« 年末サプライズ! | トップページ | 大晦日 »

2007年12月30日 (日曜日)

餅つき

 頑張って7時に起きました。が、もちろん酔っ払ってました。酔い冷ましにお風呂に入ってみたけどぬ・ぬけん。ありえんくらいふらふらで運転できません。

 おそいーーーー!のブーイング覚悟で数時間後出発しました。

んで、なんとか餅つき会場到着。(単に私の実家だが)杵なんか振り回したら酔いが回りますから....と、しばらく拒否していたのだけどあまりにつけつけと言われるので少しだけ私も頑張りました。自分でも父の頭を直撃しそうでかなり注意してたのですが....写真を見て父の顔がビビってるのには、笑....。

0712301

 今年はいつもの半分量にしたのでお昼には餅つき終了。(昨年までなぜか売るんか?ってほどついてました。)ここからは毎年恒例牡蠣祭りです。やっぱ、安芸津の牡蠣はうまいです。特にここの牡蠣は絶品!

 びっきは7回目の参加。もうね、自分がどこに身を置けばよいかよーーくわかっております。今日も近所の方が焼いて持ってきてくれたパンを父からいっぱいもらってました。ってか、父様、やりすぎです。びっき1人で半斤は食べた模様。

 もちろんスナイパーズムは手動で(オンリード)私の横へ。いい香りがいーーっぱいするので最初はわさわさしてたけどあまりにもポカポカ陽気だったので途中からウトウト。

0712302

 大将もウトウト。その足の部分にズムがアゴのっけてウトウト。かわいかったです。

0712303

はぁーーーっ。餅も無事出来たし、牡蠣も食べたしこれでなんとか我が家もお正月が迎えられそうです。 (大掃除は....また来年ってことで!)

 お正月はまたまた毎年恒例初詣と酒蔵巡りだっ!

« 年末サプライズ! | トップページ | 大晦日 »

コメント

☆ルナアルままさん
あけましておめでとうです♪うちもルナアルままさんちと異母兄弟とわかって嬉しかったです♪他の子たちは兄弟いてもなかなか見つからないのでかなりはしゃぎました!
今年こそほんま会いたいですね!今年会えなくっても来年、再来年、いつか必ず会いましょう♪それまでみーーんな元気でいられますように!!


☆パセミンママさん
あけましておめでとうございます♪
そそ、いつかどこかでばったり♪なーんて。
コツコツボチボチ今年もズムと楽しみたいです♪
牡蠣、とっても美味しかったです。やっぱ、秋から冬はうまいもの目白押し=太りますですよ....。
酒蔵巡り、今年は1件で持てなくなり巡れませんでした(笑)

投稿: BICKYまま | 2008年1月 3日 (木曜日) 21時28分

☆ボンチチさま
こちらこそ昨年はお世話になりました♪
念願のぼんちゃんにも会えて良い年でした♪
遠距離恋愛...ほんま冷めぬうちに。。。
今年もよろしくです♪

☆りおさん
あけおめです~~♪
今年も1年よろしくおねがいします!
牡蠣、そちらの方だと石川県辺りのがメジャーなのかな?広島の牡蠣も美味しいよ♪
そそ、ズム、お餅いっぱい食べてあったかかったもんだからとろ~~んと幸せな顔してました。
ムフフ♪ほんま、いつか絶対会いたいですね!お会いする日までみんな元気でいよう!今年も1に健康だ♪

☆ミントママさん
いやーーーーん!今年のズムは脱スナイパーですから♪
あ、もちろん抱負ですけど(笑)
そそ、私もミンちゃんの海にお邪魔できなかったのが心残りです。いつか絶対行きたいのでそれまでミンちゃん元気でいてくださいよ~~♪今年も1年よろしくです!

☆Pママさん
あけましておめでとうございます♪
そちらの方はもう銀色の世界なんでしょうね♪
餅つき、今回はほんとに身内が食べる分だけついたので非常に楽でした(笑)もち米を蒸す香り、私も大好きです。このイベントでは一日中びっきはおよだが出てます。
牡蠣の卵のせは大き目の殻の身を食べた後、汁が残っててそこへ卵を割りいれて焼くだけです。味付けはゼロでもしっかり牡蠣の味がして美味しいですよ~~♪

投稿: BICKYまま | 2008年1月 3日 (木曜日) 21時22分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします
今年はなんだかどこかでお会いできそうな予感(^^)
牡蠣、美味しそうですね~~
今頃は酒造巡り中かな(^^)

投稿: パセミンママ | 2008年1月 3日 (木曜日) 13時02分

あけまして、おめでとうございます。
昨年はリズムちゃんが異母姉妹とわかって大喜びをしたルナアル家でした(^^)
今年は、是非ともリズムちゃんとの対面をしたいなぁ!?
と思っています^m^
今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ルナアルまま | 2008年1月 2日 (水曜日) 17時51分

BICKYままさん、昨年は里親の事でお話しさせて頂きお知り合いになれて嬉しい年でした♪ そして、新年おめでとうございます!(^-^)又今年も一年お付き合い、よろしくお願いいたします!
毎年恒例のお餅つき。。。大変だけど楽しそう~!そして、美味しいんだろうな~!って考えると、あのもち米を蒸している甘~い匂いが甦ってきました。
それで、牡蠣も超美味しそうじゃないですかぁ~~!流石、本場!
写真で見ると卵がのっていますか?
あの食べ方は初めてみました。お味付けは???
どんなんだろう?やってみたいなぁ~!(^^)

投稿: Pママ | 2008年1月 1日 (火曜日) 17時22分

今年は色々お世話になりました。

BICKYママにもお会いできたし、生スナイパーズムも見れたし(^^ゞ
みんとの海で一緒に遊べなかったのだけが 心残りです(>_<)

それでは よいお年をお迎え下さい♪

投稿: ミントママ | 2007年12月31日 (月曜日) 17時33分

餅ー!牡蠣ー!いいなぁ~~
近かったら呼ばれなくても飛んで行くのにぃーー
びっき姉さん、パン半斤は食べすぎでしょ(笑)
ズムちゃん 立ったままウトウトしてる?((爆))
あーーやっぱり びっき姉さんとズムちゃんをハグハグしに行きたーい!
いつか絶対会いに行くじょ~~

今年も一年お世話になりましたー
来年もよろしくですぅ~

投稿: りお | 2007年12月31日 (月曜日) 09時31分

今年1年、お世話になりました!
ありがとうございました。
遠距離恋愛の熱が冷めない内にまた会えるとええんだが!
また、来年もよろしくお願いしまーす!!
楽しいお正月を~!!

投稿: ボンチチ | 2007年12月30日 (日曜日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17524997

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« 年末サプライズ! | トップページ | 大晦日 »