« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水曜日)

邪魔しちゃうよ

新聞を読んでいると邪魔するように上がってきて毛づくろいを始める猫は知っていますが....。

1003311

ダンボールを解体しようとしていると中に入ってくつろぎ始める犬がいるとは知りませんでした。

1003312

変な犬を見にぱおもやってきました。

1003313

結局この後1時間ほどこの中で眠り、何事もなかったかのようにソファーへ移動。

2010年3月30日 (火曜日)

待ちきれない者同士

ここの桜はまだだろうなぁと思いつつ、あまりにも天気が良いのでお散歩がてら行ってみましたが....。

まだまだ蕾は固く、一番咲いている木も二分咲き程度でした。

1003302

それでも私のように気の早いお花見客はいまして、お弁当目当て(?)に、鴨が陸に上がってきていました。

1003301

何度も来たことはあるけどじっくり歩いたことがないので散策してみました。

んで、誰もいないところでひとっ走り♪。

んで、やってしまった....。

コントロールを誤って湖に投げちゃったおもちゃを嬉しそうに回収~。

1003303

桜はまだまだだったけどポカポカ暖かくて気持ちの良いお散歩となりました。

1003304

2010年3月29日 (月曜日)

サクラの木の下で

サクラの

1003291

木の下で。

1003292

  お散歩のはずがcamera練習に付き合わされて不機嫌な2匹。

ズムはいい感じに自主練で疲れてくれてたので文句も言わず付き合ってくれましたが、びっきは不機嫌顔丸出しでしたcatface

2010年3月28日 (日曜日)

離れたくないけど釣られます。

今日は午後からrainぱらつくらしいので午前中に川原へ。

1003287

30分ばかり爆走したところでズムビの大好きなカーチ君(12歳)登場~。

最近夜のお散歩も一緒に歩いてるからこんなとこで会うと嬉しいよね。

1003282

大好きなかーさんに呼ばれて嬉しそうなズムですが、

1003283

どんなに大好きな人に「おいで~♪」って言われても

私からちょっと離れすぎたな?と、思ったところで↓こんな風に我に返り、立ち止まります。(15mくらい?)

1003281

けど、「ほれほれ~~~♪」と、おやつ見せられると、簡単に釣られます(笑)

1003284

けどけど、もらうもん、もらうと

1003285

すたこらっさっさと大急ぎで帰ってきますconfident

1003286

  私は、私から離れられないなんて.....すんごいかわいいわぁ~と、思ってしまうお馬鹿な飼い主です。 

2010年3月26日 (金曜日)

ご近所の桜

 近所の公園の桜が咲き始めました。

雨は今のうち降りきって、長くお花見を楽しみたいな。

1003261

ここんとこ雨降りで遊べなかった公園。

びっきねえさん、張り切って勝手に滑り台へ上りましたが、ズムが待ち構えてるので下りたくない様子。

1003262

つきまとわれてもカメラ目線。

1003263

びよ~~~んと、引っ張られてもカメラ目線。

1003264

後から狙われてもカメラ目線。びっき、そんなにカメラ好きだったっけ?

1003265

今日もたくさん撮ったのに晴れたり曇ったりでブレブレがいっぱいでした。

1003266      

2010年3月24日 (水曜日)

引越しシーズンですね。

 今日は雨の中、弟夫婦のお引越しを手伝ってきました。手伝いといっても、引越し業者がやってくれるので私はその間、生まれてまだ数ヶ月のおちびちゃんを見てただけです。んで、見てたといっても、起きて泣き出さないかをほんまに見てただけ(爆)。

手伝うどころか天使の寝顔、くるくる変わるかわいい表情に癒されて帰ってきました。こんな頼りにならんねーちゃんですが......また見に行ってあげようcatface

そんなこんなで我が家の2匹はヒマヒマな1日でした。

昨日のズムとバジちゃん。

普段の爆走と違って我が家は狭いのでお互いが視界に入りすぎ.....普段よりもっとイタかった。

こらこら!ズムを食べるんじゃありません!と、思ったらズムも足食べてるし。

1003241

目隠しってありですか?catface

1003243

バジちゃん、そんなに前にきたらピントが.....。

1003242 

2010年3月23日 (火曜日)

居心地いいらしい

くつろいでいただけたようで・・・・catface

1003233

私はやっぱり女王様

ココ様「皆の衆、今日はよく来てくれた。楽しんでおるか?」

1003231

びっき執事「はい、女王様、すでにズム姫とラム姫はお休み中でございます。」

1003232 

2010年3月22日 (月曜日)

フラップにて

 今日は11時からフラップでした。で、少し早めに行って早速練習しました。

うる。せっかくいい顔してるのにもっと上手に撮りたいな。

1003221

1003222

レッスンはというとドラゴンハット後ということもあり、難コース!

カメラで遊んでる場合じゃないズムチームでした。

1003223   

2010年3月21日 (日曜日)

山頂にて願い事を叫ぶ

 今日は実家に帰ろうと思っていたのですが山陽道・○島⇔○和区間渋滞にくじけて帰らず。代わりにスイスイであろう中国道を使ってROKOさんと山登りしてきました。

もちろん、カメラも頑張ってぶら下げて行きました。

↓はテトチーム。今日一番のお気に入り写真です。他のはピンボケ炸裂でございました。山の中って初心者には難しいんだなと。光の加減とかでピントが合いにくいのかな?

出発が遅く、他の登山者は下山してるであろう時間だったので注意しながらちょこっとフリーにさせて頂きました。

10032111

少し離れては振り返り私たちを待ちます。君たちも大人になったものだ。

1003212

ズム。いつの間にか私に合わせて進んでくれる様になってます。嬉しい。

びっきはず~っと私の左にべったり。近すぎて足踏んでしまいそうだし、こけたら巻きこんでしまいそうで歩きにくいったら。

1003213

山頂前の小屋で遅いお昼です。

この通り、晴天なのに今日はどこもかしこも風が強くて寒かった!

それでもここら辺までは我慢できましたが.....。

1003214

風が強いよ~!寒いよ~?!腹減ったよ~!何かくれよ~!

ほんま、寒くてROKOさんが持参してくれてたコーヒーがあったかくて美味しかったです。

1003215

ご飯を食べて山頂へ到着!

早速記念撮影と思っていたら曇ってきて.....。

しかも、一番でかい?びっきにばかりピントが合って(笑)。

もー!びっき、前出過ぎ!とか、思ってましたがこうして見るとそんな前に出てないね(笑)

1003216

わぁ~!山頂だよ!きれいだねぇ!高いねぇ!と、ぐるりと一通り見渡してそそくさと下山(爆)。もう、暴風というか爆風?耳がピリピリするわ、指はかじかむわ。桜も咲き始めた春とはいえ山をなめんなよ.....と、いうことですね。

向こうの山に雪が残ってますが、もちろんこの山にも残ってました。    

1003211

グレーな雲が近づき始めたので急ぎ足で下りました。

1003217

けど、登山口に近づくにつれ気温も上がり、お日様も戻ってきました。

山の天気って本当に変わりやすいんだなぁと実感。

そして、下山途中、本日のメインテーマ、『山頂にて願い事を叫ぶ』を忘れていたことに気づき....下山途中に心の中で叫びました。

   そんなわけで、ROKOさん、また、お付き合いよろしくです!

2010年3月20日 (土曜日)

ぷらりと・2

 昼間の天気はもちましたが、18時位からポツポツと。数時間前から強い雨とともに雷が鳴り始めました。夜のうちに降って朝にはやんでくれればよいのですが。

昨日のつづきです。

かなり近くで猿の鳴き声が聞こえていました。2匹とも声の方へ注意しています。 1003201

ズムはなんだろう?と、ちょっと恐がってる感じでしたが、びっきはこんな時、自信満々です。なので、閉鎖期間で人っ子一人いない山中でも怖くありませんでした。

1003203

そろそろ帰ろうか?と、いう頃になりリズムも場所に慣れたようです。

でも、少しでもびっきや私が側を離れると近づこうとします。

なので、甘ったれズムが狙う先は優しいびっきねいさんなのでした。

1003202

自分の思う時、シャッターが切れる!と、感動してたのに後で確認すると半分以上はボケていました。宝のもちぐされにならないよう練習します! 

2010年3月19日 (金曜日)

ぷらりと

思いのほか用事が早く済んだのでふらっと山へ行きたくなりました。

考えてみればここにズムを連れてきたのは初めてかも。

1003181

近いのにずいぶん足が遠のいてた場所ですが、BICKYは憶えていたようです。

1003182

1003183

1003185   

2010年3月17日 (水曜日)

公園で試し撮り

 試し撮りにはぴったりな晴天。

2匹がこんな風に遊ぶのをボケずに撮りたかったのです。

1003171

1003172

1003173

ちゃんとフレーム内に入ってるのに感動~。

1003174

びっきもボケずに撮れてる♪1003175

ああ、昨日の爆走会に間に合わなかったのが悔やまれる....。    

2010年3月16日 (火曜日)

試し撮り

 初撮りは我が家の箱入り娘でまともな写真のないぱおで....と、思っていましたが、雲隠れしていたので手っ取り早く、昼間爆走して遊びつかれ、動きの鈍いズムちゃんで。

1003161

とりあえず、パシャパシャしてみて気分も落ち着いたので(爆)、これから説明書と格闘します。

NDA・備北大会・2日目

朝、結構冷え込み、お昼前にはポカポカ陽気に。

びっき、今シーズン初のレディサバエントリーでした。

1Rは22P?24P?で、2R進出。んが、2R、びっきのヤル気と反比例して私はイケテナイスロー炸裂。で、撃沈。風、読んでなかったよね....あっ、読んでてもどっちみち対応できませんが(笑)

そんなこんななびっきとの1R↓、土曜に続き、BERRYぱぱさん、撮影ありがとう♪

びっきは全投キャッチのパーフェクトなのにすみませんでした!の巻き。

さて、昨シーズンのディスク大会までは『ポカポカ陽気=ポヨヨンズム』だったズムちゃん。今シーズンは前回の岡山といいヤル気見せてくれてます。特に2日目は会場の雰囲気に慣れるようで1日目より自信をもって走ってくれました。

キャッチセンスはあるズム。私がふわっとしたスローを投げさえすればキャッチしてくれます。

1R、24Pで2Rに上がり、3-4エリアに3投、5-6エリアに2投で24Pで決勝進出。

↓は2R。

決勝でもズムちゃんは全投キャッチしてくれて頑張りました。が、私のスローが.....。

1投目、私がエッジアウトしなければ20Pだったのに....ってか、5,6へも投げれませんでした。ビデオを見て反省点はいっぱい。ですが、楽しかったです。

↓はズムの決勝

今シーズンあと何回参加できるかな~!

2010年3月15日 (月曜日)

NDA・備北大会・1日目

出発時には雨が降っていましたが会場に着いた頃には止んでいました。が、コートには水溜りが.....。1-2Rとも同じ方向からのスタートでした。
びっきは、1R、2Rともにテンションupでお口がしまらない感じだったので待ちで少し落ち着かせました。
1Rは22P、2Rはなんと29P、びっきと29Pはいつ以来だろう?9歳5ヶ月のおばあちゃん、まだまだやってくれますconfident
そんなこんなで決勝進出。↓は2R目です。
*以下動画、BERRYぱぱ、2日間ビデオ撮影ありがとうございました♪

ズムちゃんも頑張ってくれました。今回も1番目標にしてた受け渡し、完璧です。が、ビデオを見て、反省。
もう少し、早く「ちょうだい」の手を出すことと、スルーさせる時私が動きすぎ。あれできっと1回1.5秒は損してるから4投投げたとしても6秒の損。もったいない~。
ビデオはズムの1R目です。

決勝、スタート地点では風が感じられなかったのだけど、5,6エリア付近は風があった様子。(音声がゴーゴーいってる)。そして、私も体が硬い。いいスローが投げれませんでした。しかも....5投目、ちゃんと受け取ってれば投げれたのにぃ~(笑・退場した後も手が震えてました)

結果、同点チームと再戦でびっき頑張って3位入賞でした。

そんな決勝1回目↓

そんなこんなで楽しい土曜日は終わりました。

んで、日曜はあの、陽気がくるとぽやんぽやんなズムちゃんが決勝に残りました♪

日曜のレポはまた後日♪

2010年3月 7日 (日曜日)

九州ブロックアジ競技会

 19時くらいに帰ってきました。土曜の夜雨が降り続きどうなることやらと思ったけど、朝には止み、地面も水はけが良かったのであまり汚れませんでした。

 さてさて、ズムちゃんとの3度デビュー、結果から言うとJP:失格、AG:クリーンラン、13席でした。

 JP、なかなかおもしろいコースだったのに障害3つしか進めませんでした~(笑)。検分ではもっと先で失格するはずだったのに(爆)。あ、もちろん、私のハンドリングミスです。せ~~~っかく、ドロドロの地面にお座りしてくれて待ってくれたのに申し訳ありませぬ。

 AGの方はJPで少ししか走れなかったせいか、スタートで待つ気、ナッシング~。私が一歩踏み出すと同時にスタート、おかげで検分通り走れなかったのだけどクリーンランでした。と、いうのも、どのチームとも違うハンドリングを考えててどうしよう~?と、いう箇所がいくつかあり、かなり迷ってたのですが....最初っからズムが変なスタートをしてくれたので吹っ切れた(笑)。ってか、もう、迷う余裕もなくって自分の検分のままにしか走れんかった(笑)。スタート以外は結構自分の思うように走れました。

 そんなこんなで、動画UPしたいとこですが....お友達のビデオに期待♪と、いうことでまた後日。

2010年3月 5日 (金曜日)

珊瑚の日@おちびちゃんとドライブ

 今日は偶然にも3月5日、珊瑚の日でした。

おちびちゃん、素敵な日にしてくれてありがとう♪

100305

2010年3月 4日 (木曜日)

自主練

 今日は予報通りの雨......。いつもの私なら家から一歩も出ませんが.....雨で地面がぬれてると「スワレません」な、ズムを思い出した!ので、頑張ってフラップで自主練してきました。

わんわん文句言いながらもおすわりして「待て」できました。

スラもタッチも完璧。ドロドロになっても楽しそうに走るズムがかわいくて仕方ありませんでした。

後は、私がコースを憶えられるか....ってとこです(笑)。

↓は晴れた日の公園で。

1002251

2010年3月 3日 (水曜日)

NDA岡山&近況

 2月は逃げるっていうだけあり、あっという間に3月になってしまいました。

 先週土曜辺りから鼻が詰まり、喉がかれ、風邪ひいた!と、薬を飲んでいますが効かないのって、やっぱりアレでしょうか?

先週末はNDA岡山大会、ズムビーともに楽しく走ってくれました。特にズムとネックになってた1投目の受け渡し、前回の笠岡から2週間という短い期間でしたが思いのほか上手になってて嬉しかったです。

1002212

びっきも暖かかった割によく走ってくれました。色々考えて今シーズンから日曜はベテランズ!と、思っていたけど........またまた、色々考えて9歳5ヶ月、次回備北大会からレディサバへ復帰することにしました。1002213 

さてさて、今週も中盤に差し掛かり、週末はズムちゃん、福岡で3度デビュー♪

大阪のJKCカップ以来、「待て」を頑張ってきたけれど公園での成果が会場で出るかな~?

昨日のフラップではスタートで待たせておいて、ちょっとコース確認...な間も集中して待つことができてたし、テンションも良かった。久々のアジ競技会、今からワクワクしています♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »