« 日曜日の昼下がり | トップページ | ズムフラップ、そして。。。 »

2007年10月22日 (月曜日)

ズム、むずむず

 ズムのいたづらはかわいい。

リモコン・・・見えるところに置いておくと必ず嬉しそうに私をちら見しながらソファーへ持っていきガジガジ。おかげで1つはお陀仏。最期の1つとなったリモコンも仮死状態。

スーパーの袋から葉っぱ(大根やらレタスやら水菜やら)が出ているとおもむろにかじる。ズム、葉っぱ大好き。ちなみに昨日の庭仕事の際には蚊除けのハーブをいっぱい食べた。また顔が腫れないか心配だったけど大丈夫だったので一安心。

私が側から離れると寂しくて洗面所にたたんである私のズボンを引っ張って持ってきてポケットをあさる。(おやつが残ってないかチェックしている模様)

私がテーブルに着くと体の一部をくっつけて寝る。私がお風呂に入ると洗面所で待ち伏せて、ソファーでテレビを見ていると暇なら遊んでよとおもちゃを持ってくる。今日は無視してると目の前にちらしを持ってきてわたしをちら見しながらびりびりに。。。私はおもしろいので笑いを抑えながら見ない振りしながら見てました。

写真はびりびりにし終わった後のズム。

071022

 最近夜、寒くなってきたのでぴったりくっついて寝るようになりました。かわいい。けど、重い....ちょっと体を動かすと「んんん~~~」と、文句言います。

« 日曜日の昼下がり | トップページ | ズムフラップ、そして。。。 »

コメント

☆ちゃいろちゃん☆
おお、ちゃいろちゃん、最近こばるちんもいたづらに芽生えてきたとか。。。(笑)パピはそうでなくっちゃね!こばるちんとズム、そんなに似てるのか~♪でもご安心を~ズム、最近よいこになってきたから♪(ホントカ?)

ココちゃんはズムと胴胎犬だよ~~なので、こばるちんとも腹違いの兄弟さ♪

投稿: BICKYまま | 2007年10月23日 (火曜日) 17時15分

☆ココルナさん☆
ココちゃんとズム、似てますか~~。ちょっと安心しました(笑)や、同胎犬の中でズムが一番ワルワルなんだろな?と、思ってましたので(爆)他にも男の子が2頭いたの知ってますか?今どこに住んでるんでしょうね~?元気にしてるのかな?

投稿: BICKYまま | 2007年10月23日 (火曜日) 17時11分

☆めい母さん☆
こんにちは♪はじめましてっ!
そして、こちらこそ楽しい1日でした♪
「犬にみちびかれて」そんな経験に出会わせて頂いたこと感謝です。素敵なオブジェの数々、めい母さんが作ったと聞きまして私の中でめい母さんの姿が出来上がっております(笑)

そそ、アンまろさんはびっきと親戚つながりなんですよ~~!世間は狭いですね!

投稿: BICKYまま | 2007年10月23日 (火曜日) 17時08分

☆アンまろさん☆
お久しぶりです♪ズムのいたづらは私の気をひきたいのがミエミエでかわいいです♪
アンジーちゃんも7才なんですね。びっきも落ち着いてるねって言われるようになりました。ズムが側にいるから尚更かも。老いのこと、私もたまにですが考えます。長生きして介護までさせてほしいです。大往生だったねって言われるくらいばあちゃんになってほしいです。
お互い元気で楽しく暮らせますように♪

投稿: BICKYまま | 2007年10月23日 (火曜日) 17時04分

にゃはは~、ズムちゃん可愛いねぇ(^^)
チラ見しながらビリビリって、なーんか目に浮かぶよぅ(^m^)
この写真のズムちゃん、上目づかいなとこやお顔つきも
こばると見間違うくらいよく似てるッ♪
ココルナさんちのココちゃん、ズムちゃんと同胎犬なんだね。
兄弟犬&親戚さん、またまた発見でけて嬉しいナっ(^o^)

投稿: ちゃいろちゃん | 2007年10月22日 (月曜日) 23時40分

ママさんのブログを読んでてビックリしました。ズムちゃんのこの行動ココにそっくりなんです。ズボンの中のおやつをあさりに来たり暇なもんならおもちゃをひょこっと持ってきて遊んでのおねだり、風呂場での待ち伏せなど・・・
さすが同胎犬。何だか感動してしまいました。

投稿: ココルナ | 2007年10月22日 (月曜日) 22時43分

こんばんわ♪
はじめまして めい母と言います
先日はアート展のお手伝いをありがとうございました
土曜日は忙しかったでしょ
ごめんなさいね・・・・
ありがとうございました

アンまろさんはお友だちですか?
めい家にも
よく来て下さいます
世間はやっぱり狭いです

投稿: めい母 | 2007年10月22日 (月曜日) 22時43分

ズムちゃん、なんてかわいいんだろう。
まだ、若いからいたずらが大好きなんだね。
リモコンを壊され、葉っぱを食べ、ビッキーママさんを心配させ、広告を破って、なにもかもかわいいです。
この頃、アンジーはしなくなりましたが、まだまだ子供に帰るときがいっぱいあります。
ビッキーは7歳になったんだね。
アンジーも7歳ですが、この年になるとどうしても、老いのことを考えてしまいます。
ずーっと、いつまでも元気で一緒にいられるといいね。
ビッキー!今年も、楽しく過ごそうね。
しばらく、来なかったら、見過ごしてはならない、記事がいっぱいあった。
又、ちょくちょくきま~す。

投稿: アンまろ | 2007年10月22日 (月曜日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795372

この記事へのトラックバック一覧です: ズム、むずむず:

« 日曜日の昼下がり | トップページ | ズムフラップ、そして。。。 »