« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水曜日)

餅つきでした

 今日は私の実家で餅つきでした。

 朝、4時に起きて出発のつもりが目覚ましを止め続けて5時まで粘り、30分で支度して出発。実家には6時過ぎに到着。

 今年は人手が足りなくて私も杵を持つ羽目に。父に全部振らせるのも不憫で私も結局3臼分頑張りました。

母が、若いけん、出来るんじゃわ~~~って、言ってましたが.....。一応女ですからね(笑)。若いとかって関係ないんじゃ(笑)。一臼100回以上は振るんですよ....死にそうでした。

 ズムビーは父から色んなものもらって始終ご機嫌さん。

もう、父のことしか見てませんでした。

091230

2009年12月28日 (月曜日)

NDA大会 in 直方(九州)

 我が家にとっては開幕戦となりました。

BICKYは、会場に着いてディスクと解った途端、鼻ピー炸裂でした。

急きょ参加だったので当日エントリー=1番=ズムスィッチに不安....だったのでびっきもレディースに参加してもらいました。

0912281

 ズムちゃんレディース、奇跡の1R、28Pでした。

4投目5、6エリアに投げると5投目が間に合わないかなと3、4エリアに。タイムロスな股の間をくぐってのGOはズムのテンションのためもう少しの間変えない方がいいかもしれないけどスタート時だけでも股無しでスタートさせることが出来たら5,6に5投もいけるかもと思いました。受け渡しもこれに変えたのはズムのテンション、集中を保つためで、持って「ドーン」と、来るたび褒めてます。かなりおなかにくるけど腹筋鍛えられます(笑)。

2R、決勝もなかなかいいテンションを保ったままで、不思議っ子ズムちゃんは出てきませんでした。ただ、私のスローが(笑)。BICKYの時はかなりヘボスロー。やっぱり久しぶりの大会は緊張しました。

2日目、BICKY、いよいよベテランズデビューです♪

この日は、びっきーが1番で、ゆな、ココペリー、こうた君が参加。

朝はかなり冷え込んだもののお日様が出るとぽかぽか暖かい1日でした。0912282

ズムの股くぐりを始めてからどうもBICKYとのタイミングが合いません。と、いうか、投げのフォーム自体が定まらない感じ。でも2頭で参加できて、投げ分けを悩むこの感覚。すごく幸せを感じています。

そんなこんなで、久々のディスク大会、すごく楽しかったです!

お世話になった皆さんありがとうございました♪

2009年12月24日 (木曜日)

大阪JKCカップで弟に会う

クリスマスもイブな日に2週間前のネタですが、『ばるんとこ』から写真を盗んできたので。

あの日、隣の会場の出店ウロウロしてたらなんか見たことある人だなぁ~~?と。

なんと、ちゃいろちゃん@ばちゅでした。ほんま、びっくりしたわぁ~~~。

あの人ごみの中、気づいた私、天才かも(笑)。

そんなわけで、何年ぶり?かの弟「ばちゅ」との再会♪

ばちゅは、お休みになればお山ハイクしてるだけあって、マッチョで♪しかもふっさふさのツヤピカ~立派な男の子になってました!

でもね、仕草が、結構ズムとかぶるんですけど~~~笑

わかると思うけどcatface左のでかい方がばちゅで右の小さい方がズムです♪

0912241

↓左からフラットの単独展、ショーで活躍してたあなん君☆ナルーちゃん。

んで、ばちゅ☆リズム。

ズム、ますますちっさい~~~~(笑)。

ナルーちゃんはこの日、リザーブ ウィナーズのカードを獲得。すごいね♪

初めて単独展のショーを見て、ルールとかも解らないけどたくさんのきれいなフラットがリンクを走ってるのを見るだけでも楽しかったです。

他の大型犬@ショーの子も見たけど....フラットの飼い主さんって、努力してるんだなぁって思いました。全て見たわけじゃないけど、ただでかい(ぶよぶよ?)だけじゃなくってしっかりした体作ってるなぁって。

0912242

んで、アジ界にもレバフラはいるよ♪と、いうことで、アロハちゃん、ティーちゃんともお写真撮って頂きました♪(ここまでの写真全部ちゃいろちゃん☆アリガト!)

さぁさ、服従入っているはずの?!

アジリティーできるなんておりこうさん♪な、はずの?!

えへへ....イケイケチームは『待て』が課題なんですて。

整列して写真撮るにもオヤツが要りますよ...んが、オヤツがあればマテがますます出来ませんから~~~(byズム)

優秀だったのはティーちゃんで、次がアロハちゃん。姉さんを立てなさい♪ってことで次がズム→ばちゅ(笑)

そんなこんなで↓。

ズムはいったどれでしょう?!

(ヒントはおやつ目前に一番野生な目をしてる子です)

0912243

気づけばズムはグラチャンまであと20P、アジチャンポイントには達成。(まだCDⅡ取ってないから登録無理だけど

   子孫を残すわけでもなく、避妊もしてるし、血統書登録なんてどうでもいいやと思っていたけどCDⅡの課題、立止というのをしたことなくて教えていたらなんだか服従も楽しくなってきた。なので、公園でちょこっと自主練中。

 たまにアジと隣接してやってる訓練競技会のシェパード~レトリバー見てると、お目目キラキラ、尻尾フリフリ、ハンドラーにピッタリ(ねっとり・笑)で、すんごい楽しそうにやってる子がいる。やらされてる感がないからスゲーって思う。何にしても楽しいんだよ~って教えてあげられるのっていいなぁ、すごいなって思う。

 そんなこんなで、2009年ズムとのアジ遠征は大阪で終了。

次回は3度デビューに向けて「待てできない」の連鎖を切るべく1月の大阪飛ばして3月が初アジ競技会の予定。

今週末は久々にびっきー主役のNDA大会@ in 九州へ行ってきます♪

2009年12月15日 (火曜日)

走った!食べた!

 久しぶりにサンク家の裏庭.....裏山へ♪

ココちゃんにツンツンしてうざいーーー!と、叱られるズム。と、知らんぷりぷりなビッキ。

0912152

0912151

相変わらず小悪魔なバジちゃん....になんとかからもうとするズム。

0912153

おおっ♪なんだかかっこいいじゃん!な、サンクとボス♪

0912155

1匹足りない....と、思ってたらラムちが撮れてませんでした。

オヤツの時にはあんなに側に来てくれたのに、ごめんなさい~~~(爆)

いっぱい走ったので、夜、マッサージしたら2匹とも後肢の内腿、カチカチになってました。

0912156

 今日のお昼はイタリアンにしよっか♪なんて、ボスが提案してくれたのに、このメンバーで、遊んだ後で....と、くると、やっぱ、ガッツリ行きたくなって、結局また、あのお店へ行ったのでした♪

 そんなこんなで、今年の爆食会は終わり?来年もまたよろしくね~♪

2009年12月14日 (月曜日)

JKCカップ・大阪・2日目

2日目のJP2、またしても滑ってスラ抜けさせてしまいました。ビデオでよくよく見ると滑った勢いで胴が引っかかってる?もっと滑ること考えて後ろからゆっくり見てやればよかったと反省。でも、普通の地面なら失敗しなかっただろうなって思うとなんだか悔しい。

そんなわけで前日と同じく失敗1の完走です。

最後のAG2なのにね。。。。 FLAPでも4走目のコースを忘れがちな私。ついに本番でやってしまいました。

トンネルの後、頭まっちろけになりました~。
んが、こっちじゃろ?と、ズムが前に出たので思い出したっ(爆)
音声に「前に出んにゃ~。」と、知らない人から駄目出し食らってますね~。

そんなわけで天才ズムのおかげ!CRです。

周りはギャラリーだらけで思うように検分も出来ないし落ち着いてトイレをさせる場所もなく。
特にあの地面はズムにも私にも肉体的、精神的にも過酷でした。
人工芝カーペットって言ってもさ....もっと質のいいやつもあると思うのですが....。ね。

ま、これも経験。この類の会場では走らせられないとわかった2日間でした。

JKCカップ・大阪・1日目

JP2、ズムはスラ抜けで失敗1の完走です。
どうして抜けたかな~?と、後でビデオ見るとやっぱり滑った様子。
しかも、滑ったのにびっくりして、私にワンワン怒ってるし(カワイイ...笑)。

その後は自分で調整して滑らないように走ってるようでした.

ツルンツルンとは聞いてましたがここまで滑るとは。コンクリートの床にぺらっぺらの人工芝が敷いてあるだけです。

AG2ではスタート時のマテがビミョーでしたが、滑ったことは忘れてくれてテンション良かったです。トンネルあけでツルンと滑ったのにはヒヤッとして、スラもちょっと心配だったけど上手にできました。DW後のハウス、布トンへは行かんじゃろ~と思ってたからかなり危なかった(笑)「来い!」と言えず「わーーーっ!」と叫ぶのが精一杯だったけど反応してくれて良かった♪

2009年12月13日 (日曜日)

JKCカップ in 大阪

 30分ほど前に帰って来ました~。

今回はアジだけでなく、隣の会場のショーでフラットがたくさん出ると聞き時間が合えば見たいなぁって楽しみにしていました。んで、土曜は見れなかったけど、日曜は少しだけ見れました♪

091213

クラスとかルールとか全くわからないけどこんないっぺんに色んなフラットが見れるだけで幸せでした~♪

んで、同じ会場内でワンコグッズのお店がたくさん出てたので物色。

この↓すんげー人混みの中、感動の再会がありました♪

0912131

そして、いつか会いたい!と思ってたナルーちゃんにも会えました♪

が、お写真ないのでまた後日♪

肝心のアジの結果の方もまた後日~。

2009年12月11日 (金曜日)

大阪へ行ってきます

 今晩から大阪へ出発です。

今回の会場もドラハと同じく屋内(大阪インテックス)です。

最後の2度出陳。納得のいく走りができるといいな。

どれだけ音が響くのか、床はどんな感じなのかちょっぴり不安ですが楽しんできます♪

に、しても、今週は雨で思うように自主練が出来ませんでした。

スタート時の「待て」できるかな....。

091211

2009年12月 8日 (火曜日)

リサイクルといえば

 先週の黄色い服着続けてる記事からUPしてないのでBICKY家はビンボーだということが程よく伝わったところでcatface

これは昨シーズンのNDAジャパンカップのビブス(?っていうんだったけ?)

思い出だからと取っておいたのだけど、今までのもどこへいったやら~(笑)

なので、思い切って分解してみた!

0912084

そして、出来たのがBICKYがつけてる↓カラーcoldsweats01

なかなかかわいく出来ました。

メッシュなので、中にはピンクの布地を重ねてキルト芯も入れて厚みを出しました。

0912083

0912081

カラーもリードも服も自分で作り出したらパーツの原価がわかっちゃうからもったいなくって買えない....ビンボーな我が家です。

0912082   

2009年12月 2日 (水曜日)

5年間着ています。

 今日は私の何回目かの誕生日でした。

お誕生日おめでとう♪久しぶりにブログ見たよとメールが届きました。

そして....あまりにも古い服、しかもいつも同じ黄色を着ててかわいそうとも(笑)。

そーーーだっけ?そんなに古かったっけ?

写真を辿ってみたら....。びっき、さんごの現役時代から愛用してた♪

2004年の春、まだ、スカハだった頃、三木大会に参加してる頃からすでに着てるcoldsweats01

ついでに、びっきが着てる服↓も、破れを直したりして愛用してます。

0912021

少し涼しくなってシーズンになると大会に限らずアウトドアへもこればっか着て、ガンガンに洗濯してきました。

破れは1箇所のみ(縫ってみた!)でいつも腕まくりしてしまうのに袖口のゴムもまだ緩んでません。

今の季節は中にトレーナー着てもごわつかないから走っても動きやすいし腕も動かしやすいのです。

なんせ、さんごもいた頃、この服着ていっぱい遠征して、キャンプして....とにかくいい思い出いっぱい。最近じゃ、なんだかお守りみたいになってて、この服着てるといいことありそうな気までしてきたり。

そんなわけで、気に入ってるからまだまだ着続けたい。あと、数箇所は破れても直して着たいです。

---ただ...そろそろ新しい服も欲しかったので、ありがとう♪

2009年12月 1日 (火曜日)

09.11.29.JP2.in.shiga

2日目、AGはなぜか、ビデオをお願いするのを忘れてしまい....。 結果もどうだったっけ?幅跳びで拒絶をとられ、Aフレも飛んだけど完走したっけ?(笑) とにかくスタート時のマテが最悪で頭がまっちろでした。

JPの方も待てなくってもう待たせられる自信がなくなっちゃった....。
そんな私とは裏腹にズムちゃんはいいテンション!だったのになーーーっ!

スラ後、前に出すぎて奥から跳ばせてしまい失格ーーーっ(笑)
「言う通りにしたのになんでやーーー!」と、かなりズムに怒られながら退場~(笑)

そんなこんなで....な、2日間でしたが、楽しかったです。

09.11.28.JP2.in.shiga

1走目のAGより2走目の方がもう、スタートグダグダです(笑)。 もうね、いつ飛び出してくるかと思うと....。 やっぱ、スタートの待て、永遠のテーマでもよいのであきらめたくないです。

結果の方はCR。確か、96頭中8席でした。

09.11.28.AG1.shiga

屋内でドーム型なため、鳴き声が響くドラゴンハット。 ズムは恐がってる感じはないけど出走待ちでいる間、いつもに増して落ち着かず。

この2日間、マテが1つも出来ませんでしたー。

が、Aフレの下りを飛ばせてしまい、失敗1でなんとか完走です。
んん~、ビデオ見ると明らかに私が悪い。。。
スラもDWもいつもより速いしテンション良かっただけに悔やまれます。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »