« 週2ペースで | トップページ | 泳いできました »

2010年7月27日 (火曜日)

マッサージ講習とマイクロバブルバス

 週末、お友達と東京へ行き、ドッグマッサージの1Dayレッスンを受けてきました♪

と、言うのも、前回6月末のマッサージ後、ズムの動きがとても良くて(足取り軽やかだった)

あれからほぼ毎日、意識しながらズムの体をなでていると「ここ、凝ってるのかなぁ?」

と、思う箇所があり。

んで、いつかちゃんとレッスンも受けたい!と思ってたのでした。

(T家のみなさんありがとう♪)

んで、レッスン&マッサージを受けてる間にびっきは初体験♪マイクロバブルバスです。

シャンプーしたわけでもないのにサラツヤ~になりました♪

私たちがいた2階まで、びっきの雄たけびが聞こえてきたcatface

そして、たまにドタドタと音が。暴れていたに違いない。

1007241img_6622

もちろんズムもマッサージ後マイクロバブルバス初体験!

こちらは拍子抜け。意外におとなしくしてました。

と、言うか、お風呂嫌いなので固まってたみたい。

1007242img_6625

あーちゃんとてぃーちゃんもサラツヤになりました。

ちなみにあーちゃんもお風呂嫌いらしい。

2階にいる私達に「ボク、ここにいるですよーー!」と、雄たけびあげてました。

1007244img_6633

レッスンは前半講義で後半は実技。

注意点やテクニックを教えていただきながらパートナーにマッサージを行いました。

力加減や手法、本にも載ってるけど実際教えていただくとやっぱり違いますね。

色々質問も出来てとても勉強になりました。

1007243img_6630

もちろん、両日ともプロによるマッサージもしっかり受けてきました。

ズムは1日目ソワソワしてたけど、2日目になるとかなりリラックスしてました。

1007245img_6641

あーちゃんはへそ天でお口から歯が見えるほどリラックス。catface

1007246img_6656

せっかく東京まで行きレッスンを受けたのでかわいいズムビのためにコツコツしてやりたいです。

 

    

« 週2ペースで | トップページ | 泳いできました »