« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月曜日)

大晦日

 昼間大将と何年ぶりかの大掃除。と、いうか、日頃の不摂生が祟りゴミの整理で終わりました~。

 夕方から大将の実家へ出発。道中雪がぱらぱら。。。ぱらぱら。。。。だったのが。。。

ゴォーーーー!

071231

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日曜日)

餅つき

 頑張って7時に起きました。が、もちろん酔っ払ってました。酔い冷ましにお風呂に入ってみたけどぬ・ぬけん。ありえんくらいふらふらで運転できません。

 おそいーーーー!のブーイング覚悟で数時間後出発しました。

んで、なんとか餅つき会場到着。(単に私の実家だが)杵なんか振り回したら酔いが回りますから....と、しばらく拒否していたのだけどあまりにつけつけと言われるので少しだけ私も頑張りました。自分でも父の頭を直撃しそうでかなり注意してたのですが....写真を見て父の顔がビビってるのには、笑....。

0712301

 今年はいつもの半分量にしたのでお昼には餅つき終了。(昨年までなぜか売るんか?ってほどついてました。)ここからは毎年恒例牡蠣祭りです。やっぱ、安芸津の牡蠣はうまいです。特にここの牡蠣は絶品!

 びっきは7回目の参加。もうね、自分がどこに身を置けばよいかよーーくわかっております。今日も近所の方が焼いて持ってきてくれたパンを父からいっぱいもらってました。ってか、父様、やりすぎです。びっき1人で半斤は食べた模様。

 もちろんスナイパーズムは手動で(オンリード)私の横へ。いい香りがいーーっぱいするので最初はわさわさしてたけどあまりにもポカポカ陽気だったので途中からウトウト。

0712302

 大将もウトウト。その足の部分にズムがアゴのっけてウトウト。かわいかったです。

0712303

はぁーーーっ。餅も無事出来たし、牡蠣も食べたしこれでなんとか我が家もお正月が迎えられそうです。 (大掃除は....また来年ってことで!)

 お正月はまたまた毎年恒例初詣と酒蔵巡りだっ!

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土曜日)

年末サプライズ!

 今日は見事に夫婦そろって仲間にはめられました~。嬉しく、そしてちょっぴりホロリとしたサプライズ。

 みなさん、ほんまにほんまにありがとでした!こんなお店へ行ったのは何年ぶりだろう?ってか、もう飲めませんってほど久々に飲み、酔っ払いました。なのにシメでラーメンと餃子もしっかり食べました。

それにしても夕方6時から朝の3時まで。帰って時計見たら4時前じゃった。。。盛り上がりすぎじゃ~~~っ(笑)明日は餅つき。絶対起きれんけっ!

071229

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金曜日)

弟よ♪

 今日はお昼までにお掃除を済ませて。。。。ズムちゃんのお写真も預かってるよ~~ッてことでばるままんちまで頂きに行って来ました♪

 ズムね~~、ほんまばるままんちでやらかしてくれます。あっ、正直、あの御宅でも、あの御宅でもやらかしてくれますが(結局どこでもかい!)。久々に会うちゃちゃぼんとそりゃもう嬉しそうに走り回ってました。私はまた何かめがすんじゃないかと気が気じゃありましぇん。壊すのは我が家のものだけにして欲しいです。そんなわけで、なぜか携帯も車に忘れ楽しそうなズムとちゃちゃぼん撮り忘れてしまった。。。ばるまま、ちゃちゃぼん、年末忙しい時にワルワルズムがお邪魔しました~♪

 さてさて、タイトルの『弟よ♪』ですが、その弟とはズムのママ違い、異母兄弟のこばるちんです♪こばるちんって「こ」はついてるけどすでに1歳前にしてズムよりおっきいです。8月にお会いした時のお写真をい~~っぱいおっきくして頂いたのです♪(ちゃいろちゃんありがとう♪)こうやって見るとほんま、この頃はおっきさもあまり変わらないし瓜二つだ♪どれをパネルに入れようか迷ってしまいました。

071228

 姿形はこんなに似てるのにこばるちんはズムに似ず落ち着いたと~~っても良い子です♪

 

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木曜日)

お気に入りをご紹介♪

 以前何度かブログで紹介した我が家の手作り食のパートナー、ハーブ。どこから購入してるの?ってお友達から聞かれることも多かったのですが......私もこの日を首をなが~~くして待っていました。そして少し前にめでたくネットShopをグランドオープンされたので左バーのTOPにリンクを貼らせて頂きました♪

