« 運転免許証の更新 | トップページ | みみちゃんちで »

2007年12月11日 (火曜日)

狂犬病予防注射

 今日やっと2匹の狂犬病予防接種を済ませました。んでもできれば毎年はしたくない....に1票だった私なので気分は複雑。せめて....の思いでこの接種までに手作り食と頂いたハーブ、諸々で2匹の免疫力強化、接種当日は体調整えてやることに注意。

 病院へ着くと偶然バコラム家も来院してて嬉しかったです。ふふっ♪バジちゃん、ちょっと凹み気味なお顔だったのがパーーーっと明るくなったねぇ♪びっきとずむも思わぬところでみんなに会えて嬉しそうでした。特にびっき....激しすぎるよ....。ズムが診察台に上がっている間、ばこらむかーさんにびっきを任せることが出来ていつもよりかなり楽でした。(ばこらむかーさんありがとう!)待ち時間もお友達がいるとあっという間でいつもより楽しい病院になりました。今日はチクッと注射が痛かった2匹だけどばこらむ家に会えたことできっと今まで以上に病院が好きになったはず♪

 そして....びっきですが左の下瞼に「マイボーム腺腫」という良性の物ができていました。これは数ヶ月前から何かちっこい物があるなーーって思ってて少しずつだけどおっきくなってきてるので今日診ていただきました。場所が場所だけに目が傷ついても嫌なので来年早々びっきの体調を診て取ってもらおうと思っています。。。

 そして、お家に帰って動物管理センターへ電話をしやっとさんごの登録を抹消してもらいました。ちょっと悲しい作業でした。。。

« 運転免許証の更新 | トップページ | みみちゃんちで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795418

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防注射:

« 運転免許証の更新 | トップページ | みみちゃんちで »