« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月曜日)

FCIインターナショナルアジ競技会で友達に会う!

29日の午前中フラップでちょこっと練をした後神奈川に向けて出発しました。

夜中現地に到着した時には雨が降り出し嫌だなーと、思ってたけど朝は曇り。日中も雨は降らず、海沿いのせいか風があり寒いくらいで犬にはベストなお天気でした。

なんだかんだと大きい競技会は出場している我が家、今回はこんな楽しみが....。

 4月末、広島から東京へお引越ししたサンク家に会えた♪

ちなみにサンクは顔がちっちゃい方の黒ラブでございます。

1005301

こちらはよだれたらしてない方がサンクでございます(って、わかるって?・笑)

1005302

ボスにおやつをもらう3匹。

いや~、覚えてるもんなんだね。

サンクとズムがお久しぶり♪って鼻ツンで挨拶した時そう思いました。

お友達との距離がどんだけ離れてるかなんて犬にはわからないかな?

ここはノーリード禁止だったから爆走させてやれなかったけどズムビに広島の香りが残ってたかな?

サンク、これからいっぱい一緒に爆走できるお友達作るんだよ♪

1005303

んでんで、私的にもう、大満足!だった、ボス土産♪。

夢にまで見たクリスピードーナツです。

スィーツでは「ミス○」が一番好きかも!な、くらいドーナツ大好きな私。

ほんま、何個食べた?な、くらい堪能しましたよ!

ふあふあうっまーーーー!マジ、ミス○とは比べられんくらい。

2箱も頂いたのでフラップ遠征組と頂きました!

ボス、ほんまにありがとう♪

1005304

そんなこんなで楽しい遠征でした。

みのりんも幼稚園に通いだしたせいかちょっぴり背も伸びてお姉ちゃんになってた!

また、みのりんに忘れられないうちに会えるといいな!   

2010年5月25日 (火曜日)

四国BアジリティーJP3

すでに1週間経ちましたが四国ブロックの動画をUP。
AG3の方はワンツーフィニッシュ(どぼん)だったのでなんとか完走したJP3の方を。
この日もJP、AGともにスタート時の待てができませんでした。
特に2走目(AG)は私が一歩踏み出したらスタートしちゃった。
両方前チームが走ってる間服従かけてその間はしっかり待ってられてたのに。
でも、次回もその次も、いつかはマテができるようになる!と、あきらめず頑張る!
JP3は完走できたのにタイム減点がついてしまいました。
ビデオ見るとせっかくいいテンションなのにたくさんオーバーランさせてるし私も無駄に待ってるし。まだまだ練習あるのみです。
そんなわけで、今日も自主練してきました。
なぜかテンションが高くてスタート時のマテも本番さながらの練習が出来ました。
やればやるほど奥深いアジ、楽しいです。
覚書
・私の目線が先へ先へと行き過ぎ→ズムの拒絶へつながる。
・「こい」を強くしすぎない。
・急に止まらない。

2010年5月23日 (日曜日)

雨だけど

今日は1日中雨だったけど楽しい1日でした。

昼間はあーちゃんが来てズムビはおやつをもらってご機嫌さん。

1005232

あーちゃんはおもちゃで遊んでご機嫌さん。

1005233

私たちは共同購入した馬の生アキレス5kでジャーキー作り♪

1005231

ハンターズムのいるリビングで作っているジャーキー、今のところ被害なく♪

1005234

夜はきゅう家で晩餐会♪

釣りたてアジ、最高でした!んで、きゅうままがあんなにプロなお好み焼きを作るとは!

し・しまった、カメラを持ってくればよかったと後悔・・・。

自家製梅酒もご馳走になって大満足 !な晩餐会でした。

きゅうまま、きゅうぱぱ、ご馳走様でした!

   

2010年5月22日 (土曜日)

木・土のレッスン

 最近レッスンネタばかりですが、今日もレッスンネタです。

木曜はアジレッスン、土曜は服従レッスンとアジレッスンを受けました。

両日暑い中でのレッスンでしたがズムちゃん頑張ってます。

特に服従クラスを受けた後のアジレッスンはズムの集中力も良くて充実したレッスンに。

ほんと昨シーズン少し暑いとぽわわんとしていたズムとは別犬です。

つめてレッスンへ行くと飽きるんじゃないか?と、思っていたけど間違ってたみたい。

ズムの中で何かが変わってきているようです。

1005281

2010年5月18日 (火曜日)

贅沢なレッスン

 今日のFLAPはスケ確認してびっくら。

ズムちゃん1頭だけのマンツーマン、先生ひとり占めの贅沢なレッスンでした。

FLAPに通い始めて初めてのことだったのでちょっと緊張したりして(笑)。

 アジの前に服従を見て頂いたり、これはチャンスだっ♪と、色んなこと教えて頂きました。

ちょうど、私の時間に晴れてきてめちゃくちゃ暑かったけどとても楽しかったです。

いつも、失敗はサラ~っと忘れて(これダメ?)しまう私にしては珍しく日が経つにつれハンドリングミスの悔しさが倍増しています。

 以下 photo by さむねーちゃん アリガトウ!

1005181

↓スタートバーを勢いよく跳んだのに変なとこで先行に入られ「来い」なんて言われ怒るズム。

1005182

でもでも、いつも怒りながらでも来てくれるんだよね。

1005183

で、なんじゃこりゃ?な、ハンドリングでも応えようとしてくれる。

1005184

うぅ~!この写真、ズムの動きがよく分かってますます反省でごじゃる。   

2010年5月17日 (月曜日)

復習

 こんなコースが出るかもよ!

なぁんて、まだまだ予測コースを立てれるほどの知識はない私です。

が、復習なら出来ます!ってことで自主練inFLAP。

んが、おとついのコース、すでにJPの方はおぼつかず、なぜかワンツーどぼんで走れなかったAGの方を憶えてたりして(笑)。

↓朝、アジ会場で会ったラムちゃん♪パパと頑張ってます♪

1005171

↓朝散歩中なズム、私としては「うん○の旅」、ズムにとっては「今日の出店どこだろう?の旅」

(アジ会場ではおもちゃや美味しそうなおやつ盛りだくさんな店がいつも数軒来ております。

 ズムはアジ会場に来ると必ず、この店の位置を鼻で見つけるのである。)

1005172

↓ウルコス。かわいいわぁ。

1005173

↓ズムの血の繋がってない兄弟、あーちゃん。じゃれる2匹はほんま兄弟。

1005174

今日の自主練、ジャンゴ君も一緒だったのでズムもテンションup楽しそうでした。

課題は色々、と、言うことはまだまだ出来ることがいっぱいあるということだ。  

2010年5月16日 (日曜日)

うどん食べ歩きツアー

土曜夜、『一鶴』で乾杯後、私たちはぽかぽか温泉で砂埃をきれいきれいして、道の駅にて宴会。

地元のおじさんの生演奏を聴きながら飲んでるうちに激しい睡魔が....気づくと朝でした。

そして、今日は朝から競技会ではなくうどん食べ歩き(歩いてないが・・・・)ツアー!

メンバーはT家・きゅう家・aruさん、わたくし。

待ち時間もワイワイおしゃべりしてとっても楽しかったです。

『麺や』

ここはアジ会場で桃売ってた地元の方に聞きました。

私は釜玉うどん小を注文。んが、普通の量でした(笑)。

天ぷらも種類豊富でしたが後が長いのでここは我慢。

麺は細目と聞いたけど地元の人ならではの感想で普通の太さに思えました。

コシもあり普通に美味しかったです。

釜玉うどん小250円。

1005161

『なかむら』

開店1時間前にも関わらず既に列が。この後も続々と増え私たちの後ろ、長蛇の列。

麺は少し太くしっかりコシがあるのに優しい感じ。醤油がまた美味!

シンプルにねぎと一味で頂きましたが一番美味しかったです。

私的にはここが一番お勧め!で、お持ち帰りも購入。

冷うどん150円

1005162

『池内』

まさに民家。

麺は太め、コシが強くほんのり小麦粉の香りがしました。美味しかったです。

1杯200円

1005163

『池上』

TVでもおなじみの看板娘なおばあちゃんがいる超有名店。

すでに長蛇の列でしたがさすが手際よく。数分待てば食べることができました。

天ぷらに少し惹かれましたがもうお腹が限界に近いのでここもシンプルなやつで。

麺は太め、切り口が他店とは少し変わってました。

コシもあり美味しかったです。

冷うどん1杯200円....だったかな?

ここでもオミヤ購入。

1005164

1005165

4軒で終わりと思いきや....。

Tままが会社の人に聞いたというカレーうどんが有名なお店へ。

お腹いっぱいだけど、さぬきであえてカレーうどんなとこがそそるじゃん。

きゅう家とaruさんとはここでお別れ。

『源内』

ここは普通に地元の人御用達らしく今までのお店と違い駐車場も香川ナンバーばかりで期待大。

うどんツアー向けなお店じゃないようで小はありません。価格も600円~900円くらいだったかな?

私も隣の席の方のカレーうどんを見るまでは注文しようと思ってましたが

すごいボリュームに絶対食べれないわ~!と、断念(笑)。

で、ざるうどん注文。コシもありツルツル美味しかったです!

カウンター席から見えるところで麺を打たれてて、伸ばして切ったらすぐに釜へ投入!

これぞ、打ちたて!ってやつを頂きました。

Tままは果敢にカレーうどんに挑戦してました。

私も一口頂いたけどおなかすいてたら間違いなく完食!だと思います。

1005167 

さぬきうどん食べ歩き....や、歩いてないのでおなか的にほんま、怒涛でした。

帰りの車中、寝転ぶのも難しいほどのおなか....。

でも、どの店もしっかりコシがあり美味しかった。

さぬきうどん、本場で食べれば外れなし!ってことですね。

大満喫なツアーでございました。

四国ブロックアジリティー競技会

 15日、晴れ。丸亀市飯山総合運動公園。

ズムちゃん結果

JP3度、完走(タイム減点)。

AG3度、ワンツーどぼんの失格。

憶えやすくて好きなコースでした。

AG、最後まで走りたかったのにな~。

完璧に検分ミス、走る寸前まで迷ってしまいました。

1005151

アトラクションデビューのろっくん。

1005152

餌付けしたらこんなにかわいい顔してくれたもかちん。

1005153

えりぃ、クリーンランおめでとう♪

1005155

そして表彰台なみなさん、おめでとうです!

それにしてもすごいな、フラップメンバー、青がいっぱい。

すっごい嬉しそうだ~(笑)

1005156

夜は今日1日みんな、頑張ったね!楽しんだね!で『一鶴』で乾杯♪

1005157

ズムの力をもっと出してやれるハンドリングができるようになりたい。

レッスンがしたい。競技会に出るたびその気持ちが強くなります。

次回はFCIインター in 神奈川。楽しみです。

1005158       

2010年5月13日 (木曜日)

満たされ犬

 今日はフラップで自主練しました。

走る前に服従レッスン。ここ毎日やっているので上手に出来るようになってきました。

やっぱり毎日コツコツ、大事なんだなぁと実感。

アジの方はズムの苦手なのをちょこっと。

最後は直線をだだーっと気持ちよく走って終わりました。

明日晩から四国ブロックへ向けて出発です。

1005131

夕方、びっきも一緒に公園へ。

ディスク遊びの前に復習も兼ねてズムと服従レッスンしていると「ヒャインヒャイン」。

解ってる。私のほうが上手に出来るんだよね。

人だと71歳、びっきー、まだまだヤル気満々でズムには負けないパワフルばーちゃんです。

1005132

お散歩楽しく、昼寝もして、ウマウマご飯食べて....あぁ、今日も2匹を存分に満たしてしまった....。 

2010年5月12日 (水曜日)

おやつ作りは基礎つくり?

今日はささみジャーキーを作りました。

早速それ持ってちょっぴり暑い中ズムちゃんと公園で自主練。

すごいな!自主練おやつの効果!

とりあえず、初心に戻り楽しい楽しい!(ウマイウマイ)から。

1005121

びっきは暑かろうが寒かろうが、おやつがあろうがなかろうが、私と遊んでくれます。

1005123

1005122 

2010年5月10日 (月曜日)

勘がいい

今日は一日中雨降りだったので部屋でちょこっと服従レッスン。

んが、 

おやつ持ってる、持ってないは同じ握りこぶしでも判ってしまいます。

おやつ持ってるときはすごいよ!ズムちゃん、パーフェクトだよ!

持ってないときは、えーっ?次なんだっけ?

あっ、後へね、よっこらしょ(とぼとぼ)みたいな。catface

この、わたしの指示に対する....じゃなく、おやつのためなら~♪

を、服従試験までに何とかできるもんなのか。

1005101

ズムに私の嘘は通じない.....。

1005102

焦りは禁物、禁物禁物........と、思いながらもあせるわぁ~~~catface

2010年5月 9日 (日曜日)

服従レッスン

今週末は2日続けて「FLAP@アジクラス」ではなく、「服従クラス」を受けました。

公園で自主練する時は結構いい感じ♪と、思ってましたが場所が変われば....です。

しかも、普段は楽しい楽しいアジレッスンな場所が服従オンリーとくれば.....だったです。

暑さも手伝って?いや、元々私に対する服従心が微妙だったもんね。

土曜だけと思ってたけど日曜も参加せねば!な、チームズムなのでした。

その日曜は更にテンションダウンdown

と、いうか、テンションの問題じゃないなぁと考えさせられました。

あせりは禁物よ~とお友達からアドバイスも頂き、とにかくコツコツやってみようと思います。

夕方は川原で。

1005091

不器用なとこがかわいいズムちゃんに騙され、やられっぱなしの飼い主です。

1005092

びっきなら~~~。

1005096

1005093

1005094

1005095   

1005097

なんて、悩みつつ、結構楽しんでいる飼い主です。   

2010年5月 8日 (土曜日)

今シーズン初Camp④

夜の宴会の模様を撮ってないことに気づきました....。

と、言うわけで、朝。

1005083

きゅう家のミネストローネ&サンドイッチとしょこら家のホットサンド、美味しかったです!

1005084

今回のCampメンバー♪

1005082

お昼は大好物のしょこら家のカルボナーラ。

私は久しぶりにダッチオーブンでピザに挑戦してみました~。

下は七輪でとろ火、蓋に炭を置いて。

高温になるまでしっかりプレヒートしてから生地を入れるのがコツです。

1005085

食べては遊んで楽しい2日間でした。

↓ティナままが撮影したものです。

1005086

びっきも満喫したねぇ~。

1005087

Campレポはこれでおしまい。

次のCampはいつかなーーーっ! 

 

今シーズン初Camp③

ちびっちょズム、スノピのチェアーにすっぽり。

10050211

イか焼くよぉ~っ!と、めちゃご機嫌な人。

10050210

きゅう家のご馳走第一弾!エビぷりですんごい美味しかった!(ビールがすすむ君!)

10050212

↑程よく酔ってマッピ君にからむわたくし。

↓しょこら家家族写真撮るよ~っ!って、撮った後しょこらがいないのに気づくわたくし。

1005029

17時からはキャンパーだけになるのでのびのび♪

ジャンゴ君ひそかにカメラ目線。

1005081

一泊二日のCampなのに④~完結編までつづいたりして。

   

2010年5月 6日 (木曜日)

今シーズン初Camp②

暑かったのでちょっぴり川遊び。

1005024

嬉しい再会あり!

ほっぺちゃんちのゆずちゃん、はなちゃん、あさひ君♪

そして、ほっぺちゃんたちに会いに来られた中にはこの間一緒に遊んだみんとちゃんが~♪世間は狭いっ。

1005025

1005026

遊んでるとこ待てさせたら不機嫌な3匹(笑)

  1005027

いっぱい写真を撮ったので選ぶのに苦労してます。

つづく。

2010年5月 3日 (月曜日)

今シーズン初Camp①

 待ちに待った今シーズン初Camp!

1005023

日の出とともに目覚め、朝の散歩は、山があり、川があるという贅沢満喫!

1005021

いっぱい写真を撮って(10000突破!)途中からシリアルNO.0001に戻りました。

1005022

結局、一泊2日で撮った写真は820枚くらい。

これを○ー○片手にニタニタしながら見るのも帰宅後の楽しみなのであります!

そんな、Campの模様はまだGW中なのでボチボチと....。

今晩はとりあえず明日に向けて充電です。

 

2010年5月 1日 (土曜日)

川原③

1005011

流し撮りしてみたが....。

1005012

ゴルゴ君ひっさしぶり~!と、ごあいさつ。

1005013

ももたろう君にもごあいさつ。

1005014

ももたろう君の妹分、梅ちゃんにもごあいさつ。

1005015

ももたろう君と梅ちゃんのママには股をくぐって甘えながらごあいさつ。

1005016

ティアラちゃん&ママには同時にごあいさつ(笑)

   1005017

イケメン年下BOYの幸君には熱烈キスでごあいさつ。

1005018

右、ジルちゃん、真ん中ひなちゃん。ゴルパピかわいいなぁ♪

1005019

ズムちゃん、いっぱいご挨拶できてよかったね。

挨拶の合間、私の位置を確認してはこんな顔して帰ってきてました~。

10050110      

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »