« お好みの日 | トップページ | さむっ! »

2007年11月12日 (月曜日)

骨型のガム

 今日はさっぱりしないお天気だったのでごそごそとリビングのクローゼットの中を整理整頓。まー、これでもかっていうくらい要らない物がいっぱい出てきました。あ、賞味期限切れのもんもいっぱい出てきてもったいないなぁとちょっと反省したり。

 何かと私につきまとってそんないらない物を私の横からかっさらうズム。。。久々に骨型のガムをやってみました。そしたらウシシ!作戦成功!ソファーに嬉しそうに持って行き噛み噛み始めました。ズムにこの大きさのガムを与えたことはないのでほんま嬉しくて飛び跳ねておりました♪

................そのまま、ズム放置で30分くらいたった頃。。。ズムの鼻ピーが聞こえてきました。また、喉に詰まらせたんかとびっくりしてズムを見るとそうではないみたい。でもガムをくわえたまま、お部屋をウロウロ、バリケンに乗ったり、テレビの後ろを覗いたり、はたまたソファーを掘り堀したり.....。しかも鼻ピーで....。

0711121jpg

なんか、よーわからんけど、もうアゴが疲れたのでこれは次回のお楽しみに隠しておこう!と思ってるようです。んだけど、ええ隠し場所が見つからなくってピーピー鳴いてるみたいです....。 ソファーを一生懸命掘ってクッションの中に頭突っ込み隠そうとしてました(笑)

なので、ちょーだいしてもらってジップロックに入れて「また後食べようね!」って冷蔵庫におさめました。↓は私が冷蔵庫にガムを入れたのを見て立ち尽くすズム.....。(笑)

0711122

びっきならこのくらいのサイズあっという間になくなるのにほんまズムっておもろいです。

しかも、半分も食べれてないじゃん(爆)

0711123

« お好みの日 | トップページ | さむっ! »

コメント

☆ルナアルままさん☆
あれれ、アルちゃんもガムやら骨やら食べるの下手っぴさんですか~?さすが異母兄弟♪ズムも元祖(?)下手っぴです。なので、お留守番時に暇つぶしに....なんてこと出来なくって食べてる間見張っておかないといけないの(笑)
で、飲み込みそうになったら片方もってあげて過保護に食べさせていまーす(笑)
あまりに固いひづめとかは与えないけどたまにアゴ強化のため固いおやつを与えています。あ、でもこのタイプのガムは生まれてから2本目かな(笑)お耳が汚れちゃう気がするので。。。

投稿: BICKYまま | 2007年11月14日 (水曜日) 11時10分

☆りおさん☆
ちびにゃんずの応援ほんとにありがとでした(*・・*)

ズムね、アゴが疲れたらまた後食べよっかナ~って思うみたいです。あんなにスナイパーさんなのにね...この矛盾した性格、見てて飽きませんわ(笑)
バニラちゃんも?なお顔するんですね♪年もかなり近いし会ったらほんま、瓜二つかもね♪

さんごに暖かいメッセージありがとです♪ふふっこちらこそりおさんが復活してくれて嬉しいよ♪元気なバニラちゃんに会えるもんねっ♪

投稿: BICKYまま | 2007年11月14日 (水曜日) 11時04分

ガムを咥えてピーピー泣くズムちゃん可愛いですね♪
また、喉に詰まらせた・・
て、ズムちゃんもよく詰まらせるのかな!?
家のアルも以前は食べさせてたんだけど・・
丸呑みして吐いちゃうから最近は食べさせてないです。
吐いた後は肩をおとして落ち込んでいますけどね(笑)

投稿: ルナアルまま | 2007年11月12日 (月曜日) 23時37分

ちびにゃんCちゃん良かったですねーー♪
ホント よかったよかった(*≧m≦*)
ちびにゃん好きのズムちゃんは寂しくなっちゃったかな?

ガム咥えてうろうろ鼻ピーのズムちゃんかわいいーー!
バニラに隠す知恵はないなぁ。。。(笑)
「ちょーだい」された後のズムちゃんのお顔がバニラにそっくりで笑ってしまったー
ホント、?マークいっぱいの顔するんだよね(* ̄m ̄)
うちは食べれなくてじゃなくて、食べすぎちゃうので「ちょーだい」だけど((爆))

遅くなりましたが、さんごちゃん、あれからもう一年たったのですね。
びっきままがブログ復活してくれた時はホントにうれしかったです。
。。。その後、私がPCから離れたりしてましたが(汗)
さんごちゃん、ままがゆっくり元気なっていくのを尻尾ブンブンで見てくれてると思います♪

投稿: りお | 2007年11月12日 (月曜日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795393

この記事へのトラックバック一覧です: 骨型のガム:

« お好みの日 | トップページ | さむっ! »