« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金曜日)

徳島へ行ってきます!

 明日、徳島へ出発です♪

日曜日rain予報なのでどうなるかなーーーっ?

ズムちゃん、地面がぬれてると意地でもお座りしませんのでcatface

091030

ま、長野もあるし、滋賀もあるし、大阪もあるし、なので、楽しんでいこ♪

てか、昨晩、徳島を通り越して早々と長野遠征の夢を見ました。

なぜか、アジ会場へは行かず、そば食べてるところで目が覚めました(オーイ笑)

2009年10月27日 (火曜日)

福岡アジ・AG2の巻

 2度挑戦4回目にして初めてのAGクリーンランです。AGではなぜかいつも『待て』が出来なかったけど今回のズムは違いました。

①~③のバーはズムも私も苦手とする角度だったけど先生のアドバイスでクリア♪
前回大阪で幅跳びの斜め跳びで失格したのだけど、今回は幅跳び→バーの180度。
不安だーーーと思いながら思いっきり「GO」って、言ってクリア♪

昨シーズンから競技会に出陳してながら、今回初めてコースがしっかり頭に入ってズムのことも見て走れたように思います。
(いつもは帰路でコースを忘れてるけど(笑)、今回は今でもしっかり憶えてます)
と、言ってもまだまだまだまだ課題盛りだくさんなチームです。

もっと、ズムが楽しく、速く、走れるように私も頑張らなくっちゃ。

福岡アジ・JP2の巻

目標の『待て』が出来て嬉嬉。結果は失格でしたがズムちゃんはとっても頑張っていいテンションでした。なのに....最後から2本目のバーで油断。ゴールを見ちゃって、しかも、リズムっ!って、呼んでるし。他でも意味もなく『リズム、リズム』って、連発。どんだけ、リズムが好きなんじゃー(笑)

2009年10月23日 (金曜日)

行ってきます!

 明日、日曜のJKC福岡フロンティアTRCアジリティー競技会に向けて、出発です。

 今日のレッスンでは2走目で、わんわん吠えてばかりのズムを出してしまいましたが、その後、3、4走目はタッチも上手に出来たし集中して走ってくれました。苦手なバックスィッチも上手に跳んでくれるようになってきました。

 あれ?今まで気づかなかったけどズムちゃん、もしや、2走目が鬼門?

だいたい本番では2走目がAGなのにーーーっ(笑)

 とにかく、ズムも私も練習の成果が出せるよう楽しんできます♪

写真は遅ればせながら岡山アジでのズム。(Kぱぱ、ありがとです)

091023

2009年10月19日 (月曜日)

先月の大阪アジで

先月の大阪のアジ競技会でaruさんに撮っていただきました。

 ズムがロングジャンプを斜め飛び、しかし、私がそのままバー跳ばせて失格させてしまい、ごめんよズムちゃん.....な、AGの後の一コマ。

 正直、ロングジャンプを斜め跳びなんて今までレッスンでやったことがなかったのでびっくらしました。

0910191

今のところ、2度3回の挑戦で、JPは2回CR。AGはCRなしです。

夕方、自主練から帰ってご飯食べてへそ天で寝てるズムを見て、あらためてかわいいなぁと思いました。

まだまだ、勉強不足な私に頑張って応えようとしてくれてるズムちゃんです。

2009年10月18日 (日曜日)

完成はいつ?

 金曜の(海へ行った日)夜、体の節々が痛くて、眠れず....。

「おっ♪こんなすぐに筋肉痛なんてまだまだ若いじゃん!」なんて思い......。

朝には頭痛が。これはもしや?なんて、行方不明な体温計を捜索しては違う目的にたどり着き、結局熱を測ったのは夜。ご飯食べて、プシュッbeerした後なのでした。39度一歩手前なのに、うどんとおにぎり+ビールで満たされないこの体。

もしかして、新種のウィルスか?(笑)

とりあえず、熱上がってこれ以上おバカになったら困るので薬を飲みました。

そんなこんなで昨日(土曜)から日中はおとなしく久々のパッチワーク。

切ったパーツがまだまだありますが、↓までで飽きたので.....。(完成はいつ?)

0910181

秋はやっぱ、リンゴちゃんだ♪と、こちらに浮気中~。

しかし、リンゴちゃん、赤ばっかり~。と、色に飽きちゃって.....。(完成はいつ?)

晴れてるのにお家にいるのもったいないねぇと、お尻もムズムズし始め.....。(びっきの飼い主だから?)

0910182

ズムビーも充電満タンになったようなので、夕方は川原へ行きました。

お友達がいっぱい来てにぎやかで楽しかったです。ズムビもおやつもらってごきげんさん♪(ありがとうございました♪)

 薬を飲んでるせいか、ボーッしてる私、カメラ持って行ったのに撮るの忘れてました。

なので、前回の写真を使用↓。

0910183

熱があると分かるまでは「ダイエット」モードでしたが、熱があると知り、「食べなきゃ治らん!」モードになった私.......。(完成はいつ?)

 

2009年10月17日 (土曜日)

海~♪で (2)

海から帰った夜、ズムビーともに久々ゲリピー。特にはりきりGirlだったびっきは朝まで3時間おきに.ピラミッドが.....大変でした。

 0910172

0910171

グレちゃんも寝そうなくらいのポカポカ陽気でした。

0910173

秋風が吹いて黒子にも心地よかった。

なので、びっきはずぅーーーっと走ってました。

0910174

砂浜も水も、シーズンを終えてきれいになっていました。

また暖かい日に来たいね。

って、写真はこんだけ?

はい、途中から鼻油にやられたらしく、ボケボケなものばかりでした。

0910175

ばこらむかーさんとROKOさんからびっきにプレゼントが♪

とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

んで、ぼんごままからは美味しい宅急便♪

めちゃうまなおつまみ、丹波の黒豆な枝豆(?)です。

大粒でしっかりお豆の味がして、今まで私が食べてた枝豆は何だったんだ?ってくらい感動しました。ほんまにありがとう♪

0910176      

2009年10月16日 (金曜日)

海~♪で

こちら、ズムちゃんが最高にキレた時の顔です。 

ちなみに、悪さした後、私に追っかけられて逃げる時もこんな顔しますcatface

0910161

『キレズム』につかまると、こんな目に遭いますcoldsweats01

0910162

久しぶりの海でみぃんな弾けて楽しそうでした。

ズムビーも私もへとへとです。

と、いうわけで、続きはまた後日。。。

2009年10月15日 (木曜日)

びっき9歳♪

 びっきー、今日で9歳になりました。

そんなわけで、いつもは鶏肉や馬肉が多いディナーもちょっと豪華にラム肉使ったタルタル丼で。

よっし♪かわいく撮るぞ!と、頑張って撮影時間を意識したのに、お座りして数秒で風船が~~~。

0910154

お昼は近所の公園でいっぱい遊びました。

0910151

まだまだ、ズムには負けないし、見た目(チャカチャカ)元気なびっきーですが、9歳なんだなぁと思うところも出てきました。

が、ボール遊びは多分放っておくと死ぬまで走り続けます。

0910152

『美味しい美味しい食べよっか?』

と、言うとご機嫌な顔になるBICKY。

9歳まで私の側にいてくれて、ほんとにありがとうっ。

これからもうんと遊んでうんとおいしいもの食べて長生きしようね。

0910153

2009年10月11日 (日曜日)

どっちがでかい?!

 TVで園児が芋掘りしてるの見て、私も早速♪

んで、すんごいのが採れたので記念撮影。

左が普通サイズ。

ちなみに大好物なお芋さんも、生だとこれだけ至近距離でもマテが出来るズムcatface

273

もしかして、ズムの顔よりでかい?でかいかもっ!

274

んじゃぁ、もしかして、びっきの顔よりも.....って、んなわけないか~笑?

  275

今年は干し芋に挑戦してみるつもりです。

2009年10月10日 (土曜日)

西条酒祭り

 住んでた頃は全く興味がなかったのですが、初めて西条酒祭りに行きました。

と、その前に、2匹には実家の田んぼでガス抜きしてもらおう。

267

ズムはひとっ走りして速攻捕獲。悪そうな顔してるでしょ。

だって、田んぼの土ほじって、食べるんだもん.....イノシシかっ!

268

びっきは、田んぼ中駆け回ってごきげんでした。

さんごも田んぼで走るの好きだったよね~。

270

酒祭り。

各酒蔵で試飲が出来るのですが、ここは無料ということもあり人気でした。

 全国のお酒が1600円で飲み放題な会場もあったりと日本酒好きにはたまらないお祭りだなぁと。

271

普段は見れないところも見学できました。

272   

に、しても、飲めない(運転手)と、やっぱ、イマイチ......なのでした~。

 

2009年10月 9日 (金曜日)

ご飯時が狙い時

 朝の公園は他にもわんこが来ちゃうし、10時過ぎると近所のママさん達が集うから。

公園で思いっきり走るなら昼食時12:30~13:30あたりが狙い目なのです。

265

ズムちゃん、手渡し完璧になってきました♪が、新たな問題が(笑)

まっ、楽しそうだしいっか♪

266 

| コメント (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

河原へ

週末河原へ行きました。

久しぶりの河原は新しい仲間が(なんとゴルパピ4頭~)増えててにぎやかでした。

フラットの女の子(5ヶ月)のナナちゃんにも偶然会えて嬉しかったです。

みぃんな、元気におっきくなぁれ♪

あっ↓は全て土曜の写真で日曜は残念ながらカメラ忘れてしまいました。

土曜は昼間に行ったので暑くって....。

黒毛和牛とジャージー牛のタンがべろべろべ~です。

260

なので、ひとっ走りして川側へ行くと当たり前のように入っちゃったズムビ。

261

雨の後で流れが速かったのでズムは繋がれてます。

262

ズムのイライラはびっきーに向かって爆発.....catface

264

ズムに八つ当たりされた割に油断した顔のびっき。

263

換毛期なびっきの毛も程よく抜けてくれたかな?ってことでお家に帰ってシャンプーしましたとさ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »