« 山口でお花見☆錦帯橋を渡る編 | トップページ | 山口でお花見☆ちょこっと寄り道編 »

2010年4月 2日 (金曜日)

山口でお花見☆岩国城へ登る編

錦帯橋を渡った後、吉香公園を散策しながら岩国城へ出発です。

途中、噴水があり、3匹ここでクールダウン。

1004027

ばちゅとちゃいろちゃん。

1004028

惜しい写真。もう少し、ばちゅの体を切らずに撮りたかった。

1004029

観光客のほとんどが岩国城へはロープウェーで登ります。(犬はロープウェーに乗れません。)

城への道中はsunな昼間にも関わらずヒンヤリ♪陽射しが遮られるような林道が続くし、人も少ないのでお散歩に最適。

家の近くにこんなのあったら毎日でも登りたいです。

10040210

弟にお散歩される姉。

10040211

ズムちゃんの弟はこんなにおっきいのです。

10040212

のんびり歩いて城に着き、まずは遅いランチです。

ちゃいろちゃんお勧めの岩国寿司。すんごい美味しくて1箱じゃ足りませんでした(笑)。

10040213

城の周りには山桜も開花。とっても可憐でかわいかった。

  10040214

登ったどーーー!な、記念撮影。

10040215

岩国城から見た錦帯橋

10040216

はじける兄弟とピンクがかわいかった桜。

10040217   

のんびり岩国城の桜を堪能してまた歩いて降りました。

つづく

   

« 山口でお花見☆錦帯橋を渡る編 | トップページ | 山口でお花見☆ちょこっと寄り道編 »