« 受信箱 | トップページ | 油断してはいけません »

2010年1月13日 (水曜日)

雪遊び2

 朝、庭に数ミリの雪。しかも、晴れている♪と、いうわけで、雪遊びに行ってきました。

が.....。恐かったよ~~~!広島北インター付近で道路にちらっと雪が残ってて、こりゃ、やばいかもと思いながら進んでしまいました。

なんとか、目的地に辿り着いたけど、途中、軽で二駆には厳しい上り坂。ブレーキ踏みたくない~~~!と、思っていたら除雪車と鉢合わせ。止まったはいいけど発進は滑るばかりで....ゆっくりゆっくりアクセル踏んで滑りつつもなんとか走り出したけど対向車いたらアウトでした。

着いた目的地は駐車場もすごい積雪で、私の車は入れませんでした。

↓はびっきです。すんごい楽しそうに走り回るのでそんな表情が撮りたいのに全身雪まみれ。

1001131

もう、びっきの目がどこにあるのか分からない....

1001132

ズム「わたしは雪の中走るのはしんどいのでやめておきます。」

と、言って、雪ばっかり食べてました。

1001133

恐い思いして連れてきたんだから遊べ~~~!

と、おやつちらつかせて無理矢理走らせると....。

1001135

なんとも軟弱に育ってしまったズムです。

それに比べびっきは、ほら、お口にツララ(?)が下がってても元気元気!にず~っと楽しそうに走り回ってました。 

1001134

自宅付近はいいお天気だったのにここは雪雲で覆われシンシンと雪が降り続いていました。今晩はもっと積もるでしょう。

前回はのんびりお蕎麦を食べて帰ったけど今日はあまり長居すると帰路が不安なのでさっと遊んで帰りました。

↓は帰り道です。雪道運転は何年振りかで緊張したけど段々感覚を思い出しました。

1001136   

« 受信箱 | トップページ | 油断してはいけません »