« 2007年12月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木曜日)

し・しまった・・・・。

 昨日、ズムビーの写真とともにいぬじゃらの移転をお知らせしたつもりだったのに写真だけの意味わからん記事になってました。(写真にリンクが貼れてなかった~)

そんなわけで、アドレスは新しく、でも、中身は今までとなぁんも変わり映えのない犬じゃらし。

新しいアドレスはこちらです。

古い方はお引越し完了したらそのうち消えるのでまた、リンクして頂ける方はお手数ですが更新をお願いいたします♪これからもぼちぼち更新頑張ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火曜日)

080129_4

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

迷子君のお知らせ

にゃんと、ジャックラッセルテリアの男の子がROKOさんちに保護されているそうです。

+++++++以下、ROKOさんちより抜粋です+++++++

10045505851

◆特徴◆

まだ若いと思われるオスのジャックラッセルテリア

未去勢

黒い皮の首輪をしており、鋲止めのアルミプレートには「SEGAWA」の刻印

リードはついていない

顔の中心で色が分かれるていて特徴的 体はほとんど白色

ガッチリ&しっかりした体型

動き回って元気一杯♪

心当たりのある方は、ROKOまで情報をお寄せくださると嬉しいです。

またリンクしてやろうかなっという心ある方、どうかよろしくお願いしますです

++++++++++++++++++++++++

元気一杯過ぎて脱走しちゃったのかな?早くお家に帰れますようにっ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水曜日)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火曜日)

食べて健康

 今日はお掃除しているとうどん食べに行こう!ってお友達からお誘いが♪

着いたのはマンションの1階にある台湾料理のお店でした。私たちが頼んだのは噂の『ニュウローメン』(漢方煮込みうどん)。トロミのついたスープは色んな漢方の香りがしました。そしてとーーっても美味しかったです!うどん、あまりお外へ食べに行きたいとは思わない私でしたがこの味は真似できない味!しかも、麺もコシがあって美味しかった!病み付きになりそうです。食べ終わる頃には体の芯からポカポカっ。漢方効いてますね?って感じでした。800円なのにコーヒーまでついてました。こんなうどん、今まで食べたことないです。絶対また来たいっ!

それから食べて元気になったのでちょっとショッピングして、またお茶して帰ってきました。

ズム、バリケンで半日、おりこうにしてました。なので、帰ったときにはおおはしゃぎ。よしよし、君は出来る子だっ!お留守番時間、ちょっとずつ伸ばして慣れなきゃねっ。

0801221

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日曜日)

はまった1日。

 今日は大将と車で町に出て「駅伝」にはまりました。Uターンするとこするとこ駅伝にはまり仕方なく東急ハンズへ行きました。

そして、雨だしお散歩も無理だねぇと修理から戻ってきたカメラで3匹をパシャパシャ試し撮り。今まで説明書読んだことなかったけど、やっぱ、ちゃんと読まないといい写真撮れないんだなぁと気づく。(今更ね....)

0801201

んで、説明書読みながらカメラ片手に寝転がってたのでいつもは撮り損ねるシャッターチャンスもあったのだっ!

0801202

 今晩は、もつ鍋。この間の飲み会でうまいっ!と、思いお家で挑戦。って、言ってもスープは市販のやつですけど。。。。(だからか?)大将えらくうまいうまいと食べてました(笑) で、麺投入までたどり着いて、調子に乗ってケーキも2個食べちゃったっ! もつ鍋、はまりたいけどにんにくたっぷりなのでほどほどにしなきゃ。。。。

0801203

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金曜日)

初めての組み合わせ

 チャコナツさんちよりフラットの「きいろちゃん」里親募集のお知らせを左バーに追加しました。

 ほんまに....この方はなんで犬と暮らしたいと思ったんだろう...。他人のわんことの暮らしにとやかく言うつもりはないけどきいろちゃんの目が切ないです。7歳....フラットの7歳って私にとっては憧れの年齢。これから幸せになりますように。。。

 今日はズムビーと

0801181

ぱおも一緒に病院へ行きました♪

0801182

ズムはお家でぱおを抱っこするとピョンピョン跳ねて焼きもちアピールするくせに一緒に診察室入って私がぱおを抱っこしてる間も診察台に上がってる間も不安そうにぱおを眺めていました。んじゃが、びっきはというといつものようにあっちふらふらこっちふらふら、クンコラクンコラ。正直、病院はびっきねえさんが一番大変です。あっ、ぱおもびっきもズムも元気です~(念のため)。

 大将が午後休だったので一緒にランチしてご用を済ませました。んで、夜もパスタを食べに♪なんか、楽したようなバタバタしたような不思議な1日でした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木曜日)

パピーに会いに

 今日はしょこらままと天下母とランチに行きました♪1500円で前菜2種に副菜・メイン・おかゆ・点心・スープ・デザートとびっきままでもお腹いっぱいの満足コースでした♪日替わりでメインが変わるらしいのでまた、行きたい。

 んで、午後からみんなでボーダーのパピー、ハートちゃんに会いに♪抱っこさせてもらってクンクンするとパピーのにほいっ。私、心ゆくまでかいでました(笑)ハートちゃんのお昼ごはんの時、クランが欲しそうにしながらも横取りしないの見てすごいおりこうさん!と思いました。ボーダーってみんなこうなん?って、よそのお家の子はみんなこんなにいい子なん!?

おしゃべりに花咲かせてふとハートちゃんを見ると隣の部屋から自力でファンヒーターの前までお布団引っ張ってきてその上でへそ天で寝てました~~。ほんまかわいかった!

0801171

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水曜日)

フラップ~一番高いので跳んだ!

 急きょズムちゃんフラップ。

行ってえかったわ~~~。だってジャンゴと姫ちゃんのラブラブデートになるところじゃったけん(笑)そんなわけで、お邪魔虫ズムちゃん、今日は初めて一番高い位置のハードルで頑張りました!

0801161

 もちろん、姫ちゃん、ジャンゴとは全然違うコースじゃけど....じゃけど先生、なんか、今日はいつもより難しかったよ。ってか、毎回コースがレベルアップしてる気がします。楽しい!じゃけど、コースが....コースが....憶えられん。んじゃけん、帰ってイメトレしようと思ったけど...すでにほとんど忘れとります。

 そんなわけで少し上に上がったところから携帯カメラで撮りました。なので障害の距離感は実際より広かったり狭かったりです。

 ズムが⑤を跳んで向きをかえ、.....あ、⑦のトンネル入り口は画像の逆からでした(間違えた!)。なので、今、表示してる⑦から入らんように⑤で私が向きを変えたのだった。んで、また⑧を跳んだところで向きをかえ⑪跳んだところで向きをかえ....。のコースでした。

0801162_3

↓のコースは⑦⑧⑨がミソでした。(ちなみに⑥のトンネル入り口逆だったかも....忘れてしまった....)⑧を跳んだ後、どうしてもズムが⑨のバーをくぐってしまう。私の立ち位置をもう少し⑨のハードル手前、奥まで入って。と、教えていただきました。が、⑨のハードルから離れすぎるとズムが左についちゃう。ズムから目を離さないでと言われると、か・体が思った方向に動かない(笑)。結局⑨がうまく跳べなくてバーを少し低くしてもらいました。

そして、⑩からUに曲がった⑪。⑩を跳んだところでズムがくるっと回ったもののなんとか⑪を跳んでくれました。

立ち位置の難しさ。なんとなく解ってきました。あ、でも解っただけで対処の仕方は解りません。どんなに難しくてもズムは私の指示通り反応良くこなしてくれるので、要は私のハンドリングのまずさが問題!なので、これからもズムがスカッと走れるよう精進しまーす。

0801163

そんなわけで、今日も中身の濃いFLAPでしたっ!    

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

く・くるしい.......

 0801131

 今日はお昼にカーチ君ちへ。私はYさんが作ってくれたランチを食べ、Yさんが作ってくれたぜんざいをたらふく食べ、その後、大将が買ってきたケーキを食べた。おなかいっぱい。ご馳走様でした!自宅に帰り眠いのを押さえ..........。

夕方からフラップ打ち上げ&新年会。食べて飲んで食べて飲んだ。酔った勢いで大会ではあまりおしゃべりできなかった人達とも初めておしゃべりできた♪とてもとても楽しかったです!んで、かなり飲んで楽しかったのにもう思考回路はゼロに近くこんな適当な文章だけど楽しかったです。腹も苦しいです。

0801133

| コメント (2) | トラックバック (0)

10歳になってたの

 我が家の長女、PAOちゃん、いつの間にか10歳になっていました。大将が連れて帰ってきたのが1998年の寒い冬。その日からずっと家猫です。嬉しくて嬉しくて次の日すぐに猫缶、トイレ等を買いに行きました。あの時はなかなかご飯を食べてくれなくて困ったなぁ。

080111

それから数年後、PAOともっと広い所へとお家を買い、びっきが来て、Sangoが来た。びっきの時はなかなか2階から降りてこなくなりちょっと心配したけどSangoが来た時は興味深々でパピのSangoが近寄ると猫ぱんち。

0801113

 Sangoとはとても仲良くなって。あれ?Sangoがいない....と、思うといつも2階のベッドで仲良く2匹お昼寝していました。だからSangoがいなくなっちゃった時は少しの間探してたね。和室に飾ったSangoの写真とお花の前の座布団で丸くなって寝てたよね。

0801112 

 末っ子ズムはPAOにいくら猫ぱんちされても懲りずにあそぼーってしつこいからたまに本気で嫌がってるけど....けど、最近はたまにお尻や体の一部がくっついて寝てます。立ってるズムのお腹の下くぐって尻尾ピーンって甘えたしぐさもしたりしてます。

 PAO、大好きです。これからも元気でおってね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金曜日)

ランチ。

 久しぶりにみゆなのままと待ち合わせてランチしました♪みゆなのままにとってはお昼休憩。なので、たった45分の短いデートだっ。あれもこれもしゃべりたいと思ってたらあっという間に時間が過ぎてなぁんもしゃべれんかった(笑)。なので、またランチしてくださいっ♪ズボン返すの忘れたし!(ごみんなしゃい)

 午後からダイヤモンドシティへGパンを買いに。やっぱ、服買うときは1人に限る価格にこだわりはないけど形にこだわりある私は心ゆくまでいーーっぱい試着してGパン2枚とチノパンを1枚、ベルトを2本買いました。トップスも欲しくてしばらく眺めたけどどれも同じようでこれってのがなくて力尽きました。近年ジャージ系のものしか興味なかったからなぁ(笑)。知らなかったけどトレーナーって今時あんま売ってないのかな?着る人あまりいないのか?どこもラブリーなチュニックのよな長い丈のが多くて。ま、冬はコート着るから中は適当でいっか.(笑)ショックだったのはGパンサイズです。私、成長してました(涙)

 午後ずーっとお留守番だったズムビーは良い子にお留守番できてました♪えらい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

元気でした。

 「急転直下}以降ブログが更新されてないし元気かなぁと気になっていたROKOさんち

今日久しぶりに遊びに来てくれました♪ズムビー、駐車場に車が入るのが見えたときから大暴れ。私もみんなの元気な姿が見れて嬉しくて大暴れしたい気持ちでした。わっさわっさのわんずと戯れつつ、ROKOさんのお土産も頂きつつ、昨年末から会っても何かとバタバタした会場でゆっくりおしゃべりできなかったので、久々の今日は色んなことを弾丸のようにしゃべりまくりました(笑)

0801101

テトグレちゃん、始終ニコニコしとられました。家を憶えてくれてて嬉しいよ。またいつでも遊びにおいでね。テトグレちゃん来てくれたおかげで久々にズムがソファー使ったアクロバティックな踊り見せてくれました♪みんなとても楽しそうでした♪

0801102

少しは疲れたか?オヤツパワーでまとまってきて、距離も縮まる。びっきはよだれが流れる.....。→グレちゃんお顔が水害に遭う(びっきのおよだで)

0801103

実験。おやつを動かすと素直に(?)目線が移るのはこの2匹です。グレちゃんはなぜかカメラ目線。びっきは律儀に私の顔をじっと見続けよだれが....。

0801104

テトちゃん、グレちゃん、ROKOさん、また遊びに来てね。ワルワルズムとチャカチャカびっきが待ってます(私も待ってるよ)。

0801105

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか

ズムちゃんの胴、長くないですか?

0801091

今日はポカポカだったけどお家のご用を済ませました。

晩御飯終わってワンご飯の仕込み。冬場はもつので3日おきです。

年末に買った牛アキレスをさっと下茹でしたスープで野菜を煮込みました。昨日買い物に行ったばかりなので色も鮮やか。(赤カブ・カブ葉・カリフラワー・里芋・人参・えのき)

あまりに美味しそうなのでいつもつまみ食い。お砂糖も使ってないのに甘いです。前は圧力鍋でがーっと煮てましたが最近は普通の鍋で最初は強火でしっかり灰汁を取り、その後弱火でコトコト煮るようにしています。舌の上でくずれるくらい柔らかく煮ています。ちなみに青野菜は全て一度下茹でしてます。食べるとき、ほんの少し温めてあげると香りがするからとってもおいしそうに食べます。びっきはずーーーっと空になったお皿を舐め続けます。

0801092

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

どうだ!!

 まずは今朝お散歩に行く前にネタにと撮った写真。ジャリジャリの様子。

0801081

そして、公園に着いて霧がずごいなぁと。うまく写真撮れるかなぁ?と試し撮り。

0801082

 なんか普通に撮れるねってことで走ってるところを撮ろうとしたら....。カメラ、壊れました。「電池を入れなおしてください」ってメッセージが出るから何度も入れなおしたけど....だめでした。年末に買ったばかりなんだけどな?びっきまま、カメラと相性悪いようです。

 おまえは物を大事にせん!ってまた大将に怒られる...。先日も「おまえに買ってももったいない!」と、いーーなーー!これ、欲しいなぁって思ったバッグを買って貰えませんでした....。壊すことに関しては一流......ってことか?言わせてもらいますけどまだ10代の頃の服着てるぜ!ってか、こんなの書いてて気づいたけど初詣、昨年もおんなじ格好してたぜ!

 あ、タイトルのどうだ!!ですが、別に深い意味はなく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

ジャリジャリ

 昨晩から備前へ行く!........はずだった我が家。諸事情で急きょ変更、今日は一日中お家とお庭のご用を大将と頑張りました。

 大将がホームセンターから軽トラ借りてジャリを運搬。家の両脇と裏にジャリを敷きました。これで春~の草抜きが少し楽になる予定。庭の垣根になっている山茶花の花が咲き始めました。散った花びらを毎日お掃除するのが大変です。隣の家にも落ちちゃうしどうしたもんかなぁと悩むところ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

今年最初のフラップ♪

 大将は会社の安全祈願で神社へ行ったのでズムちゃんと私は午前中今年初のフラップへ行ってきました♪

 少し早く着いたので周りを散策して。。。。まずは服従。

0801051

 そして、今年中に完璧にしたいスラロームを練習です♪「スルースルー!」と連発しながら片手にカメラで撮ってみました。

0801052

 続いてハードル。ズムちゃん、周りに誰もいない時はマテができるけどお仲間が来てレッスン中は出来ません。勝手にスタートしそうになります。マテを完璧に。これも今年の課題です。それにしてもハードル跳ぶ時ってこんな顔してたんだ(笑)目が必死なのがかわいいです。

  0801053

お次はズムの大好物Aフレーム。白いエリアでマテの練習です。

0801054

 こんなことして遊んでると今日のクラスメイトがやってきました~♪

0801055

 今日は初めましてなクラスメイトもいたのにズムちゃん集中力切れませんでした。ってか、最近日常でもちょっと集中力ついてきたかなぁってこと多々ありです。

 今日のコースは先行の仕方を重点において教えて頂きました。フムフムと思うことばかり。ほんま練習あるのみ。そしてズムはきちんと指示通り動いてくれるようになってきているのでハンドラー(私)次第であり、私も練習あるのみ!と思いました。

 最後の写真は私が見聞をしてる間のズム。ちなみにこの顔で尻尾振ってずーーっと吠えてます。。。

 お家でいたずらばかりのエネルギーを発散させるためにと通い始めたフラップ。最初はハードルを跳ぶのも拒んだり、途中でふら~~っと逃亡したりしてたのにね。こんなに好きになってくれるとは私も計算違いでした。

0801056   

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

帰省4日目

 帰省最後の日も走りに行きました。実はこの公園、前回帰省した時に偶然発見。お家から車で5分。広いし人も少ないしお気に入りになりました。今回ディスクは忘れちゃったけど芝もきれいだしとにかく広いので遊ぶにはもってこいです。

0801036

ボールを取り合うズムビー。

0801032

あまりに投げポイントが遠いので必死に戻ってくるズム。

0801033

遠くても近くても無駄にオーバーランしたい元気なびっき。

0801034

だれもいなかったので今日もすべった。写真ではわからないけどかなり高くて長い滑り台です。びっきは滑り台だーーい好きです(わたしも大好きだったりして)。ズムは以外とびびりなので途中までひっつきもっつきで♪でっかい公園でおっきい滑り台見ると滑りたくなるけどだいたいこどもでいっぱいなんだもん。なので心ゆくまで滑ってやった!

0801035

そんなこんなで楽しい帰省が終わり夜、お家へ帰ってきました。さぁ、明日から気合入れて頑張るぞ!

↓はそんな実家のリビングから外の写真。よーく見るとすずめがたくさんいます。しかもみんな、お家の中を覗いてるの。。。お母さんがいつもデッキにお米を置いてあげてたら催促しに来るようになったんだって~~♪    

0801031

ってか、びっきままの顔は傷だらけです。近々会う皆様びっくりされませんように。。。(それまでに治って欲しい。。。)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水曜日)

初詣

今日は朝からみんなで津和野の太皷谷稲成神社へ初詣に行ってきました♪

橋の下が気になるズム。

0801021

山の上の神社まで歩きます。

0801022

まずは記念撮影。思えばなぜか毎年ここで撮影している。

0801023

母と一緒に。ズムビーは落ち着きゼロです。

0801024

帰りは階段で。いつもは元旦に来てたのでもっと人が多くて写真が撮れなかったけど、今日は念願かなって撮れました♪

0801025

階段を降りて少しすると「ポォーーーっ!」って汽笛が♪SL、走ってるところ初めて見ることができました!なんか異常に興奮してしまったぜっ!

0801026

↓写真左上をくぐって降りてきました。結構いい運動になります。大将は一升瓶のお神酒3本をリュックに背負い歩くからしんどかったと思います。毎年お疲れ様!年早々お神酒運びがお仕事だからきっといいことあるよね♪

津和野での初詣コースは決まってて酒蔵へ「濁り酒」を買いに行き、和菓子屋さんへ「葩餅」を買いに行って最後にお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰路へ着きます。今回は雪で少し疲れたので和菓子屋さんでお茶と椿餅を頂いて休憩しました。

0801028

そんなこんなで今年も無事初詣ができました。私は毎年お参りで神様にお願いすることは決まってるけど今年は特に念を押してお参りしたのでしたー。

       

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

あけましておめでと~~

 みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

そんなわけで雪が舞っても吹雪いても関係ない我が家、だんれもいない公園で初走り。

0801011

 途中で止んでまた降って。海沿いの町なので積もるまでにはいきませんが強風じゃあ山奥にも負けないぜ!!!あろうことか今回ディスクを持ち帰るのを忘れてしまい仕方なくピーピーボールで爆走だっ!あまりの寒さに笑うと唇も切れそうでした。

びっきは止まってるが降ってるもんが横に写る。。。。寒いけん帰ろうやーーーと思うがびっきが嬉しそうにしてるので頑張った。

0801012

びっきに積もっていく雪。びっき、雪大好きだもんね!

0801013

そんなわけで元旦初走り、とても寒かったけど無事終了しました! 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年9月 »