« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火曜日)

メボ

 今日は混合ワクチンを打ちに病院へ。

んが、メボ(マイボーム腺炎)を先に治しましょうってことで打てず。

抗生物質と目薬を処方して頂きました。

ってことで、安静にしなくてもよくなったので久々に実家へ。

ズムは春菊をむしゃむしゃ、白菜、大根、人参をバリバリ。

201011301

なんか、この子、おとなしくなったね。と、母が。

私もそう思う。囲いのない庭だけど、フラフラ脱走しなくなった。

以前はダメって言っても畑に侵入して葉っぱ物をむしってたのにそれもやらなくなったね。

201011302

夕方釣りに行ってた父が帰ってきて、太刀魚をお刺身用と焼き魚用にさばいてくれました。

お米に、野菜にお魚に。

たまには実家に帰らなきゃ。 

2010年11月29日 (月曜日)

FCIインター西日本アジ競技会・ドラハ

日曜日、ドラハに行ってきました。

3度ラージだけで130頭の大きい競技会でした。

写真(じゅん父さま、ねぇちゃん、ありがとう!)は、JP3。

バーを跳ばして、後ろのバーを左から入るところです。

結果、失敗1(バー落下)とタイム減点がつきましたがなんとか完走~。

バー落下は私が動くのが早すぎて焦らせてしまったからです。

201011281

AG3、タッチ物、全部飛ばずにタッチできたのに....。

私のハンドリングミスで失格。

201011282_2

↓⑥レンガから、後ろの⑦バー、⑧奥へハウスは成功。

⑯ドッグウォーク、⑦のバーを跳び、⑱トンネルを手前からなのに奥へ入れて失格。

検分では⑦の後、しっかり先行に入る!と、思ってたのにエアプレーンをしてしまった...。そりゃ無理じゃろ。

201011283_2

今回は2走ともスタート時の待てが出来ず。

ってか、勝手にバー飛び越えそうで焦った。凹むわ~。

走り自体はテンションも良くて(そろそろ私が置いてかれそう)よく聞いてくれた。

競技会に出るたび課題が増えていきます。

ズムの持ち味を生かしたハンドリングが出来るようになりたい。

スピードも出てきてるし、もっと速く走らなきゃ!

まだまだ発展途上の私たちです。

 

2010年11月26日 (金曜日)

スラが不安

あっという間に時間が過ぎていく~。 

今日はフラップでした。

タッチが上手にできるようになったと思ったら

最近、スラが何となく不安なズムちゃん。

1本目から入れなかったり、最後をとばしたり。

なんでかいな。

最近、色々考えすぎてハンドリングが雑になったりしてるのかな?

大丈夫と思って油断すると喝を入れてくれるズムちゃんです。

とりあえず、明日、もう1回フラップでレッスンして

日曜はドラハです。楽しんできます♪

201011191

2010年11月22日 (月曜日)

歩き散歩

2匹だった頃は公園で自由に走っとけ~♪

な、お散歩がほとんどで長距離歩くお散歩は時々でした。

ズムだけになって、公園での「自由に走っとけ~」が、通用しなくなり。

これじゃ、運動不足だわ~と、なるべく毎回歩くように。

あまり通らない道は馴染みじゃないにおいがするせいか

たまに私には聞こえない音にもビクつくズム。

馴染みな道でも近所の小型犬に家の中から吠えられて

いつもその家の前は小走りに(爆)。

んで、毎日通ってるんだからいい加減慣れんかいな、

と、わざとゆっくり歩くいじわるな飼い主。

写真は季節外れだけど今春の桜。撮ってて良かった。

20101122

2010年11月18日 (木曜日)

スピードについていけず

またまたパソコンが変わってなんだかスピードについていけないびっきままです。

「お気に入り」が全部なくなって、困っています。

写真は昨日の続き。

ズムの耳が好き。気持ち良くてしょっちゅう触ってしまう。

201011181

ぅあっ!な、瞬間。

201011182

枝にパクつく瞬間。

201011184

最近、晩御飯後のシュークリームが定番になってる我が家。

未だにシュークリームにだけ?は異常に執着する(飛びついて取っちゃう)

ズムを教育するために・・・。(ってことにしておこう)   

太るよね・・・・なんて、思いながらも今晩もきっと食べちゃう。

2010年11月17日 (水曜日)

まったり秋の午後

ぽかぽか陽気なので公園へお散歩に~。

ここ2,3日で近所の木々もようやく色づき始めました。

201011174

昨日のFLAP、ズムちゃんなかなかいいテンションでした。

201011172

けど、私がボロボロ~。

あれもこれもできるようになりたいと欲張るとかえってガチャガチャに。

201011171

欲張っては、「あ~コツコツでした。」と、初心を思い出す私なのでした。

201011173

   

