« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金曜日)

たられば話

 今日はSANGOの8回目の誕生日でした。

生きていれば8歳。けど、私の中のSANGOは4歳のままです。

1001295

SANGOがいなくなって4年。じっくり昔の写真を眺めることができるようになりました。

↓は2006年の1月29日、ほやほやの4歳。今のリズムとちょうど同じ年頃。

1001294

↓はズムを遊んでやるSANGO。

1001292

亡くなってしまった子の年を数えても仕方がないのに....と、思いながらも1月に入ったくらいからもうすぐ誕生日だ....と、指折り数えてしまいます。

考えても仕方がないけど、もし、SANGOが生きていたら今頃何してただろうなぁなんて思います。

私の言葉が解る様になって一番いい時期に逝っちゃったから....いまだ想いは募るばかりです。   

2010年1月27日 (水曜日)

スリルまんてん

びっきの華麗な寸止まり。

ブンブンボールの紐の長さは計算に入っていなかったcatface

ボコっ!ってcatfaceあいたた....私の口の周りもびっきと同じくジャリジャリに。

Sany0193

2010年1月26日 (火曜日)

爆走~サンクの裏庭で

いいお天気だった今日。サンク家の裏庭で爆走(&爆食)してきました~。

びっきはいつものようにパワフル。

1001261

ぽよよんズムは到着した途端ハイエナ走りで電池切れ。

1001262

まだまだ風は冷たいけどほんとにいいお天気でバジルの白が眩しかったです。

1001263

さっきまで私の前にいたバジル、すげーーーっ!もう、あんなとこに(笑)

1001264

ズムもたまにはレトリーブしてました。

1001267

ゆずちゃんのお目目、かわいかった♪

1001268

みんな楽しそうに走ってました。

ズムの横の子が誰だかわかんない....黒ラブ飼い主失格な私です。

1001269

オヤツ入りのポケットに鼻突っ込んできたのでズムかと思っていつものように鼻パチしたらテト助だった。相変わらずかわいいやつだ♪

10012610

途中、ヤギミータイムに土をムシャムシャ食べてるびっき(?)を発見。

「こりゃーーっ!」 と、お尻をピシピシ叩いてたらびっきじゃなくてサンクだった(爆)。

ごめんよ、サンク(笑)。いつものびっきなら声だけでやめるのに、ピシピシしてもなかなかやめないからおかしいと思ったのよ~(笑)。って、開き直る私。

そんなこんなで、楽しい1日でした。      

2010年1月24日 (日曜日)

NDA備前大会・ズムの巻

まずは1日目のレディース2Rです。
せっかくいいテンションのズムちゃんを最近変えた受け渡しと私のしょぼいスローでテンションダウンさせてしまいました。
もう、大反省....頑張ってるのにキャッチできない悪悪スロー炸裂で自信をなくしていくのがわかります。
それでも、以前と違い私の「GO」でスタートしてくれるズムに成長したなぁと....ほんま、ごめん!ズム!な、1日目でした。

2日目、気持ちを切り替えて、まだまだ未完成な受け渡しは忘れて股くぐりに戻しました。

そして、エリアも気にせずとにかくズムがキャッチできるディスクを投げるのを目標にしました。

結果、レディサバ決勝進出できました♪

が.....また、やっちゃったよーーーーっ。完璧投げ練不足です。

しかも、投げるの失敗して、「アーーー!」とか叫んでるし....良くないですね。

ズムはヤル気満々だったのに...。ごめんよ....な、決勝でした。

そんなこんなで、今回も課題てんこ盛り(私が)なゲームだったけど、ズムの成長が見えて嬉しいゲームでもありました。

2010年1月23日 (土曜日)

NDA備前大会・びっきの巻

先週末、2日間備前大会へ参加しました。車中泊、完全防備で寝たけど土曜の夜は寒かった~。車の外じゃなくて内側の窓が凍ってました。

びっきは土曜はプレジャー、日曜はベテランズに参加。

まずは1日目のプレジャー1R。

まだまだイケてるびっきです。

続いて2日目ベテランズ、1ラウンド目。

びっき、まだまだ、元気元気♪

そんなこんなで、びっきと楽しいゲームでした。次回はも少しびっきに優しいスローが出来るよう頑張ります♪

2010年1月14日 (木曜日)

油断してはいけません

 びっき「みみちゃん、私もお嬢様になれるかしら?」

1001141

みみちゃん「お口はちゃんと閉じてください」

1001142

びっき「はい!きゅっと閉じました。合格ですか?」

1001143

みみちゃん「んーーー、つららが出そうだけど見なかった事にしてあげましょう~。」

1001146

・・・こんな会話はしてなくって、びっきもみみちゃんも私たちのコーヒータイムに釘付け。

↓我が家の猛獣ももちろん参加。

アゴ乗せ、SANGOもやってたな~♪かわいかったなぁ~♪

なんて、思い出にふけってはいけません。

テーブルの下でつながれているけれど油断禁物、要注意な猛獣。1001144

ズム「えへへっ♪みなさん、今日もお騒がせしました♪ニコッ)

笑ってごまかすな~~~~(笑)

1001145 

 

2010年1月13日 (水曜日)

雪遊び2

 朝、庭に数ミリの雪。しかも、晴れている♪と、いうわけで、雪遊びに行ってきました。

が.....。恐かったよ~~~!広島北インター付近で道路にちらっと雪が残ってて、こりゃ、やばいかもと思いながら進んでしまいました。

なんとか、目的地に辿り着いたけど、途中、軽で二駆には厳しい上り坂。ブレーキ踏みたくない~~~!と、思っていたら除雪車と鉢合わせ。止まったはいいけど発進は滑るばかりで....ゆっくりゆっくりアクセル踏んで滑りつつもなんとか走り出したけど対向車いたらアウトでした。

着いた目的地は駐車場もすごい積雪で、私の車は入れませんでした。

↓はびっきです。すんごい楽しそうに走り回るのでそんな表情が撮りたいのに全身雪まみれ。

1001131

もう、びっきの目がどこにあるのか分からない....

1001132

ズム「わたしは雪の中走るのはしんどいのでやめておきます。」

と、言って、雪ばっかり食べてました。

1001133

恐い思いして連れてきたんだから遊べ~~~!

と、おやつちらつかせて無理矢理走らせると....。

1001135

なんとも軟弱に育ってしまったズムです。

それに比べびっきは、ほら、お口にツララ(?)が下がってても元気元気!にず~っと楽しそうに走り回ってました。 

1001134

自宅付近はいいお天気だったのにここは雪雲で覆われシンシンと雪が降り続いていました。今晩はもっと積もるでしょう。

前回はのんびりお蕎麦を食べて帰ったけど今日はあまり長居すると帰路が不安なのでさっと遊んで帰りました。

↓は帰り道です。雪道運転は何年振りかで緊張したけど段々感覚を思い出しました。

1001136   

2010年1月12日 (火曜日)

受信箱

 少し前から受信箱の整理をしています。

んで、数日前に発見....いや、発掘した写真。

送り主はしょこ父でしたがカメラマンが不明です。

みんな、すごい若いです。特にちびっこ達。

今はみぃんなおっきくなってるもんね。

受信日が2004年4月14日でした。

1001121

↓は2003年9月16日撮影でした。

パピーなしょこらです。

1001122

こうやって、昔頂いたメッセージや写真を見てるとなんだか整理するのもったいなくなってしまいました。 

2010年1月 8日 (金曜日)

グレちゃん

今日、ROKOさんちのグレちゃんとお別れをしてきました。

いつかこの日が来るとは解っていながらどうしても信じられなくて。穏やかな顔で眠るグレちゃんをなでて、なでるのをやめても鼻でツンツンしてこないからすごく寂しかった。SANGOの時ずいぶん助けて頂いたROKOさんに今度は私が....と、思っていたのにうまくいかないものです。

誰とでもすぐ仲良くなれてズムとも遊んでくれた。

10010712

いつも穏やかで控え目だけどオヤツの時は前へ前へ。

  10010713

病気がわかってからもいっぱい泳いだしいっぱい遊んだ。

今までと変わらず控え目だけど甘えん坊で人間大好きで。

私が座り込みカメラを持ってると必ず濡れた体で擦り寄ってきて「なでてーーー!」って、アピール。もぅーーっ!ドロドロじゃんか~。とか、言いながらもかわいくて仕方がなかった。

なんだか、このまま、いつの間にか元気になって....なんて、錯覚すらしてしまったのはROKOさんが一生懸命ケアして、グレちゃんもROKOさん大好きだったから。

私の中で、ROKOさんちのテトとグレースは存在がおっきくて、特にグレちゃんのなでられるの大好きなとこや人にピトっと寄り添いたいとこはSANGOを思い出すこともあって。

知らない人にでもなでて~って愛嬌たっぷりのグレちゃんだけど、ROKOさんの姿が見えないとあせったり。とにかくROKOさん大好きな子でした。

↓はカメラ持って座ってる私になでて~~と寄り添うグレちゃん。

座るとこうやって必ず来てくれたよね。眼力で猛アピールするんだよね。

10010714

ROKOさんと家族になれて、たくさん色んなとこ連れて行ってもらって、色んな人になでなでしてもらって、楽しいこといっぱいできて、....大好きなROKOさんに見守られて旅立つことが出来て幸せだったね。

本当にグレースの存在がおっきくって...。もう、座り込んでも寄り添ってくれる子がいないと思うと寂しいです。

2010年1月 7日 (木曜日)

雪遊び

 市内はsun。午前中からポカポカだったので雪は吉和まで行かなきゃ残ってないかなぁと思いつつ天下家お勧めのあそこへ行ってみました~♪

道中、雪もさっぱりな山々が続いたのでこりゃ、残ってないね....と、半分あきらめてましたが.....。

すごいね、ここ(笑)。残ってたよーーーっ!

1001071

1001072

食われてもスマイル~note1001073

おやつが絡むと目がマジ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1001074

アザラシ?

1001075

んんん....アホっぽ~~~( ^ω^ )。1001076

うわーーーっheart01アホッぽ。

1001077

寒いので1時間くらい遊んで終わりにしました。

考えてみるとズムちゃんはこんなに積もった中遊ぶの初めてかもsign01

10010710

私はあまり走ってないけど寒いしおなかもすいたので「むさし」であったかいお蕎麦を食べました♪あったまるし美味しかった♪

ズムビーも楽しそうだったし、また、来たい♪ってか、スキー行きたいな♪

      

2010年1月 3日 (日曜日)

おめでとう

 あけましておめでとうございます!

今年も1年よろしくお願いいたします。

我が家のボス、ぱおも12歳になりました。

いちばん手がかからず、病気もせず、わがままもいわず出来たおばあちゃんです。

若い頃よりグレーが薄くなったかなぁ?

お祝いはもちろん鰹節。鰹節と焼き海苔以外の人様の食べ物は嫌い。

お刺身も何度かチャレンジしたけどいや~~な顔して逃げます。

我が家でいちばん安上がりなやつですが、いちばん甘えん坊です。

100103

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »