« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火曜日)

マッサージ講習とマイクロバブルバス

 週末、お友達と東京へ行き、ドッグマッサージの1Dayレッスンを受けてきました♪

と、言うのも、前回6月末のマッサージ後、ズムの動きがとても良くて(足取り軽やかだった)

あれからほぼ毎日、意識しながらズムの体をなでていると「ここ、凝ってるのかなぁ?」

と、思う箇所があり。

んで、いつかちゃんとレッスンも受けたい!と思ってたのでした。

(T家のみなさんありがとう♪)

んで、レッスン&マッサージを受けてる間にびっきは初体験♪マイクロバブルバスです。

シャンプーしたわけでもないのにサラツヤ~になりました♪

私たちがいた2階まで、びっきの雄たけびが聞こえてきたcatface

そして、たまにドタドタと音が。暴れていたに違いない。

1007241img_6622

もちろんズムもマッサージ後マイクロバブルバス初体験!

こちらは拍子抜け。意外におとなしくしてました。

と、言うか、お風呂嫌いなので固まってたみたい。

1007242img_6625

あーちゃんとてぃーちゃんもサラツヤになりました。

ちなみにあーちゃんもお風呂嫌いらしい。

2階にいる私達に「ボク、ここにいるですよーー!」と、雄たけびあげてました。

1007244img_6633

レッスンは前半講義で後半は実技。

注意点やテクニックを教えていただきながらパートナーにマッサージを行いました。

力加減や手法、本にも載ってるけど実際教えていただくとやっぱり違いますね。

色々質問も出来てとても勉強になりました。

1007243img_6630

もちろん、両日ともプロによるマッサージもしっかり受けてきました。

ズムは1日目ソワソワしてたけど、2日目になるとかなりリラックスしてました。

1007245img_6641

あーちゃんはへそ天でお口から歯が見えるほどリラックス。catface

1007246img_6656

せっかく東京まで行きレッスンを受けたのでかわいいズムビのためにコツコツしてやりたいです。

 

    

2010年7月23日 (金曜日)

週2ペースで

 もしかして、週2ペースで泳いでたりして。

今日は行くつもりなかったのですが、開門したよ~と連絡を頂いたし。

今晩から東京へ出発するのでその前に疲れてもらおう~ってことで行ってきました♪

201007231img_6246

1時間半たっぷり遊んだね♪

201007232img_6274

かわいいズムビのためにしっかり勉強してきます♪

んで、今月末、いよいよ大将2年半の海外赴任から帰ってきます~♪

ズムちゃん、いつかは忘れるんじゃ....と、思ってましたが

「大将帰ってきたよ」と、言うと今だ鼻ピーです。

(びっきはかしこいのでわかってて騙されなかった)

大将が帰ってくるまでみんな元気に過ごせるように...が私の使命でした。

ぱお、喜ぶだろうな~~~! 

3連休~梅雨明け

3連休は梅雨のストレスを解消!

泳いでアジして、梅雨明けを満喫。

201007181img_5838

201007182img_5882

毎年この時期になると日記が滞ります~。 

2010年7月12日 (月曜日)

とっておき梅酒

 1ヶ月前にきゅうままんちで作った梅酒。

きゅうぱぱの釣ったアジのお刺身食べながら、きゅうままの作ったうまい梅酒片手にわいわい楽しく作った梅酒。

うまいのできないわけがない!

んで、第1回の混ぜる日が先日やってきた♪

『うまいのうまいの出来上がり~』と、唱えながら混ぜ混ぜ。

すでに片方はいい色が出てきてる。早く試飲会したいっ。

ちなみに、1つは焼酎、もう1つは日本酒。あ~楽しみ!

201007126img_5755_2

2010年7月11日 (日曜日)

川が私を呼んでいる②

今週末は久しぶりに何もない週末でした。

土曜は仙台より嬉しい報告が♪

あーちゃん、3度昇格おめでとう~♪

すっごい嬉しいよっ!

日曜は雨、時々曇りなお天気だったので庭の草むしり。

長袖着て準備万端!で、やったのに、残念ながら蚊にアゴかまれましたcatface

ま、瞼よりいいけどね....。

ちなみに、写真は木曜の川の続きです。

2010070812img_5427

2010070813img_5510

2010070814img_5530

2010070815img_5546

2010070816img_5547

2010070817img_5562

2010070818img_5576

2010070819img_5656

20100708110img_5673          

2010年7月10日 (土曜日)

昔の無駄使い

 そろそろ掃除しなくっちゃな~っcatfaceと、2階を物色しているとこんなの出てきた!

昔はこんな物欲しくなって買ってたお馬鹿な飼い主。

多分SANGOが来てから買ったんだろうな~。

201007091img_5737

だって、2つもあるんだもん....catface

しかも、オレンジの方はまだシールがついてるよ(爆)

201007092img_5746

いったい何のために買ったんだろ~~~~?

うぅ~~ん。まだまだ無駄使いが出てきそうな予感....。

201007093img_5747   

2010年7月 8日 (木曜日)

川が私を呼んでいる①

 今日はお友達と一緒に泳いだ♪

さすがに2日続けては帰りの運転が眠かったです。

しょこらままが助手席に乗っててくれて助かりました。

帰宅して眠い眠いと思いつつも撮った写真が気になり....。

ざざーっと見てとりあえず10枚載せまぁす。

201007081img_5609

今シーズン初泳ぎのジャンゴ。

イキイキしてました。楽しかったね。

201007082img_5422

201007083img_5460

ROKOさんちのニューフェイス、トランちゃんもうまれて初めての川遊び♪

201007084img_5494

まだまだパピーな3ヵ月半のおちびちゃんなのにスイスイ泳げるのはやはりレトだから?

201007085img_5496

すでにレトリーブも上手でびっくら。

に、しても、パピーがいるとレンズが勝手にそちらばかりへ(笑)

201007086img_5498

ラムち。ばこらむ3姉妹と久しぶりに遊べました♪

201007087img_5520

この写真の表情でサ、サンク?と思うほど似てると思ったゆずちゃん。

201007088img_5522

またまた、トランちゃん♪川きち決定だね。

201007089img_5534

勝手に本日のベストショット♪

テトラン仲良く共同作業の巻。

2010070810img_5555

もちろん、バジちゃん、ココちゃんの写真も撮ってます。

んが、眠いので次回へ続く....。

         

2010年7月 7日 (水曜日)

七夕も泳いだ!

 タイトルが泳いだ泳いだと続きますが、本日快晴sunときたら泳がずにはいられないのです。

め、めっちゃん?じゃなくてタルガです。

泳ぐ姿も仕草もそっくりでござる。

1007075img_5381

ズムの持ってる亀さん、ROKOさんから受け継いで縫って縫って3シーズン目?かも?

1007071img_5214

ズムビーが着てる『DOG★STAR』もところどころ穴が開いてるけど7年は使っています。

着てるところは濡れないし軽いからかなりお気に入り。

新しいの買ってやりたいけど探してもないのだ。。。

1007073img_5257

ちなみに、今日は浮力はいらないけどお水が冷たいなぁ~って時、使っています。

1007074img_5259   

2010年7月 6日 (火曜日)

昼間のアジレッスン

今日はFCI以来のアジレッスンでした。

午前中は曇ってたけど昼過ぎからどんどん晴れてきて気温も上昇sweat01

ズム、私が1走目の検分をやってる時から何もやってないのにぶっ倒れてるし(笑)。

んで、1走目、不真面目ズムちゃんでござった。

んんんー。考える私。。。

写真はTまま撮影:FCIブロック東日本

201006264img_4607

暑いの苦手でとっても自分に優しい私。と、その飼い主に似たズム。

褒めれば木に登る~な、勢いでヤル気出る私。と、その飼い主に似たズム。

だからバー1本跳ぶことから褒めて褒めて、ここまでやってきました。

どうせやるなら『すごいねー、ズムちゃん♪』が連発できるようなレッスンにしたいです。

競技会と同じようなテンションとスピードのズムちゃんとレッスンがしたいのにな。

3度に上がって、コースが難しくなった上にこの暑さじゃ凹むよね。

3度には乗り越えなきゃならない壁がある!らしい。

でも、ズムが走ってくれるから私もアジできて楽しいわけで。

『その壁越えるの、涼しくなるまで待ってください』catface

と、いうわけで、暑い夏場は2走だけ走らせてくださいとわがままを先生にお願いしました。

競技会も2走しか走れないし、精神的にも本番さながらのレッスンが出来て良いかも!

とにかく、この夏はのことは一旦忘れよ(忘れちゃダメよね?)。

楽しく楽しく♪

201007061img_4569_2

2010年7月 4日 (日曜日)

海へお散歩

 あーちゃんと一緒に海へお散歩に連れて行ってもらいました~。

201007041img_48931

今シーズン初めての海。

201007042img_4907

ズム、大はしゃぎ。

201007043img_4943

写真はほぼTまま撮影。

夕暮れ、太陽も隠れた中、うまく撮れてます。

201007044img_4954

201007045img_4957

201007046img_4998

201007047img_5081       

2010年7月 1日 (木曜日)

ウキウキ♪泳いだっ♪

家に居てもあーつぅーいっ! 

なので、7月から平日も開いてる川へ早速行って来た!

びっきはタオルやおやつを準備してるとこから鼻ピーです。

1007011img_4701

本日のズムはなんだか水を得た魚のようだった....。

1007012img_4763

1007014img_4796

1007015img_4798   

おもちゃを投げるとわざわざ石の上から飛び込むのはなんで?

1007012img_4704

少し離れて撮るとこんな感じ。

小さい石で高さはないけど。

1007016img_4864

結構上に飛んでます。

で、水に入る寸前に体を縮めてなるべく打たないようにしてるみたい。

1007017img_4865

ヤギミ~capricornus&オヤツタイムのびっき。

風船が出来ては落ち、出来ては落ち....。

しかも、落ちた地面でなかなか割れない!恐るべし!

1007018img_4871

13時過ぎに着いたから休憩を入れつつ2ラウンド泳ごう!な、計画でしたが

なぁんと、私もおやつ食べたら、眠くなってしまいました。

車もドアを開けてたら風が通って気持ちよかった!

そして、ハっ!と、気づいたら、エェーー?!どびっくり16時半でした。

でもま、1回は泳げたしいっか♪    

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »