« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月16日 (火曜日)

NDAバレンタインカップ in 笠岡☆2日目

2日目、微風だったり無風だったりで今日もびっき日和。

まずは、ズムのレディサバ。1R、20Pでなんとか2Rへ。今日も1投目の受け渡しで手こずった。

花梨ママ撮影

1

に、しても、朝からズムと何キロ歩いただろう?って、くらい、うんPの旅を続けたのですが....。出ず........。でも、レディサバ2R目が始まって歩き続けてたらなんとか、やっと出しそうな気配~!と、思ってたら、見えるとこにいたせいか、名前呼ばれてしまったcrying。順番は最後のはずだったのだけど、Aコートとの兼ね合いで見えるとこにいた私が早く呼ばれてしまったみたい....。案の定、3投目の戻りでやってしまいそうになりました。んで、なんとか我慢して戻ってきてくれたので懲りずに4投目(後になって反省)。終わってみれば全投キャッチ、頑張りました。

花梨ママ撮影

3

が.....ズムちゃん、私の「ダメ!」の一言で、うんPが止まってしまい、結局帰宅してペットシーツの上でやっと出ました....。ごめんよ、ズムちゃん....。

びっきは今日はベテランズ。びっき、完璧。特に1Rはびっきの受け渡しから私が投げるタイミング、ほんまいい感じだったなぁと自画自賛(笑)。2Rは、1投目に低くて速いディスクを投げてしまい、さすがに取れないだろうと思っていたら頑張って食らいついてくれました。

そしてそして、今日は他にもお楽しみが♪なんと、JFAで活躍してる黒ラブ、シモン君とプレジャークラスに参加させて頂きました♪初めましてな私にしっかりまっすぐレトリーブしてくれて、スタートもスムーズ。キャッチもとっても上手でした。男の子ってやっぱり速いなぁって思いました。シモンママ、シモン君、楽しい時間をどうもありがとうございました。

そんなこんなで、楽しい2日間、お世話になったみなさん、ありがとうございました。

ズムとも、いつか、息が合う日が来るのかな~。

2010年2月15日 (月曜日)

NDAバレンタインカップ in 笠岡☆1日目

 今回は車中泊ではなく、2Days、日帰り(片道1時間半)で参加してきました♪

1日目、びっきもズムもレディース参加。

なぁんと、びっきは3位入賞してくれました。

私がなかなか5,6に投げ切らん&あっちこっち飛ばしますね!.....だったのに、びっき、よく走って上手にキャッチしてかなりフォローしてくれました。

以下、花梨ママ撮影ありがとう♪

1R:22P 2R:23P 決勝:26P

2

ズムはというと....せっかくテンションいいのに私のスローがだめだめでした。

びっきと息が合えば、ズムとのタイミングが合わなくなって、投げのフォームも変わって上手に投げれません。もっとイメトレしながら練習しなきゃなぁと反省しました。

あと、ズムとの課題は受け渡し。どうも1投目の戻りだけ逃げたい様子。癖になってきてます。もーーー、こんなキャラは初めてだよ(笑)。ま、出来た時は感動もひとしお?いつものように、あせらず、公園でコツコツ練習です。

 今回はG1だけあって、鳥羽以来お会いできなかった東のお友達にも会うことが出来ました♪

 んで、ほんま、久しぶりに元気なレイアにも会えました。もうね、ずぅ~~っと「わたし、幸せですぅ~♪」って、動きしてました(笑)。レイアママさん、会いに来てくださりありがとうございました!

2010年2月12日 (金曜日)

明日は

 明日はリズムの4歳の誕生日♪

ですが、岡山でNDA大会参加のため、ケーキは用意できそうにありません。

そのかわり、楽しい1日にしようね♪

1002121

ズムと行ってみたいところ、やってみたいこと、まだまだいっぱいあるんよ。

だから、ズムちゃん、あせらずのんびり年をとってください。

1002122 

2010年2月10日 (水曜日)

冬の風物詩

 冬になると観られる光景です。

いつもは写真を撮ろうと私が動くと2匹とも動いてしまうのでなかなか....。

でも、今日は隣の和室にいた私。やけに静かだなぁとそ~っと覗くとlovely

ぱおはリズムが好きなの?

リズムはぱおが好きです。

1002101

思いつきで、夜、久々にぱおとお風呂に入りました。

ニャーニャー鳴くぱおが心配なのか、ズムがずっとドアをガリガリ。

お前も洗われたいのか?と、ドアを開けてやったけど、シャンプーは嫌です!と、逃げていきました(笑)。

ぱおはお風呂は平気で湯船でもおとなしいです。

いつもでかいズムビーを洗ってるせいか、ぱおはとてもちっこくて、私の怪力でつぶしてしまいそう~。ってのは嘘ですが(笑)。ズムビーなら顔にガーっとシャワーをぶっ掛けるけど、ぱおにはお風呂が嫌いにならないように優しく優しくです。

ぱおは、ドライヤーと掃除機だけは死にそうなほど嫌いなので、しっかり拭いてテレビの上で自然乾燥です。爪切りもおとなしいし、お風呂もおとなしい、病院でもいい子なぱおなので、大嫌いなドライヤーまでは克服させようと思いませんでした。

なので、我が家のまだ、アナログでブラウン管なTVの上で自然乾燥なのです。

あったかいから、ぱおのお気に入り場所です♪

1002102

SANGOに見守られて一生懸命毛づくろい中~。

近づいてカメラ向けると超不機嫌(笑)

1002103

なんだかパッとしないお天気ですが、明日はびっきねえさんと入りまぁす♪

2010年2月 9日 (火曜日)

今日のズムビ

 今日は午後一でフラップでした。

で、級友は世界ないったん速いなめっちゃん

イコール、ハイレベルなコース。

イコール、憶えられん。

しかも、私もズムも太った? → 体、重いよ。

私のハンドリング、全体的に鈍い....coldsweats01

今まで、体重をそんなに気にしたことなかったけどやばいかも。

今週末のNDAが終わったら3月の福岡ブロック(3度デビュー)に向けても少し詰めて体力作り(ダイエット)、練習再開しようかなと思います。

 

 そんなわけで、フラップから帰って、一息つき、再びズムビといつもと違う公園へ。あえて、階段を選び、あえて、坂道を選び....と、しんどいコースを。(息があーがーる~catface

1002081

 んで、ゴルフ練習してるどこかのおじさんと向き合って久々に投げ練しました。

ああ、頑張った、頑張った♪今日もbeerが、んまい♪

2010年2月 7日 (日曜日)

お水は大事

今日はFLAPに御用があり出掛けたついでに、巷で流行ってる(?)裏山に少しだけ登ってみました。

なかなか、面白そうなコースでズムビもノリノリだったのでもっと先まで行きたかったのだけど、靴もふざけたの履いてたし、お水も忘れてしまったのでUターン。

お弁当持って、おやつ持って、次回はちょっと本腰入れて登りたいです。1002071

んで、お昼時だったのでスーパー寄って、お弁当買って、川原へ行ってみました。

まだ、だれもおらんじゃろ?と、思ってたのにしょこらと投げ練に励む父発見~♪

1002077

 

お友達いないと、小1時間ほど遊んでズムビーも私も飽きちゃうとこですがしょこじゃんがいたので楽しく遊べました。

1002072

ズムビーはしょこらままに手作りクッキーもらってウハウハ。

1002073

いい加減うるさいので怒られるズム。

1002074

びっきは、お友達がいると調子に乗って張り切るタイプ。

応援されるともっと張り切ります!

1002075

ズムは緊張するタイプ.....いや、どうだろう?

私の声だけじゃなく、結構周りの音、声も聞いています。

やっぱ、シャイなのかも。

1002076

   

2010年2月 5日 (金曜日)

飽きないね

 2,3日前から同じような写真ですが、↓は今日の2匹です。

「持ってきたよ。」

1002041

「持ってきたっ!」

1002042

「わんわんっ!持ってきた!」

1002043

「かーさん、どうぞ!」

1002044

「ドカーーンっ!」

1002045

「わたしが持ってきたっ!」

「わたしが持ってきたっ!」

1002046

びっきー、いつものようにエンドレス。   

2010年2月 4日 (木曜日)

FLAPでした

久々のフラップ。

昼間のレッスンだからあったかいだろうなぁとフリースの下に1枚しか着ずに行ったらすんごい寒かった。

1002031

待ってる間、わんわん吠えて大興奮なくせに、1走目、2本目だったかバーを跳んだ所で急にやめるわ、テンションも低め。何でだろう~?褒め方が甘かった?

そんなわけで、2走目からは褒めちぎり、ズムのテンションあがるけど、私のミスは際立ち(笑)。

1002034 

どうやって私のペースに持っていけばよいのか、スィッチはどこにあるのか....ズムと一緒に試行錯誤して、もうすぐ4歳。

私も考えてるけど、ズムも私を観察して色んなこと考えてるなぁ~と最近つくづく思うのです。

1002035

2010年2月 3日 (水曜日)

お昼の散歩

久しぶりにポカポカと気持ち良い晴天でした。

100131

日向ぼっこを兼ねて近所の公園へ。

13:00~14:00辺りがこども達もいなくて狙い目。

1002032

走った後はベンチに座ってゆっくりブラッシング。

平和だなぁ~~~。

1002033   

2010年2月 2日 (火曜日)

ボケかただの反抗か、それが問題だ

 カラカラフードを置いておけば、自分の腹具合と相談し、勝手に小分けして食べてくれてたぱお。いつの頃からか、それができなくなりました。

フード入れる→ぱお食べる→数分後戻ってきてまた食べる→なくなるまで繰り返し戻ってきてまた食べる→フードなくなる→私に催促。

入れたら入れた分だけ食べて、なくなると「にゃーーーっ」って。

なんか、「わたしゃ、ご飯食べたかのぅ~?」って言ってるみたい....。

なので、朝晩、きっちり量であげるようにしました。そしたら、問題が.....。

ポロッとキッチンの上に置いてたもんにいたづらするようになりました。

外出先から帰って今まで見向きもしなかったズムビーのおやつが散乱してた時はちょっとショックだったよ。

でもま、食欲ないよりいっか♪1002022

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »