« FCIインターナショナルアジ競技会・動画 | トップページ | お受験★CDⅠ、Ⅱ »

2010年6月 3日 (木曜日)

気持ちを切り替えて

 先週はアジレッスンに専念した。と、言っても服従もコツコツ。

今週末のズムはCD1,2の試験を受けるので服従強化週間。

今朝はご飯の前に公園へ行き、一通りやってみた。

まだ、歩きながらのフセと「立って」が反応悪いけど他はまずまず。

写真は今日のびっき。

なぜ、こんなにご機嫌さんかというと....。

1006022

馬アキレスが出来た!!!

お肉と油もついてるアキレス。おいしそう~!だっ!

1006021

おやつ前に並ぶ3匹。

ズムはピシっ!もしかして服従の成果が出てる?それとも食い気?

1006023

服従って今まで、地味なものでただただ、飼い主の指示に従うだけのものって思っていました。けど、楽しくやればただのおすわりも、ふせもゲームになってとっても楽しいもの。先週、フラップの先生に色々コツを教えて頂き、すげーっ!と、思いました。

ズム4歳、これを子犬の頃に知っていれば....と、思いました。   

« FCIインターナショナルアジ競技会・動画 | トップページ | お受験★CDⅠ、Ⅱ »