« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金曜日)

滋賀へ行ってきます

 今週末土日のアジ競技会 in ドラゴンハットに向けて今晩から滋賀へ出発です。

何でも総出陳頭数700頭~で、ワンツードボン炸裂bombなコースとの噂(ほんまかいな?)。

今日はフラップで、姫ちゃん、ジャンゴ君と自主練でしたが....さらに、待てる気がせんねぇ(爆)。

今週の練習を振り返ってみて、もっと、タイミングよく褒めてやらなければいけんかったなぁと反省。

目標は相変わらずなスタート時の「待て!」と、エアプレーン、1箇所くらい使いたいなぁ~(笑)

とにかく、今回と、12月の大阪は2度で申し込み済なので楽しんできます!

0911271

2009年11月23日 (月曜日)

FCI.in.nagano.AG2

ビデオが後半からなのですが終盤のトンネルに入るところ、誰かが「きれい、きれい」と言って下さってるので嬉しげにUPします。いつもコースおぼえるのでいっぱいいっぱいなのに、トンネル周辺がトラップだらけ(笑)。もう、スモール、ミディアム、自分の出番までほぼずーーっと、コースと睨めっこしてました。

布トンネルはラージだとほぼみんな左を走ってます。が、私はズムを思うとどちらを走るか最後まで悩み....。結果、右を走ること決定!んで、走りながら今日のズムのスピードだと布トンあけはバビュン!と出てこないな.....=バーは手前から跳んじゃうかも....と、検分どおりではなく先行に入りました。

ズムだとどんな風に走るかな....。今まで、どんな所で失敗したっけ?と、一番考えた1日でした。

んで、頭の中で「あーーーっ!」と連発しつつ、なんとかCRで3度昇格。
CR率が低かったので4席になりました♪

天下母さん、お写真ありがとう♪

0911232

んが!今回の長野。2走とも待てが出来ませんでした。
ビデオで見ると、JPの方はもう1度念を押せばかけられてたなぁと反省。
今週末の滋賀はマテ、頑張りたいと思います!
あと、今まで恐くて出来ない~~!と、思ってたこともちょっと挑戦してみたいです。

09.11.21.FCI.in.nagano.jp2

いつもよりコートも狭いが障害物の間隔も狭かったように思います。ズムの出番までにスラ抜けする子が多かったのでとにかく丁寧にを心掛けました。次のAG2に向けて、ズムに合わせ1つ1つ丁寧に....しすぎちゃった? いや、布トン前で先行に入るつもりが入るの忘れてたし、黒トン前、走りすぎてオーバーランさせてしまっています。こうやって後からビデオを見ると反省点多々有り。

ズムはスピードはないけど小回りだし反応も、勘もいい方だと思うので私のハンドリングでもっともっと上手にコースが走れるようになるなぁと思いました。

タイム減点となってしまいましたがCR率が低かったので82頭中5席を頂きました。

天下母さん撮影☆ありがとうです♪

091121jp2

2009年11月22日 (日曜日)

長野へ

木曜の夜から出発して朝には会場へ着きました♪

着いてみると、そこは数年前NDAの大会で来たことのある会場。

ズムもここへ連れてきてやることができてなんだかとっても嬉しい。

0911202

早かったからまだ誰もいなくっていっぱい走りました♪

0911203

ズムとティーちゃんです♪

0911204

お昼はもちろんおそばです♪

私が食べたのは「高ぼっち」という3種盛り。

左から更科・挽ぐるみ・田舎というそれぞれ違った味わいのあるおそばです。

そばはもちろん、そば湯もそば茶も、サービスで出てきた赤カブのお漬物もとっても美味しかったです。

0911201     

 実は長野出発前のレッスンでフラップカード(まだ2/5しか使ってなかった....)をなくしてしまったことに気づき凹んでた私でしたが....。

長野ではあまりに良いことつづきで吹っ飛びました。

土曜の競技会では何年ぶり?連絡してなかったのに懐かしいお友達が「もしかして来てるかなぁ~?」って、会いに来てくださいました♪

久々に会うアンディー君、9歳だけど相変わらず元気でかわいい。

嬉しい~~っ!楽しい~っ!を全身で表わすのそっくりだよ。

んで、やっぱ顔も似てる。

あまりにSANGOにそっくりで泣けてきちゃったよ。

アンディーぱぱさん、ままさん、サプライズなプレゼントまでして頂き、ほんまにありがとうございました♪

0911205

そんなこんなで、盆と正月がいっぺんに来たチームズム、めでたく3度に昇格です。

2009年11月12日 (木曜日)

笑いすぎ?

模擬競技会の写真をkuranpapaから頂きました♪

いつもありがとでっす♪

に、しても..........。

ズムちゃん、こんなに真剣なのにっ!

0911121

何でこんなに笑ってるんだろ?自分。

0911122

まだ笑っとるわっ。ってか、笑いすぎ。

0911124

どんだけ笑い続けとんじゃっ。

0911125

最後も笑いながらゴール?

0911126 

   ズバリ、私が笑いながら走る時は「たっのし~~~♪」なんて、さわやかな理由ではなく....「うわっ、検分と全く違うとこ走ってるぅ~~~catface。」な、時なのでした。

2009年11月11日 (水曜日)

FLAP模擬競技会で ③

続いても花梨まま撮影のお写真です♪

日曜日、模擬競技会でのランチの一コマ。

アジはできないびっきですが、こんな一芸披露しました。

0911101

ご褒美はお弁当に入ってた、枝豆とキャベツとビールのフルコース(笑)。

0911102

ズムはJP2、AG1,2、ヨーロッパコースの4種目へ参加。

競技会でネックになってる『スタートのマテ』

ズムの出走前の興奮度もMAXになりまして....。

いい機会だからできなかったらガッツリannoyと、思っていたのに....今日は4走とも完璧でした。(カンのいいやつだ~笑)

0911103

滑りやすい地面だったのでいつも以上にスローだったズム。

んなら、落ち着いていいハンドリングが出来たじゃろ?

んにゃっ。

いつものよに検分通りに走れずしどろもどろでズムに怒られてました....。

0911104

そんなこんなで夜は居酒屋FLAPで美味しい鍋囲んだりもして楽しい2日間でした♪ 

2009年11月10日 (火曜日)

FLAP模擬競技会で ②

今回のFLAP in どんぐり♪

またまた花梨ままさんにお写真を頂きました♪

いつもいつも、ありがとうです!

 

土曜日の講習会、ズムはタッチものののぼり、タッチ強化講習とエアプレーン講習に参加。

写真はDW。

180度右旋回はすんなり押せたのに左旋回が出来ず。右のシーソーばかり狙ってました。こうやって1つ1つやってくと苦手な角度とか見えてくる。

0911091

DWのタッチはAランプに比べ傾斜も緩やかなので上手にできることが多い。

んが、Aランプはたまに跳んじゃうんだよね.....。

0911092

今日はなぜか、検分中の「待て」が上手にできました。

妙にごきげんさんなズム。何見て笑ってるのかな~~?

0911093

実は、3度を走る日を夢見て(笑)

エアプレーン、ぼちぼちですが自主練しています。

日の目を見るのはいつのことやら~~~。   

FLAP模擬競技会で

 いいお天気の中、7~8日とどんぐり村でFLAPの練習会や模擬競技会でした。

アールとティナ....じゃなくて、ズム(笑)

0911071

獲物を狙うズム....じゃなくて、ティナ。

0911072

ズムとティナ。

0911073

メルとびっきー、凸凹コンビで日向ぼっこ中~。

0911074

そんなこんなで、どこが模擬競技会や?な、写真満載。

誰かズム、撮ってくれてるかな~~~(笑)   

2009年11月 8日 (日曜日)

ぎゅーっと。

 SANGO、3回目の命日でした。

まだ、ぎゅーっとなります。

まだまだ、SANGOについて長話をしちゃうと、ダメダメ。

0911081

だけど、SANGOが色んなものを残してくれたから、今、ズムビーと楽しい日々を送っている我が家です。

0911082 

2009年11月 6日 (金曜日)

ホットカーペット出しました。

暖房器具を出さずに頑張ってきましたが、本日やっとホットカーペットを出しました。

0911061

あったか~~~っ!

島(カーペット)から出たくない~(笑)

0911062

ホットカーペットでこんなだからコタツがあったら.....。

0911063

0911065

週末は、フラップの練習会&模擬競技会です。

楽しんできます!   

2009年11月 4日 (水曜日)

『さくらちゃん』と『しょこジャン』と。

 ポカポカ陽気だったので、お友達と遊びました。

さくらちゃんとさくらままの光景をうらやましそうに見つめるしょこら。0911041

いくよいくよ~と、言うと張り切るしょこら。

0911042

空飛びそうなお耳のズム。

0911043

私にぶつかりそうなズム。

0911044

今日もエンドレスなびっき。

0911045

今日もじゃんごのかわいいとこ発見。

0911046

みんないっぱい走りました。

また、遊んでね。     

2009年11月 3日 (火曜日)

福岡アジ・Photo

 花梨ままさんより、福岡のアジ写真を頂きました♪

花梨ままさんの写真は一生懸命で一途なズム、んで、ごきげんさんなズムがたくさん。

いつもいつも、ありがとです♪かなり期待して楽しみにしてる私です。

0911011

マテが出来たズムちゃんと私。0911012

いつもはおやつを狙う時の後ろ脚↓。

0911013

いつもはおやつをもらう前の「待て」で、ほっぺが膨らみますが↓。

ゴールちかかったのかな?

0911014   

2009年11月 2日 (月曜日)

徳島AG2の巻

 出番前から『待てしないもん!オーラ』、全開なズム。待つ間、吠えるのをやめさせ、服従入れて....。けど、やっぱ、待てませんでした。

「かーちゃん、そのバー越えたら私も出るからね!」な、感じ。

あぁ、完璧な『待て』をしてくれた福岡と何が違うんだろ?
教えてズムちゃん~(笑)

そんなこんなで、待ては出来ませんでしたが、奇跡的になんとか、クリーンラン。

しっかし、こりゃ、*タッチ、取られたかな....
(*シーソー、ドッグウォーク、Aランプは上りと下りの色が違う所を踏まなければ『失敗』になります。)
な、下りAランプでしたが、大袈裟なくらい「タッチ!!!」と、言ったのでセーフだったのか?
動画観たら踏んでなさげなのですが、ラッキーでした。

いつものように後から観ると、課題満載。

 ズムちゃん、くいしんぼさんなので最近シーソー、クンクンしてチーズ探すように~(笑)

 んで、私は私でズムがすでに傍らに来てて、「来い」って、言う必要のないとこで
再度呼んで、ズムに怒られてます。

リミットタイムが45秒、ズム、44秒89と、ぎりぎり滑り込み。
それでもPR率低かったのか?89頭中8席。

なんだかんだで2度リーチなのでした。

徳島JP2の巻

 我がチームの永遠の課題(ニ、ナルノカ?)、『待て』。残念ながら今回は出来ませんでした。

しかも、とーーーってもいいテンションで走ってくれたのに
レンガ後、私が深く足を出し過ぎたせいでズムの目線はスラではなくトンネルへ~。
完璧なハンドリングミスでございました!

しっかも、ズムの数頭前までは失格しても走ってよかったのに
雨のせいで失格即退場~~~。

完走させてあげれなくてごめんよ....な、JPなのでした。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »