« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金曜日)

広域公園へ行く

明日のNDAディスク大会のテント張りに広域公園へ~。

その前に、みみちゃんちでみるっちと爆走して。

我次かーさんちではかーさんになでなでしてもらい、

もう私の今日は後はご飯だけ~と、思っていたのか?

公園に着くまでに眠りこけていたようです。

201010291

なかなか、いい風が吹いておりました~笑。

ズムと何投か合わせてみたけど、やっぱり私次第です。

ま、もう明日のこと、今さら上手にはなれないので楽しんでこー!(笑)

明日はびっき、四十九日、ズムに、いや、私におりてきてくれないかな~♪

2010年10月27日 (水曜日)

初めてのお留守番

今日はびっきがいなくなってから初めて半日ほどお留守番してもらいました。

201010273

どっちかと言うと私の方がさみしくって。

どうしても留守番させるような用事はギリギリまで後回しにしてしまいます。

201010274

写真は8月16日、びっきと行った川遊びのズム。

すごく楽しそうです。

今週末はズムちゃんと久々、NDAに参加です♪

はっきりいって練習不足!んが、楽しむ気は120倍~!

果たして、ズムが走ってくれるのか?

いやそれより、私は投げれるんかいな?

わくわく、どきどき!すんごい楽しみです♪

いなくなっても

先日、びっきがお世話になっていた動物病院からお花が届きました。

Bicky君へ。って。

何年この病院へ通っただろう?

行くたびパワー全開大暴れしてたからずっと男の子だと思われてたとか?

201010271

我が家のボスはパオになり、おこぼれを待つ時も一緒です。

待ってる間、バタバタ動くとパオに足噛まれます。

201010272

2010年10月26日 (火曜日)

ご飯まだ?

食いしん坊ズムちゃん、外から帰るたびご飯もらえると思っています。

201010261

今日は14時半からフラップで、帰ってきたのは16時過ぎ。

そこから、私がニンのご飯を作ってる間、キッチン横で静かに見てます。

ってか、ずーっとガン見→18時半。

この集中力、レッスンでぜひお願い(笑)。

2010年10月23日 (土曜日)

やっぱ入っちゃうよね

穏やかな海が見たい気分だったので少し車を走らせて。

201010234

そしたら偶然にお友達も来ててズムご機嫌。

201010231

マグちゃんとこまめちゃんに遊んでもらった♪

201010233

マグちゃん、すんごいやさしいの。

雰囲気がびっきとかぶるわ~。

201010232

ズム、すごく楽しそう。

201010235

   また会えるといいね♪

201010236

2010年10月21日 (木曜日)

置いてかないで。

動いたらわかるように私の座ってる椅子にからまって眠たいなぁ~な、ズムです。

椅子を動かして体を踏まないか心配なんですけど!

ズムを置いてどこにも行けないよ。

どっちかというと私の方が分離不安かも。

201010211_2

2010年10月20日 (水曜日)

大きいだけなのでね

先日の病院待合室で小型犬にわんわん吠えられてビビってたズム。

なのに、その飼い主さん、ズムを怖がってか?わんわんなその仔を抱っこしてるだけ。

うちの仔が怖がってるじゃない!っとでも言ってるよなズムへの視線。

ズムちゃんいい仔に伏せしてるのにね。

このままだと、ズムがかわいそう....なので、うちの仔何もしないので

匂わせてあげてくださいと言うと、大丈夫ですかね?と、言いながら

恐る恐るズムに近づけて....。ズムがおしりを食われそうになったcatface

いやいや、そちらの犬の方が大丈夫ですかね?(笑)

201010201

結構、このパターン多いんだよ。

201010202

食われそうになった後、↓こんな感じでズムを抱っこしてやった(爆)。

201010203

201010204   

2010年10月19日 (火曜日)

ご飯待ってます

私のご飯の用意してんのかなぁ~?な、図です。

201010191

今日のフラップ、バーもレンガもカツカツいっとりました。

今までで一番やばい重いかも 。

ご飯を増やしたおぼえもないので、やっぱ、チャカチャカがいないからでしょう。

そんなチャカチャカにレッスン後、あたたかい言葉とともにお花を頂きました。

なんだか、すごくうれしかったです。

ありがとうございました。

2010年10月18日 (月曜日)

ズム太、大人になる?

今朝の私はなかなかチャレンジャーだった。

初めてズムをフリーにしたまま外出してみたのだ。

と、いっても1時間程ですが。

帰りの車中で、きっと、玄関開けたら、「どこ行っとった~ん!寂しいじゃんか!」

と、飛びついて派手にお出迎えだろうな~!と、想像してたのに。

玄関開けても気配なし。

私が出る前と同じ格好でソファーで気持ちよさげに寝てましたthink

201010181

それにしても...。

そんな、大人になってしまったズム太を見て、ますます。

なぁんか元気ない気がする。

気になることもあったので病院へ行ってきました。

んで、ついでに尿検査と血液検査もしてもらってきました。

結果、元気がない気がするのは太ったから体が重いのかもね?な、22.6Kg。

先月より1Kgも増えた今までで最重なズム太になってました。coldsweats01

いつもの先生じゃなかったけど、それがかえって、これって前も聞いたっけな?

ってことも遠慮せず聞けてよかったです。

memo(保険適用50%)

  • 診察料             \525
  • 尿検査             \525
  • 血液検査          \3,202
  • 検査(鼻粘膜)           \525
  • 細胞診(右耳外側におでき)    \525
  • 点眼薬             \945
  • 内用薬(胃薬、抗生剤)    \1,107

     合計             \7,354

2010年10月17日 (日曜日)

最後の川遊び?

 今シーズン最後のあそこへティナ号に乗っけてもらって行ってきました~。

201010171

アスリートまっぴ。はえぇ~ぞ!

201010173

Tままにわさわさされて、でっへっへ~なズム。

201010174

走って走ってべろべろべーなあーちゃん。

201010172

まっぴっぴの瞳に青い空が映ってます。

201010175

もう、秋の気温。長袖じゃないと寒いよ~。

なので、私も結構走った! 

だ~れもいなくてたっぷりたっぷり遊びました♪

2010年10月16日 (土曜日)

てくてく歩き散歩

夕方お散歩に行けそうになかったので久しぶりに昼間のお散歩です。

201010161_2

暑かったので途中入水、シャンプー決定。

201010162

拾い食いしそうになったので駄目!って叱ると草むらで切れ走り。

201010163

いつもより遠くまで歩き、川原へ降りてみた。

201010164

かーさん、そろそろおやつください♪

201010165

201010167

向こう岸まで泳げるかなぁ?

201010168

12時前に歩き始めたのに駐車場に戻ると14時回ってました。

いい季節だしたまにはゆっくり散策しながら歩くのもいいね。

201010166

夜はあーちゃんが遊びに来てくれました。

ほんま、兄弟みたく仲良しさん。

201010169         

2010年10月15日 (金曜日)

ひっつきもっつき

 昨日、月命日だったBICKY、生きていれば今日で10歳だったのです。

今年は盛大に...と、思ってたのにな。

201010151

秋キャンプもい~っぱい 行こうと思ってた。

鼻をきかせ、遠くの気配を感じて静かに暗闇を見張る。

そんなBICKYをビール片手に眺めながら過ごすキャンプの夜が好きでした。

201010155

びっきの後ばかりついて回ってたびびりんズムがさびしがってるよ。

201010152

ほんまお出かけ写真を見てみるとこんな写真がいっぱいだね。

201010154_2

1か月じゃあ、チャカチャカのいない生活にはまだ慣れないね。

鼻をグーグー鳴らすBICKYに会いたいです。

201010156

2010年10月14日 (木曜日)

上から目線

上から見下ろされて。

201010141

さらにアッカンベーですか。

201010142 

2010年10月13日 (水曜日)

朝の光景

 大将のおかげですっかり、早起きが身に付いた私と1匹。

ズム太郎は大将の朝食に付き合う。

そして、ただではもらえないので玄関から新聞を運びパンのみみをもらいます。

201010131

6時半、大将が出発したら私たちも朝のお散歩へ出発です。

ワンツーも出てスッキリんこ。今日も晴天なり。

201010133

公園のはしごをしながら最後はいつもの公園で少しボール遊び。

ズムちゃん、おなかすいた?ご飯食べよっか?

って、言うと、こんな顔して近づいてきます。

201010132

んで、ご飯食べて歯磨きして、今日はお出かけしないのかなぁ?と

私の動きを観察しながら寝ます。

201010122   

2010年10月12日 (火曜日)

秋キャンプ③

写真選ぶのに疲れて今日はここまで~と、思いながらのUPです。

んが、結局1日で完結までUPしたりして。

朝、ガッツラご飯だったのに、午前中に早くもおやつタイムです。

しょこらままが作ってきてくれた、サツマイモとシナモンのケーキ。

ホイップした生クリームをたっぷりつけてめちゃうまでした♪

てぃーちゃん、お目目キラキラheart

201010118

生クリームを鼻の頭につけて遊ばれるわんず。

こういういたづらは大歓迎だわん。と、じゃんごろーも言っております。

2010101110

なんか、スィーツっぽく見えるきゅうさま。

201010108

秋キャンプ、またしたいです!

終わり。

   

秋キャンプ②

朝ご飯食べて休憩したらみんなで自由運動~。

カラっと晴れて、木陰の風が冷たくて気持ちよかった。

201010113

てぃーちゃん先輩、ズム後輩を監視。

201010109

ろっくん後輩、アール先輩の持ってるおもちゃを欲しがる。

201010112

見んなや、撮るなや~!(?)

201010111

201010114

201010115

珍しくズムもやる気な、綱引き合戦。

ろっくんは審判?

201010116

201010117

結構走ったのでみんなお風呂に(川に)入りました。

冷やしては走り、冷やしては走り、楽しいねぇ。

201010119   

     あっという間に時間が過ぎていく~な楽しいキャンプでした。

秋キャンプ①

みんな、お昼の予定を終わらせて夜集合~な、キャンプしてきた!

2010101000

次の日が13時からフラップだったので早起きして遊ぶ!

201010100

私も早起きして炭をおこしてみた!

201010101

朝からガッツリ、鯛飯と昨夜の鍋に素麺投入したのと、サンドイッチ。

↓素麺競奪戦。

201010105

ななっこがGet。

201010106

ボクがボクがっ!な、2匹。

201010107

つづく。      

2010年10月 9日 (土曜日)

今日のズム飯

久しぶりにわんこ飯UPしてみよう。

1匹だと作り置きの必要ないかもと気づきました。

人が水炊きだったのでズムも鶏がら&昆布スープがベースのあったかご飯で。

全卵、白菜、椎茸、エノキ、しめじ、人参、ピーマン、トマト、鶏肉、くずきり、

生姜にサプリ色々。真ん中の白いのはおぼろ豆腐。

相変わらず人よりわんの方が使ってる食材多し。

味見してみるとおだしきいてて、おいし。

201010091

いつの間にかズムが椅子に座ってご飯を待っている。

ズムちゃん、待ってねって、フゥフゥ~冷ます私見てニコニコheart

20101092

ってか、完全に私、孫を甘やかすじぃじになってます。 

2010年10月 8日 (金曜日)

海大好き!

夕暮れ時の海で....。

お腹すいたっ!

201010081

2010年10月 7日 (木曜日)

入っちゃいました。

今日は少し車を走らせてお散歩。

そしたら、入っちゃいました。

最初は駄目よ~の言葉におとなしく陸をお散歩してたズムちゃんですが

私の駄目よ~が弱くなった途端ドボンしました。

201010061

ま、いっか。って、心の内を読まれた瞬間でした。

201010062

帰って一緒にお風呂。

何もかも1匹だとあっという間に終わってしまいます。 

2010年10月 2日 (土曜日)

スマイルズム

川原で。

ラブリーheartズムちゃんです。

201010082

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »