« あけましておめでと~~ | トップページ | 帰省4日目 »

2008年1月 2日 (水曜日)

初詣

今日は朝からみんなで津和野の太皷谷稲成神社へ初詣に行ってきました♪

橋の下が気になるズム。

0801021

山の上の神社まで歩きます。

0801022

まずは記念撮影。思えばなぜか毎年ここで撮影している。

0801023

母と一緒に。ズムビーは落ち着きゼロです。

0801024

帰りは階段で。いつもは元旦に来てたのでもっと人が多くて写真が撮れなかったけど、今日は念願かなって撮れました♪

0801025

階段を降りて少しすると「ポォーーーっ!」って汽笛が♪SL、走ってるところ初めて見ることができました!なんか異常に興奮してしまったぜっ!

0801026

↓写真左上をくぐって降りてきました。結構いい運動になります。大将は一升瓶のお神酒3本をリュックに背負い歩くからしんどかったと思います。毎年お疲れ様!年早々お神酒運びがお仕事だからきっといいことあるよね♪

津和野での初詣コースは決まってて酒蔵へ「濁り酒」を買いに行き、和菓子屋さんへ「葩餅」を買いに行って最後にお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰路へ着きます。今回は雪で少し疲れたので和菓子屋さんでお茶と椿餅を頂いて休憩しました。

0801028

そんなこんなで今年も無事初詣ができました。私は毎年お参りで神様にお願いすることは決まってるけど今年は特に念を押してお参りしたのでしたー。

       

« あけましておめでと~~ | トップページ | 帰省4日目 »

コメント

☆karubiさん♪
今年もよろしくです!
んでんで、やっぱりそうですか。少ないんじゃないかなぁと思いつつ。今年は二日でした。それにしても今までも偶然ばったりしないなんて(笑)
ちなみに我が家も行きは散歩がてら裏から坂道登ります。あの川に毎年鴨がいるんですよね~~♪今年もしっかり会えました♪屋台、ズムはともかくびっきは上に着くころにはよだれが(笑)もち、タオル持参です。た・鯛焼き、いつも買うんですか?いいなぁ♪

投稿: びっきまま | 2008年1月11日 (金曜日) 19時39分

我が家も毎年津和野へ行くんだけど
今年は雪で随分と人でが少なかったよ~。
うちは鳥居をくぐらずに裏から坂を上るんだけど
途中の屋台を見て回るのが好きで(笑)

今年はたい焼きが1匹120円に値上がりしてたー。

投稿: karubi | 2008年1月11日 (金曜日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795440

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでと~~ | トップページ | 帰省4日目 »