« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日曜日)

秋の気配

今日は久しぶりに川へ行きました。

水はとても冷たく、気温もすでに秋の気配。

何もしなくても冬は確実に近づいている。

20100926

少ししか泳がなかったけど久しぶりのお出かけでズムは始終ご機嫌さん。

201009262

うれしいね。

201009263

帰りに久しぶりに川原へ。

ズムにしては珍しく車の中から外をチェック。

河川敷が見えると鼻ピーです。

201009264

Sangoが亡くなった後、当分グズグズしていたら

びっきが調子を崩したので それを教訓に早く復活しなければ!

と、思っています。

   

2010年9月21日 (火曜日)

初七日

あっという間に初七日が過ぎました。

あれからお友達がお線香をあげに来てくださったり

毎日何度もお花が届いて、ぼーっとする時間が少なくすんでいます。

ちゃかちゃかびっきがいないとズムもほとんど動きがなく

というか、一日中寝てて、静かすぎ。調子が狂います。

こんなに静かな我が家は何年振りだろう?

びっきがいてくれたおかげで毎日にぎやかに過ごせてたんだなぁ。

大将の単身赴任中も寂しくなかったんだなぁ。

正直、こんなにお花が届くとは思ってなくて大将と二人、びっくりしています。

びっきー、良かったねって、話しかけながらお水をかえています。

本当にありがとうございました。

201009201

2010年9月17日 (金曜日)

ありがとうございました

14日夜20時前にBICKY、静かに息を引きとりました。

まだ、BICKYの体があたたかいうちにお友達が駆けつけてくれました。

次の日もまた、お友達も来てくれてにぎやかに天へ昇っていきました。

Sangoの時もそうでしたが、今回もBICKYが結んでくれたご縁にたくさん助けられました。

今はお花と線香の香りに包まれて和室から私たちを眺めています。

今までBICKYをかわいがって下さり、気にかけて頂き、ありがとうございました。

お花を届けてくださったり、メールもありがとうございます。

まだ、ぼーっとしてて頭が上手に働かずにいます。

また、あらためてお礼をさせてください。

201009171

2010年9月14日 (火曜日)

ゆっくりと

先月末、体調を崩したびっきねえさんです。

病院へ行き余命宣告されたけど、まだ、この時点では

食欲もあり歩行もしっかりしていました。

そこから、食欲、便も良好、足取りはふらふらする日としっかりした日が交互に。

でも、まだ、元気もあってどこも痛そうでないし、買い物くらいはお留守番させることができました。

おとといから急変、朝ご飯を食べなくなり、その後、ヤギミルクもバナナもだめ。

それでも、昨日はなんとか猫缶を食べてくれたので

魚はいけるのか!と、思い、夜、アジを焼いたやつをあげてみたけどだめでした。

そっからはもう、水以外だめで、子供用のリンゴゼリーもだめです。

で、昨晩はせっかく食べたもの全て吐いて、夜に2度、今朝は吐血しました。

201009142

昨晩はおこしてる頭がゆらゆら。

右へ右へと傾いていくのに何度も一生懸命頭を元に戻します。

眠たいのに眠れないらしく一晩中起きていました。

今は横になるのも、苦しい?痛い?ようで、お腹をかばうように伏せしています。

病院まで、高速飛ばして30分。

びっきにはもう辛いかな。

少し遠いけど往診にきてもらい、痛み止めと点滴を打ってもらうことにしました。

201009141

びっきが辛くないように、なるべく苦しまないように、楽しい毎日が送れるようにと思ってたのに、こんなに苦しませている。

無力な自分が情けないです。

びっきに会いたいってメールを頂きありがとうございます。

そして、しんどくても尻尾ぶんぶんで頑張ってしまい、急降下してしまうびっきを気遣って下さりありがとうございます。

2010年9月11日 (土曜日)

水を得たズムと私

 今日は大将がお家にいるのでムズムズズムと私をT家が連れ出してくれました♪

何年ぶり?久しぶりの秘境~、Sangoがいた頃はよく行ってました。

ズムは初めてだね。

201009113

やはりここはお水がとっても綺麗です。

201009111

ご機嫌ムズムズ

201009115

あーちゃん王子もご機嫌。

201009114

やっほいティーてぃん。待ちきれない!の図

201009116

野生に戻る!

201009117

ズムもいつもよりワイルド。

201009119

甘える2匹。

201009118

泳ぐの飽きたら膝下くらいの水の中、のんびり散策しながら上流へ。

水温はそれほど低くないけど所々に秋を感じました。

2010091110

Tぱぱ、Tまま、ありがとう♪

ズムも私もリフレッシュできました♪

       

2010年9月10日 (金曜日)

ストレス発散。

 今日は午後からもなぴんが遊びに来てくれました♪

私は嬉しくって写真撮るの忘れてた!

で、その後の2匹。

びっきは、さすが!

「びっき♪」と呼ぶと、一応、頭起こして目線送ってくれます。

呼ばれると応えずにはいられない....健気です。

201009101p1060968

ズムは....。もう、どうなん。

「ズムちゃん!」と、呼んでもここまでです。

間違いなくびっきの方がはしゃいでたのに。

201009102p1060964

もなぴんをお外でお見送りした後、部屋に戻るとなぜかズムがハウスへ~。

床にビリビリのビニール発見!

ジップロックに入れてカウンターに置いてた「うなぎ骨@おやつ 」完食してたbearing

①ハウスに入ってるって事は少しは悪いことしたって思ってるって事??(親ばか目線)

②それとも、怒られる~!とりあえず避難!って考えての行動?(普通な目線?)

少しの間、私の様子を伺いながら出てこなかったからやっぱ②の方?

最近スナイパーズムがなかったので油断してしまった。

2010年9月 9日 (木曜日)

爆発寸前?

 ズムズムズム太郎、朝夕のお散歩だけでは爆発寸前~。

びっきも最近ちょこ散なので不満気。

親の気持ち子知らず(笑)

でも、こうも、暑い日が続くとね。

今更ですが写真は先月末のもの。

201008311img_0385

2匹で、THE 仏頂面!

201008312img_0399

ズム&ティーちゃん、どっちでしょう?

201008313img_0418

全身で楽しい♪楽しい♪

こういう写真が撮れると嬉しいです。

201008314img_0453

こうして見ると一目瞭然!

201008315img_0547

あーちゃんとズム。

201008316img_0594

木切れを巡って。

201008317img_0658

川の水、そろそろ冷たくなってきたでしょうか~。

これからは人もいなくなった海ですね♪      

2010年9月 8日 (水曜日)

ミニチュア♪家族勢ぞろい

土曜日午前中、T家が、午後からはばこらむかーさんが遊びに来てくれました。

んで、月曜日、しょこらままが遊びに来てくれて。

我が家の美人どころ、揃いました♪。(しょこらまま作☆アリガトウ~(≧∇≦))

左から、ぱお、びっき、さんご、リズムです。

びっきはキョロ目がそっくり。ズムは頭の先っちょ、毛が立ってるとこまで似てる~♪

201009082

びっきですが、今んとこ落ち着いています。

見えないところでは徐々にきてるのかもですが。

と、言うか、落ち着け~!暴れるな!って感じです。

食欲→猛烈、便→良好。元気→ささっと散歩しかしてないので有り余っている。

今のびっきの症状からすると先生が首をかしげる程元気なのです。

びっきらしいです。

あまりに元気なので今のうちに追求してやればもしかして....と、思ってしまう。

夕方、公園でパチリ。

これからどうして欲しい?

↓わかる写真が撮れていました。

201009081 

2010年9月 4日 (土曜日)

あと少し

びっきねえさん、後少しで10歳!

201009041

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »