« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木曜日)

関東遠征④ST東日本アジリティー競技会

 いよいよ今年最後の競技会です。

結果、JPはハウス付近で私がこけて(笑)、次のダブルバーの

指示が出せず拒絶1、タイム減点で完走。

AGはクリーンラン、106頭中11席でした。

天下母&めっちゃん、ぱぱ&てぃーちゃんJP表彰台、おめでとう!

2010122206

django

2010122201

夜降り続いた雨のせいで会場はどろどろ、水溜りがいっぱいではまってしまう車もいたほど。会場入りする車も大渋滞で大変でした。

EARL

2010122202

2010122203 

大変といえば、JP。なんと、検分せずに走る羽目に。

10時頃から検分開始と放送があったのでのん気に車へ

イスやらおやつを取りに行ってる間に終わっていたcrying

そうでなくても、なかなか憶えられんのにかなりあせりましたbearing

2010122204

そんなこともあり、足元まで気にする余裕なんてありません。

ずるっと滑って、起き上がろうとしてまた滑ってな私に、ズムも困ってました。

これがなけりゃ、クリーンランだったのに~っと、悔しかったです。

2010122205

アクシデントはあったけど、1つ目標もクリアできて満足です。楽しかったです。

今回でグランドアジリティーチャンピオンも完成しました。

来年の目標は前進欲。今から前進欲つけるなんて難しいかな?

でも、楽しみながらやってみようと思います。

そして、ズムのスピードを殺さないようなハンドリングができるようになりたいです。

んで、夜ご飯は、茅ヶ崎の「えぼし」で魚料理。

2010122207

2010122208 

どれもとても新鮮で美味しかったです♪

関東遠征も明日でおしまい。

最後にもう1度、マッサージを受けて、クリスピードーナツを買って帰路に着きました。

約1週間、Tまま、ぱぱ、お世話になりました。

とっても楽しかったです♪

これで関東遠征レポ終わりです。

2010年12月21日 (火曜日)

関東遠征・③(12/20-21)

箱根の続きです。

とってもいい眺めでズムもでっかい富士山を見てます。

201012205_2

てぃーちゃんとあーちゃんも富士山を後ろに記念撮影。

それにしても、箱根への山道、ぐにゃぐにゃぐるぐる、さすがの私も酔いそうでした。

201012206

今日のお宿は「ドギーズパーク箱根」。

そして早速おやつ待ちの3ぴき。

201012207

建物は古かったけど、料理はとても凝ってて美味しかったです。

特に足柄牛のステーキ!美味でした。

敷地内に同じ系列のホテルがありそこの温泉に2回、泊まってるホテルのを1回と

3回もお風呂に入りました。

2010122020

週末は賑わうらしいのですが、平日泊だったのでとても静かでのんびりできました。

201012208

ぐっすり眠って朝ごはんです。

2010122103

和食、おかゆ、洋食と選べたので私は洋食に。

つくだ煮や漬物はバイキングになってて充実した朝ごはんでした。

2010122104

ごはん後、のんびり温泉に入り、11時にチェックアウト。

空き日なので御殿場のアウトレットモールへ。

ズムも夕方ちょこっと一緒に散策。

↓はてぃなままとズム。ズムは私を探している様子。

2010122102

明日はいよいよST東日本アジ競技会です。

      

2010年12月20日 (月曜日)

関東遠征②(12/20-21)

今日の予定は朝からマッサージ&マイクロバブルバス。

その後、本日のお宿、箱根へ移動です。

マッサージの前に多摩川河川敷で朝の運動~。

201012201

201012202

とても広い河川敷で駐車場もあり、平日も入れるらしい。

今まで東京って都会だからわんこが遊ぶとこ少ないのかと思ってたけど

国営の公園にも無料ランがあったりで進んでるなぁと思いました。

201012203

今日はマッサージとお風呂のセット。

ズムちゃん、泳ぐの好きだけど、お風呂はブルーになります(笑)。

201012209

マイクロバブルバスに入ると頭の先まで毛がふわふわに。

2010122012

私に助けを求めています(笑)。

2010122010

マッサージも通うと腰周辺がずいぶん柔らかくなりました。

近くにあれば通うんだけどな~。

昼食は来るたび行列で気になっていた「らーめん二郎」へ。

少な目、チャーシュー少し増しってやつにしたのですが、すごかった。

美味しかったけど量が多すぎて苦しかったです。

2010122013

そして、箱根へ出発。

途中スカイラインで富士山発見!

晴れて空気が澄んでたせいかとってもきれいに見ることができました。

201012204

関東遠征はまだまだつづく。

   

      

2010年12月19日 (日曜日)

関東遠征①(12/18-19)

金曜日の深夜に出発し、土曜のお昼前に東京に着きました。

今日は夕方からマッサージ。

その前に.......。念願の『WATER DOG GARDEN』へ行ってきました♪

かわいい物がいっぱいで目移りしました。

201012184

マッサージまでに時間があったので近くを散策。

美味しそうに焼き鳥焼いてるお肉屋さん発見!

焼きたてほやほやを頂きました。

2010184

そして、マッサージ。ズムは今回で3回目です。

お店の場所もマッサージしてもらったこともおぼえていた様子。

リラックスして受けていました。

ズムはやはり腰周辺から脚に向かって固くなっていました。

201012181

あーちゃんもうっとり。

201012182

てぃーちゃんは初めてだったけど、触られることが大好きなので

すぐ、この通り↓。うっとり気持ちよさそうにしてました。

201012183

この日の夜はビッグサイトの近くで車中泊。

19日、日曜日、いよいよJKCカップ。

同エリアで、ドッグショー、お店もたくさん出てたのでとにかく人・人・人!

それに同じ数だけわんこもいっぱい!ギャラリーいっぱい。

これはズム、待てるのか?と、不安だったけど、初めて落ち着いて

上手に待つことができました。

結果、JP、AGともにクリーンランできて総合で7席(59頭中)に。

んが、表彰、ポイントは5席までなのでした~笑。

↓写真はめっちゃんです。

201012191

今回は足が滑らないよう準備万端(Tままありがとっ)だったのでズムも上手に走れました。

何よりスタートで待てたこと、すごく嬉しかったです。

あと、出番も終わった帰り際、ドッグショーに出陳されてたナルーちゃん

会うことができました♪同い年だけどズムの方がかなりちっこい。

でもいつも見てるblogで表情がそっくりなのです。

またどこかの会場で元気に会えるといいな♪

関東遠征はまだまだ続きます。   

2010年12月17日 (金曜日)

準備OK!?

午後から遠征前最後のFLAPレッスンです。

やってもやっても課題が出てきていつも競技会前は不安でいっぱい。

201012171

でも、それ以上にワクワク感が、いっぱい!

どんなコースが出るんだろ~♪

201012172

スタート、しっかり待たせてやれるといいなぁ~♪

今晩、出発。

今年最後の競技会、楽しんできます!

201012173   

2010年12月16日 (木曜日)

初雪!

今日はとっても寒かった!と、思ったら14時頃から初雪がぱらぱらsnow

昨シーズンは何度も雪遊びしたなぁ~♪

201012161 

2010年12月14日 (火曜日)

FLAPで泥んこ

 今日は11時からフラップでした。

小雨が降ったり止んだりで地面も乾いてなかったので

頑張ったズムちゃんは泥んこになりました。

そんなわけで、帰宅したら速攻お風呂でした。

昨晩は自分のアジ動画を見ながら一人で反省会です。

バーに近づき過ぎて大回りにさせてるなぁとか、体の角度がおかしいなとか。

と、いうか、スタート時から多分、レッスンと違うことしてる。(待てない原因!?)

でも、それが何なのか自分でもよくわからんという、あんぽんたんですcatface

んで、今日は、できそうなやつから挑戦だ!

成功したり、失敗したり。

うむうむ、またひとつ上達への道が開けたぞ!

(ほんまかいなっ)

201012133

2010年12月13日 (月曜日)

週末はFLAP

先週末は2日ともFLAPに通いました。

なんだかんだとコツコツやってますが、結局スタート時の「待て」が一番不安~。

(ついでにコースおぼえが悪くて不安~)

FLAPでは出来るので本番で待たせきれない私がだめなのですが。

本番では緊張感が伝わり過ぎなのか?

201012121

本番で「待て」さえさせてあげることが出来れば

たとえ、練習よりスピードが速くてもテンションがUPupでも

なんとか、乗り越えられるんだけどな。

201012122

週末からいよいよ関東遠征~。

19日は東京ビッグサイトでJKCカップに。

22日は平塚市でST連合会東日本アジ競技会です。

今年最後のアジ競技会、来年の目標は「待て」から卒業したいぞ。

201012123   

2010年12月10日 (金曜日)

のだめ

昨日、新しく買ったので要らなくなった!と、実家から電話があり♪

こったつ♪こったつ♪

何年振りだろ~♪(新潟以来だわ~)

ズム、初体験だったけど、立派な「のだめ」になりましたーーーっ!

201012101

爆走&爆食会=女子会?

ココちゃんの快気祝い&ゆになかーさんと私の誕生日会を兼ねて

何時振り?もしや我が家はサンクの送別会以来か?

な、サンクの裏庭で久々の爆走&爆食会でした。

201012091

駐車場から歩いて来る時の私達の会話。

偵察隊(サンク&ボス)が、行かんけん、あそこはどうなっとるかわからんね?

と、様変わりしちゃいないかちょっと不安でした。

201012092

そんなわけでいのししの仕掛けの位置を確認するまで慎重に~。

サンクボスがいればねぇ~なんて、言いながら歩きました。

↓ココちゃんとラムちが一緒に撮れるなんて奇跡!

201012093

↓しばし遊んで、ゆず発見!みんなでお出迎えのこの光景がなつかしや~。

201012094

なぁんか、なつかし~感覚に陥るたび、びっきを思い出します。

んで、す・すまん、ゆずちゃん、どうしてもサンクとキャラがかぶる(笑)。

201012095

↓ばこらむかーさんにつかまり立ち。

201012096

ばこらむかーさんを見つめる。

201012097

今日は特にいい写真撮りたいなぁと、ずっとカメラ構えてました。

出来は別として、この3匹一緒で撮れたのは奇跡かも!

201012098

バジちゃんはみんなが休憩~っておやつ貰ってる時も↓な感じで走ってました。

201012099

帰りは落ち葉フミフミのんびり歩いて....。な予定が。

イタイ3匹のスィッチ、誰か押した?

バジルは飛んでゆずは怪獣な決定的瞬間です。

誰かさんもよくこんな顔してたな~(笑)。2010120910

たっぷり遊んで仕事だったゆになかーさんも合流~。

久々に会ったので話も弾むわ~!でした。

お互い忙しいけどまた遊ぼうね♪

         

2010年12月 6日 (月曜日)

8種混合ワクチン

 先週接種し損ねたワクチン、本日無事接種しました。

念のため15分ほど待合室で様子見。

そして、歯茎、眼、心音、脈拍を診て頂き異常なしとのことで帰ってきました。

そんなわけで、今日のお散歩はかなり短めでした。

今朝のぱおとズム。

2匹とも、朝ご飯食べてまったりタイム。

ぱおが寝てるところへズムが寄り添っていきました。

かわいいのでいっぱい載せちゃおう♪

201012061

2匹とも眠ってたのでなるべく静かにカメラ構えたけど....。

201012062

冬はこんなほんわか場面が見れるし、何より2匹ともくっついてきてくれるから好き♪

201012063   

2010年12月 5日 (日曜日)

FLAP→爆走②

今日もFLAP→爆走コースな1日でした♪

10時のレッスンからピカピカ晴天で久々にぽやっとズムちゃんにcatface

今日は頑張って走るぞ!と、力む私と反比例~。

ま、こんな日もあるあるっ!

お昼ごはんを食べて、放牧タイム。

今日も、たっぷりたっぷり遊びました。

てぃーちゃんはずぅーっと走ってた!

201012051

もちろん、あーちゃんもずっと走ってるのでちょっと止まってくださいな♪

と、お願いして、写真撮影~。

ぽかぽか太陽を全身で浴びるボクちゃんです。

201012052

こちらもてぃーちゃん。

野生児はいつの間にかぬれていた!

201012053

野生児は木をくわえてもさまになる。

201012054

ここで、初めてズム登場~。

まぁ、ぽや~っとぽや~っとでした。

↓自分が食べ終わった後、あーちゃんのアキレスを狙うズム。

201012055

写真撮ってないでコイツ何とかしろやっ!な、あーちゃん。(ごめん!)

201012056

お次はてぃーちゃんのおやつを狙うズム。(おいおい)

201012057

広々誰もいなくって、みんなで記念撮影しよう!と、頑張った1枚。

これが、やっとこさです~。原因はズムとマッピだっ(笑)。

201012058     

2010年12月 4日 (土曜日)

FLAP→爆走

今日は午後一でFLAP、その後、てぃーちゃん達と爆走しに行きました。

夕暮れの爆走犬を撮る!と挑みましたがあえなく撃沈~ブレブレがいっぱいです。

201012041

目的地に着いたのは夕方、1時間たっぷり遊びました。

201012042

201012043

201012044

↓切れる1秒前のズム。

201012045

↓ズムのこの目、最近よく見るんだよなぁ~と。

思い出した、競技会のスタート時の「待て」の時だ...。

201012047

201012046

関東遠征前だし、課題もてんこ盛りなので明日もFLAPです。

      

2010年12月 3日 (金曜日)

川原へお散歩

夕方川原へお散歩に。

暴風~。

しばらくしてしょこらとじゃんごも登場していっぱい走った♪

んで、しょこらままにおやつをもらうところ。

ズム、もうすぐ二足で歩きます!

201012031_2

2010年12月 1日 (水曜日)

免許更新

今日やっと免許更新に行ってきた!

次回は5年後、その頃私は○○代と思うとなんだか複雑!

その後、お値段以上な「ニトリ」で、ホットカーペットカバーを、購入。

そしてユニクロでヒートテックを購入。

やっと冬支度し始めた我が家です。

ドラハで撮った数少ない写真。

我が出走が終わるまでコースわすれてないかいな?と、気が気でないのでなかなか撮れないです。

201012011

201012012

201012013   

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »