« Cちゃんワクチン接種 | トップページ | ポスター! »

2007年11月 8日 (木曜日)

昇魂往還

 今日はSANGOが虹の橋へ旅立った日です。7時56分。時間を覚えているのは大将に電話していつ帰ってくるかと時間を気にしていたから。全身痙攣を始め、失禁しとても苦しそうだった。話しかけてはいけないので怪我をしないようタオルをいっぱいだしさんごの周りに敷いた。痙攣していた時間はどれくらいか....とても長く感じ、とてもとても苦しそうだった。思わず「さんちゃん、もういいよ。楽になってもいいよ。」ってさんごを抱きしめた。そしたら徐々に痙攣がおさまり1回大きく深呼吸をして....目に光がなくなった。大将が間に合わなくって思わずかけてしまった言葉に後悔しました。

 手術をすれば絶対良くなってまだまだずっと一緒にいれると信じていました。さんごを溺愛していました。さんごのことがたまらなく大好きでずっとなでていたくって骨だけにしたくないと思いました。

さんご、また会えるよね?いつか必ず会えること信じています。

 2匹と逢いの杜へ行ってきました。ここにはさんごはいないのはわかっているけど。でもここからお友達もいっぱい虹の橋へと昇っているのでさんごと仲良くしてくださいとお願いしてきました。

071181

お参りした後は2匹のために。憩いの森でお友達といっぱい遊びました。さんごも一緒に走ったかな。

 家に帰るとお友達からきれいなお花が届いていました。Bまま、ROKOしゃん、ありがとう。そしてさんごにとバコラムかーさんからおやつ、ゆになかーさんからひめりんごを頂きました。ありがとう。メールもいっぱい頂いてみんなありがとです!

  071182

« Cちゃんワクチン接種 | トップページ | ポスター! »

コメント

☆ANN-mamaさん♪
お久しぶりですね♪ANNちゃんやお嬢さんはお元気ですか?あ、お嬢さんはもうおっきくなってるんでしょね♪

さんごは私の言うことをとても理解していたので多分あの時も聞いたんじゃないかなぁと思います。自分も寂しがりやなくせに私のこともとても心配してくれる子だったので2ヶ月間苦しい中頑張って側にいてくれたんだろなとも思います。
虹の橋ではきっとお友達がいっぱいで寂しくないと信じています。でも密かに私のことも待っててくれてるんだろうなぁと(*・・*)

投稿: BICKYまま | 2007年11月11日 (日曜日) 20時53分

お久しぶりです。
もう、1年経つんですねぇ...
”もういいよ。楽になってもいいよ”って言葉
通じるのかな?
実家に居た頃の子が、すごく頑張って苦しそうだったから
母が同じ事を言ったそうです。
そしたら、眠るように逝ったと…
もう、6年(来月でまる6年)も前の事なのに
まだ実家に帰ると会える気がしてね(ノω・、) ウゥ・・・
でも、虹の橋の向こうにはいっぱいお友達が居て
先に逝ってるうちの子達は、SANGOちゃんとご挨拶
出来たかな?? なぁ~んて思ってます。

投稿: ANN-mama | 2007年11月11日 (日曜日) 00時39分

☆ミントママさん♪
あれから1年経ちました。んで、そっか!あの頃から読み逃げしてくださってたんですね♪あ、でも最初は私もミントママさんち読み逃げしてたかも(笑)。文章ベタで失礼があっちゃあいかんと今でも結構読み逃げ専門なびっきままです(笑)

さんご、多分ね、行ったりきたりしてません。ボール命、川命ですから....虹の橋っていうくらいだからさんごの大好きな川もあると思うの(笑)たまには帰ってきてほしいんだけどな~~~

投稿: BICKYまま | 2007年11月10日 (土曜日) 19時28分

☆アンディままさん♪
お久しぶりです!おやじさんのあそこでの書き込みで元気でいること確認しておりますよ~♪
あの時は遠いところ会いに来てくれてありがとでした!が、あの頃の私はほんまぼーっとした毎日で。。。でもでもアンディー君、さんごにほんま似てるわ~~~!かわいいわぁ!と、いっぱいなでなでしたの、覚えてます!
あれから1年、自分でも元気になってるじゃん!って思います。見守っててくれてありがとうです!当初は「犬じゃらし」もやめようと思ったけど遠くのお友達に元気でござる!と安否を確認してもらえるのでその点では良かった~~~(笑)
12月の広島大会、来られるんですね♪楽しみにしてますよ♪アンディー君、めちゃくちゃなで回してやる~~~!またプチお散歩も行ってやる~~~(笑)覚悟しておいてね!

投稿: BICKYまま | 2007年11月10日 (土曜日) 19時23分

1年経ったんですね。
あの頃は読み逃げばかりさせて頂いてましたm(__)m

サンゴちゃん BICKY家とお空を行ったり来たり
忙しくしてるのかな?

投稿: ミントママ | 2007年11月10日 (土曜日) 18時40分

早いものですね…。
サンチャンにそっくりなアンディ君を見ていると、
いっつもサンチャンを思い出します。
あの時は、時間がどうのとか、距離がどうのとかっていうのが問題ではなく、とにかくBICKYままに逢いたくてっていう一心で広島にパパと出かけました。
あれから1年…、日に日に元気を取り戻していくBICKYままの様子を、遠い長野の空の下で、祈りつつみつめてきました。元気になられて、ほんまよかったって思っています。
12月、広島に行く予定をしております。
アンディ君を又、なでなでしてやってください。
逢える日を楽しみにしております。

投稿: アンディまま | 2007年11月10日 (土曜日) 16時49分

☆らんぱぱさん☆
1年経ってしまいました。らんぱぱさんに頂いたブリザードフラワー、とっても元気にさんごの側にいます!

そうですね...ちょっと先に。フラットのお友達もいっぱいいるからさんごもランディ君も寂しくないですよね!あ、伝ちゃんもいるからこれからの季節あったかいだろな~。

ほんとに。自分でも強いなぁと思います。いくら悲しいことがあっても立ち直れるのはやっぱり周りの人たちに支えられてるからだと思いました。さんごの命日はあらためて支えていただいたお友達に感謝した日でした。

投稿: BICKYまま | 2007年11月 9日 (金曜日) 20時41分

☆アーコ姉さん♪
ディスク大会、木曽三川ではいつも応援に駆けつけてくれてありがとでした♪遠いところにいながらズムのパピ時代にもしっかり会ってくれちゃったりして♪大会ではフラットに会えることほんま少ないのでめちゃ嬉しかったですよ♪
早いもので1年過ぎてしまいました。なんだかあっという間でした。

投稿: BICKYまま | 2007年11月 9日 (金曜日) 20時36分

一年経ってしまったんですね~
私達も経験しましたが、時の経つのは早いモノです。

私はランディが私よりちょっと先に逝ってしまったんだと思っています。
先に逝って私が行くのを待っているんだ…とね。
なのでまた絶対に会えると信じています。

いつも拝見していますが、元気になられて良かったです。
我が家もみ~んな元気になりました♪

投稿: らんぱぱ | 2007年11月 8日 (木曜日) 23時31分

頑張ってたSANOGOちゃん・・・きっと良くなると信じて、
またディスク大会で会えると思ってた。。。
あれから一年ですか・・・
今は沢山のお友達と一緒に仲良くしてるでしょうね。。。

投稿: アーコ姉 | 2007年11月 8日 (木曜日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795389

この記事へのトラックバック一覧です: 昇魂往還:

« Cちゃんワクチン接種 | トップページ | ポスター! »