« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日曜日)

花火大会

週末、東京~大阪にいる友達が帰省するってことで会ってきた♪

夜まで時間があるのでakemiちゃんとカドーレへ♪

201008211

久しぶりに行ったらこんなエリア出来てた!

201008212

夜は全員集合~。

ikuちゃんのお父さんが船を出してくれた♪

201008213

周りが暗いので花火がとってもきれいに観れた!

201008214

花火を観ながらわいわいお酒飲んで、しゃべって最高の時間でした。

201008215

船から降りてまた、飲んで、気づけば2時~。

来年も絶対会おう!と、約束して解散。

夏休み最後の週末、いい思い出が増えました。

2010年8月23日 (月曜日)

ジャージー牛と・・・

黒毛和牛?

201008231

2010年8月22日 (日曜日)

やっぱり夏はカレーだねっ

 アウトドアなカレーはこれまた格別!

2010082210

残り火で焼きとうもろこし♪

2010082211

食べたら寝るのだっ♪

201008221

そして、また、デザートを食べるのだっ。

201008222

みみのはまだーーー?

201008223

記念撮影=おやつ なので、みんなニコニコご機嫌さん。

201008224   

町と違って山の中はとっても気持ちよかったです♪

お腹もいっぱい、心身ともにリフレッシュ~。

誘って頂きありがとうございました♪

    

2010年8月21日 (土曜日)

ささっと泳いだ

 今日は10時着、11時には退散という、スピーディーな水遊びでした。

ズムズム今日も絶好調~。

201008211img_9354

この顔にやられる....。

201008212img_9388

水の中でブルブル、意味あるんかね。

201008213img_9407

びっきは今日も真面目にひたすらレトリーブ。

201008214img_9439

疲れたら勝手に休むわん!おやつちょーだいな!

201008215img_9456

びっき、そろそろ、休憩しよう~。

201008216img_9480

休憩いつまでですか?

201008217img_9499

休憩、もう、終わっていいですか?

201008218img_9537

楽しい楽しい川遊び。

あの日からもう少しで5年経つんだなぁ~。

201008219img_9568

夜はR3で中華♪

久しぶりにみんなで会えて楽しかったです♪

2010082110         

2010年8月19日 (木曜日)

マグロ解体ショー♪

 

今シーズン最後のマグロ解体ショーにみんなで行ってきた♪

201008191

解体するのはなんと女性~。かっちょいい!

201008192

何年ぶり?な、ビアガーデン、楽しかったです。

久々に?酔っ払ったぜ~~~(○゚ε゚○)プハー

201008193   

2010年8月18日 (水曜日)

休憩~

ズムちゃん、2日泳いで1日休むペース、さすがに疲れましたか。

びっきはこの半分...や、3分の1ペースです。

201008181img_9327

4歳と、もうすぐ10歳の2匹。

今シーズン初めて、厳しい暑さのこの時期は同じペースでは遊べないなと思いました。

(泳がせれば体が冷えるのも早くて。自由に泳がせすぎると淡水でもお腹を壊すように。)

なるべく無理をさせないように、でも、びっきには気づかれないように...。

と思ってるけどびっきは天才なので解っています。

泳ぎに連れてくと、遊べるうちに遊んどけ!

と、ばかりに、へにゃへにゃになるまで泳ぎたがります。

帰省中の海、後で連れて行ってやればよかったと、後悔するのかな~

と、思いつつ、びっきはお留守番させました。

(今だ、海水をうまいうまいと、飲むのでね....)

なぁんも考えずにびっきを連れて行ってやりたかった。

車を出すその時まで迷いました。

2010年8月17日 (火曜日)

主婦してまーす!

毎朝、5時に起きてます!しかも、朝食作ってます!

なので、雨フレ~雨フレ~と、思ってるのですが?

2年間、ほぼ毎日ワンズご飯のみ手作りしていたので

人ご飯をまた作れるか味付け面でヵなり不安でしたが....。

私も、そこまでアホじゃなかった!(笑)

自分のためのご飯を作るのは好きじゃないけど、食べてくれる人のために作るのは好き。

今晩のメニューは冷奴と、トマトのサラダと沖縄の島ラッキョ(Tままサンキュウ!)と焼き鳥。

らっきょ苦手な私、酢漬けしてないやつなら食べれる!美味しかったです♪

お味噌汁は朝晩毎日作っています。

基本、メイン1、副食2に汁物1です。(これは献立的に少ないんか?)。

んで、蛋白質は2つ以上摂るのが良いらしいので今日は豆腐と鶏肉で。

201008151p1060879

エヘ、作ったのは焼き鳥とお味噌汁だけじゃんか!とか、笑うな~(笑)

明日は何作ろうかな♪

てぃーちゃんと

今日はてぃーちゃんと、行って来た!

いい顔してるー!

201008171img_9024

201008172img_9112

早くおもちゃ投げて♪

201008173img_9139

ブルブルしてるの撮るの好き♪

201008174img_9168

いつも木をガジガジしてると取り上げるので私を見ながらガジガジ。

レンズばかり覗いてないで、私を構って!ってこと?

201008175img_9178

てぃーちゃん、飛び込む!

201008176img_9220

飛び込み待ちの2匹。

201008177img_9229

ズムも飛び込む!

201008178img_9243 

こういう時、2匹ともピントを合わせたいのにな。

201008177img_9038

私のやっちまった!で、少ししか遊べなかったけど楽しかったです!      

2010年8月16日 (月曜日)

お盆明け

 お盆も明けて落ち着いただろうとあやぱにちゃん、ROKOさんに誘って頂き行ってきた!

お久しぶりの森ちゃんは我が家のおもちゃがお気に入り♪

201008166img_8761

しょこらは今日も大将に特訓をされていた。

201008161img_8629

ディスク大好き、ジャンゴ君。しかし....。

201008162img_8635

なんてことでしょう~。

びっきに奪われる!

いつもはおもちゃ>ディスクな、びっき、どうした?

201008169img_8873

マイペースズム。

201008163img_8659

スマイル!

201008164img_8669

片目隠れちゃったけどいい表情のテト♪

201008165img_8752

今日撮った写真、379枚。

毎度のことながら見るのに時間がかかる~。

     

2010年8月 9日 (月曜日)

虻警報発令~~~

 今日は、5時15分に起きて、6時からフラップで自主練してきました。

朝はいい♪涼しくてズムも私も気持ち良く走ることができました♪

んで、ゴルファー大将を送り出し、私はちゃちゃっと家事を済ませ川遊びへ。

201008091img_7985

ささっと午前中だけ泳いで13時には自宅到着。

午前中は人も少ないし日陰が多くておすすめ♪

201008092img_7995

ハリキリびっき、飛び込むの巻き。

201008093img_8059

ブルブル~っ!って、なんで、いつもそばでやるのだっ。

201008094img_8078

ズムはびっきが大好き。

201008095img_8112

びっきはちょっぴり迷惑。

201008096img_8209

ねーちゃんの手柄を奪うズム。

201008097img_8260

でも、仲良し♪

201008098img_8334

飛び込みは任しとけ!な、ズム。

201008099img_8507

ズムの背中に虻接近中~!

2010080910img_8510      

    この間行った時は、虻飛んでるな~程度だったのですが

今日はたくさん攻撃してきた!

私は長ズボン、日除けアームをしてたのにそこは痒くてたまらんぜっ!

なとこを3箇所もやられました。

2010年8月 8日 (日曜日)

アジリティーチャンピオン

先週末、やっと届いた♪

目標にしてたわけじゃないけど、楽しむことは力なり。

201008081img_7974

ぽんぽこりん

 先週からお腹の調子が悪かったびっき。

少し固まったかな~と、思い泳ぎに連れてくとぶり返すので

django君とのデート日にはおとなしくお留守番してました。

ご飯も普段より気を使って...........。

その甲斐あってようやく復活。(年取ると回復も遅いね....)

お盆の海水浴に間に合って良かった♪

201008073img_6289

ズムは数日前、少し目を離した隙にジップロックLに入れてた

手作り馬軟骨をほぼ完食~。

さすがにお腹壊すだろうと思ってたのに今日まで良いうんP。

と、いうことはしっかり身になったようで。

201008072img_6276

今年の海は夕暮れ時を狙って行こうかな。 

2010年8月 6日 (金曜日)

django君とデート

最近大人気な、こちら、川遊びスポット。 

賑わうであろうお盆連休に入る前にdjango君とデートしてきました。

Img_7636a

ズム、テンションあがるぅ~。

Img_7640a

しかし、django君にズムは見えない(笑)

Img_7693a

管理人さんのとこの『りゅう君』

Img_7705a

なかなか気の合うこがいないらしいけど、ズムとは相性ばっちりだったみたい。

Img_7718a

おもちゃではなく、djangoを追うズム。

Img_7812a

空はスカッとスカイブルー!

んで、お水もいつもより澄んでました。

Img_7743a

3ラウンド終えた後のカップル。

キリっとdjangoに比べてズムは頭の先までぽわっぽわ。

Img_7830a

昨日、TVでこの場所が紹介されててますます利用客が増えるなぁと。

んで、今日は張り切って午前中に到着し、人が増える頃に帰ろう!

って、計画だったのですが、結局最後まで私たちの貸切でした。

(原爆の日だったから登校日な子供たちがいなかったんだね。)      

2010年8月 5日 (木曜日)

朝の自主練

 朝、6時15分ズムビも車に乗せ、大将を会社に送って行き、そのままFLAPへ直行。

ギリギリ予約時間の7時に間に合う。

すでに暑かったけど、コースはまだ日陰、だけど、7時半が限界でした。

コースを2走して、最後は単品練習で、ザザッと終了~。

楽しい楽しい!で終われた練習が出来ました。

が、出来れば6時から練習したいな~。

暑い7,8月はレベルUPよりも楽しく!今出来てることが出来なくならないように....。

得意を8割、苦手を2割な練習を考えてたけど、苦手な方だった『バック』が形になってきた。

ズムも私も、少しずつ上達してるのかな。

Img_7962a

2010年8月 4日 (水曜日)

ズム太の夏休み

201008041img_7199

こんなシチュエーションでライジャケ着て遠くを見つめているだけで

なんだかかしこそうな犬に見えてしまう......のは私だけ?

2010年8月 3日 (火曜日)

今日も泳ぎました

 月曜は大将が4時にセットした目覚ましで起こされ、今朝もきっかり5時半に起きました。

早起きすると1日長~い.catfaceしかも暑~いsun

そだ!川へ行こう~♪と、言うことでROKOさん誘って泳いできました。

目を開けて潜ってること判明↓

201008032img_7017

休憩挟んで3ラウンドも泳げた。

201008033img_7032

写真をいっぱい撮ったのだけどサクサク動いてくれないPCにイラっとな。

   

2010年8月 1日 (日曜日)

泳いできました

 大将は29日に無事帰国しました。

 まず、平日のうちに役所関係を回り.....。

リビング窓の日除けをつけてもらったりズムが破った網戸を補修してもらいました。

ホッと一息な週末は久しぶりに家族でアウトドアです♪

キャンプ場にはFLAPメンバーキャンプ中~。

図々しくもタープに入れてもらい昼食までご馳走になりました。

(みなさま、ありがとうございました♪)

2匹から目を放さない様カメラ構えて、おもちゃ投げて.....からやっと開放されました。

1008011img_6696

かと言って、いい写真が撮れるどころか気を抜きすぎてピンボケ炸裂でした。

1008012img_6826

ズムはママっこだと思ってたのに。

1008013img_6834

猛ダッシュでレトリーブする姿にちょいとジェラシー(笑)

1008014img_6841

1008015img_6887

1008016img_6837

そんなわけで、私も年中休業してた主婦業再開です。      

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »