« みみちゃん畑へ | トップページ | GW・九州最南端の旅① »

2011年4月28日 (木曜日)

音戸大橋ツツジ祭り

今日はナナミル号に乗せて頂き、みみちゃん、ミルちゃんと呉市、音戸大橋のツツジ祭りへ行ってまいりました♪

ツツジは5部咲きだったけどとっても綺麗♪

そして後ろに見える赤い橋が昔からある音戸大橋です。

201104281

そして、この後ろの赤い橋も新たに架かる工事中の橋です。

開通は2年後くらい?これでこの付近の渋滞が緩和されるといいですね!

お嬢様飽きてきましたか?

201104282

撮影に飽きたモデル達をおもてなし中~の図。(左からズム・ナナまま・みみお嬢様)

ミルちゃんを差し置いておやつをもらう2匹(笑)。

201104283

久しぶりに来た音戸ロッジはリニューアルされてレストラン、足湯や温泉も出来てた!

眺めもいいだろうし今度は温泉に入りに来たいな♪

201104284_2

そしてこの後、江田島にある海上自衛隊術科学校へ見学に連れて行って頂きました。

ナナままが『術科学校のね、、、、』と、話題に出すたび『ジュツカガッコー』って何ですか?

ってしつこく聞いてたお馬鹿な私です。

恥ずかしながら今日までこんな近くに海上自衛隊の学校があるなんて知りませんでした。

敷地内はきれいに清掃され塵1つ落ちていません。

入場無料でおそらく元自衛隊だったと思われるガイドさんまでついてくれます。

色々な説明を聞きながら敷地内の建造物を見学です。

201104285

最後は資料館で自由見学。ちょっと短くて回りきれなかった。

あと1時間は欲しかったです。

隊員が家族へ宛てた手紙、そして、家族が隊員へ宛てた手紙も大切に保管されていました。

自衛隊っていったい何なのだ?そんな疑問が消えました。

私のように何なのだ?と、思ってる方は是非。

「大和ミュージアム」の前に訪れるのもいいかもしれません。

201104286 

帰りは海上自衛隊の潜水艦が浮かぶ海を眺めながら帰りました。

ナナミル家、みみ家のみなさん、とっても楽しくて、そして勉強になりました。

ほんまに有難うございました!

« みみちゃん畑へ | トップページ | GW・九州最南端の旅① »