« ぷらりと・2 | トップページ | フラップにて »

2010年3月21日 (日曜日)

山頂にて願い事を叫ぶ

 今日は実家に帰ろうと思っていたのですが山陽道・○島⇔○和区間渋滞にくじけて帰らず。代わりにスイスイであろう中国道を使ってROKOさんと山登りしてきました。

もちろん、カメラも頑張ってぶら下げて行きました。

↓はテトチーム。今日一番のお気に入り写真です。他のはピンボケ炸裂でございました。山の中って初心者には難しいんだなと。光の加減とかでピントが合いにくいのかな?

出発が遅く、他の登山者は下山してるであろう時間だったので注意しながらちょこっとフリーにさせて頂きました。

10032111

少し離れては振り返り私たちを待ちます。君たちも大人になったものだ。

1003212

ズム。いつの間にか私に合わせて進んでくれる様になってます。嬉しい。

びっきはず~っと私の左にべったり。近すぎて足踏んでしまいそうだし、こけたら巻きこんでしまいそうで歩きにくいったら。

1003213

山頂前の小屋で遅いお昼です。

この通り、晴天なのに今日はどこもかしこも風が強くて寒かった!

それでもここら辺までは我慢できましたが.....。

1003214

風が強いよ~!寒いよ~?!腹減ったよ~!何かくれよ~!

ほんま、寒くてROKOさんが持参してくれてたコーヒーがあったかくて美味しかったです。

1003215

ご飯を食べて山頂へ到着!

早速記念撮影と思っていたら曇ってきて.....。

しかも、一番でかい?びっきにばかりピントが合って(笑)。

もー!びっき、前出過ぎ!とか、思ってましたがこうして見るとそんな前に出てないね(笑)

1003216

わぁ~!山頂だよ!きれいだねぇ!高いねぇ!と、ぐるりと一通り見渡してそそくさと下山(爆)。もう、暴風というか爆風?耳がピリピリするわ、指はかじかむわ。桜も咲き始めた春とはいえ山をなめんなよ.....と、いうことですね。

向こうの山に雪が残ってますが、もちろんこの山にも残ってました。    

1003211

グレーな雲が近づき始めたので急ぎ足で下りました。

1003217

けど、登山口に近づくにつれ気温も上がり、お日様も戻ってきました。

山の天気って本当に変わりやすいんだなぁと実感。

そして、下山途中、本日のメインテーマ、『山頂にて願い事を叫ぶ』を忘れていたことに気づき....下山途中に心の中で叫びました。

   そんなわけで、ROKOさん、また、お付き合いよろしくです!

« ぷらりと・2 | トップページ | フラップにて »