« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土曜日)

GW・九州最南端の旅①

4月30日(土)

熊本で美味しいものが食べたいというので予定もたてぬまま出発。

201104301

車も混んでなくあっという間に熊本~。

まずは馬刺し!

ネットで検索して地元で人気のここへ~。

201104302

馬刺し(1000円)ウマー!

201104303_3

馬肉使った「肉飯」380円也~。これもウマー!!

ホルモン煮込み(680円)も臭みなくてめちゃウマ♪

201104304_5

さすがジモティー御用達♪激安激ウマでした~。

お昼時は並ぶのに納得!第3駐車場まであったよ。

お腹いっぱいになったら次は温泉~!と車を走らせて。

霧島の標識が出てきてに行ってみたいねぇってことになり、来ちゃいました!

5月1日(日)

201105011_3

つづく

2011年4月28日 (木曜日)

音戸大橋ツツジ祭り

今日はナナミル号に乗せて頂き、みみちゃん、ミルちゃんと呉市、音戸大橋のツツジ祭りへ行ってまいりました♪

ツツジは5部咲きだったけどとっても綺麗♪

そして後ろに見える赤い橋が昔からある音戸大橋です。

201104281

そして、この後ろの赤い橋も新たに架かる工事中の橋です。

開通は2年後くらい?これでこの付近の渋滞が緩和されるといいですね!

お嬢様飽きてきましたか?

201104282

撮影に飽きたモデル達をおもてなし中~の図。(左からズム・ナナまま・みみお嬢様)

ミルちゃんを差し置いておやつをもらう2匹(笑)。

201104283

久しぶりに来た音戸ロッジはリニューアルされてレストラン、足湯や温泉も出来てた!

眺めもいいだろうし今度は温泉に入りに来たいな♪

201104284_2

そしてこの後、江田島にある海上自衛隊術科学校へ見学に連れて行って頂きました。

ナナままが『術科学校のね、、、、』と、話題に出すたび『ジュツカガッコー』って何ですか?

ってしつこく聞いてたお馬鹿な私です。

恥ずかしながら今日までこんな近くに海上自衛隊の学校があるなんて知りませんでした。

敷地内はきれいに清掃され塵1つ落ちていません。

入場無料でおそらく元自衛隊だったと思われるガイドさんまでついてくれます。

色々な説明を聞きながら敷地内の建造物を見学です。

201104285

最後は資料館で自由見学。ちょっと短くて回りきれなかった。

あと1時間は欲しかったです。

隊員が家族へ宛てた手紙、そして、家族が隊員へ宛てた手紙も大切に保管されていました。

自衛隊っていったい何なのだ?そんな疑問が消えました。

私のように何なのだ?と、思ってる方は是非。

「大和ミュージアム」の前に訪れるのもいいかもしれません。

201104286 

帰りは海上自衛隊の潜水艦が浮かぶ海を眺めながら帰りました。

ナナミル家、みみ家のみなさん、とっても楽しくて、そして勉強になりました。

ほんまに有難うございました!

2011年4月26日 (火曜日)

みみちゃん畑へ

暇だったらお弁当持っておいで~♪と誘って頂きみみちゃん畑へ♪

早速美味しいもんないか探すスナイパーズム!!!

2011042600

『ズムちゃん、いらっしゃい。』

201104261

ロケットにこんなかわいい花が咲くなんて知りませんでした。

この花がまたと~っても美味!

201104262

ミルちゃんもお久しぶり♪

とーさんのお手伝いお疲れ様!

201104263

ズムはロケットにブロッコリーにほうれん草とず~っとムシャムシャ。

畑を荒らす「いのしし」と化してました。

201104264

201104265

サラダバーで満たされて東屋でマッタリズムちゃん♪

201104266

みみちゃんちのご近所へワラビも摘みに行ったよ♪

野ばらがとってもかわいかった♪

201104267

楽しいねぇ~~~。

201104268

仲良しみみちゃんとミルちゃん。休むときも一緒なんだねぇ~。

201104269

2011042610

玉ねぎにロケットにレタスにセロリに春菊、ワラビにえーっと....。

いっぱいいっぱい旬な新鮮野菜を頂いて帰りました。

みみとーさんが採ってきた『ばかの芽』もその夜てんぷらに~♪

どれもとーっても美味しかったです!ありがとうございました!

またお邪魔します~♪    

2011年4月24日 (日曜日)

今日はいっぱい歩こう~

今頃桜が見たいという大将と尾関山へ。

散ってるだろうな~と思いながら行ったけどやっぱり散っていました(笑)。

けれど、山つつじ?が満開。シーズンオフの山は閑散としてて

犬と歩くにはもってこい♪これはこれでありでした。

201104242

せっかくなので記念撮影。

201104241

そして寄り道しながら常清滝ってところへ行ってみた。

結構立派な滝で迫力あった。

ここも人が少なくてズム、今シーズン初入水~。

この後、違う滝も見たくなって滝巡りしよう~♪

って誘ってみたけど却下された。

201104243

あっちこっちうろうろ寄って、歩いたけど、それ以上に食べたー!な、1日でした。

2011年4月21日 (木曜日)

走ったよ~。

 今日はご用ついでにメンバー集合。

遠き爆走メンバーを思い出しつつ走ったよ~。

爆走って言ってもほんま爆走じゃ!ってのは白いのと黒くて若いのでしたけど。

茶色いの↓は、ひたすらROKOさんとかーさんのストーカーしてました。

暑くなってきたけど、まだ大丈夫。それに虫も少ないこの時期はいいです。

山はもう少し気温が低くて過ごしやすいんだろーなー。

キャンプしたい♪

その他の写真はまた後日。

201104211

2011年4月17日 (日曜日)

NDA広島広域公園・日曜日③

勢いに乗ってじゃんじゃんUP。

ブーティ

2011041711

BERRY

2011041712

2011041713

マーフィー

2011041714

2011041715

2011041716

スーパークラス

jena

2011041717

2011041718

2011041719

2日間テトランテントで一緒に過ごさせて頂きました~。

左からトラン・テト・リズム・ココア・ラム・バジル

2011041720

今回で今シーズンの地元開催は終わり。

今シーズンは結局2回しか出れませんでした。

来シーズンはもうちょっとたくさん参加したいな~と思っています。        

NDA広島広域公園・日曜日②

レディサバつづき~。

Tranquillo

201104171

201104172

TARGA

201104173

201104174

ベテランズ

らぶり~heart01ゆな

201104175

にっこにこ~~~~~lovely

201104176

萌え~heart04

201104177

201104178

プレジャークラス

クアトロ

前回会ったときはパピパピしてたのにおっきくなってました~♪

201104179

2011041710_2   

NDA広島広域公園・日曜日①

日曜日はポカポカ陽気でしたが風が冷たくてちょうどいい気候でした。

ズムとはレディサバに参加、風もないのに右へ右へのエッジアウト炸裂。

完璧練習不足な結果でした。ズムはというといい2日間ともとてもいいテンションでした。

なんか、安定してきた感じです。なのにねぇ~...な、投げはやっぱいかんです。

次回は来シーズン?もちょっと練習頑張って参加しようと思います。

カメラの方は途中M本さんに分からないこと教えて頂いたりして今日もバシャバシャ。

撮れば撮るほど楽しくなっています。

2011041701

朝のひととき。

本当はとてもいい表情なので顔を隠したくないなぁ~(笑)

ココちゃんとかーさん

2011041702

2011041703

スーパークラス1R

なの

2011041704

あと

2011041705

jena

2011041707

レディースサバイバル

あと

2011041708

あとはピントも合いやすくいつもいいなっ!思うような写真が撮れます。

2011041709

②へつづく。

     

2011年4月16日 (土曜日)

NDA広島広域公園・土曜日③

頑張って飛ばしていこー!

BERRY、レディース優勝おめでとう♪

2011041634

と、いうわけで12枚ほどUPします。

バジル

2011041620

ちょっとボケ気味ですがいい表情だったので。

ふわふわっBERRY

2011041621

ラリー(?)

2011041623

出番だよ~♪なひとコマ。

2011041624

2011041625

2011041626

なんかこの写真だけ不思議な色で撮れました。

パンナ

2011041627

メイプル

2011041628

2011041629

ノエル

2011041630   

  決勝再戦。

2011041631

よく走ったね!な、ひとコマ。

2011041632 

 

愛犬と楽しむ週末なので昼寝もありです♪

かーさん寝てますから起こさんでくださいなっ。byなの

2011041633

    これで16日は終わりです。

17日につづきます。

NDA広島広域公園・土曜日②

 今回も撮った写真1000枚以上。

前回気づいたのはやっぱ、キャッチの瞬間は望遠じゃないと無理!

で、今回は、このレンズでも撮れるものを考えていつもより天気と設定を気にして撮ってみました。

私は人と犬、両方写ったものが好き。

そして、被写体がおさまりきらなくてもその場の雰囲気が伝わる写真が撮りたい。

だから、受け渡し付近でのシーンをたくさん撮りました。

どういうものが撮りたいか目標を立てて撮ったからか今までよりよく撮れた気がします。

トリミングなし、ただ、16日のお天気で数枚、暗すぎるものだけ明るさや色調を調整しています。

まだまだまだな腕ですが私がいいなぁっ!て思った写真をUPします♪

あと

201104162

201104163

りき

201104164

犬太(ケンタ)君ちの弟。

ラバーディスクのように....だったので思わずと撮ってしまった(笑)

201104165

のあ

201104166

う~ちゃんスマイル♪

201104168

バジル、決勝進出おめでとう♪

2011041610

ココちゃんとかーさん

ココちゃんもうすぐ14歳♪私もズムとこうなりたいです。

201104167

うちの子、ズム。

私に名前呼ばれて耳下げて♪かわいいいいーーーー!

201104169

もったいぶってるわけじゃなく、なんせ、枚数が....。

そんなわけで③へつづく

NDA広島広域公園・土曜日①

 久しぶりに地元であったディスク大会に参加♪

ズムはよく走ってくれました。のに、もったいない。

投げ手がいけてませんでした。

震災の義援金になる『ウエイト』にもエントリー。

いつもは2,3頭動くとそれにつられて動いてしまうのに

なぜか今日は最後までクリア♪

明日も楽しんできますっ。

写真の方は午後からいいお天気になったので撮ってみました。

ディスクをキャッチしてる瞬間はあきらめて、戻りとエンドラインの

やりとりを撮りましたがなんかシャッターを押すタイミングが分かってきた?

またまた枚数撮ったのでのんびりですがUPしていこうと思います。

縮小してUPするのでもし欲しい方がいらっしゃれば連絡ください。

↓バジル

201104161

2011年4月15日 (金曜日)

空気うまい♪

 今日は食材調達!実家に帰ってきました。

久々に帰ると空気が澄んでるのがわかります。

深呼吸するたび気持ちがいいです。

排気ガスやなんやかんや、人工的なものがない澄んだ空気です。

裏庭ではももが満開♪

201104151

墓所へ行き手を合わせ、ちょこっと山を散策。

小さい頃はこの山から山水を引いていて生活水に使っていました。

そろそろ筍も生えてきたか?と、期待してたのだけどまだでした。

201104152

ちょうど夏野菜へと移る時期で採れたのはにんじんとほうれん草、葱。

ゴーヤとスナップエンドウ、オクラにかぼちゃにさつまいもも植えといて~と注文しておきました。

201104154

夕方は週末にあるディスク大会のため、テントを張りにビッグアーチへ。

ま~ったく投げ練してないけど久しぶりなので楽しみです♪

201104153   

2011年4月14日 (木曜日)

2010年の土師ダム

昨日の土師ダムの写真をみていたら、昨年のお花見写真が見たくなりました。

この日もとってもいいお天気で黒子にはちょっと暑かったんだよね。

201104141

時々こうやって写真を見ては、会いたくなり、寂しくなり....。

それでも写真いっぱい撮っておいて良かったなぁって思います。

いっぱい遊びに行って楽しかった思い出に会えるから。

201104142 

2011年4月13日 (水曜日)

土師ダムとご近所花見

 昨晩、土師ダムが今週末辺り満開で今日には7~8分咲きになるとHPで見て

我慢できず行ってきた♪

ほんまに7~8分咲きだったけど満開の木も数本ありました。

201104131

201104132

201104133

201104134

夕方はびっきが小さい頃からお友達のカーチス♂今年13歳と公園へ。

ズムも疲れていたのでのんびりのんびり歩きました。

シャッターを押す瞬間そっぽ向く、ツンデレカーチス。

201104135

ズムはカーチスのことも飼い主さんのことも大好きです。

カーチス、珍しくいい笑顔♪

201104136

気のせい?ズムも優しい顔してる。

カーチス、長生きしてよ。

201104137

今週末は雨予報~。まだ散らないで欲しいな、桜。      

2011年4月12日 (火曜日)

サクラも散り始め

こちらの公園、桜も随分散ってしまいました。

今朝のズムちゃん。

ここ数日、このポイントで撮っているのでモデルさん自らス~っと立ち位置へ(笑)

201104121

ここから先週の写真。

多分気のせいだろうけど朝は空気が澄んでいる気がします。

201104122

201104123

  同じ様なものを設定をいじりながら撮ると勉強になる。

ほぅ~♪って写真もたまに出てきました。

今、とっても広角レンズが欲しい私です。

201104124

2011年4月 9日 (土曜日)

雨上がって

昨日は1日中雨だったのでお家でのんびり過ごしました。

そして、今朝の散歩で。

上の公園も中学校下の公園も、下の公園も満開!

短い距離ですが公園をのんびり巡って帰ると8時半。

6時半に出たから2時間も散歩してたんだ~。

普段ならのんびりしても1時間ぐらい。

桜って不思議な力があります。

201104081

2011年4月 8日 (金曜日)

場所変更でBBQ

 今日は砂浜から予定変更、爆食会 in ばこらむかーさんちでBBQ~♪

久々にお腹いっぱいお肉&デザート食べました。

鯉にエサ状態。

赤ボーダー:トラン青ボーダー:テト真ん中白雪姫:バジル口あけたラブ:ゆず

真剣な顔したほうのラブ:ラム茶色いの:リズム

20104071

指なくなりそう~(笑)

201104074

ゆずの足を台に...。

201104075

こちら、バジちゃんを土台に(笑)

201104077

獲物にありつけるジョーズと羨望の眼差しなコバンザメ?

201104076

かわいいけどなんかこわい(笑)

201104079 

鼻は入るよ~。な、テト&ズム

2011040710

久々のかーさんち 、ズムはもう車の中からピーピーさ♪

かーさん、ROKOさん、ゆずまま、楽しくて美味しい時間をありがとうでした。

炭もまだあるしまたやりましょう~~~♪

そして、今日のサクラなズム。

201104071

201104072_2 

2011年4月 6日 (水曜日)

ご近所さん

近所のお友達、1歳ほやほやの黒ラブ君♪

朝の6時半頃公園へ行けば、時々会えます♪

まだ、びっきがいる頃、よくここのお嬢さん2人がびっきに駆け寄ってなでてくれてました。

それから数ヵ月後、びっきがいなくなった頃、「うちもね、子犬がきたんよ~!」って。

でもまさかこの黒ラブ君がお嬢さん宅の子とは!

す~っごく元気が良くてびっきのぱぴ時代を思い出します。

ズムは初めて会った頃、テンションの高さにひいてました。

んで、会うたびだんだん慣れてきたようで今朝は初めて引っ張りっこ♪

201104061

そして、本日のサクラなズムちゃん♪

遊んだ後だからにっこりさんだね。

201104062

この桜は公園の隅、傾斜にあるので枝が数本低くってこんなのが撮れます。

親馬鹿ながらいい顔してる♪

201104063 

2011年4月 5日 (火曜日)

朝のお散歩より

 今日もあったかくなりそうだ♪

日中は春休みの子ども達で賑わう公園ですが早朝は誰もいないので今日も桜便り。

昨日より花びら増えたかな?

201104051

ところでズムちゃん、週末の山登りで弾け過ぎて少し右前脚を傷めた様子。

常に痛がってるわけじゃなく、走ったり階段の下りで違和感があるようです。

日曜~昨日とのんびり歩き、自由運動だけにして様子を見てました。

で、今朝、もう大丈夫かなー?と公園で走る姿を戻りでチェックしたら...。

まだ着地時に少しかばってる様子....。しばらくは跳んだり跳ねたり禁止だねweep

無理させて長引かせるのも嫌なので残念だけど今日のフラップはキャンセルさせて頂きました。

201104052

昨年の今頃より増加したぽっちゃり~も原因だよね。bearing

お散歩内容は変わってなくてご飯もほんの少し減らしてるんだけど痩せないね。

それどころか出るものも小さくなってどんだけ吸収率いんだか。

びっきがいなくなって日中ず~っと寝てるしね。

今シーズンも水泳頑張りますか。

2011年4月 4日 (月曜日)

公園の桜

近所の公園の桜。

木曜日くらいまで固い蕾だったのにこの数日で一気に開花です。

そんなわけで今朝はカメラを持ってお散歩しました。

201104043

201104041

201104042

昨年びっきともこのポイントで撮りました。

お気に入りの写真。

散り始めてて花びらの絨毯♪撮ってる間もヒラヒラと。

201104044

  びっきがいなくなってあっという間に半年過ぎちゃったね。

生まれた時からねえちゃんがいたズムは寂しそうだよ。

201104045

2011年4月 2日 (土曜日)

山登ろ!~ばちゅ@弟と

挨拶代わりに弾ける

201104011

ねーちゃんが負けてやるのだ♪

201104012

楽しいねぇー。

201104013

201104014

201104015

私が呼んでも来てくれるばちゅ♪かわいいー!

20110416

あむあむっ♪おんなじ顔してちっこいお皿で仲良くヤギミー♪

20110419    

ばちゅ、また会いに来てね!今度は泊まりにおいで~♪

山登ろ!

楽しみにしてたお友達との山登り。

昨年の今頃は桜満開、雪も全然残ってなくてぽかぽか晴天だったのですが....。

今年は思いがけず雪遊びが出来ました。

2011040101

駐車場や広場も雪に覆われてこの状態。

2011040104

もちろん山もたくさん雪が残ってたのだけどせっかく来たので

登れるところまで行ってみよう♪

2011040105

    オレについてこいー♪の、森ちゃん

2011040106_2

押すなやー!つつくなやー!な、森ちゃん。

2011040107

いいもん見っけ!な、ばちゅ。

そう♪ズムの腹違いの弟ばちゅと1年振りの再会♪なのでした。

ばちゅ、元気に4歳おめでとう!

2011040108

つづく

      

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »