« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金曜日)

川原へ②

 こういう構図好きなのかも。

1004301

1004302

こういうのも好き。

1004303

ズムは若いひなちゃん(漢字聞いたのに忘れてしまいました)とやけに馬が合うようで、ずっと遊んでました。梅ちゃん、幸君、まだまだパピーなジルちゃんとゴールデンは遊び盛りの子達でいっぱい。見てるだけでかわいくって。とってもにぎやかでした。

1004304

   

2010年4月29日 (木曜日)

川原へ

 GW突入ですがまだ、いつもと変わらぬ我が家です。

そろそろズムビの夏用の服を作らねばと頑張ってたのですがあまりにいいお天気なので川原へGO~。

今日はちゃんと絞り優先モードで。

1004291

おやつが絡むと譲らない2匹ですが、共同で持ってきました!な、とこがかわいいです。

1004292

もうすぐ10000枚。

ここにきて、シャッターを押すタイミングも大事と気づきました。(バカだね~当たり前だね)

ただ、何も考えずに押すと、こんなの↓撮れます!

1004293   

2010年4月28日 (水曜日)

失敗は成功の基?

 いいお天気だったので

カメラぶら下げて公園へ~。

1004281

でも、何かがおかしい!!!

1004282

帰って写真を確かめても何かがおかしい.....。

何だろうと~と、カメラをつついたり覗いたりすること1時間.....。

単純なことでシャッタースピード優先モードで撮っていた。(本当は絞り優先で撮りたかった)

いつの間にか設定が変わってたみたい.....。

でも、気づかずたくさん撮って、なるほど!こんな感じに写るのかと解りました。

1004283

 夜は飽きもせず、部屋で写真。

ズムちゃん、最近、私がカメラを持つと「お出かけですかっ!」と、うろうろするのでスワレをさせて.....。さっきまでかわいい顔してたのになぁ~。(不機嫌な顔もかわいいけどheart01

1004284

びっきは私の股座で~。晩ご飯食べたらもう寝るだけってわかってます。

1004285   

2010年4月27日 (火曜日)

びっき。

なかなか、びっきが思うように撮れません。

ワイルドなびっきも好きだけど、かわいい顔したびっきも撮りたいのよ....。

1004271

黒子はやっぱり難しい。

1004272

びっきーっ!とにかく近いのよ。私との距離が....。

1004273   

2010年4月25日 (日曜日)

アウトドア日和

 2日続けていいお天気な週末です。

そんなわけで、今日は久しぶりにお山へ♪

1004253

初めまして♪のミントちゃん。優しくてとっても良い子でした。

に、しても、ボーダーってすごいわ~。

ちょっと投げればすぐキャッチできるようになるんだねぇ。

1004252

もなちゃんもキャッチ上手だった♪

1004258

煙が出てきたら......。

1004257

程よく疲れて頂いたズムビー捕獲(笑)。

1004254

捕獲しないとこうなるので↓(テーブルの上@久々にスナイパーズム登場)

1004259

みんとぱぱが生地を伸ばし、具をのせて、次々と石窯で焼いて。

焼けてきたのを次々と食べる~っ 。

って、ほんとに食べてるだけな私ですみませんでした(笑)。

ピザって何枚でもいける~っ!と、思いながらたくさんごちそうになりました。

(すっごく美味しかったので月曜もお家で作ってみたくらいです。)

1004256

なんとか撮れてたみんな一緒の写真。もちろん手にはボールが。

私が私が!な、びっきのおかげで他の3匹ボケボケなんですが。

1004251

わたしが、わたしが......。は、シャッターチャンスにやってくるcoldsweats01

10042510

16時過ぎまでのんびり過ごしました。

Wみんちゃんのおかげで楽しい週末アウトドアライフを満喫!

ありがとうございました!

覚書

ズムちゃん、最近前足が強くなってきてるかもと感じることが多いです。

この間の血液検査もパーフェクト。体力もついてきたし元気元気です。

最後の数本だけど初めてシングルハンドになりました。

    10042511

2010年4月24日 (土曜日)

カーチ君と

 いいお天気sunなのでカーチ君と川原へ行こう♪と、その前にランチに行きました。

1004241

ズム同伴でこんなに落ち着いてランチが出来るようになるとは....。

嬉しいような、寂しいような....。

1004242

川原ではカーチ母さんにつきっきりの2匹。

1004243

びっきの初めてのラブ友(1歳くらいの頃からのお付き合い?)、カーチ君ももう、12才です。びっきにはもちろん、SANGOにも、リズムにもすごく優しくしてくれてありがとう♪

1004245

1004244

ゆっくりお散歩して、いったんお家へ戻り再びお買い物へ~。

あっという間の楽しい1日でした。    

2010年4月21日 (水曜日)

桜満開チーム

今日はお天気も良かったのでピンキーなモジモジ衣装を洗ったぞ。

しかし、ベランダに干すの、ちょいと恥ずかしかったぞ。

桜満開チームの走りはこちら(撮影してくれた方ありがとうございます♪)

ズムは1走目と4走目に走っています。

↓は関西の『8時の女』チームさんです。

この衣装でタープの中で相棒とまったりほっこり♪してる光景がなんとも笑えました(笑)

100421_2 

2010年4月19日 (月曜日)

アペックスクラブアジリティー競技会 in 熊本

日曜の夜、無事熊本から帰ってきました。

久々のアジ競技会、今回の目玉は団体戦!

私たちは『桜満開チーム』!

関西のレバフラアロハちゃんとチョコボーEARLとレバフラティーちゃんはちょっと体調が整わず出れなかったけど、代わりにズムがTぱぱとも走って2走頑張りました。

ズムちゃんもこんなにかわいくおさげぶら下げて走りましたheart01

んで、なんと、強豪を抑え3席入賞♪

楽しかったーーーっ!

(ちなみにJP2は12席、AG2は失格であります....)

1004184

酔わずにこの仮装にこのテンション。

恐るべし、アジリティー in 熊本....。

1004185

FLAP愉快な仲間達、みぃんな楽しそうでいい顔してるから顔出ししたいわぁと思いつつ。

ほっこりチーム@男子(すててこチーム・爆)は顔もメイクしてるからいっかってことで♪

1004186

2010年4月16日 (金曜日)

マッサージチェア

 今日はズムちゃんフラップでした。

明日から熊本へ出発です。

久しぶりの競技会、待て、出来なかったこと忘れてくれてますように(爆)

写真は....、先週末のみんとままんちで。

びっきー、振動にも動じず。

それにしてもいい気持ちでした。

みんとまま撮影

1004161

2010年4月15日 (木曜日)

遊び疲れて

 遊び疲れて眠る時も仲良しこよし。

1004151

2010年4月14日 (水曜日)

アピール

ズムのおもちゃを枕に眠るぱお。

1004141

かわいいなぁと撮っていたら、ズムがどてっ!目の前に。

1004142

「私を見て!」な、アピールするなら起きててください。

  1004143

2010年4月11日 (日曜日)

おぜんざいを頂きに

 今日はアウトドアな予定でしたが、rainも止みそうにないなぁってことで、予定変更!

おぜんざい、食べにおいで~って♪

もなちゃんちにお邪魔しました♪

1004112

ズムビ、もなちゃんを差しおいて調理現場を視察中~。

1004111

ちゃんと撮れたかは別として、雨でも室内でもシャッターがおりるって快適!

でも、整理が追いつかなくなってきました。

そして、帰りの運転、ぽわんとして、やばかった。

原因は、マッサージ機&美味しいランチとデザート......。

おぜんざいの写真もパスタの写真も、かわいいもなちゃん、みみお嬢様の写真もあるけど、まぶたが落ちる~~~~(笑)。

2010年4月10日 (土曜日)

桜も散り始め

 夕方、びっきとデート♪

歩き撮り。

びっきっ♪って呼ぶと嬉しそうに上向くからかわいいねぇ~。

1004109

桜は散り始めたけど、散った後もピンクがとてもかわいい♪

1004101

偶然びっきの鼻に花びらが♪

1004102

曇り空だったけど結構上手に撮れました。

1004104

夕方のお散歩の前は、ズムちゃん、フラップでした。

最近テンションに波があったので今日は褒めて褒めてを意識したら、とてもいいテンションで走ってくれました。嬉しい!

そうかぁ~、そうだよね。できるようになったことでも当たり前と思わず、褒めてもらいたいもんね。次回からも、いや、日常のちっこいことでも気をつけよっと♪

で、何でも撮りたい私、レッスン1時間前に行き、カシャカシャ。

ライリ

1004105

スラロームって初心者の私にはピント合わせるの難しい!

えりぃ

1004106

一華

1004107

ズムなんて何度かチャレンジしたのに結局合わせられず.....。

1004108

もっと、上手に撮りたい!!       

花を撮る

 手入れ無しで咲いてくれる強い花が今年も咲いてくれました。

せっかくなのでマクロレンズで....と、思っていたら。

1004092

撮るなら私!と、カメラの前にやってきました。

あ~あっ!花踏んじゃってかわいそう.....。

ズムちゃん、モデルやるならもっといい顔してください...........。

1004091

2010年4月 9日 (金曜日)

土師ダムでお花見②

土師ダムでのお花見の前にみんなでランチ♪

ここはテラス席がわんこOK。が、係留フック等はないので躾のできてる子向き。

1004082

えーーーっ!ズムちゃんがいてちゃんとお食事できるかな~catface

と、少々不安でしたが、ここ数日のお出かけ続きでやっぱ疲れてるみたい。

時々チャンスは狙ってたけど、いつもの瞬発力とキレがないので私の勝利。

食べ物を前にしてあきらめモードなんてどっか悪くないかかえって心配~。

1004081_2

あらためまして、お腹も満たされて着いた土師ダム。

桜は満開、噴水があがりとてもきれいでした。

1004083

記念撮影は前もってカメラの準備をしてから犬たちを待たせましょう?

1004085

寝転んで撮ってる私めがけて来るズムがかわいい♪

1004086

Mぱぱ、今日はズムビがお世話になりました!

10040810

そして、ご褒美くれるのは私じゃないと気づいた感じ?

1004088

後半の写真は背景の桜もぼかさずに撮りたくて絞り込むとお尻向けてブルーシートたたむ人や、なんやかんやまでくっきりでなんだか色気のない写真に。

で、白トビしてしまったものもいっぱいでした。

  1004089

何事も、勉強勉強~ですね。

2010年4月 8日 (木曜日)

土師ダムでお花見①

みみちゃん、もなちゃんと♪

1004087  

土師ダムの桜は満開になってました!

1004084

空はスカイブルー!桜とのコントラストがきれいでした。

写真いっぱい撮ったけどやっぱ、目で見るのが一番!

お出かけ続きの我が家、週末に備えて今日は早目(早過ぎ?)におやすみなさいsleepy

2010年4月 7日 (水曜日)

川原で遊んだよっ

 今日は、午後からばこらむ家と川原で遊びました♪

1004071

雲たくさん!な合間の晴れ。初心者な私には撮るのが難しかったです。

ココちゃん

1004072

昨日までのポカポカ陽気が嘘みたいな暴風・寒寒の中、爆走チームを走らせました。

バジル

1004073

ラムち

1004074

グレーな雲にいつポツリとくるかヒヤヒヤでしたが、なかなかいい勉強になりました。

1004075

家に帰ってチェックしてるとココちゃんの写真がいっぱい。

考えてみるとココちゃんって、結構、写しやすい場所にいるんだよね♪

もしかして、カメラで撮られるの好き?

1004076

黒と白(びっきとバジル)、静止してても爆裂組を一緒に撮るのは難しくって一番良かったのがこれでした。

1004077

ココちゃん、今日はいっぱい走ったね。

1004078

こんな一瞬をもっといい角度から撮りたい。

1004079

涼しい中、いっぱい走って、かーさんにうまうまおやつもらって。みんな、すんごい楽しそうでした!

が、私はもっと晴れた日がいい!(撮りやすい)

と、いうわけで、かーさん、また、遊んでね!

10040710         

2010年4月 6日 (火曜日)

撮るのが楽しくて

今日はさすがに午前中はまったり。週末さぼった家事をしててもズムビ、死んだように寝てました。

14:30からフラップだったのでズムと出動。びっきも連れて行って帰りに川原で遊ぼうかなぁと考えましたが....普段ならお出かけとわかるとバタバタするびっきが寝たふり(?)してたのでゆっくり寝てもらうことに。

で、夕方、日のあるうちに散歩に出て~と思ったけど、ズムもびっきも疲れが取れないようなのでお散歩は日が落ちてから。軽く、いつもよりショートカット。

でもでも、何かもう、毎日レンズをのぞきたい衝動にかられてます。

なので、みんとままに頂いたレンズで、夕食後、速攻眠りに落ちたズムをカシャっ!

目が開いてますが爆睡中~。

1004061

シャッター音にも目を覚まさない爆睡ぶりっ。

1004064

そんな様子をぱおが見に来たのでぱおを撮る!

題名は『極道の女』

1004062

今までは室内で撮る時、フラッシュがないと撮れなかったけど、暗くてもフラッシュ無しで

撮れることに感動~。猫の黒目って明るさで変わるからもっと上手に設定できるようになったらまんまる黒目のかわいいぱおが撮れるようになるのかな♪

1004063

ぱおの耳の穴を撮ろうと粘ってて、結局逃げられ、ふと、ズムに目を向けると....。

へそ天になってました。ますます目が開いてますが、爆睡中です。

1004065

   

2010年4月 5日 (月曜日)

備北丘陵公園へ

今日は水仙がきれいだよ~ってお誘い頂き、もなちゃん、みみちゃん、みるちゃんと一緒に備北丘陵公園へ行ってきました♪

1004051

使ってないのがあるからとみんとままからマクロレンズをプレゼントして頂きました♪

早速そのレンズを使ってみる♪↓

使いこなせるにはまだまだ練習が必要なようです。

みんとまま、ありがとうございます!

1004053

本日も晴天なり!

気温がどんどん上昇してズムはバテバテ。

  1004054

ディスク大会では何度も来てるけど、大芝生広場しか行ったことなくて(笑)

公園内にこんなところもあるんだ~っ!と、感動しまくり。

1004055

チューリップも咲き始めていました。

1004056

休憩、おやつタイムなヒトコマ。

この日、ズムは落ち着いたねぇ~なんて褒めていただきましたが、連日の豪遊と暑さでバテ気味だっただけなのでした。

1004057

もうすぐ見頃なチューリップの前で記念撮影な場面をみみかあさんに撮って頂きました♪

1004058

チューリップ満開な頃、また来たいなぁと思った備北丘陵公園、まだまだ散策したら楽しそうなエリアがあり♪誘って頂きありがとうございました♪

 

まだまだ、載せたい写真がありますが今日はここまで。

2010年4月 4日 (日曜日)

お花見

 ばちゅの広島滞在も今日が最終日。

ばるままさん達がお花見してる所へお邪魔してきました♪

んで、ズムビ、今シーズンの初泳ぎは川でございました。

1004041

ばちゅとびっき。

ズムのくわえたオモチャは欲しがるけど、びっきのは取らないんだよねっ。

1004042

テーブルを持っていかなかったのでズムバリケンで代用~。

ばるままさんお手製の料理や、BBQ~コーヒーまで頂いてまったり中なヒトコマ。

ほんま美味しかったです♪ご馳走様でした♪

ちゃいろちゃん撮影

1004043

何年ぶりかな?3匹で記念撮影~♪

左はちゃちゃぼん、右はばちゅ。

もちろん真ん中の悪そうなのがズム。

1004044

こちらはピシっと撮れたみたい?いやいや、私がズムの後に隠れてますから(爆)

まん前にはお弁当広げた花見客、スナイパーズムの血が騒ぐわ~

1004045

はじめましてのタバサちゃん。

12歳だけど、元気元気♪白い毛が少なくて若々しいおんなのこでした。

1004047

パンセちゃん。ズムと同じ4歳です。

知らないわんこにはちょっぴりシャイだけど、私が寝転んで写真撮ってると寄って来る懐っこいおんなのこでした。

1004048

川べりでのお花見写真はここまでです。い~っぱい撮ったのになんで?って、感じですが、コンパクトフラッシュからUSBメモリーに移す際、失敗したみたいで。ちゃいろちゃんにも、うちのデータをコピーしてもらってて良かった~。と、いうわけで、ちゃいろちゃん、便があればまた4月4日分のコピーください。

ここからは家に戻って、近所の公園でお散歩がてら。

花飾りのばちゅ。

1004049

桜まみれのばちゅ。

10040410

金・土・日と、ちゃいろちゃんとばちゅと過ごしました。

その間、私はとある事にカメラの疑問を質問攻め(笑)。しかも、移動は全部ばちゅ号@ちゃいろちゃんの運転でした。ほんま、楽しい3日間ありがとうでした♪

ちゃいろちゃんの魚眼レンズで遊ばせてもらったり♪

10040411

3日間一緒にいたらやっぱ、お別れ寂しいね。

最後にばちゅのお誕生会でドレスアップすんの忘れてた~!な、ドレスアップを見せていただきました(笑)。ばちゅ、疲れて、もうどうにでもしてくれ!な、遠い目です(爆)。

ばちゅ、性格も良くてすんごいかわいかったです。目が合うと、ペロペロ甘えてくるし、遊んで~ってくるしheart01移動中は助手席の私に体預けてくるんだもん。かわいさ100倍。んで、ズムよりおりこうになってた~(笑)お願いだからねえちゃんよりお利口にならないでくださいっ♪

10040412

そんなこんなで、楽しかった3日間~。

ありがとう♪ちゃいろちゃん、ばちゅ!

また泊まりにおいでね!      

   

2010年4月 3日 (土曜日)

深入山→ファームノラ

 せっかくなので深入山を下山した後、16時過ぎにファームノラへ寄りお茶することにしました。

んが、お茶するつもりが「スタッフーっ@あやぱにちゃん」が持ってきたメニューで一転。

せっかくなので晩御飯にしよう♪と、コースを注文。お弁当食べたの14時過ぎでしたが、どうよ、この食欲。ちゃいろちゃんが広島なら某爆食会の立派な幹部候補です(笑)。

10040330_2

デザートのケーキまでしっかり食べて気づけば夕暮れ。

放牧されてた?山羊ちゃんも帰ってきました。

森ちゃんは常連なので山羊ちゃんにも慣れてる様子。

10040331

おう!久しぶり!と、山羊ちゃんにごあいさつする果敢な森ちゃん。

10040333

んが、お前誰だっけ?と、頭突きされそうになるっ(爆)

10040334_2 

びっきはいつものよに、初対面なのに、どかっと接近し、頭突きで吹っ飛ばされました。

んが、その後もこのように普通に接近。あんた、すごいよ、びっきねぃさん(笑)

10040334

ズムはというと、わんわん!(こわいよ~)んで、山羊が「なんじゃ、こらー!」と、近づいてくると私の陰に隠れてわんわん!最後にゃ、後姿にわんわん....よわっcatface

10040335

ズムの弟、ばちゅはというと、追い詰められて、ちょっぴり弱気(笑)

10040336

それにしても、強い山羊ちゃんでございました。

気持ちのいい雰囲気の中美味しいディナーを満喫し、これまた、あやぱにちゃん情報(道の駅クィーンってのあったら推薦したい@あやぱにちゃん)でここから20分くらいの益田市、美都温泉へ出発。

この温泉は「サイエント美都」という道の駅内にあり、美人の湯といわれてるらしく入ってるとツルッツルに♪ほんま、と~ってもいいお湯でしかも、400円と安く♪

露天風呂におしゃべりしながら入ってたら2時間経ってました。

そんなこんなで、帰宅したのは午前様だったよね?深入山→ファームノラ→美都温泉と、THE フルコースな1日を満喫した土曜日のお写真はこれでおしまいっ。    

深入山②

現在4月6日です。んが、先週土曜の登山の写真が続いております。

今、始まったことじゃありませんが、怒涛の更新&リアルタイムじゃないので文章はいつもに増して大雑把catface

「inujara photobook」だし、気にせずscissorsガンガンいってみよ~っpunch

なので、写真だけさらさら~~~っと、どうぞ♪

頂上近づくと大きい木がなくなり、視界が開けてきます。

&、ズムの視界も開けてきます。頂上でお弁当食べてる方がいるとまずいので(爆)、ここらへんからオンリードです。

10040311

みんな、頂上はあと少しだ~!と、心の中で応援しつつ写真を撮る私。

10040312

頂上に着きましたっ♪奥に見えるのは「聖湖」です。

10040313

前回登った時は、頂上は暴風&極寒でしたが、この日は快晴&微風。

気持ちよくって結構長い間写真を撮ることができました。

登山中、蹴ったり踏んじゃいそうで危ないし、写真も撮りたいからもっと離れてよ~!って言ってるのに、結局頂上までピッタリ私の横を歩いてたびっき、普段はピッタリなんてしないくせに、泳いだ時(ブルブルする時)と、足場が悪い時は妙にくっついてくるんだから~。

びっきが山の中を歩く自然な姿が撮りたいのにな~。

10040316

せっかくなので、みんなでパシャリ♪

で、森ちゃんどうした?(爆)

10040314

森ちゃん、頂上でずっとゴロゴロしてたわけじゃありません♪

10040315

しばしくつろいでから、下山です。

帰路は少し急でしたが、いい撮影スポットがたくさんありました。

(三枚岩同様近づけない私ですが)

10040317

   

森ちゃんにライオンキングをお願いしたり....。

10040319

突然バレエポーズをとろうとするあやぱにちゃん。

今までディスク大会の会場でしかお会いしたことなくってあまりしゃべれなかったけど、かなりおもろキャラだということが判明。

10040318 

ゴール間近、びっきの自然な姿撮れてるじゃん♪なんて。。。。

この少し前、何か(兎?狸?)を追っかけて道から外れた茂みへ爆走。呼び戻しも全く聞かず、すごいスピードでした。木もまばらで視界が良かったからいいものの、普通の山林だったら間違いなく山犬になるところでした。

で、まだ、何か探してるのか?アンテナ張りまくりな↓1枚です。

10040320

無事下山して、次行ってみよ~!と、いうことでファームノラにお茶しに行きました。

寄り道編につづく。

 

深入山①

 4日に山焼きということで当分登れないなぁと、ばちゅと、森ちゃんと登ってきました。

1004035

森ちゃんとズム。

人間はボチボチですが、犬たちは走って.......。

1004034

途中、水浴びしたりして....。

1004036

登り道も人より何倍も走って下りて登山満喫。

1004037

途中三枚岩ってだったかな?断崖絶壁、大きい岩があります。

と~ってもいい景色なのですが、恐くて私は近づけません。   

1004033

森ちゃんとあやぱにちゃん。

昨晩、突然、かなり強引に誘ったにも関わらず、おつきあいありがとう♪

1004032

なぜに、そんな絶壁に足を放り出せるのだ?!

しかも、めちゃ笑顔だし!な、ちゃいろちゃんと、ばちゅ。

私はこの写真を選んでる今も想像しただけで足がすくんでおります(笑)

1004031

2組のチャレンジャーを見守る私。山登りは好きですが断崖絶壁系は苦手です。

ココより先へは一歩も進めませんでした。

1004039

途中の山小屋で休憩。

1004038

頂上までもう少し、ここら辺からペースダウンで目指します。

10040310

  写真が多いので②につづく。

 

2010年4月 2日 (金曜日)

山口でお花見☆ちょこっと寄り道編

岩国城からはこのように写真を撮りつつのんびり下山です。

10040218

運動もしてお腹がすいた私たち、花より団子な光景。

10040219

木登り名犬ズム!

かわいかったのに、まだ、カメラの設定がよく分かってなくてきれいに撮れなくてすごく残念!

10040220

錦帯橋を後にして、ちょこっと寄り道した場所は「山賊」。

ここもなかなかの桜でした。

10040222

ライトアップされた桜、夜桜も素敵ですね。

10040223   

この後、由宇温泉に入り、自宅へ戻りました。

そして、ばちゅ、ズムビーお待たせっ!

ちゃいろちゃんが、4月1日で3才になったばちゅと、2月で4歳になったズムの為にこんなかわいいケーキを準備してくれました♪ちゃいろちゃん、ありがとうnote

後姿が見えないけど、尻尾も毛並みが再現されてて職人技!

すんごいかわいくて食べるのもったいないわぁ~!な、私たちとは裏腹にケーキは一瞬でなくなりましたとさ(笑)

ばちゅ、3歳のお誕生日おめでとうnote

10040224

お花見からお誕生会までてんこ盛りな楽しい1日でした。

が、ちゃいろちゃんcuteばちゅとのお出かけはまだまだつづく。

山口でお花見☆岩国城へ登る編

錦帯橋を渡った後、吉香公園を散策しながら岩国城へ出発です。

途中、噴水があり、3匹ここでクールダウン。

1004027

ばちゅとちゃいろちゃん。

1004028

惜しい写真。もう少し、ばちゅの体を切らずに撮りたかった。

1004029

観光客のほとんどが岩国城へはロープウェーで登ります。(犬はロープウェーに乗れません。)

城への道中はsunな昼間にも関わらずヒンヤリ♪陽射しが遮られるような林道が続くし、人も少ないのでお散歩に最適。

家の近くにこんなのあったら毎日でも登りたいです。

10040210

弟にお散歩される姉。

10040211

ズムちゃんの弟はこんなにおっきいのです。

10040212

のんびり歩いて城に着き、まずは遅いランチです。

ちゃいろちゃんお勧めの岩国寿司。すんごい美味しくて1箱じゃ足りませんでした(笑)。

10040213

城の周りには山桜も開花。とっても可憐でかわいかった。

  10040214

登ったどーーー!な、記念撮影。

10040215

岩国城から見た錦帯橋

10040216

はじける兄弟とピンクがかわいかった桜。

10040217   

のんびり岩国城の桜を堪能してまた歩いて降りました。

つづく

   

山口でお花見☆錦帯橋を渡る編

 今日はお友達と錦帯橋でお花見してきました。

1004020

平日だけど、お花見客でいっぱい=お弁当の香りもいっぱい。

1004021

お友達というのは大阪から遊びに来てくれたズムの異母兄弟、弟の『ばちゅheart01

1004022

ズムビー初めて橋を渡りました。

そして、川ポチャもしました。

1004023

1004024

ばちゅとちゃいろちゃん。

なかなかよい写真が撮れた!と、自画自賛。

1004025

びっきとばちゅにはピントが合ってますがズムは少しぼけちゃいました。

びっき、いい顔してます。

1004026

この後、お散歩がてら、岩国城までてくてく登りました。

つづく      

2010年4月 1日 (木曜日)

今日の出来事

明日からお友達が来るのでシーツをかけようと布団を広げると.....。

1004011

ズムちゃん、ジャマじゃけんっ!と、布団を持ち上げると.....。catface

1004012

夜はティナままと団体戦の打ち合わせ。

ふふっ。皆様、当日はきっといいもの見れると思いますcatface

1004013   

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »