« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金曜日)

爆走会

すんごくさぼってしまったけど『あいたた』な場面だけでもUPしておこう。

201103251

201103252

201103253

201103254

201103255

201103256      

2011年3月24日 (木曜日)

いつまでもピーターパン?

5歳になってもハイエナ走りします♪

20110324

久しぶりに爆走会メンバー集合~。

あまりの嬉しさに?

面白い写真が撮れてましたが今夜はおやすみなさい。

2011年3月18日 (金曜日)

そして今日のお弁当

しつこいですが今日のお弁当。

よっ!主婦の鏡!と、誰も言ってくれないので自分で言ってみる。

今日でもう3日目。まだ3日目w

月曜のお弁当が寝坊で作れなかったらまさに『三日坊主』。

週末挟むなんてずるいわ~。

今日がもし、木曜なら勢いで明日も作って三日坊主は免れたのにー!

メニュー:卵焼き、ソーセージ、切干大根の煮物、マカロニサラダ、クリームコロッケ。

昨晩初めてチキンナゲットを作ってみたのでそれも投入~。

ちなみにナゲットはズム用ストックの鶏ムネ肉をちょっぴり拝借(爆)。

201103181

そして、午後からFLAP。

↓不機嫌そうな顔してますがレッスンでは最近ずっといいテンションです。

4走目も上機嫌で走って最後の遊び時間もまだまだ走りたい感じ。

テンションの浮き沈みがなくなったというか、何なのかわからないけど

精神的に安定してる気がします。

201103182

2011年3月17日 (木曜日)

今日のお弁当

 今朝は眠くて眠くてもうだめだーーっ!と、思ったけど頑張って起きました。

キンピラごぼうが踊ってます。

大将に何度もこんなかわいいおべんと箱で足りるんかいな?

と、聞いてるのですが足りるそうです。

ついでに自分にも同じように作ってますが....足りませんねw。

ダイエットになりそうです。

今んとこ、レンジでチン物はなくて昨晩のメニューを少し残してお弁当に投入です。

眠いけど結構楽しい!(今んとこ)

201103171

↓写真は昨晩のズム。

201103172

今週末の岐阜でのアジ競技会が中止になった。

餓死寸前です。と、TV局に送られたFAX。

燃料不足で被災地に支援物資を届けられないと報道される中、遊ぶために

燃料使って遠征していいのか?と、悩んでいたので正直ほっとした。

奇跡的に助かった人々、危険だと知りながら私たちのために頑張ってくれてる

人達に十分な食事が届きますように。

2011年3月16日 (水曜日)

お弁当

地震の影響で大将の会社の社員食堂が昨日から休業らしい。

新婚以来のお弁当、頑張ってみました。

その1・朝早く半分寝ぼけて撮ったので中身を写せば良かったと随分後になって気づく。

その2・お弁当箱の内蓋を付け忘れた!のを、大将が出勤後気づく。

中身:おにぎり、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリー、ソーセージ、豚カツ

201103161

今日は1日中寒かったのでズムちゃんがぴっとり。

天然カイロです。

201103162 

2011年3月14日 (月曜日)

大地震

 週末、本当ならNDAに行く予定だったけど地震や関東に住む親戚のことが心配でお家でおとなしくしていました。

金曜日、大将からの連絡で東京に住む姉家族と妹、お友達と、とにかくまだ学校へいるであろう甥っ子、姪っ子が無事帰れたか、大丈夫か心配で心配で。

連絡をとってみるもつながらず、あせりました。(深夜、つながり無事を確認しました。)

その後、テレビで東北地方のすごい地震と津波の映像をみて....。

言葉にならなかったです。

一人でも多くの方が生きて救助されることを祈っています。

2011年3月13日 (日曜日)

蒸しパン

休日おやつ時、大将が何か食べたいというので蒸しパン作ってみた!

甘さ控えめチーズ蒸しパン、美味しかったです。

201103131

2011年3月10日 (木曜日)

税務署へ

今日は書類を提出するため税務署へ行ってきました。

なんだかとっても疲れました。

「ズムちゃん、おいしいおいしい?」って、言うと、首傾げます。

耳毛もっさもさになってきましたね。

20110311

2011年3月 9日 (水曜日)

豆腐の食パン

今日も張り切りましてパンを焼き焼き!

絹ごし豆腐を入れた食パン(1斤)。

まだ食べてないけど美味しそうに出来ました。

201103091

2011年3月 8日 (火曜日)

食パン焼いてみた!

昨晩早速7時タイマーにセットして、基本の食パンを焼いてみたっ♪

パンの焼ける匂いで目を覚ました大将、すごい。

20110310

九州ブロックアジリティー競技会

 朝早くは降ったり止んだりだった雨、結局1日中降り続きました。

まずはJPから。結果はオーバーで跳ばせる④番バーを手前から跳んで失格~。

今回は最後まで走らせて頂けたのが救いでした。

写真はじゅん父さまに撮って頂きました。ありがとうございます♪

↓問題の④番バー。裏から跳ぶのが正解。

こりゃ、手前から跳ぶわ!な、ハンドリングですね。

ズムも私の声に「違ったんかいー!でも、もう止めれんわい!」な、跳び方です。

201103061

AGはスラ、苦手なバックスィッチで失敗1にて完走。

ズムが1本目に入った!が、私が早く動きすぎたのだ。

ズムが苦手というより私の方が苦手かも。

他はスタートの待ても落ち着いてできたし、その流れでいつもより小回りで

集中してテンション良かっただけに残念。

201103062

次回までにバックスィッチのスラ練習頑張ろう~。

201103063   

2011年3月 5日 (土曜日)

珊瑚の日

今日は3月5日で珊瑚の日でした。

何てことはない語呂合わせですが私にとってはちょっと特別な日です。

話し変わって明日は九州ブロックアジ競技会。

前回はタッチで跳んだので今回はしっかりタッチを目標に競技会前最後のFLAPです。

レッスン後、先生にチーズをもらう4匹。

左から、あーちゃん、めっちゃん、ズム、ななっこ♪

ズムはこの後、一瞬の隙を狙って先生の手から奪おうとして

渇をいれてもらいました~。先生、ありがとうございました!

201103051

2011年3月 4日 (金曜日)

結婚記念日

 今日は1●回目の結婚記念日でした。

大将は外食しようって言ってくれたけど

日頃の感謝を込めてちょっと頑張ったウチご飯です。

シュークリーム、何年ぶりに作ったかな?

もしかしたら新婚時代以来かも。

大将も頑張ってシャンパンを買ってきてくれました~。

201103041

そして、なんと、他にもプレゼントがありました。

ずっと前から欲しいなぁ~って思ってたHB♪

サプライズ!ありがとう!

20110306

シャンパンですっかり出来上がった夫婦。

ズムは被害を受けてました。

ちなみにシュー(クリーム抜き)は私からズムへのプレゼント。

201103043

これからも人生山あり谷ありかもですが、仲良し家族でいましょうね。 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »