« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月曜日)

JKC泉大津アジi競技会2~打ってるね。

花梨ママに頂いた写真、何気に眺めていて今日気づいたんですけど。

下向いて打ってます。(バンバーン)

257

えーーっ!ズムに向いて打ってます。

258

両手で乱射?

259

写真で見て初めて気づきました。人差し指が立ってる! 

2009年9月27日 (日曜日)

JKC泉大津アジ競技会

 花梨ママからJP2のズムのお写真頂いたので♪(花梨ママ、ありがとーwink

AG2ではナナメ跳びで拒絶取られたロングジャンプ。

JPではきれいに跳んでたんだね~。

254

お家のハウスは嫌いなズムですが..........。こんな、二ッコニコで走ってたとは。

255

このハウスは大好きでたまに、吸い込まれます....。

直トンだったので私は猛ダッシュだったよ。

256

次回は福岡。 

2009年9月25日 (金曜日)

山羊さんに会いに

 今日は山羊さんに会いに行ってきました。(もちろん、牛さん、ロバさんもいました)

このこはまだ、若い山羊で男の子。後ろの方に女の子もいました。山羊って結構強いです。ズムが近寄ると足踏みしてました。

251

ゆにな家のなっくん。にっちゃんそっくりになっててびっくらしました。んで、前回会った時よりおりこうさんになってたっ!(つまんないのーーー笑)

249

秋はどこへやら?な、昼間でしたが、みんないっぱい遊びました。(お留守番の為に.....)

私のカメラでぶれずに撮れるのはこの時だけです。しかも、みーんな後姿だよっ。

250

そんなこんなでダイエットする間もなく食欲の秋がやってきたのでした。 

2009年9月24日 (木曜日)

みみちゃんちで

 今日はズムビーとみみちゃんちに遊びに行かせて頂きました♪

もなぴんとじゃれ合う模様を撮りたかったけど....リードも持ってないとね。

↓の写真、気持ち良さそうにのび~~~!してる、みみちゃん?と、思ったけど、よく思い出したら違ってました(笑)

247

松とコラボなズム。みんとまま、(みみのかあさん?)シュークリームごちそうさまでした!

248

結構わちゃわちゃ動いたのでこの後のアジ練は走らんかも?と、思いましたが、ズムちゃん頑張りました。私の方が足引っ張ってたかも。 

2009年9月22日 (火曜日)

Team F.CHORDさんに会いに

 シルバーウィーク後半、ROKOさんに誘って頂き、来広されてるF.CHORDさんにお会いしてきました♪

F.CHORDさん、たくさんお写真ありがとうございました♪

ポツポツきたり、曇ったりなお天気だったので人もまばら。水温もそこまで下がってなかったので泳ぐことが出来ました。

私の顔をペロペロしてくれてるのはデルタちゃんの子、サンちゃん、女の子です。9ヶ月ですがこの体で32キロ。写真ではよく分かりませんが、締まるとこ締まっててスリムです。つまり骨量がすごいってこと。感動してしまいました。

253

デルタちゃんとアルファ君の子、ニッパー君。まだ9ヶ月ですがズムと並ぶとズムがパピーに見えました。こんなに体高のあるフラット君に会えたのはランディー君以来で興奮しました。

↓は、この日ディスク初体験なニッパー君と。まだ、9ヶ月なのでディスクに興味をもってもらうところ、ほんのさわりだけです。。。。が、すごいなぁと、思いました。 やっぱり生まれ持ったものってありますね。ディスクを始めた頃のSANGOを思い出す動きでした。

252

Photobookなので多くは語らずにおこう....と、思いつつ。

ROKOさん、F.CHORDさん、ニッパー君ファミリー、素敵な出会いをありがとうございました!

2009年9月21日 (月曜日)

岸和田だんじり祭り

今朝早く大阪から帰ってきました。 もう、興奮冷めやらぬまま、UPするぞ~!ってくらい感動しました。(本日一日中ダラダラしてましたけどね....)

と、いうのもJKC大阪のあと、近くであった、あの、だんじり祭りへ行ってきました♪

昼間はかなり激しいお祭りのようですが、夜は提灯に明かりが灯り子供たちも参加できるんだそうです。

244

近くへ寄って見せてもらうと.....だんじりがこんなになってたなんて知らなかった!暗い中の写真でちょっと観づらいですが、奥のほうまで繊細な木彫りが。すごいーーー!

245

もうね、TままとQままとスゲースゲーと連発。こんな熱くて感動するお祭りは生まれて初めて。若い人達がこんなに熱くなり、楽しそうに祭りに参加する町。広島ではないなぁと、思いました。マジで昼間のも見たくなりました。

246

多分、なーんもわからず観にいってたらこんなに感動しなかったと思うのですが、こんなに楽しくて、しかも、車もあんなに近くに止めれたのはジモティーでお祭り人なI夫妻に親切にナビして頂いたおかげです♪遅くまでお付き合い頂いてほんまありがとうございました!とても感謝です!

そんなこんなで、だんじり、テレビで観るのとは大違い。機会あれば行くべし!な、男達の熱いお祭りでした!

んで、肝心なアジの結果ですが...JPはマテが出来なかったけどなんとかCR、AGはマテが完璧だったのに私のハンドリングミスで失格でした。が、また、レッスンが楽しく出来そうです。ズムはもう、完璧なのでガンバレ!わたし!   

2009年9月17日 (木曜日)

シーズン到来

 243

ディスクの方はすでに開幕していますがアジリティーもいよいよシーズン到来です。

練習を重ねれば重ねるほど苦手が解り、私自身もダメな部分がいっぱい。今日はいい感じだなぁってこともあれば、あーーーっ!今日はなんなんだ~ってことも。でもそれも楽しいです。

 オフ中、あまり詰めないよう川遊びで楽しみつつ、レッスンではスタート時の「待て」、タッチ、諸々、ズムの様子を見ながら涼しい時間帯に予約して頑張ってきた。気がつけば9月で、15:00頃からレッスン場は涼しくなってきて......昔のズムを思えば、夏の間、暑い中よく走ってくれたねと思います。

今週末、日曜日はいよいよ大阪です。目標はただ1つ。「待て」。

2009年9月15日 (火曜日)

シルバーウィーク

 年中お休みな私、世の中いつの間にかシルバーウィークなる連休が出来たんだ♪と、知ったのは恥ずかしながらここ最近catface

シルバーといえば。。。我が家のドン、パオちゃんです。

242

今日は朝からあそぼうよーーーとしつこいズムの前足に噛み付いて指導してました。

けど、ご飯が食べたい時は私ではなくズムのお腹の下をくぐってスリスリ。。。。

夜も寒くなってきたのでますます接近中の仲良し2匹です。

ちなみに、びっきはちゃかちゃかしてるのでいまだに苦手な様子。んが、びっきが寝てる時、こっそり肉球かいでた!嫌いじゃないけど動きにびっくりするみたい。びっきの方が優しいのにな~。

241

2009年9月 6日 (日曜日)

残暑

あまりにも暑いので泳ぎに行ってきました。

川だからもう水温低いかなーと思ったらここ最近の残暑のせいか、思ったより泳ぎやすかった。

9月からはこれで最後、これで最後.....と、思いながら水遊びする我が家です。

240_2

に、しても、キャンパーにとってはこれからがシーズンですね。

キャンプ行きたい! 

2009年9月 3日 (木曜日)

牛さんに会いに

久しぶりにお友達と牛さんに会いに行ってきました。

あっ、まずは牛じゃなくてBICKYです。蒸し暑かったけど曇ってたので牛さんご対面の前にいつもの場所でガス抜き中。

235

ジャージー牛じゃないけど草むしりばかりしてたズム。

239

おやつをもらうとなると誰よりも高い位置でスタンバるズムcatface

236

爆走済ませて次はいよいよお久しぶりな牛さん「cadore」へ。なんか、レストランのお隣にオープンカフェも出来てて、メニューも美味しそうでした♪

ダイエット中なんじゃけん、食べる前に動きすぎたらカロリー吸収してしまうけん!なんて、もっともらしいことを言いながら........しっかりコースを頂きまして。

この後、ここまで来たんだもんねぇ......。と、いつものようにお隣でジェラートも....ダブルで食べちゃったよ....。

238

そして、本日のお題、牛さんですが残念なことに食後だったようで牛舎でお休み中でしたweep。でも遠目でも眺めることが出来て幸せ。1頭だけ出てきてくれそうだったのでアピールしたんだけど、ダメでした。

そのかわり、ロバさん(?)が私達のお相手をしてくれました。写真撮ってると気づかなかったけど、前回ビビって腰抜かしてダメダメだったズムちゃん、みのりんもなでなでしてたから勇気を出したのか?今回はこんなに接近できました。

びっきはというと、いつものように柵の中へ突進しようとしてロバさんにびびられてました。

237

次回こそはもっと近くで牛さんに会いたいなーーーーっ!    

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »