« 備北でのわたしたち | トップページ | PEACE HPアドレス変更のお知らせ »

2007年11月 6日 (火曜日)

今日のお買い物

買い物は嫌い。でも、冷蔵庫、特に野菜室が空っぽになった。雨の日って「雨の日セール」ってのやってるお店(大根なんて1本46円だったゾ!)があったりするししぶしぶ行ってきました。

そして、本日のお買い上げ。(シブシブなわりに結構な大人買い)

 秋刀魚10尾。鶏肉4.2k。鶏肝1k。牛肉3k。豚肉3k。後、お野菜やらなんやらでダンボール2箱分は買ったか?まるで、スーパーもない離島で暮らしているよな買い物だ。

 帰宅して早速秋刀魚を処理して2尾分だけ人間用に。あとはわんこ用として圧力鍋へ。お肉類も量って小分けして冷凍庫へ収納。

 なんだか調子が乗ってきてそのまま夕食の準備に取り掛かる。

今日の人間のご飯

ひじきご飯

秋刀魚の蒲焼

セロリとキュウリの和え物

味噌大根

小松菜のお味噌汁

わんこ用

☆びっき(全て加熱)

鶏胸肉・鶏肝・全卵・白菜・水菜・ニンジン・ごぼう・セロリ・ひじき・大根・もち米・じゃがいも・えのき・黒ごま・亜麻仁油・消化酵素・スペシャルハーブ

☆ズム

生牛肉・全卵・白菜・水菜・ニンジン・ごぼう・セロリ・ひじき・大根・もち米・じゃがいも・えのき・黒ゴマ・亜麻仁油・消化酵素・スペシャルハーブ

食材豊富な時ってなんだか料理も丁寧に作りたくなります。ありきたりな献立だけど夕食が楽しみだ!写真はないよ。だって我が家のご飯はいつも夜中....。

 

« 備北でのわたしたち | トップページ | PEACE HPアドレス変更のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795386

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物:

« 備北でのわたしたち | トップページ | PEACE HPアドレス変更のお知らせ »