2010年11月15日 (月曜日)

徳島アジリティー競技会2days

週末、徳島であったアジ競技会へ参加してきました。

土曜日は団体戦で『ぴかぴかチーム』として

ボーダーの輝(ヒカル)、てぃーちゃん、ズムズムで出走~。

ベルントさんのおぼえ易いのに難しい、けどおもしろいコース、走ってて楽しかったです。

ズムはJPはクリーンラン、AGはタッチを1つ取られましたが完走できました。

みんな頑張って結果、なんと2席♪

201011131

2日目はクラブですが今回はベルントさんの3度コースがあるということで♪

結果、ダブル失格でした~。

けど、JPで待たせられなかったスタート、AGでは待たせることできたのでヨシとしよう。

んがしかし、3度に上がってなかなかクリーンランできません~。

次は2週間後のドラハ。それまでコツコツがんばるぞぅ。

2010年11月 8日 (月曜日)

SANGOの命日

今日はSANGOの4年目の命日でした。

お友達が憶えててくれてメールが来て嬉しかったです。

写真は芝政~。

抜けるような青空ときれいな芝!

201011081

びっきも今頃SANGOと会えてるね。

空から↓こんな風に見てるかな?

201011082

SANGOの↓の写真、どの角度からもすっごく目が合います。

201011083   

2010年11月 7日 (日曜日)

走った♪

久しぶり?にティナ家と一緒に走りに連れて行ってもらいました♪

今日もるんるんてぃーてぃん。

20101073

速いぜメルちん。

201011071

あーちゃん、走りすぎて目は開かなくてお口は閉まりません。201011072

あーちゃんとてぃーちゃん。

201011074

ティナとズム、今日は珍しく追っかけっこして遊びました。

201011076

T『へっへ~ん♪これいいじゃろ~♪』と、見せびらかす。

201011077

追っかけっこが始まる。

201011078

追っかけっこがただの爆走に変わる。

201011079

降参しました!と、ズム転がる(笑)

201011075      

 

みんないっぱい走って大満足な日曜の午後でした。

2010年11月 4日 (木曜日)

昔の写真

写真を整理していたらこんな写真が出てきました。

なつかしいなぁ~。

びっきもさんごも若い。

写真、撮ってて良かった。

201011051

2010年11月 2日 (火曜日)

NDA大会 in 広島広域公園④

最後はうちのズムちゃん♪

きれいなお花の前でと思ったのにいつものように仏頂面です♪

201011021

大会後のズムちゃん。

眠いけど、お腹すいて眠れんし!みたいな?

201011022

そういえば、今回、ビデオ持ってくの忘れてました。

201011023   

2010年11月 1日 (月曜日)

NDA大会 in 広島広域公園③

2日間で撮った写真909枚。

後半、勉強だ!と、ちょっとずつ設定をいじってみました。

20101111

20101113

20101115

20101117

20101121

お、これ、なかなかいい感じだ!と、思いつつ、どうやって撮ったか忘れてる。

お天気がコロコロ変わるのもまた難しかったです。

20101122      

週末はびっきの四十九日だったのですが。

今日、面白いハガキが....。

びっきーもビックリー!笑

20101123

NDA大会 in 広島広域公園②

久しぶりの大会は、かわいい仔がいました!

お父さんと

201010311

そのぱぴぱぴ。

201010312

201010313

201010314

201010315

↓何枚か撮ったのだけど一番顔が写ってないのを載せています。

どれも愛情たっぷりだねぇって思ういい表情でした。

201010316

201010317

201010318

③へつづく。       

NDA大会 in 広島広域公園①

 久しぶりにズムとディスク大会に参加してきました~。

写真、い~っぱい撮りました。

が、ディスクドッグって素人にはかなり難しいです。

jena

10301

肝心のズムとの大会内容は.....。

風はあるし、久しぶりすぎて緊張しました。

のあ

201010302

トランクイロ

201010303

ビンゴ

201010304

201010305

メイプル

201010306

ブーティ

201010307

vent

201010308

kira

201010309

レディース、結果、忘れたけど1Rが0だったのはおぼえています(笑)

もちろん、投げが悪かっただけでズムちゃんは頑張ってよく走ってくれました♪

2日目はレディサバのオープン。1R22、2R22だったか?(いい結果は憶えている)

無風だとなんとかキャッチしてくれそうなスローが投げれて2位入賞でした。

ズムも楽しそうだったし、また、近場であれば参加したいです♪

写真ですが、もし、欲しい方いらっしゃれば携帯メールください。

      

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »