« 余韻 | トップページ | 年賀状書いた? »

2007年12月25日 (火曜日)

首輪が出来たよ~~~!

☆サイドバーに天下母さんとサンクのボスさんに頂いた写真でズムのアジ模様をアルバムにしました。 

今日は午後からみみちゃんちへ♪

首輪作りの前に美味しい柿の葉寿司を頂きました~~♪(メル子のままご馳走様~)

0712251

 そして、お茶もしっかり頂きました。ズムはみみのかあさんに猛アタック。しかもそっちのお手手を....。みみのかあさん、ごめんなさい。

0712252

年賀状、もう書いた~~?なんて言いながら首輪作り♪みみちゃんとズムはおやつもらってガジガジ。

0712253

そんなこんなで無事、年内に素敵な首輪が完成しました。ふる~~いバッグもこうやってリメイクするとかわいい~~~!ズムが細め、びっきが太い方です。ベルト通しの革の部分に型押しもしました♪

0712256

お土産にみみの父さんの釣った鯛を頂きました♪お魚さばくの下手な私ですがとても大きくて塩焼きにしたらもったいないと思い、頑張ってお刺身に初挑戦!酢の物も作って、おりーぶ焼きも初挑戦!と~~~~っても美味しかったです!みみのかあさん、みみちゃん、みみの父さん、ありがとうございました♪

0712255

んで、年賀状....今晩がんばりまーーーす! 

« 余韻 | トップページ | 年賀状書いた? »

コメント

☆アンまろさん
このタイプの首輪、初めて作りました♪
今は使う事のないバッグ、こうやって変身させると
世界にたった1つの首輪になります♪
びっきは太いのでOKだけどズムは頭がちっこいので
太いベルトタイプだとすっぽぬけちゃってたの。既製でズムサイズだと太いのしか売ってないから作っちゃいました~~~。そそ、私が器用なのではなくてお友達先生が器用なのです♪アンまろさんも色んなもの作られて器用ですよね♪お近くだったら生徒として通いますのに~~。
お刺身はなんとか形になりました。
でも身がいーーーっぱい残ってしまった(笑)


☆パセミンママさん
初挑戦の首輪、既製品は機械が多いかもだけどふむふむこうやって作るのか~~って楽しみながら作ることが出来ました♪アロハちゃんも既製のだとすっぽ抜けたりしませんか?ズムは今までハーフチョークを使ってたのだけど
首の辺りよーく見ると切れ毛が....それでなくても貧毛なので最近は気をつけてます。あ、そのかわり引っ張るので私に筋肉がつきますが(笑)
お魚さばくの、私も苦手です~~。今回もお刺身にチャレンジ何年ぶりだろう?って感じです。いつもはわんこ用にぶつ切りだけだも~~~ん(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年12月27日 (木曜日) 11時59分

しゅごい、バッグからリメイクのカラー・・素敵ですね~~♪
2人とも似合ってるよ
んで鯛料理も頑張ったのですね
私もいい年をしてお魚さばけない・・(^^;)
お刺身にしようもんなら、食べれるところはほんの少しになっちゃいそうです・・・

ズムちゃん、2席おめでと~~♪
やったね(^^)

投稿: パセミンママ | 2007年12月26日 (水曜日) 21時37分

手作りの首輪、いいですね。
バックで作ったの?
BICKYママさん、器用ですね。
誰も持っていないよね。
鯛のお刺身、よだれがでそう。
とってもおいしいんだよね~。
しかも、新鮮!
BICKYママさん上手!

投稿: アンまろ | 2007年12月26日 (水曜日) 19時28分

☆みみのかあさん
昨日はご馳走様でした♪
そしていつものようにお世話になりました!
年賀状、ささっと....いや、いや、心を込めて作りました~~。あと、もう一踏ん張り!

お刺身も酢の物もオリーブ焼きも大好評でした!
ありがとです!鯛なんて久々に食べました~~~。

首輪、びっきも一番最初の穴でジャストフィットでございました!やっぱ、ラブは太い方がかわいいです♪

☆メル子のママさん
クンクン~っ次の美味しい宅急便はどこのお宅へ行くのかな?(な~~んて)
びっきまま、ほんまにラッキーです。犬小屋にすんでるから鼻も段々鋭くなってきてるのかも!
ほんまにほんまに美味しかったです!ズムは葉っぱをも食べそうになりました~~~(笑)ご馳走様です!

投稿: BICKYまま | 2007年12月26日 (水曜日) 19時01分

びっきママってさ~なんか美味しい物の匂い察知してない?
ナナままんとこのキリバン残念賞と言い、
みみ母さんのお見舞い寿司、と言い。
チミの鼻は犬以上だーっ!!

投稿: メル子のママ | 2007年12月26日 (水曜日) 18時14分

年賀状作り順調に進んでですか~~~
私只今 疲れて小休止!!
首輪びっきのサイズもよかったみたいだね ホッ!
可愛かったから腕が治ったら頑張ってみみにも作るわ

うちもお魚お刺身作りました 父さんが~~~~~

じゃあまた年賀状 頑張るわ!!

投稿: みみの母さん | 2007年12月26日 (水曜日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795432

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪が出来たよ~~~!:

« 余韻 | トップページ | 年賀状書いた? »