« シーズン到来 | トップページ | Team F.CHORDさんに会いに »

2009年9月21日 (月曜日)

岸和田だんじり祭り

今朝早く大阪から帰ってきました。 もう、興奮冷めやらぬまま、UPするぞ~!ってくらい感動しました。(本日一日中ダラダラしてましたけどね....)

と、いうのもJKC大阪のあと、近くであった、あの、だんじり祭りへ行ってきました♪

昼間はかなり激しいお祭りのようですが、夜は提灯に明かりが灯り子供たちも参加できるんだそうです。

244

近くへ寄って見せてもらうと.....だんじりがこんなになってたなんて知らなかった!暗い中の写真でちょっと観づらいですが、奥のほうまで繊細な木彫りが。すごいーーー!

245

もうね、TままとQままとスゲースゲーと連発。こんな熱くて感動するお祭りは生まれて初めて。若い人達がこんなに熱くなり、楽しそうに祭りに参加する町。広島ではないなぁと、思いました。マジで昼間のも見たくなりました。

246

多分、なーんもわからず観にいってたらこんなに感動しなかったと思うのですが、こんなに楽しくて、しかも、車もあんなに近くに止めれたのはジモティーでお祭り人なI夫妻に親切にナビして頂いたおかげです♪遅くまでお付き合い頂いてほんまありがとうございました!とても感謝です!

そんなこんなで、だんじり、テレビで観るのとは大違い。機会あれば行くべし!な、男達の熱いお祭りでした!

んで、肝心なアジの結果ですが...JPはマテが出来なかったけどなんとかCR、AGはマテが完璧だったのに私のハンドリングミスで失格でした。が、また、レッスンが楽しく出来そうです。ズムはもう、完璧なのでガンバレ!わたし!   

« シーズン到来 | トップページ | Team F.CHORDさんに会いに »