« く・くるしい....... | トップページ | パピーに会いに »

2008年1月16日 (水曜日)

フラップ~一番高いので跳んだ!

 急きょズムちゃんフラップ。

行ってえかったわ~~~。だってジャンゴと姫ちゃんのラブラブデートになるところじゃったけん(笑)そんなわけで、お邪魔虫ズムちゃん、今日は初めて一番高い位置のハードルで頑張りました!

0801161

 もちろん、姫ちゃん、ジャンゴとは全然違うコースじゃけど....じゃけど先生、なんか、今日はいつもより難しかったよ。ってか、毎回コースがレベルアップしてる気がします。楽しい!じゃけど、コースが....コースが....憶えられん。んじゃけん、帰ってイメトレしようと思ったけど...すでにほとんど忘れとります。

 そんなわけで少し上に上がったところから携帯カメラで撮りました。なので障害の距離感は実際より広かったり狭かったりです。

 ズムが⑤を跳んで向きをかえ、.....あ、⑦のトンネル入り口は画像の逆からでした(間違えた!)。なので、今、表示してる⑦から入らんように⑤で私が向きを変えたのだった。んで、また⑧を跳んだところで向きをかえ⑪跳んだところで向きをかえ....。のコースでした。

0801162_3

↓のコースは⑦⑧⑨がミソでした。(ちなみに⑥のトンネル入り口逆だったかも....忘れてしまった....)⑧を跳んだ後、どうしてもズムが⑨のバーをくぐってしまう。私の立ち位置をもう少し⑨のハードル手前、奥まで入って。と、教えていただきました。が、⑨のハードルから離れすぎるとズムが左についちゃう。ズムから目を離さないでと言われると、か・体が思った方向に動かない(笑)。結局⑨がうまく跳べなくてバーを少し低くしてもらいました。

そして、⑩からUに曲がった⑪。⑩を跳んだところでズムがくるっと回ったもののなんとか⑪を跳んでくれました。

立ち位置の難しさ。なんとなく解ってきました。あ、でも解っただけで対処の仕方は解りません。どんなに難しくてもズムは私の指示通り反応良くこなしてくれるので、要は私のハンドリングのまずさが問題!なので、これからもズムがスカッと走れるよう精進しまーす。

0801163

そんなわけで、今日も中身の濃いFLAPでしたっ!    

« く・くるしい....... | トップページ | パピーに会いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795450

この記事へのトラックバック一覧です: フラップ~一番高いので跳んだ!:

« く・くるしい....... | トップページ | パピーに会いに »