 我が家は手作り食スタートからズムのアレルギー、泌尿器系のトラブル、びっきの肝臓のことまで色々親身に相談に乗ってくださってずっとお世話になっています。色んなことのスタートをこの方に教えていただき、助けていただきとてもラッキーだったと思っています。

 ちなみについこの間、普段手作り食にふりふりしてるARKと季節柄肉球がカサカサしてきたのでPaw cream “sols” 「ゾルズ」を購入しました♪肉球クリーム、実は今までに他社のを何度か購入したけど香りがきつかったり(気になってなめちゃうよ)、カチコチだったり(肝心のカサカサ部分に入らない~)で、いつの間にか引き出しの奥へ....。

 「ゾルズ」はね、違いました。香りはほんのりしますがとても優しくてあの食いしん坊ズムでも気になりませんでした。ってかマッサージしてたらウトウトしてきました。もちろん固さも固くなく、でも柔らかすぎず........さすが小型犬から、レト、ボーダーとパートナーな方だと思いました。店長さん自身がパートナーに使いたいものを作られてるからこんなクリームができるんですねっ(*・・*)。

 2匹のお風呂石けん、夏でも乾燥肌な私の石けんも店長さんが手作りされたもの使ってます♪この店長さんが作った「わたしのための石けん」(勝手にそう思っている)もう、手放せません。

 ハーブに関してはその子その子の状態に合わせてオリジナルブレンドも作ってくれます♪

 ハーブは決して処方箋(薬)のように即効性はないけれど使い方を間違わなければとてもナチュラルでその効能は子達にじんわり優しく効いてくるものです。。。。と、ハーブの知識ゼロな私ですが2匹に使って、自分も試して実感しています。

 ご興味のある方は是非HPへ~。店長さん自身4匹のハイパーわんこのパートナーです。とにかく知識豊富、色んなことを勉強されてる店長さんです。ハーブのお話、アロマのお話等、読むだけで勉強になります。相談も親切に乗ってくれます♪注文時、びっきままの紹介ですって一言添えたらいいことあるかもです♪(←びっきままの友達限定ですよ~)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水曜日)

年賀状書いた?

 びっきまま、年賀状制作、まだ続いております。それも、ハっ!そういえば、昨年我が家は出さなかったけど来るのは来たはず...と、2階をあさったら出てきました。さっき、20枚ほど追加で買いに走り今チェックを入れるとあと、15枚は足らん...。

 昨年末から年始ははかなりポケーっとしていたようでブログもUPしてないので何をどうやって過ごしていたのか不明です。頂いた年賀状を見た記憶すらないけど....だけど、たった今見ました。お友達からはあたたかいメッセージが添えられて届いてました。今更ながらだけど、かなり遅いけどありがとう♪

 少し早いけど、今年も1年大変お世話になりました。

 来年もよろしくお願いいたします。

 来年の我が家はきっと飛躍の年!(多分)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火曜日)

首輪が出来たよ~~~!

☆サイドバーに天下母さんとサンクのボスさんに頂いた写真でズムのアジ模様をアルバムにしました。 

今日は午後からみみちゃんちへ♪

首輪作りの前に美味しい柿の葉寿司を頂きました~~♪(メル子のままご馳走様~)

0712251

 そして、お茶もしっかり頂きました。ズムはみみのかあさんに猛アタック。しかもそっちのお手手を....。みみのかあさん、ごめんなさい。

0712252

年賀状、もう書いた~~?なんて言いながら首輪作り♪みみちゃんとズムはおやつもらってガジガジ。

0712253

そんなこんなで無事、年内に素敵な首輪が完成しました。ふる~~いバッグもこうやってリメイクするとかわいい~~~!ズムが細め、びっきが太い方です。ベルト通しの革の部分に型押しもしました♪

0712256

お土産にみみの父さんの釣った鯛を頂きました♪お魚さばくの下手な私ですがとても大きくて塩焼きにしたらもったいないと思い、頑張ってお刺身に初挑戦!酢の物も作って、おりーぶ焼きも初挑戦!と~~~~っても美味しかったです!みみのかあさん、みみちゃん、みみの父さん、ありがとうございました♪

0712255

んで、年賀状....今晩がんばりまーーーす! 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月曜日)

余韻

 昨日の余韻がまだ残ってるびっきままです。今日は郵便局がお休みだったので年賀状も出来んかった。(ってかまだはがき買ってないんか?)

 さてさて、大会に参加するたびに自分なりに目標を立ててる私ですが、今回のチームズムとの目標はギャラリー、わんこいっぱいの会場、誘惑の多い会場で私に集中してもらって最後まで一緒に楽しく走る!が目標でした♪

 と、いうのもズムちゃん、普段公園でのディスクは大興奮、GOできっちり走ってキャッチします。けど、大会ではよーわからんが集中力ゼロでヤル気もゼロ。なので、もしかしたらアジもフラップではヤル気満々、大会では走らんのじゃないか?と、ちょっと不安でした。

 でもでも、ビギナー1度でその不安は解消されました♪すんごい嬉しかったです!ズム、ほんまありがとうって思いました。楽しそうに走ってくれてありがとうって思いました。後で大将にズムが楽しそうに走ってたか聞くと楽しそうじゃったよって言ってました。なんかすごい感動しました。ゴールした時、ズムが嬉しそうに舌を出してハァハァ言って私を見上げてるのを見てくしゃくしゃなでました。だっこして高い高いしてやりたい気分でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日曜日)

PEACE大会!

 にゃはーーーっ!昨日までの雨も降り止み、午前中からポカポカ陽気でした♪昨日はかなりひどかった水溜りも少しひいてました。でもでも、ディスク会場では勇姿のみなさんがバケツ持って残った水溜りを手当てしてくださって本当に感謝!ありがとうございました。

 今までにないエントリー数と同会場で初のアジ&ディスク競技、進行上、どうなるのかと思いましたがたくさんの参加者のみなさん、勇姿の皆さんのご協力のおかげで無事終了しました♪さすが、アグレッシブな方々の集まりですね!ほんま、みんな動きが機敏でびっくりしました。ほんまに、ほんまに、ありがとうございました♪

 さてさて、我がチームズム。

 ビギナー1度、ラージクラスでは7席。2度では障害物16のコースクリーンランできてにゃんと2席でしたっ!何より大会デビューで大将にズムのかっこいいところ見てもらうことができて嬉しかったです!走り終えたとき感動して、ズムをいっぱいいいこいいこしました。

 すごいすごい楽しかったです!

 疲れたので今日のレポはここまで♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土曜日)

PEACE・練習会&アジ体験会&しつけ教室

 今日は一日中雨にやられました。

んが、アジ体験会、ディスク練習会、しつけ教室、雨がなんだ~~~っ!って方々が参加。みなさん、パワフルです。さすがに寒さに弱い犬種は見なかったけど...(って、言ってもパピヨン、トイプードルもいた)、みんな泥んこになりながらもうひょうひょ走ってました♪水溜りがいっぱいのグランド、ここにSangoがいたら大変なことになってたな~~なんて思いながら元気いっぱいのわんこと飼い主さんを微笑ましく眺めてた私です。何はともあれ、参加された皆さん、色々お手伝いに来てくださった勇姿の皆さん、本当にお疲れ様でした!明日が本番!今晩はあったかいお風呂に浸かって早寝して風邪などひかれないように♪明日はいーーーっぱい楽しみましょう♪

 さてさて、少し早めに雨が来てくれたおかげで明日の後半はどうやら晴れそうです♪うれしいなーーー!今回はフラットのエントリーも今までにない数だったので個人的にかなり楽しみにしています!

 

 2匹は昨日から体調を崩した大将とお留守番だったのでパワー有り余っています!でも、おとなしく添い寝をしてくれてたようで♪そんなわけできっと良い子の所へはサンタさん来てくれるね!ズムちゃん良かったね!

少し早いけど、年賀状もまだ準備してないので来週はバタバタ!

一足お先にメリクリっ!!!!

0712241

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金曜日)

サンタさんを

かーさん、私、サンタさんを待ってるの...............。

0712211

いい子のところにしか来てくれんかもよ......。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキっ!

 明日からいよいよPEACE大会です。と、いっても明日は練習会やら体験会やらで私達は日曜の本大会の準備です。

 総エントリー数は今までに広島で開催されたドッグスポーツ大会の中でも最大級規模だと思います。県外からも多数の申し込みがあるのにはびっくり!!

 参加される皆様、お天気があまり良くないようなので怪我や事故が起こらないよう気をつけてくださいね。んで、風邪もひかれないよう完全防備で!

 

 「今度の開催はいつですか?」

今回も閉会してそんな嬉しい質問をしてもらえるような大会になりますように♪

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木曜日)

フラップ

 今日は久々にフラップへ行きました。

そこでちっこい子に混じっておやつをもらおうとするズム。

0712201

 今日も私、うまく走れませんでした。くるっと回ったら次のハードルがわからなくなります。頭使ってないから脳みそ溶けちゃってるのかも(笑)。あ、足ももつれ気味。PEACE大会でビギナー1度と2度にデビューするチームズム。どうなることやら.....。(わたしがこけるとか...)

 ズムの彼氏、ジャンゴです。ジャンゴの走りっぷりはかっこよくて人間の私でも惚れてしまいます。

 0712202

 

| コメント (5) | トラックバック (0)

実家へ

 朝早く実家へ行きました。

ズムもびっきもまだ眠そう~~~。

071219

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火曜日)

ペンキ塗り

 フラップでハードルのペンキを塗りました。私は白担当。んが、ズボンに青が...なんでじゃ?

 夜、お留守番でパワー有り余った2匹と公園で爆走しました。ご近所のスタンプーさんもいたのでズムはその子とず~~っと追っかけっこ♪びっきは私とディスク遊び。

 雪、早く降らないかなぁ~~~っ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月曜日)

PEACE大会の準備

 今日はリキ家へ。くっそーーーーーっ!ズムめ。な、1日となってしまいました。ズムも今週土曜のしつけ相談に申し込めばよかった.....(涙)

 気を取り直して、しょこ父からこんな素敵なものを頂きました。もったいなくて飲めんよ。

のしに書いてる字でうるうるしちゃったよ。さんごも私達もほんま幸せもんです(*・・*)

ありがとう♪

071217

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金曜日)

こんな感じなのです

 みんとままが先日のみみちゃんちでのお写真を送ってくださったので♪

その1 ティータイム

みんなの注目の的の私。なんだかうれしいっ。なんて油断は出来ません(笑)

0712141

その2 ズムしつこい

私の右手にはおやつ。左腕にはズム。。。体重かけてくるのでお・重たい。。。

0712142

その3 みんなで

みんなでお座り。ズム、一番年下のくせに真ん中確保。しかも前に出すぎ(笑)

0712143 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木曜日)

健康診断

 今日は自分の健康診断へ行ってきました。3年ぶりだったかな....。

 大将が早く行けば早く終わるけんって言ったのではよーはよーに出ました。んが、14:30までかかった。。。しかも検診のうち、2つは午後からじゃった。。。そんなわけで1日つぶれ。。。

 1日病院にいたら健康体な私でも不思議と気分はブルーに。。。けど、チョコを取りにななままんちに行ってミルッちなでなでして癒され、ななままと笑ったらすっきりしました。少ししか時間がなかったけどちゃっかりティータイムさせて頂きおみやげまで頂きました!ななまま、ナナちゃん、ミルッちありがとう!今度はゆっくりズムも参上します!

 帰宅すると2匹の洗礼受けました。ズム、こんなに長いお留守番は初めてだったね。トイレもよく我慢してくれました。9時間は頑張れるってことか?これで何かと一安心。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水曜日)

みみちゃんちで

 コツコツとみみちゃんちでみみのかあさんに教えてもらい、かつ手伝って頂きながら昔のバッグをリメイクして革を使って2匹の首輪を作っています。

出来上がりはもう少し!年内完成間に合うか?ってところですが、一針一針愛情こめてチクチクしています。

 今日のお供は狂犬病注射をしても元気はつらつなズム。みみちゃんと並んでオヤツ前の待て。みみちゃんのお手手がとってもかわいいよ~~~~!

0712121

しばらくして、おさるさんもなちゃんもやってきました。

0712122

どこがどうなってんだか....茶色い2匹が絡まると携帯カメラでは撮影不能......。

0712124

 もちろん、みんちゃんもいます。お互い目を合わせませんが視線の先は同じです。私の中で「ゴールデンコンビ」です。この組み合わせで2泊3日ぐらい味わってみたいです(笑)。

0712123

  

 昨日の体重測定で23.5キロだったズム。(先月計った時は22.3キロくらいだったのに.....。)

今日もおいしいおやついっぱい食べれてとても嬉しそうでした!(ごちそうさま~~)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火曜日)

狂犬病予防注射

 今日やっと2匹の狂犬病予防接種を済ませました。んでもできれば毎年はしたくない....に1票だった私なので気分は複雑。せめて....の思いでこの接種までに手作り食と頂いたハーブ、諸々で2匹の免疫力強化、接種当日は体調整えてやることに注意。

 病院へ着くと偶然バコラム家も来院してて嬉しかったです。ふふっ♪バジちゃん、ちょっと凹み気味なお顔だったのがパーーーっと明るくなったねぇ♪びっきとずむも思わぬところでみんなに会えて嬉しそうでした。特にびっき....激しすぎるよ....。ズムが診察台に上がっている間、ばこらむかーさんにびっきを任せることが出来ていつもよりかなり楽でした。(ばこらむかーさんありがとう!)待ち時間もお友達がいるとあっという間でいつもより楽しい病院になりました。今日はチクッと注射が痛かった2匹だけどばこらむ家に会えたことできっと今まで以上に病院が好きになったはず♪

 そして....びっきですが左の下瞼に「マイボーム腺腫」という良性の物ができていました。これは数ヶ月前から何かちっこい物があるなーーって思ってて少しずつだけどおっきくなってきてるので今日診ていただきました。場所が場所だけに目が傷ついても嫌なので来年早々びっきの体調を診て取ってもらおうと思っています。。。

 そして、お家に帰って動物管理センターへ電話をしやっとさんごの登録を抹消してもらいました。ちょっと悲しい作業でした。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月曜日)

運転免許証の更新

 今朝には多分熱も下がっていてなんだかすっきり。なのでやっと免許の更新へ行ってきました。長かったーーーー!恥ずかしながら一番長いコースでした。ほんの数時間ですがちょっと犯罪者の気分でした....。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

予防接種の後は....

 予防接種の書類に書いてあった注意書き。当日はアルコールをなるべく控え普段どおりの生活を送りましょうと書いてあった。なので、その晩は2本だけ。

 金曜に注射して土曜はもう大丈夫と午前中フラップに行き.....その後、日曜の夜まで熱が出て寝込んでしまいました。関節痛いし、頭も痛い。もしかしてインフルエンザ?いや、そんなわけないじゃろ?(予防接種したのにね)とか思いながら。。。病院へは行きたくないとパブロンを飲み続けること1日半。。。思い当たるのは当日、37.5度までは接種可能、んが、病院で測ると37.7度あった。。。また来るの面倒なのでサバ読んで37.0度にした。。。ことくらい。。。自分でも熱があるのがわからないくらいだったのでま、いっかと思って(笑)。

 土曜午後から寝込んでたけど晩御飯にはすちゃっと起きて大将と中華屋でたらふく食べた。んで、やっぱ、熱は気のせいだ!と、言い聞かせたけど日曜はさすがにダメでした。つらいつらい1日でした。

 予防接種、熱があるときはやらない方がいい!(当たり前だけど)。そしてさらに激しい運動はちょっと控えた方が良い!身をもってここにご報告いたします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

フラップフラップ

 今週は平日ちょっとバタバタして行けなかったので初めて週末のフラップに行きました。普段は会えないお友達と同じクラスに混ぜてもらってとっても楽しかったです♪

 んで、ズムちゃん、またまたちょっとぽっちゃりした?と、言われてしまった(笑)そ・そうかなぁ?と、思ってたけどスレンダーなティナちゃん登場に納得....(笑)。ズムちゃん、なんで痩せんのかね....。

 久々にケリーちゃんとグレースちゃんにも会えてめちゃくちゃ嬉しかったです!ケリーちゃん、初めてお会いしたのが何年前になるのかな?変わらず毛もうらやましいほどツヤツヤで元気いっぱいでとても嬉しくなりました!

071281

んで、初めましてのアルファ君。ズム、普段ゴル君と遊んでいるので気になってしょうがない感じです。でもこのアルファ君はママにべったり♪とてもかわいい男の子でした。んで、同じくティナママんちの末っ子アール君(ボーダー)、さすが、若い。激しいアソボー攻撃に珍しくズムがタジタジでした(笑)

071282

 そして、今日は初めて障害からスラロームへとつながったコースをやりました。抜かしつつもなんとか頑張りました。やっぱり自宅で練習したいなぁ。そんなこんなで今日もとっても楽しい教室でした。 

 帰宅してすぐ、お留守番してたBICKY連れて公園へ。時間が良かったのか誰もいなかったのでいつもは夜しか使えない滑り台で遊びました。びっき、登るよ~っ♪って言うと嬉しそうに登ってガーーーっと滑ってそのままボール追っかけて行きます。かわいいです。ズムは自力で登れないのでグルグル滑り台の周りを走ってびっきが降りてくるのを待って一緒にボールを追っかけます。

071283

 そんなこんなでありきたりな土曜だけど楽しかったです♪

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金曜日)

予防接種

 今日、予防接種打ちました。。。。わんずじゃなくって私が。何年ぶりだろう。

そして美容院へ行きました。これまた1年半ぶり。頭が軽くなりました。美容師さんに「想像通りの頭になっててくれてうれしいです!」と、言われました。なぜか落ちていく髪の毛を見てSangoを思っていました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木曜日)

お誕生日会

 今日はなんと、サンクのボスさん幹事でお友達がわたしとゆになかーさんのお誕生日会を開いてくれました♪

 その前に、わんずはいつもの場所で大爆走。ズムもびっきも大暴走?バジルは、私がびっきとズム相手にディスクやらボール遊びしてると必ず来るのでかわいいです。

071261

お楽しみのランチはバイキング形式。昨晩からカキフライいっぱい食べて胃をでっかくして準備万端だぜぃっ!喉を通過できんぐらい食べました。今もおなかが苦しいよ。生春巻き、何個食べただろ?ケーキもいっぱい食べました。んで....なんとおごりだった♪ばこらむかーさん、ROKOさん、サンクのボスさん、みのりん♪ありがとう!

ちなみにみのりん、おなかいっぱいになって、さらにボス持参のおやつ食べてそのままお昼寝に....クッキーくわえたまま寝ちゃって♪天使の寝顔は罪ですな。

071262

そして、そして、ROKOさんから嬉しいプレゼント♪レバフラのぬいぐるみを頂きました♪黒い子は前にBままから頂いたものでレバーは無いと思ってたからすんごい嬉しいよ~~♪しばしお家に帰って2匹を並べてニタニタしておりました~。

071263

みなさん、祝ってくれてほんとにありがとう♪心に残る素敵なお誕生日になりました♪

071264    

| コメント (4) | トラックバック (0)

ワンご飯

 我が家のワンご飯

左は小豆、白菜、ブロッコリー、ニンジン、ごぼう、さつまいも、しいたけを柔らかく煮た物。これにさらに緑の野菜をトッピング。

真ん中はお魚を圧力鍋で。

そして右。数日前、肝臓の数値が高いとブログに書いたら心配して頂いて送って頂きました♪肝臓数値高めなBICKY用に作っていただいたハーブチンキです。いつもありがとうです。ちなみにズムもお世話になってます。避妊手術をしてよくおしっこが勝手に出てたのが治まりました。手作り食、ハーブのこと、そしてその他諸々、44さん、いつも相談に乗って頂きありがとです!

071251

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火曜日)

気分は....

Zumu

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

お好み焼きや 大将

 今日は居酒屋大将が「お好み焼きや 大将」へ。

山芋もたっぷりのトロふわサクっ!

0712021

何が食べたい?と、聞かれ即座に「おこのみやき!」と、答えた私。外食するとどちらかがビールも我慢しなくちゃだし、やっぱり特別な日は「おうちご飯」だよっ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土曜日)

さすがは世界の○○○

 今日はご用で2匹はお留守番。私達だけで外出してきました。玄関開けると隣の家の庭にのら猫君が。この方、この通りかなり近づいても逃げようとしない大物です。びっきやズムとも何度か遭遇したけど逃げようとしない....ってか襲ってきそう。きっとココらへんのボスだと勝手に決め付けている私....。

0712011

 

そして外出先ではカフェラテが出てきてカレンダーを頂きました。カレンダーは月毎に色んな動物登場でその動物のペーパークラフトが作れるという物でした。(お金かけてるなぁ)カフェラテもとても美味しかったし対応も迅速、かつ丁寧。さすがは「世界の○○○」だなぁと思ったのでありました。

0712012

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »