« NDA大会 in 直方(九州) | トップページ | おめでとう »

2009年12月30日 (水曜日)

餅つきでした

 今日は私の実家で餅つきでした。

 朝、4時に起きて出発のつもりが目覚ましを止め続けて5時まで粘り、30分で支度して出発。実家には6時過ぎに到着。

 今年は人手が足りなくて私も杵を持つ羽目に。父に全部振らせるのも不憫で私も結局3臼分頑張りました。

母が、若いけん、出来るんじゃわ~~~って、言ってましたが.....。一応女ですからね(笑)。若いとかって関係ないんじゃ(笑)。一臼100回以上は振るんですよ....死にそうでした。

 ズムビーは父から色んなものもらって始終ご機嫌さん。

もう、父のことしか見てませんでした。

091230

« NDA大会 in 直方(九州) | トップページ | おめでとう »