
めぱんだとくろこにお祝いありがと♪んで、3匹のこと気にかけてくれてありがとネ♪Cちゃんも早く決まるといいんだけど~~~!お友達とか猫ちゃん好きな方いらっしゃったらYOO~ちゃんも声掛けて見てくださいね♪健康状態は私の太鼓判つきだよ♪もちろん人懐っこさもね♪

アジコース、競技会バンバン出てるYOO~ちゃんでも憶えられんの?んで、私よりはるかに若いのに。んじゃー、私も無理じゃんか(笑)
いつか、ズムもティナちんのよにかっこよく走れるよう頑張っとりますよ~~~。あ、足の長さはティナちんに追いつけんけど(爆)

投稿: BICKYまま | 2007年11月 1日 (木曜日) 20時46分

☆りおさん☆
ね、ね、頭こんがらかるよね?
私は4つ目のハードルくらいでスタートのハードルを忘れてしまいます(爆)。それでもアジ、楽しいよ♪何よりいつもと違うズムのギンギンなお目目が見たくって(笑)

ちびにゃんずの里親募集、リンクいただきありがとうです♪めぱんだにくろこ、結構早く里親さんちに行くことができてよかったです♪これから一番かわいい盛りだもんね♪Cちゃんも幸せな出発、してくれるといんだけどな♪ほんまに協力ありがとうです!

投稿: BICKYまま | 2007年11月 1日 (木曜日) 20時41分

めぱんだちゃんとくろこちゃん決まったんですネェ~♪♪
よかったぁぁぁ~~(^_-)-☆
Cちゃんも早く決まるといいですね♪♪

アジのコース。。。
練習重ねても憶えられません!!!!!(-_-;)

いつもたいがい3、4走目はね。。。
1走目+2走目+3走目のぐっちゃぐっちゃであれ??このコースさっきと同じような。。。いや!さっきのコースになっとるじゃん!!!的な感じです(-_-;)

あたしも知りたい。。。
コースを憶えれる方法。。。。。

Bickyちゃん♪2席おめでとう☆ございます☆☆

投稿: YOO~ | 2007年11月 1日 (木曜日) 11時26分

うーーーん 私の脳年齢もヤバイー!
見ていると頭がこんがらがってきました(;^ω^A
アジはビビリのバニラより私の問題でダメだな(笑)

めぱんだちゃん、くろこちゃん良かったねー
ちびにゃん好きのズムちゃん寂しがってません?
とっても遅くなったのですが、里親募集のお知らせリンクさせていただきました!
Cちゃんも早く新しいご家族と暮らせるよう祈ってますー

投稿: りお | 2007年11月 1日 (木曜日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795381

この記事へのトラックバック一覧です: アドバイス求む....:

« 「めぱんだ」ちゃん元気でね! | トップページ | 寂しいね »